18_nmjjzmixnjeyyzgxz

世界に通用する子どもの育て方(反転学習コース)満席→増席→満席

24949_njywmdi5mzzkmmnkymfjy2q5mdq0ntfkmzjmnmrlotq 23594_nzblmdzmzja1oti4mmi0ngvhzgu1mda5odc1njzjogm 25187_dsc_0043

このような方におすすめ

世界中のどこにいても幸せで社会に貢献できる子どもを育てたい方

期待できる効果

親も子どもも幸せになり、子どもが主体的に動き出します。

受付は2019年5月26日(日)00:00 までです。

世界に通用する子どもの育て方(反転学習コース)満席→増席→満席

増席分も満席となりました。たくさんのお申し込みありがとうございました!

世界に通用する子どもの育て方、オンラインコースを、ご自分のペースで学び

2週間に一回集まってワークやディスカッションをして落とし込む、反転学習コースを開催します。


【日程について】

A:NY 月曜日 夜20:00~21:00/日本 火曜日 朝9:00~10:00
 ※NYと日本では日付が異なります。ご注意ください。
N Y :①6/3 ②6/17 ③7/1 ④7/15 ⑤7/29 ⑥8/19 ⑦9/2 ⑧9/16 ⑨9/30 ⑩10/14
日本:①6/4 ②6/18 ③7/2 ④7/16 ⑤7/30 ⑥8/20 ⑦9/3 ⑧9/17 ⑨10/1 ⑩10/15

B:NY 金曜日 朝8:15~9:15/日本 金曜日 夜21:15~22:15(満席)
①6/7 ②6/21 ③7/5 ④7/19 ⑤8/2 ⑥8/23 ⑦9/6 ⑧9/20 ⑨10/4 ⑩10/25


【ファシリテーターについて】

ファシリテーターは
Aコース(NY夜・日本朝) 伊藤昌美、松村亜里
Bコース(NY朝・日本夜) 鹿内佳代子、松村亜里 となります。
*日程によってはファシリテーターが1人の回もあります。


【反転学習会の出欠について】
・お申込み時にホームコースを決め、欠席の時は別のコースにご出席ください。
・反転学習会を欠席されたときのフォローアップ(録画視聴)は現在、検討中ですが、自由な発言が出る場にしたいため、始めの「What's Good」の録画をシェアし、内容は ファシリテーターが簡単にまとめたものをフェイスブックにアップする予定で調整中で
 せっかくの機会ですので、できるだけ2回のうちどちらかに出られるように調整してください

【料金について】

①「世界に通用する子供の育て方」初回受講者対象 $800 (Ari’s Academia会員対象 $620) 

※録画講座10回受講料($500)+反転学習会10回参加費($300)

☆アカデミア会員の割引があります。
会員価格でのご参加希望の方は、先にアカデミアにご登録ください。
アカデミアの登録はこちらになります。

*アカデミアでは、毎月幸せに関係するホットトピックの講義がありますし
サークルや他のメンバーとの交流もあり、
最初の4ヶ月だけでも入られるといいと思います!
出入り自由のコミュニティで、1クリックでいつでも即日解除できます。

②「世界に通用する子供の育て方」録画コース受講者再受講  $300

※録画講座は無料で再視聴いただけます。反転学習会10回参加費($300)のみ 

※こちらのコースはAri’s Academia会員様も同価格です。


③「世界に通用する子どもの育て方」リアルタイムコース受講者再受講 $460(お席がある場合のみ)

*録画講座10回受講料($160)+反転学習会10回参加費($300)

※こちらのコースはAri’s Academia会員様も同価格です。


【開催場所について】

反転学習会は、オンラインで行いますので、インターネット環境があれば、どこからでも受講できます。接続先のURLはお申込み後、ご連絡させていただきます。

なお、Zoomというアプリを使用して行います。

Zoomについては、Zoom革命様のページが分かりやすいのでご紹介します。
https://zoom-japan.net/manual/zoom_how-to/




今回の講座の背景

「世界に通用する子供の育て方」は2018年2月に90分のコラボ講座として

ニューヨークで産声をあげました。

私が皆様に伝えたいこと、さらに、皆さまからのご要望にお応えして、

単独の2時間の講座になり、2時間では語りきれないから10回の連続講座…と、

より豊かに大きく成長しました。


そして「必要とする方が、いつでも、どこにいらっしゃっても学べるように講座をお届けしたい」

という念願がかない、録画講座がスタートしました。


おかげさまで、ご希望の方に、いつでも、確実にお届けできるようになりました。


ただ、録画講座は、一方向になりがちなのは否めません。

録画講座の良さと、リアルな講座の良さをなんとか組み合わせられないか…と考えました。


そこで、この度、反転学習付きのコースを始めることにしました!

隔週で集まる反転学習会を通して、学びをより確かなものにし、普段の生活に定着させ、

この講座との出会いが確実に幸せにつながることでしょう。



反転学習とは・・・

まず受講者が個々に講義を視聴し、

その後、集まって、その内容について一緒に学ぶ学習スタイルです。

スケジュールは下記のように考えています。


(第1週)視聴週間: その回の「質問」が配信。質問を念頭に講座を視聴

(第2週)行動週間: 反転学習会でワークとディスカッションで理解を深める。

          次の録画配信まで、課題を生活で実行する。

(第3週)視聴週間: その回の「質問」が配信。質問を念頭に講座を視聴

(第4週)行動週間:繰り返し

と隔週で録画講座の視聴と反転学習会を行います。



反転学習で得られる事は・・・

◎フォーカスした学び

毎回配信される「質問」を頭におきながら講座を視聴するので、その回で重要な事にフォーカスして学ぶことができます。また、反転学習会にて参加者どうしで意見をシェアすることでより深く学び、新たな視点が得られます。

◎多様な価値観に触れる

反転学習会に集うみなさんは、子供達の年齢もバラバラなら、ご自身が育ってきた環境も、今住んでいる場所も違います。そんな多様な価値観に触れることで、思考が柔軟になり、ご自身や子育てについて俯瞰できるようになるでしょう。

◎繋がりの中での学び

待ったなしの生活の中では、自分1人の学びでは、なかなか行動に移すことがままなりません。繋がりの中で学び、各々の課題をシェアするので、実行に移りやすいです。


つまり、反転学習会を通して、つながりがあり、報告する場があり、質問できる場があるので、

学んだことを応用しやすく結果が出て自己効力感を感じやすくなります。

そして、子供や家族に大きな変化が現れます。

家族はシステムですから、小さな変化があれば、全体が変容するのです。

まず、変化の第一歩、一石を投じるのは、学んだご自身からなのです!

隔週で1時間の反転学習会から得るものは、計り知れないことでしょう。


10回の反転学習会は長丁場ですが、月2回、定期的に会うことで、その繋がりはズームを越えて行きます!初回の世界の講座では、最終回をオンサイトで行いました。実際に初めて参加者同志があったとき「初めて会った感じがしません!」という声ばかりでした。その後もランチ会や勉強会と繋がりは続いています。

子育てや幸せには、スキルだけではなく繋がりが必要です。終わった時に、そのことを実感して頂けると自信を持ってオススメできます。ファシリテーター一同、皆様とご一緒出来ることを楽しみにしています。


☆「世界に通用する子供の育て方」講座の詳細、および、受講者の感想は、下記をご覧ください。https://courses.lifebalanceny.org/p/parenting/?

☆会員対象料金のオンラインサロンAri’s Academiaに関しては、下記をご覧ください。https://courses.lifebalanceny.org/p/academia/?


受付は2019年5月26日(日)00:00 までです。
受付は2019年5月26日(日)00:00 までです。
楽しく働き、お役に立つこと
Professional_s

いとうまさみ

楽しく働き、お役に立つこと

Collabotimes
幸せを自分で作り出せる人が増える
Premium_s
Award64
Award62
Award51

松村亜里

幸せを自分で作り出せる人が増える

Collabotimes
繋がりを大切に、幸せに気づく(築く)ことに寄り添いたい!

しかない かよこ

繋がりを大切に、幸せに気づく(築く)ことに寄り添いたい!

開催要項

開催日時
2019年6月 4日(火) ~ 2019年10月18日(金)
開場 8:45
開始 9:00
終了 2019/10/18 10:00
場所

Zoom

オンライン

New York

参加費

無料

キャンセルポリシー

含まれるもの

1)オンライン録画講座「世界に通用する子育て」全10回と事前学習

2)オンライン反転学習会 全10回

3)専用の秘密のフェイスブックグループでの交流

通常価格 $800

オンラインサロンAri's Academia会員価格 $620

録画コースを受講された方の再受講  $300

リアルタイムコースを受講された方の再受講 $460

 

定員

29 名

【満員御礼】

申込受付期間

2019/5/18(土) 09:00  ~ 2019/5/26(日) 00:00まで

主催者

松村亜里

お問い合わせ先

鹿内佳代子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@lifebalanceny.org

受付は2019年5月26日(日)00:00 までです。
smtp06