Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
【本厚木】第2回 夏本番!親子で水遊び
夏ならではのスキンシップ♪
H_taisho
夏休みに子連れで遊びたい、おもいっきり水遊びさせてあげたい、同年齢くらいの子育てママさんとお友達になりたい、夏休みを持て余している
H_kitai
集団で水遊びを満喫できる、子供同士ママ同士お友達ができる

第2回 夏本番!親子で水遊び

 

@ぼうさいの丘公園

 

(第1回の集合写真です)
 
 
待ちに待った夏休み♫
 
元気に満喫しているのは、子供だけ!?
 
 
 
お母さんにとっては、過酷な夏休み。。。
 
毎日、暑さ、食事の支度、外出おねだりとの闘いですよね。
 
 
 
気温が上がると子どもは水で遊びたがる?!
 
『水遊び』って、子供の遊びの中で最初のベースになるものなのだそうです。
 
 
 
それならみんなで一緒に水かけ遊びしませんか?
 
幼稚園・小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいらっしゃるお母さまも参加できます!
 
 
当日は、ママスクスタッフで元小児科看護師の遠山純子さんもいらっしゃるので安心♪
 
 
 
 
 
 
お子様は、ずぶ濡れになってもいい格好で。
 
勿論、お母さまも童心に返って参戦するもよし。
 
着替えを忘れずに!
 
 
 
 
 
 
 
水鉄砲やシャボン玉
 
水風船のゲームなど
 
ご用意しております。
 
この日は存分に遊びましょう!
 
 
 
 
 
 
 
最後にピニャータ割りもあります!!
 
ピニャータってご存知ですか?
 
 
 
 
 
 
海外ではお祝い事やお誕生日にピニャータをやるそうです。
 
 
日本でいうスイカ割りのような感覚で遊べるアクティビティ。
 
 
 
みんなで可愛いピニャータをたたき割って
 
 
お菓子をゲット!
 
 
中々割れなかったら大人も参戦して
 
みんなで楽しみましょう!
 
 
 
 
 
 
『第2回 夏本番!親子で水遊び』
 
日時: 2019年7月29日(月)10:00~11:30(自由解散)
 
場所: ぼうさいの丘公園 一番上の「季節の丘」集合。
    ママスクのピンク色の旗が目印です。
 
 
 
 
参加費:1家族1,000円
 
持ち物:ママバック(いつものお出かけ準備)

    着替え、汚れもの用ビニール袋、飲み物、虫よけ、日焼け止め、タオル、レジャーシート(荷物置き場として)、(持っている方は)水遊びの道具(水鉄砲・シャボン玉・バケツ等)

   ※持ち物には、記名をお願いいたします!  

    
 
雨天中止。中止の場合は、当日午前7:00にメールにて参加者様にご連絡いたします。
 
・暑さ対策(帽子・水分補給)は万全でお願いいたします。
 
・念のためお子様だけでなく保護者の方のお着替えもあると安心です。
 
・お子様の月齢に合わせた間食等は、個人のご判断で必要に応じてお持ちいただいても大丈夫です。
 
・食物アレルギー等をお持ちの方のご参加も想定されますのでお菓子など食べ物の交換はご遠慮ください。
 
 
 ※こちらのイベントは、お子様の急な体調不良等でやむを得ずキャンセルされる場合、キャンセル料はいただきません。
 
 
 

【お申込みの際の注意点】

※受付フォーム送信後「参加確認」の自動返信メールが配信されますので

 「確認URL」を押して申し込みを完了してください。

※Yahoo!メールの方は高確率で「迷惑メール」フォルダに届いています。

 ご確認をお願いいたします。

 *****@ezweb.ne.jp
 *****@docomo.co.jp
 *****@i.softbank.jpの方へ

 携帯へのメールが届かない場合があります。
 できましたら、パソコンのアドレスをご入力ください。

 

___________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。

 

 

 

 ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

開催日時
2019年7月29日(月)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
場所 ぼうさいの丘公園 
神奈川県 厚木市温水783-1
ホームページ
拡大地図
参加費

1家族1,000円

支払方法

当日現金払い

定員 10  名
申込受付期間2019/6/ 1(土) 12:00 ~ 2019/7/29(月) 09:45まで
主催者太田直美
お問い合わせ先太田直美
お問い合わせ先電話番号08050177751
お問い合わせ先メールアドレスsukkiri0329@gmail.com
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Award51
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
子育てママのイライラやモヤモヤを解消して、健やかで心からあふれる笑顔を増やしたい。
Professional
 
 
 ママの味方カウンセラー
太田 直美
子育てママのイライラやモヤモヤを解消して、健やかで心からあふれる笑顔を増やしたい。
 
・心の魔法スイッチ認定講師
・心の魔法スイッチマインドカウンセラー
・ISD個性心理学協会認定インストラクター
・子育てカウンセラー協会認定インストラクター
・キットパスアートインストラクター
子育てママの自分らしい幸せのカタチを応援する太田直美です。

厚木市で子育て中のママを中心に、自分を知って相手を知って受け入れる。個性を知って才能を伸ばす。ISD個性心理学のファミリー診断・個人診断、ママ向け講座を開催しております。


不妊治療と数回の流産経験の後、2人の子宝に恵まれました。妊娠中に母乳育児の素晴らしさと、布おむつ育児やおむつなし育児の楽しさを知り、子供が大きくなったら『いつも笑顔のママ』と言われたい。

そんな想いで始まった私の育児は、笑顔どころか怒ったり泣いてばかりの毎日。イライラと不安でいっぱいでした。


『ISD個性心理学』で、自分の生まれ持った個性を知って自分の思考パターンや行動パターンを知ると驚くほど心が軽くなって、自然と笑顔が増えます。

自分らしい幸せのカタチがみえてきますよ。
 
親勉家庭学習法とパンツの教室を通して親子の笑顔とコミュニケーションを増やしたい。
 
 
 親勉&パンツの教室インストラクター
遠山純子
親勉家庭学習法とパンツの教室を通して親子の笑顔とコミュニケーションを増やしたい。
 
親勉インストラクター
パンツの教室インストラクター
看護師
【神奈川・伊勢原】親勉&パンツの教室インストラクターの遠山純子です。
1週間ですすんで勉強する子になる!楽しい家庭学習法「親勉」と
お母さんがわが子に伝える!とにかく明るい性教育「パンツの教室」を
楽しく遊ぶようにお母さん方にお伝えしています!
 
期間限定の「抱っこの時期」を充実して過ごせる楽しさに魅了され、この喜びを多くのママ・パパに伝えたい!
 
 
 
松澤 友香
期間限定の「抱っこの時期」を充実して過ごせる楽しさに魅了され、この喜びを多くのママ・パパに伝えたい!
 
(一社)日本ベビーダンス協会 認定ベビーダンスインストラクター

日本ベビーメディカルセラピー協会 認定ベビーマッサージインストラクター
「抱っこで笑顔をお届けします!」をモットーに、
赤ちゃんと大人のペアダンス「ベビーダンス」のインストラクター活動をしています。

双子を含め、3児の母です。
 
抱っこは最高のコミュニケーション!ママである今を楽しんでもらいたい。
 
 
 
よねやまのりこ
抱っこは最高のコミュニケーション!ママである今を楽しんでもらいたい。
 
(一社)日本ベビーダンス協会認定 1級ベビーダンスインストラクター
(一社)日本ベビーダンス協会認定 だっこポスチャリングインストラクター
(一社)子育てカウンセラー協会認定インストラクター
時間マネージメントコーチ
時間マネージメントアドバイザー
キットパスインストラクター

ママになって180度変わった生活。
好きな事を我慢したり、自分の時間がもてなかったり。
だけど、ママになったことで出来た事、ママにしか出来ないこともあるはず。

ママだから…とネガティブに考えるのではなく、ママだから出来ることを、ママである今を楽しんでもらいたい。
自分の活動がその一つになったら嬉しいです。
 
子育てが3倍楽しくなる♪
 
 
Me Ke Aloha ロミロミセラピスト・時間マネージメントコーチ
野田 愛
子育てが3倍楽しくなる♪
 
ハワイアンロミロミ
時間マネージメントコーチ
ハワイアンロミロミ&時間マネージメントコーチの野田あいです。

厚木生まれ厚木育ちです!

現在5歳と3歳の息子達のママであると同時に

厚木市のサロンでロミロミセラピストとして働いています。

ママスク本厚木の講師としても活動しており、

子育てが3倍楽しくなる♪ 

をテーマにロミロミを生かした、親子のスキンシップ講座や

ママのやりたい!を応援する、時間マネージメント講座

睡眠についてのお悩み解消講座など開催しています。


ロミロミは心身ともに癒すヒーリングマッサージ

三人目の子どもを流産した私は、心と身体の密接なかかわりを感じ

ロミロミから元気をもらいました!今度はそのエネルギーを皆様にお届けしたいと思っています。

そして、時間のやりくりが苦手で落ち込むことも多かった私が、

自分の可能性を感じてとっても前向きな気持ちになれた時間マネージメントと

朝起きられなくて自己嫌悪に陥ったり、つらくて仕方がなかった朝を変えたくて学んだ

睡眠改善についてお届けいたします♪


 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ママスク

Award51
2018年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Senmon

子連れ お出かけ 習い事 湘南 藤沢 辻堂 赤ちゃん 本郷台 横浜 育休 転勤族 交流会 ママ 集まり 子育て 悩み ママ友 産後太り ダイエット ハンドメイド 手作り 

子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます

B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock