18_nwjkowywywnkmdzin

湧きあがるインスピレーションから自分自身の内なるリソースを見出すワークショップ

受付は2019年6月 2日(日)17:50で終了しました。

341540_o0960072014442839951
341540_o0960072014442839951

【東京・八重洲】Points of You® 体験会(19/06/05)

このような方におすすめ

自分自身を見つめ、これからの自分について考えたい人。自分自身の可能性や視野を広げたい人。カードが面白そうと思った人。ワクワクしたい人。新しい研修のツールを探している人。

期待できる効果

他人の考えを受けとめられるようになることで、コミュニケーションが変わります。短時間で人々と深くつながることができるようになります。

受付は2019年6月 2日(日)17:50 までです。

湧きあがるインスピレーションから自分自身の内なるリソースを見出すワークショップ

自分自身の可能性や視野を広げたい。
ここからのスタートへ向け、自分自身を改めてしっかり見つめ直したい。
何か新しいことをはじめたい。

こんな風に考えている人は多いと思います。
その想いを具体的な行動に落とし込むには、何があったらいいですか?

そんなことを明らかにするワークショップを開催します。

使うツールは Points of You®
イスラエル生まれのカラフルなフォトカードです。

【Points of You® ってなに?】

創造性と発想力を促進するために美しいカードを用いるイスラエル発のコミュニケーションツールです。
現在までに 19 言語に翻訳され、147 か国で展開されています。
世界販売数は 100 万個以上。日本語版は 2013 年に完成しました。

汎用性がとても広く、人材育成、採用面談、コミュニケーション活性化、チームビルディング、創造性の促進などをはじめ、ビジネス、ライフ、スポーツ、アート、教育など広い分野で使われています。

Google、IKEA、シルクドソレイユ、デバ製薬、インテル、日本ロレアルなどへの導入実績があります。また、日本国内最大の人事フォーラム・カンファレンスである「HRサミット2015」で国際協力機構(JICA)、サントリー食品インターナショナル、三越伊勢丹などとともに奨励賞を受賞しています。

もちろん、ご自身の暮らしの中でもご使用することが可能です。

色とりどりの美しいカードが
『頭の中にはあるけれど言語化されていないもの』や
『意識化すらされていないもの』に自然にアプローチすることで、
あなた自身の持つ創造性や発想力を豊かに刺激します。

Points of You® の世界をまずは体験してみませんか?
事前準備などは特に必要ありません。
皆さまのご参加を心からお待ちしています。

【Points of You® を使ってみると?】

・仕事や生活上のさまざまな課題について、いろいろな視点から発想を広げることで、選択肢を広げることが自然にできるようになります。
・他人の考えを受けとめられるようになることで、他者とのコミュニケーションが変わります。
・短時間で人々と深くつながることができるようになります。

【こんな方におすすめ】

・自分自身を見つめ、これからの自分について考えたい人
・自分自身の可能性や視野を広げたい人
・自分に自信がなくて人とのコミュニケーションが苦手な人
・コーチングに興味のある人
・カードが面白そうと思った人
・ワクワクしたい人
・新しい研修のツールを探している人

【体験会概要】

〈日  時〉 2019年6月5日(水) 19:00 ~ 20:50(受付開始 18:45 〜)
〈会  場〉 東京駅近郊。申込者に個別にお知らせします
〈募集人数〉 10名(先着順)
〈申込締切〉 前日 23:50 まで
〈費  用〉 3,000円(税込み)
〈ファシリテーター〉 大場えり、飯野洋介

【ファシリテーター紹介】

大場 えり

Points of You® 認定エバンジェリスト
国際コーチ連盟認定 ACC (Associated Certifed Coach)
米国 CTI 認定 CPCC (Certified Professional Co-Active Coach)

英会話学校、日米の大学で勤務を経験。大学卒業後、一貫して人の成長を支援する現場で働き続け、2017年よりコーチングを開始。
「自由」「楽しくハッピー」「自分を認める癒しの森」「多様性」をモットーに、クライアントさん自らが自身の可能性を信じ、ワクワクしながら新しいステップに踏み出せるよう、モチベーショナルナルコーチングを実践しています。

あなたは人生をどう生きたいですか。どういう自分で何を達成したいですか。あなたは何者ですか。自分の望む道が明確に言語化されたとき、行動への勢いが加速します。
Points of You®では、カードを用いてあなたの中にある想い、願いを探っていきます。今は言葉にできないモヤモヤした感覚を持っていても大丈夫。目的が無くても大丈夫!なんとなく、直感で参加もウエルカムです!


飯野 洋介

飯野洋介写真
Points of You® 認定エバンジェリスト
国際コーチ連盟認定 ACC (Associated Certifed Coach)
合同会社苫米地インスティテュート認定 パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ
TPIジャパン認定 TPIE® ファシリテーター、プロジェクトディレクター
BWFインターナショナル認定 PX2® ファシリテーター
テレオロジカルコーチング代表

テレオロジカルコーチングの飯野洋介です。テレオロジカルとは、目的的志向 ≒ 目的へ向かって自動的に進むという意味です。
目的へ向かって一歩を踏み出せないとき、そこには心理的に快適な領域の外に出ることへの無意識的な不安が横たわっています。
Points of You® がもたらす視点の広がりや人との深いつながりによって、新たな自分とつながるきっかけを得てください。
やがて、無意識的な不安にも自然と変化があらわれ、行動せずにはいられないという気分になってくるはずです。

受付は2019年6月 2日(日)17:50 までです。
受付は2019年6月 2日(日)17:50 までです。

《納得意思決定支援コーチ》

飯野洋介

寄り添うことで人の主体性を引き出す
Professional

寄り添うことで人の主体性を引き出す

国際コーチ連盟認定アソシエイト認定コーチ(ACC)
米国 CTI 認定 CPCC
パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング by Dr. Tomabechi & Louis E. Tice™ 認定コーチ
TPIジャパン認定 TPIE® プロジェクトディレクター
BWFインターナショナル認定 PX2® ファシリテーター
Points of You® Explorer 認定
納得意思決定支援コーチ飯野洋介です。
〈迷うから納得するへ〉をモットーに、あなたのキャリアの悩みを、頭で考えた合理的な結論によってではなく、あなたの感情が本当に納得できる結論によって解決する支援をしています。

以前の僕は、キャリアに迷いを抱えるお客様に伴走しながら、「何がしたいのかわからない」というお客様の声に十二分にお応えすることができず、それがとても歯痒かったんです。この声にどうすればお応えできるのか考え抜いた結果、気づいたんです。前職の法務では僕の強みとなっていたことでしたが、当時の僕は頭や思考を重視したセッションばかりをお客様にしていたことに。

そのことに気づいて以降、お客様が本当に大切にしたいことを見つけるために、心や身体、感情を重視したセッションをしようと考えを改めました。ついに、お客様が憧れだった海外駐在要員に選ばれ、コーチング完了後も駐在先からご連絡をいただくという結果を得ることができたときは、それが自分のことのように嬉しかったのを今でもはっきり覚えています。お客様が必要としているのは思考の壁打ち相手ではなく、自分が本当に大切にしたいことを自由に表現できる白いキャンバスなんだと。

それで僕は今、お客様に楽しく自由にご自身の夢を描いてもらうことを最優先しています。まずは気楽に自由に。童心に帰って、顔に絵の具の汚れをつけながらキャンバスにあなたの理想を描いてみることからはじめませんか? そのときの楽しさワクワク感こそが、あなたが本当に納得できるあなたなりの結論へとあなたを導くのです。

ご縁があればご一緒しましょう♪

開催要項

開催日時
2019年6月 5日(水)
開場 18:45
開始 19:00
終了 20:50
場所

東京・八重洲

東京都

中央区日本橋(申込者に個別にご案内します)

参加費

Points of You® 体験会 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

 

【キャンセルポリシー】
参加費お支払い後にキャンセルされる場合は、
事務手数料+振込料として550円を差し引いた上返金いたします。
ただし、会場の都合上
前々日キャンセルは参加費の50%、
前日キャンセルは80%、
当日キャンセルは100%をそれぞれ頂戴します。

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2019/4/24(水) 22:49  ~ 2019/6/ 2(日) 17:50まで

お問い合わせ先

飯野洋介

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

teleologicalcoaching@reservestock.jp

受付は2019年6月 2日(日)17:50 までです。
smtp06