Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
18_nje3ymmynwiwm2rkn

自分を豊にする3ケ月継続セッション

H_taisho
自分を変えたい方向け
H_kitai
自分の思い込みの枠を外し人生が楽しくなる
みなさま、こんにちは♡
カウンセラーの嘉奈子です。


このレターは今、心の中にチクリとした痛みを感じている方に向けて書いています。

・なんとなく今の自分を変えたいけど、何をすればいいの?

・今のままじゃいけない気がしているのに、どうしたらいいのかわからない。

・自分が変わらないと現実も変わらないってわかってる…でも自分の非を認めるのが怖い

・少しずつ変わろうと行動してみているものの、うまくいかない…

これはどれも、数年前の私自身です。


数年前のわたしは、主人との夫婦関係が破綻して、文字通り「ドン底」にいました。

主人のせいでしょ?それともわたしのせい?
嫌だ嫌だ、自分のせいだなんて認めたくない。
でも、もしかしたら…?

とにかく子供のためにも今のままじゃいけない。
どうにかしなければ。

こんな状態がずっと続いていくなんて無理。
変わらなきゃ。

だけど、どうしたらいいの?

藁にもすがるような気持ちで心理学を学んで、心の動きやその理由を探ってみたり、自分磨きグループに入って何か変わるきっかけはないかともがいてみたけれど、どれも私に本当の変化をもたらしてはくれませんでした。

どうしよう、どうしよう…

そんなチリチリと焦げるような胸の痛みを抱えたまま時間だけが過ぎ、ついに私は観念しました。

「もうダメだ。どんなに自分一人で頑張っても、もうこれが限界。」
「認めたくないけど、原因は私の中にあるのかもしれない…」

そして、のちにカウンセラーとしての師匠になる方の門を叩いたのです。


これまで目を背けていた問題と向き合って、
グルグルと巡る嫌な想いも見つめ直し、
そして吐き出しまくる日々を送りました。

その当時から気持ちを書き出し続けたレポート用紙は、500枚にのぼります。

それくらいじっくりと時間をかけて、プロのサポートを受けながら自分自身を整え直していったことで、私の人生は大きく変わりました。


自分がすべての原因を創り出している。
自分の心の中の何かが映し出されることで目の前の現実が起きている。

そのことを体感し、自分の中に落とし込んでいく過程で、私の周りで変化が起き始めたのです。


自分の中で鬱陶しいとさえ思っていた夫への愛と感謝を取り戻し、夫からの愛も取り戻すことができました。

ドン底にいたことが嘘のように、優しさと笑顔に満たされた関係を築くことができました。

世界は自分を映す鏡なんだということを理解したら、誰かのせいにして自分の身を守る必要がなくなりました。

子どもにイライラしてしまっていた気持ちも、そう感じる心の原因が自分の中にあると認め、自分自身を癒してあげられるようになりました。

愛を与え、愛を受け取れるようになって、私を好きだと言ってくれる友人にも囲まれるようになりました。


それでもまだ、自分は変わっていない。そう思うこともあります。

それは自分自身がもっと変わっていけるという、可能性を信じられるようになったから。
自分で自分を苦しめていた鎖が外れて、自由を感じる心を手に入れたんです。
もっと軽く、もっといろんなことができる♪
そんな前向きな気持ちが持てるようになりました。


ここまでくるのに、長い長い真っ暗なトンネルを歩いた時期もありました。
何度も昔の自分に引き戻されそうになりながらも、自分の心を立て直し、師匠や仲間にも手を差し伸べてもらい、「自分の人生を良くしたい」という気持ちを持ち続けて、変わることを諦めなかった。
1年半もの間カウンセリングを学び続け、自分が人生を変えてもらっただけではなく、自分で自分を整える方法を身につけ、変化を巻き起こしていきました。そして今度は私が誰かの心に寄り添えるように、さらに学びを深めていきました。


もし今あなたが、チクチクとした胸の痛みを抱えているなら。
このままじゃいけないと思っているなら。
なんとなく変わりたいという気持ちがあるのなら。
私があなたに寄り添います。あなたの変わった姿を信じ、応援します。
何があっても大丈夫だよと、隣に立ってサポートします。


「変わりたい」

そんな自分の声を大事にしてみませんか?


◆こんな方にオススメです
・夫婦関係で悩んでいる
・親との関係で苦しんでいる
・得体の知れないモヤモヤを胸に抱えている
・子どもとの強固な信頼関係を作りたい
・どう子育てしていけばいいのか分からない
・なんとなく自分を変えたいと思っている
・自分を好きになりたい
・自分を幸せで満たしたい
・イライラから卒業したい
・ウジウジと悩んでばかりでこれ以上時間を無駄にしたくない!
・自分なりに頑張ってみたけどうまくいかないし、もうお手上げ!

◆3ヶ月のカウンセリングを受けたらどう変わる?
・一人で必死にもがいていたときには感じられなかった変化が起きる
・パートナーや家族など、自然と周りの人々に感謝ができるようになる
・心が軽くなりストレスが軽減する
・周りの自分に対する態度や行動が変わる
・気持ちにフタをせず感情を出すことが怖くなくなる
・愛されてる自信が持てる
・子育てに自信が持てる
・イライラの原因がわかる
・冷静に自分の心を見つめることができる
・自分を愛し、認められるようになる
・間違っていた思い込みが外れ、何をすればいいかがわかる

(上記は変化の一例です。全ての人に当てはまるものではありません。ご自身の心地良く感じる変化を見つけていきましょう♡)


==================================

◆個別カウンセリング詳細
期間:3ヶ月間
内容:月2回、1回あたり2時間程度のカウンセリング
   ワークあり
   メールサポートあり
   状況に応じて動画配信あり
カウンセリング場所:ZOOMまたは京都市内個室・もしくは静かな場所での対面どちらかを選んでいただけます。
対面の場合は昼間のみとなります。
特典:価格:18万円 → サービス開始記念特別価格 15万円

※たった一度のカウンセリングではなかなか深い部分までお話をするのが難し場合や、セッション後にすぐに引き戻されてしまう可能性があるため、3ヶ月間のサポートメニューとしています。

※3ヶ月間定期的にカウンセリングを行うことで、間違った思い込みや過去の思考グセに引っ張られてしまいそうなときも正しい方向へ持ち直すことができます。(なかなか自分一人だとこの壁を越えるのが難しいのです…!)

※1回あたりのカウンセリングは2時間と長めですが、ご希望の場合はお子様もご同伴いただけます。ただし理解力がついてきたご年齢のお子様の前ですと本音が言いにくくなってしまうことがありますので、可能であればお子様が不在の時間帯か、ご家族・ご友人や行政サポートなどにお願いして預けていただくのがオススメです。

※ワークは、イメージワーク・自分褒め・愛されている証拠探し…etc. 書き出し系ワークなど多数あります。お悩みやつまづいてしまうポイントをうかがった上で最適なものを選んで出題させていただきます。お楽しみに!

※動画はメールでいただいた疑問点などにお答えする際、必要であれば配信を予定しています。必ずメニューの中に組み込まれているものではありませんのでご了承ください。

※複数人でカウンセリングを受けていただくグループカウンセリングメニューもご用意があります。詳細はお問い合わせくださいハートぴかぴかひかる

==================================


まだカウンセリング文化の根付いていない日本では、カウンセリングを受けようか悩んでいるとき、そして受けると決めたときは、ドキドキしますよね。

私自身が最初はカウンセリングを受ける側だったので、その気持ちが痛いほどわかります。
「何聞かれるのかな」「責められたら嫌だなぁ」
そんな風に警戒して、私も最初の頃は本音を喋れていなかった気がします。

でも大丈夫。どうぞ安心してください。
これまで頑張り続けてきたあなたを、否定することはありません。すべて受け止め、丸ごと信じます。あなたの近くであなたの明るい未来を見せ続けます。
寄りかかれる人がいる安心感を、胸いっぱいに感じてくださいね♡


 
 
開催日時
2019年12月31日(火)
開始 12:00
終了 12:00
場所 自宅もしくは京都市内
京都府
参加費

150000円

支払方法

ゆうちょ銀行へのお振込みのみ

定員 4  名
申込受付期間2019/4/11(木) 00:00 ~ 2019/12/31(火) 00:00まで
主催者嘉奈子
お問い合わせ先嘉奈子
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスtana24kana@gmail.com
ママが笑顔で子育てができるように
Professional
 
 
fleurir カウンセラー
嘉奈子
ママが笑顔で子育てができるように
 
カウンセラー
絵本セレクター
幼児教育セラピスト
アドラー心理学ELM勇気付けリーダー
誕生花セラピー
漠然と変わりたい!
このままでは嫌だ!
と思った4年前

その頃は夫婦関係も離婚寸前!
もし離婚しても大丈夫なように自分を変えたかった!

そこからいろいろな勉強をし始め
興味あることをやっていった

時に泣きながら、拗ねながら
変わりたいのに変われない自分に
イライラしながら時が過ぎていった

でもわたしはあきらめなかった!

変わるんだと決めていたから。


そんな時心の師匠に出会い、本気で自分の人生に
過去に・自分の内なる自分と向き合った


心の師匠がわたしのことをわたし以上に信じ
応援してくださり、なんとか少しづつ現実が変わりだした

そして今では夫とも仲良く愛され妻になりました^^


自分の心は自分で整える

わたしを愛する

そんなセルフカウンセリング教室を開講中
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
カウンセラー

嘉奈子

Mission
ママが笑顔で子育てができるように
Senmon

自分で自分を整えて<わたしを愛する>メルマガ

カウンセラー
絵本セレクター
幼児教育セラピスト
アドラー心理学ELM勇気付けリーダー
誕生花セラピー
漠然と変わりたい!
このままでは嫌だ!
と思った4年前

その頃は夫婦関係も離婚寸前!
もし離婚しても大丈夫なように自分を変えたかった!

そこからいろいろな勉強をし始め
興味あることをやっていった

時に泣きながら、拗ねながら
変わりたいのに変われない自分に
イライラしながら時が過ぎていった

でもわたしはあきらめなかった!

変わるんだと決めていたから。


そんな時心の師匠に出会い、本気で自分の人生に
過去に・自分の内なる自分と向き合った


心の師匠がわたしのことをわたし以上に信じ
応援してくださり、なんとか少しづつ現実が変わりだした

そして今では夫とも仲良く愛され妻になりました^^


自分の心は自分で整える

わたしを愛する

そんなセルフカウンセリング教室を開講中

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock