18_zwuwy2qxngyxyty2n

4/19(金)【沼津市門池】
パソコン・スマホ・タブレットわいわいサロン

受付は2019年4月19日(金)10:00で終了しました。

このような方におすすめ

必要に迫られてパソコン・スマホ・タブレットを使い始めたけれど誰かにサポートして欲しい方

期待できる効果

元パソコンインストラクターが疑問を解決します

受付は2019年4月19日(金)10:00 までです。

4/19(金)【沼津市門池】
パソコン・スマホ・タブレットわいわいサロン


【沼津市門池】

パソコン・スマホ・タブレットわいわいサロン



こんにちは。

のっちゃんこと野津美絵です。


わたしは元パソコンインストラクターです。

なので、知り合った方からパソコンやスマホ・タブレットについてのお困りごとを良く聞きます。


  • PTA・町内会の役員になってしまって、お便りや会議資料を作らなくてはならなくなったけど、ワードもエクセルもよくわからなくて困っている(><)

  • パソコンを買い換えたけれど、書類や写真がどこにあるのかわからない。

  • スマホにしたので友達から「LINEを始めなよ」と言われるけれど、始め方がわからない。

  • お店やイベントのチラシを作りたいけれど、写真やイラストが動かなくて上手く作れない

  • カレンダーのような行事予定表を作りたいけれど、表の作り方がわからない。

  • 見積書、請求書、領収書をパソコンで作りたいけれど、エクセルの使い方がわからない。

  • 文書は何とか作れるけれど、どこに保存されたのかわからない。



パソコン教室に通って習うまではしたくないけれど、【これだけ出来たらいいな】と思っている。

そんな方は、たくさんいるかもしれませんね。


そこで、そんな方のお悩みを解決するために、パソコン・スマホ・タブレットの【ここだけ聞きたい】という方のためにサロンを開いています。



パソコン・スマホ・タブレットわいわいサロン 詳細


開催日時:4月19日(金)11:00~13:00

(開催はリクエストに応じて不定期に開催しています)

会  場:門池竜の茶屋 和室

参 加 費:1,500円

定  員:4名


※何か疑問質問がありましたらこちらのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください♪

電話のほうが良い肩は、090-6099-5666(野津)までご連絡ください。



※お申込みフォームからお申込みいただくと

すぐに確認メールが届きますのでメールをご確認ください。

確認メールが届かない場合、申し込みが完了していない確立が高いです。

迷惑メールに振り分けられていることもございますので、

確認をお願いいたします。

メールが届かない場合には、大変お手数ですが

電話 090-6099-5666(野津)
までご連絡ください。


会場の詳細



これが「門池竜の茶屋」です。
一見民家のように見えますが、看板の横の階段を上がってください。



階段を上がると門があります。
お店は11時開店なので【準備中】になっていますが、そのままお入りください。



階段を上がると右手に入り口のドアがあります。
「準備中」になっていても空いていますので、そのままお入りください。


入ると段差があり、靴を脱ぎたくなりますが、土足で大丈夫ですのでそのままどうぞ。



そのまま進んで行きます。


正面にカウンターがあります。


カウンターの左側の奥が和室です。
和室に入るときには靴を脱いでいただいて、和室内の下駄箱に靴を入れてください。



和室内はこんな感じです。

車で来る方は、お店の脇に駐車場があります。
奥からの詰め込み駐車でお願いします。


お店の先の電柱のところを左折してください。



この坂の奥のほうから停めてください。



受付は2019年4月19日(金)10:00 までです。
受付は2019年4月19日(金)10:00 までです。

幸せ創り研究家

ちゃーみー(野津美絵)

ありのままの自分を安心して自己表現することで、存分に才能を輝かせる人を増やす
Professional_s

ありのままの自分を安心して自己表現することで、存分に才能を輝かせる人を増やす

2011年まではわたしは普通の主婦でした。
夫と三人の子どもがいて、パートで建築コンサルタントでCADオペレーターをしていました。

しかし、2011年の1月に過労から居眠り運転をして
道路脇の壁に激突して車が大破するという事故を起こしてしまいました。
バイパスの一車線を止めてしまうような事故でしたが
幸いムチウチになることもなく無傷で助かりました。
壁に激突する前に「クッションドラム」という、
黄色に黒の縞々のあるプラスチックのドラム缶大のものに当たったことで
衝撃が緩和されて奇跡的に怪我がありませんでした。
でも、状況的には死んでいておかしくない事故でした。

わたしはその事故の後に思ったのです。
「本当は死んでいたはずだった。
奇跡的に助かっただけ。
でも、あの時に本当に死んでいたら
わたしはどうだっただろうか?」
と。

妻として、母親として、また職場で、PTAで、と
わたしは「役割」の中で生きていました。

「いつか子どもたちが大きくなったら
自分のやりたいことをやってみたい」

そんな風に漠然と思っていました。

が、

【人は明日死ぬかもしれないんだ】

と生まれて初めて思った時に
今のままで死んだら
死にきれない。

だって、
わたしはまだ何一つ自分のやってみたいことをやっていない!!

という気持ちが湧きあがってきました。


そこで、
建設コンサルタントでの仕事を辞めることを決め、
1年契約のフルタイムの契約社員の仕事につき
1年間で自分のやりたいことを探すことを始めたのでした。


仕事を変えてからは
地域の交流会に行ったり、東京のセミナーに行ったり、
ネット上で見かけた「オーラがある人」のセミナーやランチ会に会いに行ってみるということをしました。
出版パーティーなども行ってみました。


「これ」というものが見つからないまま1年が過ぎた翌月に
「ボイジャータロット」と「インナーボイスセラピー」というものに出会いました。



「ボイジャータロット」と「インナーボイスセラピー」の二つのスキルを学び、
以前に4か所のパソコン教室でパソコンインストラクターとして働いていたパソコンスキルと
2000年から趣味でほぼ毎日ブログを書いていた、もっと言えば子どもの頃から文章を書き続けてきた文章力という特技を合わせて
ブログで情報配信を始めました。

その結果、講座が終わってから1か月半でブログ・Facebookを通して
既定の20時間(約40人)のモニターセッションを終え、
ブログからお申込をいただくということをしていました。

その様子を見ていた同業のカードリーダー・セラピストさんたちから
「ブログ集客を教えて」
「メルマガ集客を教えて」
と言われるようになったのでした。


その後、カードリーダー、セラピストをしていく中で多くの方のセッションをさせていただきました。
当時からどちらかというと一般の方よりもセラピストさんの相談を受けることが多かったです。
その中で最も多かった相談は「お金」の悩みでした。

セッションでいろんなアプローチをする中で
「お金」を得る。
申込みをもらうには?
という悩みが多く、カードリーディングを申込んで下ったのに、
次は、ブログ・メルマガ・リザスト活用の指導を受けたいと申込まれる方が良くいらっしゃいました。



やがてわたしは、
もしも、
その人の個性を生かして
その人のペースにあったお申込みをもらえる方法がわかれば
セラピストさんはもっと前向きに
お客様を勇気づけて、自分も活躍して
いきいきと生きることが出来るんじゃないか?
と思うようになりました。



金額が大事なわけではなく
自分のやりたいことをやりたい方向に「出来る」という経験が

その人の才能を開花させていくんだという風に思うようになったのです。
そして、喜んで出来るという経験は、
「お客様が喜んでお金を払ってくださり、そのお客様の喜びを見て自分も喜んで受け取る」
という循環を生むと思うようになりました。


2016年前後からわたしは自分の都合で、カードリーダーとセラピストとしてのサービスはしなくなりました。

リザストを使ってその人の才能を開花させていくことに集中して行ったのですが、
そこに大きな課題を感じるようになりました。

【やり方・スキルだけでは幸せなビジネス構築は出来ない】ということです。
わたしが最初にお世話になった仙人のようなマーケティングの師匠は一般的な事とは全く違うこんなことを良く言っていました。

ビジネスを成功させるにはまず本当の自分と繋がっている事。それが出来ればビジネスは上手くいく。

現代のビジネスの学びで欠けていること、
絶対に必要なのに重視されていないこと、

それが
「本当の自分と繋がる事」
「本来の自分らしいパワーを取り戻すこと」
なのです。

ここをやっていくと、まず目の前の出来事は驚くほど素早く変わって行きます。
そうなって初めてビジネス構築をしていくことが上手くいくコツだとわたしは思うのです。


今は、9年継続したリザーブストックのオフィシャルトレーナーを卒業し、自分の原点の
「幸せ創り」・・・どんな人でも幸せになる方法を研究中。

開催要項

開催日時
2019年4月19日(金)
開始 11:00
終了 13:00
場所

門池竜の茶屋

静岡県

沼津市岡一色104-5

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

1,500円

定員

4 名

申込受付期間

2019/4/ 8(月) 16:17  ~ 2019/4/19(金) 10:00まで

主催者

野津美絵(のっちゃん)

お問い合わせ先

野津美絵(のっちゃん)

お問い合わせ先電話番号

090-6099-5666

お問い合わせ先メールアドレス

mie@colorfulcube.net

受付は2019年4月19日(金)10:00 までです。
smtp08