Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
見える化メモ体験セミナー
無意識を顕在化させ、「真のニーズ」を導き出す
このような方にオススメ
クライエントの言語化されないニーズを引き出したい方
期待できる効果
明日から実践したいと思うメモの取り方がわかります
340341_スライド16
ミエルカで働きがいと働きやすさを実現する職場づくりを応援!
Professional_s
 
 
じぶんsmile♡ じぶんsmile♡ ミエルカ・パートナー/人材共育コンサルタント
林 英奈
ミエルカで働きがいと働きやすさを実現する職場づくりを応援!
 
■ 資格 ■
 社会福祉士・介護支援専門員
 日本コミュニケーション機構上級認定講師 等
■ 実績 ■
【東 京】杉並区南部地域包括支援センター 医療職勉強会
【東 京】(株)アクロス デイサービス喜楽管理者向け
【東 京】有限会社テニスピア・ジュエ
【神奈川】ココロまち診療所
【神奈川】(株)ぐるんとびー
【千 葉】(一社)千葉県社会福祉協議会
【岐 阜】岐阜県岐阜市介護支援専門員連絡会
【京 都】(医療法人)啓信会 リエゾンケアスクール大久保校 他
 

 

・お客様に言われた通りの商品を提案したのに、
 成約に至らなかった。。。

・体験にはお申し込みがあるのに、その次のステップの商品を
 なかなか購入いただけない。。。


そんな経験ありませんか? 
そんな状況を招くのには【理由】があります。
 

それは、

お客様の【真のニーズ】を掴みきれていない

からです。
 
私たちは、自分の心の中に思っていることを
全て【言葉】にしている訳ではありません。
 
<目は口ほどに物を言う>
と言うことわざもありますが、
言葉で言っていることと、
非言語で表現していることが違うこともあります。
 
また、今までの人生経験等の中で培われてきた
自分でも無意識の”価値観”や”思い込み”によって
様々なことを判断・決定しています。

そのような、言葉だけでは掴みきれない
非言語で表現されているニーズ
無意識下にあり、
顕在化されていないニーズや価値観を
知ることにより、
 
お客様の【真のニーズ】を掴むことができるのです。
 
その【真のニーズ】を掴むために
有効なのが【見える化メモ】です。
 

見える化メモとは?

 
 
単なる記録のためのメモではなく、
潜在意識を顕在化(観える化)し、
顕在意識を可視化(見える化)することで、
クライエントの真のニーズを導き出し、
主体的な行動へと繋げるプロセスです。
 
「見える化メモ」のプロセスを踏むことにより、
❶クライエントの真のニーズを掴む 
❷クライエントと信頼関係を構築する
❸クライエントのニーズにあった提案ができる
 (クライエントが主体的にその提案を受け入れることができる)
ようになります。
 
 
自分の話したことを【見える化メモ】として
目にしたクライエント様からは、
 
▶︎私が言いたかったこと、それ!
▶︎忘れてた大事なこと、思い出した!
▶︎私より、私のことわかってますね!
▶︎行き先が【明確】になりました!
 
と、喜びの声をいただいたいます。
 
この声こそが、
●クライエントの真のニーズを掴めた
●信頼関係が構築できた
●クライエントが主体的に行動できた
証しではないでしょうか?
 
 
このような【見える化メモ】をとることは、
”私だけ”の特殊能力ではありません。
ポイントを抑えることで
誰でもできるようになります。
 
 
今回、【見える化メモ】を実践いただくための
ポイントの一部を体験いただけるセミナーを
ご用意いたしました。
 

体験セミナー

 2時間の体験セミナーでは、下記の内容を行います。
 
 ●自己紹介
  ・・・・”感情の見える化”を通して普段の自己紹介と見える化の違いを実感。

 ●見える化メモ実践
  ・・・・2人1組となり、クライアント役・メモ役となり見える化メモを実践。
      明日から使えるポイントもお伝えします
 
 

受講者の感想

 Iさん
  普段意識していなかった相手との共感や、同意を得るために役立つと感じました
  商談や雑談でも活用してみようと思います。
 
 Tさん
  見える化によって、共有・振り返りの確認がとってもやりやすくなった
 
 Yさん
  説明だけでなく、ヒアリングした内容もメモすることが大切だなと感じた

 Tさん
  絵・イラスト・色の表現で相手に伝える印象が変わることの重要性を感じられた
 
 

あなたも”みえる化メモ”実践してみませんか?

 
    月日:2019年5月17日(金)
    
    時間:18:30−20:30(開場18:15)
   
    場所:藤沢商工会館ミナパーク ミーティングルーム2
        〒251-0052 藤沢市藤沢607-1 
                       JR東海道線藤沢駅北口から徒歩3分 
                       小田急線藤沢駅から徒歩4分 
                       江ノ島電鉄藤沢駅から徒歩5分
 
                    
 
 

当日までの流れ

 
 ①お申し込み
   下記フォームよりお申し込みください
 
 
 ②自動返信メールが届きます

  または info@jibun-smile.com より 

  申し込み受付完了メールを送付いたします。

  確実に受信できるよう、

  メール設定の確認をお願いいたします。

 
 ③受講料のお支払い
   (1)PayPal   5,600円(受講料+テキスト代+税+手数料)
 
   (2)お振込み 5,400円(受講料+テキスト代+税)
 

   *キャンセルポリシー

     7日前まで   全額返金
     6日前〜3日前  50%返金
     2日前〜当日  返金なし 

     上記返金額から振込手数料を除いた金額を
           指定の口座にお振込みいたします。

   *振込明細を持って領収証に返させていただきます。
    別途必要な方は、ご連絡ください。

 
 
 ④当日、会場にお越しください。
  開場は講座開始の15分前の予定です。

  当日の緊急連絡は、
      090−7686−8077(林)までお電話ください。

開催日時
2019年5月17日(金)
開場 18:15
開始 18:30
終了 20:30
場所 藤沢商工会館ミナパークミーティングルーム2
神奈川県藤沢市藤沢607ー1
ホームページ
参加費

【振込み】

5,400円(税・テキスト代込)

【PayPal】

5,400円+200円=5,600円(税・テキスト・手数料込)

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

①銀行口座振り込み

②ペイパル支払い

の2種類から選択いただけます。

 

 

▶︎ペイパル支払いを選択される場合は、

 400円の手数料を別途ちょうだいいたします

  5,400円+200円=5,600円(税・テキスト・手数料込)

 

 

▶︎お振り込みの場合は、

 下記口座に《申し込み後1週間以内》までに受講料のお振り込みをお願いいたします。

 振り込み手数料のご負担をお願いいたします。

 振り込み明細をもって、領収証と返させていただきます。

 別途必要な方は、ご連絡ください。

 

定員 10  名
申込受付期間2019/4/20(土) 00:00 ~ 2019/5/17(金) 00:00まで
主催者林 英奈
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional_s
じぶんsmile♡ ミエルカ・パートナー/人材共育..

林 英奈

Mission
ミエルカで働きがいと働きやすさを実現する職場づくりを応援!
Senmon
笑顔 見える化 教育 研修 経営相談

■ 資格 ■
 社会福祉士・介護支援専門員
 日本コミュニケーション機構上級認定講師 等
■ 実績 ■
【東 京】杉並区南部地域包括支援センター 医療職勉強会
【東 京】(株)アクロス デイサービス喜楽管理者向け
【東 京】有限会社テニスピア・ジュエ
【神奈川】ココロまち診療所
【神奈川】(株)ぐるんとびー
【千 葉】(一社)千葉県社会福祉協議会
【岐 阜】岐阜県岐阜市介護支援専門員連絡会
【京 都】(医療法人)啓信会 リエゾンケアスクール大久保校 他

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2020 じぶんsmile♡
Powered by reservestock