10245_njqxzji3mjc4zti2z

発酵飲料ミキづくりレクチャー 初級編

受付は2019年5月 2日(木)12:45で終了しました。

338947_514458_photo1
338947_20160911170952
338947_514458_photo1
338947_20160911170952

このような方におすすめ

栄養価が高く、栄養補給だけでなく発酵食品としての健康効果に注目。消化に負担がかからないことから、赤ん坊から高齢者まで、年齢にかかわらず幅広く愛飲

期待できる効果

砂糖を入れない発酵飲料 乳酸菌が腸内環境を良好に整え、さまざまな不調を改善に導きます

受付は2019年5月 2日(木)12:45 までです。

発酵飲料ミキづくりレクチャー 初級編



砂糖不使用発酵飲料 ミキづくりレクチャー 初級編


生のさつまいもに含まれる消化酵素βアミラーゼとデンプンの働きで、麦芽糖と呼ばれる水飴の原料と同じ糖質に変化するんだとか。その糖質を元に発酵した乳酸菌を多く含んだ発酵飲料がこの奄美大島のソウルフードと呼ばれる「ミキ」になります。

奄美大島に移住され「ミキ」の素晴らしさを広める活動をされている
「自然料理家 田町まさよさん」から伝授されました

お米の研ぎ方を含む基本の「ミキ」の作り方をお伝えしいる『まつのかおるこ』さん

からミキの作り方を教えていただき地元新潟でもこの良さをお伝えしたいと思いまして、
『ミキ作りシェア会』を開催いたします。


お神酒=ミキ
カタカナで言う

『ミ』=神...見える世界

『キ』=氣...見えない世界


そんなお話も交えながら
開催したいと思います。

お砂糖を入れなくても発酵する発酵飲料になります!


 
      




喉を通り、食道を通るだけで
そこが暖かくなる。


そんな体感もしております。


また、日常生活で明日から取り入れられるミキを使ったレシピも紹介します。
みんなで作ったミキは、それぞれ200ml程度お持ち帰りいただけます。


    
  






  • 持 物 お米1合・エプロン・200ml入る広口容器・筆記用具・ハンドタオル・お持ちの方はエリジアム
  • 参加費 4000円 (軽食付き 簡単なランチ付き)  3日前迄に振込にてお願い致します。

   ※振込手数料はお客様ご負担とさせて頂いております。

   ※振込名義がちがう場合は予め子連絡下さいませ。





受付は2019年5月 2日(木)12:45 までです。
受付は2019年5月 2日(木)12:45 までです。

金融・健康・食に関する総合アドバイザー

昆 充芳 (こん みよし)

七世代先の子供たちが明るく元氣に生活できるために、現状の食・医療・経済・金融の意識改革を講演会を通じて広めてまいります。
Expert_s

七世代先の子供たちが明るく元氣に生活できるために、現状の食・医療・経済・金融の意識改革を講演会を通じて広めてまいります。

保有資格
・一般社団法人 相続診断士協会 相続診断士
・一般社団法人終活カウンセラー協会 終活カウンセラー1級
・一般社団法人 未来会計マスター協会 未来会計マスター®
・一般社団法人金融財政事情研究所 ファイナンシャルプランナー
・一般社団法人 家族信託普及協会®会員
・DofDネットワーク認定プロデューサー
・日商簿記検定 2級
・珠算 1級
・古民家鑑定士1級
・日本武術太極拳連盟 2段
・日本武術太極拳連盟 公認太極拳二級審判員
・日本武術太極拳連盟 B級指導員


-​私達の想い-

金融・健康・食に関する総合アドバイザーとして新潟市を拠点として活動しております。
講演会事業として経済・歴史・食・医療に感する情報提供を目的として8年前から活動しております。仕事はライプランをみて将来の事、お金だけではなく精神的な問題を知るきっかけとなる病気に対しての事、空き家対策や相続に関する事など様々に要因を加味して全て一元化してとらえることが出来ると考えておりご相談にのっております。
元々アレルギー体質でしたが、父の死をきっかけに医療、食に関して気付きを貰ったのが活動のきっかけとなります。



子供の頃からお金に関して身近に接する場面が多々あり親からは自分のお金の管理に関して教えられてきました。なので、私が当たり前に身に付き育ってきた過程が皆さん知らないのだと言う事を勤め始めて初めて知りました。
☑自分の子供だから揉める事はない
☑お金がないから大丈夫
☑負債も作ってあるから相続税はかからない

などと仰る方がいらっしゃいますが、何かしら片手落ちの場合もあります。



家長たる家の主が居なくなると騒然としてしまうご家庭を幾つも見てきました。争族になる前に一度ご自身の状態を第三者から見てもらう事も必要であると考えこの仕事に就いております。


常識は誰が決めたのでしょうか。

学校での教育 新聞 TV 広告 どれが正しくて どれが間違いと言う事はないのですが、ただ受け身で与えられる情報だけを正しいと考えるのはどうなのかと感じております。
様々な情報の中からご自身で  "判断する力" "考える力" "読み解く力" を養って頂きたく様々な講師の方をお呼びして地元新潟で講演会を開催しております。

このままでは、日本滅亡の危機に立たされています。
この澄政治のありかたにも疑問を持ち2023年4月に新潟市議会議員選挙にも出馬した次第です。準備期間があまりにも短く、投票率も38%台という組織票で動く状態でありました。
なのでしっかりと新潟市の市政に関しても発信してまいります。
https://www.miyoshi-kon.mfc-m.com/


未来の子ども達が明るく元氣に過ごせる日本を!!
の志の元邁進してまいりますので、今後ともご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


開催要項

開催日時
2019年5月 4日(土)
開場 10:15
開始 10:30
終了 14:00
場所

新潟市中央区米山3

参加費

無料

キャンセルポリシー

4000円 軽食付き

定員

10 名

申込受付期間

2019/4/14(日) 13:16  ~ 2019/5/ 2(木) 12:45まで

主催者

enaliss

お問い合わせ先

昆 充芳

お問い合わせ先電話番号

050-3550-2268

お問い合わせ先メールアドレス

m_kon@mfc-m.com

受付は2019年5月 2日(木)12:45 までです。
smtp08