Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
【本厚木】とにかく明るい性教育「パンツの教室」お茶会
お母さんがわが子に伝える!とにかく明るい性教育
H_taisho
わが子に性のことって、いつから、何から話をしたらいいの?を知りたいお母さん。
H_kitai
性教育の入口は、早ければ早いほど話しやすいんだ!ということが実感でき、これならできる!とすぐに始めたくなります。



     お母さんがわが子に伝える!

      とにかく明るい性教育

          パンツの教室

 

 

こども病院10年勤務ナースが贈る!

~お母さんが伝えるからこそ、わが子に届く言葉がある。

    その言葉が知識のお守りになります~

 

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

インストラクターの遠山純子です。

 

小さなお子さんがいるお母さん方、

お子さんが公園やお店などで「おしり」とか「おっぱい」とか

突然言いだしてあせってしまうことってありますよね!?

人目も気になるし、つい、そんなこと言うんじゃないの!

と言って焦ってしまうお母さん。

でも、その親の反応を見てますます調子に乗って言い続けるお子さん・・・。

 

こんな場面、ちいさいお子さんあるあるですね!

 

また、コンビニの雑誌コーナーで、ジーッと何を見てるんだろう?

と思ったら、成人雑誌の表紙の水着のお姉さん・・・!!

わが子になんて声かけたらいいの???

 

こんな場面もよくあるんです!

 

こんな時こそパンツの教室の出番! 

性を伝えるチャンスなんですよ!!

 

じつは性教育が適しているのは3歳~10歳なんです。

なかなか話をするきっかけがわからない性の話。

できるなら幼児のうちからできたらいいなと思いませんか!

 

でも、やっぱり性教育の話ができるお母さんってなかなかいません。

10年こども病院の看護師をしていた私でさえ、いざ話をしようとしたとき、

どんなタイミングで?どんな言葉なら伝わる?って戸惑いました。

 

そこで、パンツの教室では「パンツの洗い方」を入り口として、お母さんが

わが子に明るく楽しく性教育をできるようになる活動を行っているんですよ!

 

伝え方さえ知っていれば、思いのほか

簡単に、明るく、楽しくわが子に話せました!

 

「性」と聞くと、大人はすぐに性行為と思ってしまいますが、

パンツの教室の「性」とは命のこと、体のこと、そのことを伝えた上での

防犯について、愛についてのお話なんです。

ここには恥ずかしい思いは1ミリもありません。

むしろあるのは、子供を思うあたたかい気持ちなんです!

 

このあたたかく、愛しい気持ちを感じに来てくださいね!

 

 

このお茶会では、

パンツの教室を受講すると何が学べるの?

これからお子さんから聞かれるであろう体に関する質問、

知っていれば性のことを聞かれたときに慌てずに済むことなど

お話しします。

自分の心構えができる第一歩になりますよ!

 

なかなか友達同士でも話したり聞いたりしずらい性のはなし。

お茶会で私とおしゃべりしませんか!

 

 

 

◇こんな思い、ありませんか?

 *赤ちゃんはどこから生まれてくるの?と聞かれても、はぐらかしたり

  そんなこと聞くんじゃない、と怒ったりしてしまう。

 *家庭での性教育の必要性を聞きたい。

 *性教育をしたいものの、何を言えば、何をすればいいのかわからない。

 *防犯の知識をわが子にぜひ身につけさせたい。

 *思春期に、なんでも話せる親子関係を築きたい。

 

◇お茶会に参加すると!

 *おしりを見せたり、クレヨンしんちゃんのような行動をしてしまうわが子への

  伝わる声掛けがある!ていうことがわかります。

 *性教育って、恥ずかしいことじゃなかった!ということがわかります。

 *性教育って口にするのが恥ずかしい!という気持ちが、いますぐも子どもたちに

  伝えたい!に変わります。

 

 

知識はお守りです!

 

 

知識のお守りを、お母さんからわが子へプレゼントしませんか!

 

親の思う「まだ早すぎる!」は「もう遅い!」なんですよ!

 

お茶会でお会いできるのを楽しみにしています。

 

 



___________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。

 

 

 

 ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

開催日時
2019年7月 2日(火)
開場 10:00
開始 10:15
終了 11:30
場所 アミューあつぎ3階 すまいポート21
神奈川県 厚木市中町2-12-15
ホームページ
拡大地図
参加費

300円

※車でお越しの方:駐車券はでませんのでご了承ください。

支払方法

当日、現金払いでお願いします。

定員 4  名
申込受付期間2019/4/17(水) 15:10 ~ 2019/7/ 1(月) 17:00まで
主催者遠山純子
お問い合わせ先遠山純子
お問い合わせ先電話番号08077376024
お問い合わせ先メールアドレスoyaben.tohyama@gmail.com
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Award51
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
親勉家庭学習法とパンツの教室を通して親子の笑顔とコミュニケーションを増やしたい。
 
 
 親勉&パンツの教室インストラクター
遠山純子
親勉家庭学習法とパンツの教室を通して親子の笑顔とコミュニケーションを増やしたい。
 
親勉インストラクター
パンツの教室インストラクター
看護師
【神奈川・伊勢原】親勉&パンツの教室インストラクターの遠山純子です。
1週間ですすんで勉強する子になる!楽しい家庭学習法「親勉」と
お母さんがわが子に伝える!とにかく明るい性教育「パンツの教室」を
楽しく遊ぶようにお母さん方にお伝えしています!
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ママスク

Award51
2018年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Senmon

子連れ お出かけ 習い事 湘南 藤沢 辻堂 赤ちゃん 本郷台 横浜 育休 転勤族 交流会 ママ 集まり 子育て 悩み ママ友 産後太り ダイエット ハンドメイド 手作り 

子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます

B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock