1865_nzvimmqwmzixotbkz
受付は終了しました

〜セルフヒーリング

このような方におすすめ

声とダンスで自分を癒したい方、本来のパワフルな自分を発見したい方

期待できる効果

自分の動きと声で自分を癒すことが出来ます

映画上映会とミラクルボイス&ダンス

映画上映会(無料)


とても素晴らしいドキュメンタリー映画を上映します。

1000ドルの薬より、1曲の音楽を!「パーソナルソング」



……………………………………………

監督は90歳の老女に問いかける。

「あなたはどんな子供だった?」

「・・・まったく思い出せないわ」

「何を思い出せないの?」

「・・・若いころにどう過ごしていたのかが全く思い出せないわ」

そんな彼女に、iPodでルイ・アームストロングの「聖者の行進」を聞かせてみる。

すると老女の目がキラキラと輝き始めた。

「これはルイ・アームストロングね、学生時代を思い出すわ。母に内緒でコンサートに行ったの!」

ひとつの歌から紡ぎだされる思い出は次々にあふれ、彼女は記憶を呼び覚ました。

……………………………………………

映画は全編こうした奇跡で綴られています。

同じような経験のある方、そういった経験の真っ最中な方。
映画を観ていろいろとシェアリングしましょう

(映画だけでもご参加出来ます。ご相談ください)


ミラクルボイス&ダンス〜セルフヒーリング


(ミラクルボイス&ダンスだけでもご参加いただけます)


私達は、出るがままの自分の動きや声で、自分を癒すことが出来ます。



音楽の中に入る

身を委ねる

身体が必要な動きをする

時にはただ歩くだけ

腕が 脚が 腰が 不思議な動きをする

ダンスだったり ダンスとは言えない動きだったり

固まったところがほぐれて行く

勝手にほぐれて行く


そしてどんどんからっぽになって行きます。

要らないものが出て行きます。



要らないものがすっかり出たあとに

声が出る

自分の声の響きを感じる

振動を感じる

固まった身体が心が思考がほぐれて行く


声とひとつになる

ありのままの声と出逢う



自分の声とひとつになり

他の人の声とひとつになる


ありのままの自分と出逢い

ありのままでいる人と繋がる



ミラクルボイスヒーリングは小林由起子

ミラクルダンスは細見玲子がナビゲートします。


いただいたご感想(一部)



4回目参加です。毎回違う気づきがあります。イメージを音にする楽しさ。音を出すには息が大切。息をすることは生きること。沢山の気づき、ありがとうございます。(ももちゃん)

と〜〜〜っても楽しかったです♡声を出す気持ち良さ、気付かせていただきました。感謝!また参加したいです。(けいこさん)

声を出すことに苦手感があるのだけど出しているうちに楽しくなってきました。振動が気持ちいい。全員で手をつないだ時に手まで振動が伝わってきました。(W.Tさん)

いろいろすっきりしました。また参加させていただければと思います。自分の解放された瞬間がわかりおもしろかったです。(らぶちゃん)


………………………………………

小林由起子 https://baion-voice.com

      yukiko@baion-voice.com

細見玲子  https://reikohosomi.wixsite.com/crystalfish2000  

      crystalfish.odoru@gmail.com

…………………………………………


開催要項

開催日時
2019年6月 3日(月)
開場 13:45
開始 14:00
終了 19:30
場所

公共施設の音楽室

神奈川県

横浜市青葉区あざみ野(田園都市線あざみ野駅徒歩5分)

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,500円

定員

10 名

申込受付期間

2019/4/26(金) 15:22 ~ 2019/6/ 3(月) 13:15まで

主催者

小林由起子/細見鴒子/横田朋子

お問い合わせ先

小林由起子

お問い合わせ先電話番号

080-3453-7426

お問い合わせ先メールアドレス

yukiko@baion-voice.com

光を放つ倍音ボイスで人生を輝かせるお手伝いをします
Professional_s

光を放つ倍音ボイスで人生を輝かせるお手伝いをします

独自の発声理論倍音ボイスメソド主催。著書『声のトレーニング』〜歌える!話せる!自身がつく!(NHK出版生活人新書/2004年初版/現第八刷) 多くのボイストレーナーは歌がうまかったり、話すことが得意だった人たちです。
ところがわたしはそうではありません。
電子オルガン奏者からスタートしてピアノ弾き語りを長年続けましたが、歌がうまいとは言えず、あがり症の緊張症で話すことも苦手でした。
だから発声に悩みを持つ方たちの状態、思いがよくわかります。
誰よりもわたし自身「自分自身も聴く人も心地よい心に響く声が出したい」という願いがありました。
倍音ボイスメソドは、わたしの学び、情報、経験全てから作られた独自の発声メソドです。
声に悩みを持つ人はもちろんのこと、全ての人が倍音ボイスを通してより自由で生き生きと輝く人生を生きるお手伝いができたらと切に願います。

著書『声のトレーニング〜歌える!話せる!自信がつく!』をNHK出版生活人新書よりリリース。第八刷、22,000部の売り上げとなった。倍音ボイスメソドでもアマゾンでもお買い求めいただけます。