Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
Wish Star
〜願いの星〜
H_taisho
自分のこころからの願いを見つけたい方、ほんとうに望むことを知りたい方、そこにむかって進みたい方、叶えたい方
H_kitai
自分の心からの願いや夢、願望を知ることができる、恐れや疑いを手放してほんとうの願いに近づいていくことができるようになる

 

Wish Star

~願いの星~

 

 

 

このような人に!

・ダンスは苦手、ダンスは嫌い、または好き

・頭で考えてばかりの人

・自分の夢や願いがわからなくなっている人

・夢なんて・・!とあきらめかけている人

・夢は遠くにあってただ眺めているものだと思っている人

・日常生活に物足りなさを感じている人

・新しいなにかを見つけたい人

・なにかに失望したことのある人

・人生の方向がわからなくなっている人

・しっかりと願いにコミットして歩いていきたい人

・人生の使命に目覚めたい人

・星に呼ばれているような気がする人!

 

このような効果が期待されます!

・ダンスは意外と好きだったことに気づく

・頭で考える前に動くことができる

・自分の夢や願いを知ることができる

・あきらめていた夢を思い出せる

・新しい喜び、いきいきさ、わくわくを感じることができる

・夢を具現化することができるマインドや身体になる

 

 

=======================

 

あなたの夢はなんですか?

願いはなんでしょう?

 

そして、

そのようなことを最近、考えたのはいつでしょう?

 

忙しい日々。

その日のノルマや役割、責任を果たすので精一杯。

満員電車に揺られ、

帰ったらバタンキュー。

 

たまには、ハメを外すこともあるけど、

あとから、いつもちょっぴり後悔したり。

ふっと、無性に、空っぽな気がしたり。

 

いつか、資格が取れたら・・・

いつか、子どもが成長したら・・・

いつか、貯金が溜まったら・・・

 

やりたいことがあるのよ。

 

そんなふうに描いていた夢や希望は、

いまも、こころにありますか?

 

 

 

この3日間の、バイタルエクスペリエンスでは、

まず、身体をリセットし、

心をゆったり解放していくことから始めます。

 

いつのまにか凝り固まっていた背中や、肩、腰、

昨日のことや明日のことの心配で忙しい頭では、

なにも考えられないでしょう。

 

身体の動き、身体のカタチ、

 

たとえば、広々とした胸、柔らかいしなやかな背中、

あたたかいお腹、すっきりとした頭、

 

たとえば、腕を高く上げてみること、

深い呼吸をしてみること、

 

そんなことが、

自然に、あたりまえに、心地よくできるようになったとき、

 

忘れていた大切なことに、ふっと

気づいていく、

思い出していく、

 

同時に、具現化することもできるようになります。

 

ダンスは、そのためのツール。

 

いっしょに楽しみましょう!

 

 



お得な<トリプル割、ペア割あります>


 

※5月&6月&7月を3ヶ月同時にお申込みされると、前売り料金の合計からさらに20%オフ!!

※お友達を誘ってのご参加の方は、ペア割となります。
おふたりとも1000円引きです。

※5/16日(木)までのお申込みとお支払いを持って適用となります。

 

同時にお申し込みください!

★6月ー詳細・申し込みページはこちら↓
https://resast.jp/events/NDk5ZmExN2M1Y

★7月ー詳細・申し込みページはこちら↓
https://resast.jp/events/ZTg2MTM4NzQ3M

 

 

 

 

<ワークショップ日程・会場>

5月17日(金)19:00~20:45  会場:馬橋区民集会所 3階

●●イントロダクションワークショップ●●

  はじめてバイタルデベロップメントーバイタルダンスを体験する方にとくにおすすめです。

  バイタルな生き生きとしたエッセンスをぎゅっと味わっていただけます。

  ウィークエンドへより深く入っていくための導入でもあります。


5月18日(土)15:00~20:00  会場:馬橋区民集会所 2階

5月19日(日)15:00~19:00  会場:馬橋区民集会所 3階

●●●ウィークエンドワークショップ●●●

  いよいよテーマへと入っていきます。

  二日間かけてゆっくりと、顕在意識から潜在意識、そして集合無意識へと働きかけます。

  わたしたちは、ほんとうの願いに気づき、それを叶えるためにダンスを踊ります。

  (※どちらか一日だけの参加もできます。)

 

 

<アクセス>

馬橋区民集会所

●地下鉄丸ノ内線「新高円寺駅」⇒馬橋区民集会所
http://vitaldevelopment.jp/?p=2318

●JR中央線「阿佐ヶ谷駅」⇒馬橋区民集会所
http://vitaldevelopment.jp/?p=2340

●JR中央線「高円寺駅」⇒馬橋区民集会所
http://vitaldevelopment.jp/?p=2356

 

 

 

***********

 

 Vital Development School of Japan

インストラクター&ファシリテーター

 

 

 

わたしたちは、さまざまな願望を持ちます。それは、本能に沿ったものもあれば、もう少しふんわりとした夢、想像といったものもあるでしょう。

本能に沿ったものというと、睡眠欲、食欲、性欲が三大欲求と言われています。これはとても自然なことであるにかかわらず、我慢や制限を強いられることもありますね。

また、「夢ばかり見ていてはいけない現実を見なさい、それではまっとうに生きていけないよ」などと言われたりもします。

ほんとうにそうでしょうか?

バイタルデベロップメント®のメソッドは、まず、本能に沿った自然な動きをとても大切にします。
音楽に助けられ、心地よく、呼吸や自由でなめらかな身体の動きに身を任せていくことで、こころを解放していきます。
 
そして、すべての人がもつ、成長したい、もっと進化したい、という深い願いに、正直に、シンプルに光を当てていきます。
 
願いは人ぞれぞれです。他人からしたら、たとえくだらない、取るに足らないことであっても、それがその人にとって大切なことであるなら、まずはそこから始めていく必要があるでしょう。
 
そして・・・?
 
その先は、お楽しみです。
 
どうぞ、ダンスに参加してみてください。

ーファシリテーター Fana

 

 

先日、クラスに参加された方がこんなことを言っていました。

「この間、久しぶりに1回クラスに来たら、それまでずっとうまくいかないで、悩んで行き詰っていた仕事や恋愛がいきなりうまく回るようになったんです。こんなことってあるんですか?」

また、こんな方もいました「恋をしたんです!自分には、もうそんなことは訪れないと思っていたのに!」

バイタル デベロップメントは活き活きとした人生を送るための魔法です。

音楽と身体の動きを通して、普段の思考や感情、マインドセットから解放され、見方が変わって自身の喜びや本当の望みとつながります。

参加することで、生活に活力の灯が燈り、とりまく環境にも変化が訪れます。


5月のテーマWish Starでは、特に自分の夢や望みにスポットをあててダンスしていきます。

「願い星」は遠くで輝く「手が届かない美しい星」では無く、その輝きは願いを受けて、あなたの元へ届き、あなた自身を内側から輝かせる光「内なる星」となります。

あなたの真の望みはなんでしょう?忘れていた喜びはなんでしょう?

自分の人生にもう一度スポットライトを当てる星の輝きに出会いに、ぜひご参加ください。

私の「夢、喜び」はあなたと共に踊ることです。お待ちしています!

ーファシリテーター Hikaru

 

 

【Q&A】
 
Q ダンスは踊ったことがありません。わたしにもできますか?
 
A はい、できます。
 
ファシリテーターが説明をし、まず簡単なデモンストレーションを見せます。
そのあと、参加者の方がやってみます。
歩く、胸を広げる、足踏みをする、意識的に呼吸をする、など、
そのような日常の動きが、やがてダンスとなっていきます。
上手下手などの評価はありませんので、安心してご参加ください。
 
 
Q 自分は、自由に踊る、というと逆に緊張します。
人の目が気になり、緊張してうまくできません。
 
A そういう方は、ファシリテーターの誘いにまかせ、見よう見真似で踊っても構いません。
最初は慣れなくて、緊張や恥ずかしさがあったとしても、続けてみてください。
だんだんと自分なりの楽しさや面白さが感じられてくると思います。
 
 
Q これはセラピーですか?
 
A グループで行う場合はとくに、誰か特定の悩みや痛みを取り扱うものではありませんが、たとえば、ミュージック(音楽)の語源はメディスン(薬)と言われ、生き生きとした感覚をもたらす音楽で、自由にのびのびと身体を動かすことは、それだけで心身に健やかな変化をもたらします。
また、日常の忙しさから離れ、無心に身体を動かすことで、脳もリフレッシュし、顕在意識の締め付けから解き放たれた魂が、自由に遊び始めると、過去のつらかった出来事も、いつもまにか小さなことのように感じられたりもしますね。
 
 
 
Q どんな服装ですか?持ち物はありますか?
 
A 運動のしやすい服装をお持ちください。最初はたくさん動いて汗をかきますが、後半はすこし静かになっていきます。冷やさないよう羽織りものなどあったほうがいい人はご用意ください。基本的には裸足で踊ります。タオルや飲み水などご用意ください。
 
他、なにかご質問等ありましたらお気軽にどうぞ!
 
 
開催日時
2019年5月17日(金) ~ 5月19日(日)
開場 18:45
開始 19:00
場所 馬橋区民集会所
杉並区高円寺南3丁目29番5号
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

*********


【イントロダクション】
  前売り:4,000円 / 当日:5,000円
【ウィークエンドワーク2日間】
 前売り:21,000円 / 当日:24,000円
【ウィークエンドワーク1日のみ】
 前売り:12,000円 / 当日:14,000円
【イントロ&ウィークエンド3日間】
 前売り:24,000円 / 当日:28,000円

******

<トリプル割、ペア割あります>

※5月&6月&7月を3ヶ月同時にお申込みされると、前売り料金の合計からさらに20%オフ

※お友達を誘ってのご参加の方は、ペア割となります。
おふたりとも1000円引きです。

※5/16日(木)までのお申込みとお支払いを持って適用となります。

※トリプル割、ペア割は各10名、10組様

※前売り料金はワーク前日までのお申し込みとご入金をもって適用となります。

 

--------------------------------

 

★キャンセルポリシー:
ワーク開催日より3日前までにご連絡をいただいた場合は、代金収納時に発生した費用を差し引いた金額の50%を返金いたします。お振込に伴う手数料を差し引かせていただいた金額となります。それ以降につきましてはご返金いたしかねますのであらかじめご了承ください。

★その他:
・参加権利を他の人に譲ることができます。※必ず事前にその方のお名前ご連絡先をご連絡ください。
・ご予約後の無断キャンセルが多くなっています。繰り返されますと今後イベントへの参加をお断りさせていただく場合がございますので、ご注意ください。

 

 

 

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

PayPalからのクレジット支払い

または、ゆうちょ銀行振り込み

※トリプル割、ペア割の方は、銀行振込をご利用ください。Paypalご利用希望の方は、別途請求書をお送りしますのでお知らせください。

 

定員 20  名
申込受付期間2019/4/26(金) 12:41 ~ 2019/5/19(日) 15:00まで
主催者バイタルデベロップメント ジャパン
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
Wish Star 、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
言葉を超えた"愛の体験”がここにある 

バイタルデベロップメント ジャパン

Mission
言葉を超えた"愛の体験”がここにある
Senmon

バイタルダンス創始者パトリシア・マルテーロ来日ワークショップ主催

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock