Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
「抱っこ育児の基本のキ」
~働くママのごめんねが、ありがとうにかわるとき ~
H_taisho
抱っこ育児ってなに? 抱っこしてあげたくてもしてあげる時間がない 抱っこできないとお悩みのママ向け
H_kitai
コラボ抱っこが楽しみになります 触れることによる効果がわかります 〇〇が癒されます
341681_抱っこ2
三田市を中心に子育て中のママのあったらいいなを現実化する活動をしています。
Professional
 
 
 
ミラクルウィッシュ
三田市を中心に子育て中のママのあったらいいなを現実化する活動をしています。
 
ミラクルウィッシュの活動
2014年1月に結成。
未就園児を三田で子育てするママが集まって、実際に子育てしていてあったらいいなと思うことを、ママ目線で実現していくグループです。

子どもの使わなくなった不用品をリサイクルし、フリーマーケットをしその利益を活動費として当てています。フリーマーケットは2~3か月に一度開催。

三田市を中心に子育てに役立つ情報をブログで毎日更新しています。

ママが今必要な勉強会や講座を開催(防災講座・洋裁講座・お片付け講座・足育講座)。

子どもにお金の大切さを体感してもらうイベント「子どもバル」を三田市の後援をいただき開催。

「働く」「育てる」をキーワードにママのおしゃべり会や勉強会を開催しています。
 
「抱っこ育児」で働くママを勇気づけます
 
 
 抱っこ育児&勇気づけコミュニケーター
山口 幸子
「抱っこ育児」で働くママを勇気づけます
 
キャリアコンサルタント
特定非営利活動法人キャリア開発協会CDA
抱っこ育児コミュニケーター
ELM勇気づけリーダー
働くママユニット paso a paso 代表
抱っこ育児&勇気づけコミュニケーター

フルタイム勤務をしながら、週末に大阪市内で働くママ・パパ向けのおしゃべり会
「働く×育てるカフェ」 やなりたいわたしをみつける講座 「働く×育てる college」を
膈月1回のペースで開催しています。
また、抱っこ育児で働くママを勇気づける「抱っこセミナー」や「抱っこ育児講座」を展開中。
わたし自身が復職直後に、子どもへの罪悪感や、ママとして自信が持てず思い悩んだ経験から
抱っこ育児講座では、おやこで触れ合うことの効果や、子どもへの “ごめんね” の気持ちが
“ありがとう” に変わったエピソード、働くママにおススメな「抱っこのお守り」などをお伝えします。
 

*初めてご参加の方へ
ミラクルウィッシュの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール

このオレンジのお申込みボタンをクリック
フォームの下部にこんな風に表示されます。
 
 
 
 ここのチェックをしておいていただけると自動でミラクルウィッシュメール会員になります!
一度会員になっておけば、ミラクルウィッシュの様々な催しに参加いただけますよ!

ミラクルウィッシュすべてのスケジュールはこちら

開催日時
2019年5月18日(土)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所 総合福祉保健センター 3F 第2研修室
三田市川除675番地
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

1000円(体験会価格)

支払方法

当日 山口幸子に支払い

定員 6  名
申込受付期間2019/4/25(木) 15:43 ~ 2019/5/18(土) 12:00まで
主催者山口幸子
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
「抱っこ育児の基本のキ」、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

益田紗希子

Award51
2018年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
ママが私らしく、子どもが子どもらしくを応援しています。
Senmon

ママ講師 ミラクルウィッシュ ISD個性心理学 子育て支援

ママサークル「ミラクルウィッシュ」代表
ISD個性心理学インストラクター
時間マネージメントコーチ
「ママがママらしく 子どもが子どもらしくを応援する」を
モットーに日々活動しています。

転勤族のオットと小学生娘の3人家族です。
転勤が2~3年に一度のオットと和歌山・三田・大阪と点々と生活しております。

その中で、子育てをしながら、ママサークルを立ち上げたくさんのママと出会うと、
ママの子育てに対する不安や、育休について、子どものイヤイヤ期、トイレトレーニングについてなど子どもさんへの悩みなどをお伺いする機会がたくさんあり、

ママがママらしく、子どもが子どもらしくを応援する活動をしようとおもい、
日々活動しています。
ISD個性心理学
時間管理術
働く×育てるcafe@三田
子育ておしゃべり会、
イベント主催  個人コンサル、
ママのやりたい!を応援する活動をしています!

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock