24428_zji1yji2yji2odhjz

「主体性を育む親子コミュニケーション」体験会

受付は2019年4月24日(水)18:00で終了しました。

親子コーチング講座

このような方におすすめ

お子さまとのコミュニケーションをよくしたいと思っている方・お子さまの主体性を育てたいと思っている方

期待できる効果

簡単にできるコーチングの5ステップを学び即実践できます。

受付は2019年4月24日(水)18:00 までです。

「主体性を育む親子コミュニケーション」体験会


主体性を育む親子コミュニケーションは、アドラー心理学をベースにした親子コーチングの手法を使います。主体性を育むために、親が保護者から応援者にかわり見守ることが大切です。わかってはいるけど、こどもは話してくれないし、ついつい心配で口をだしちゃう、などなど悩みはつきません。
 こどもが大好きなカードを使って行う親子コーチングは、言葉が未熟なこどもも自分の気持ちを素直に表現することができコミュニケーションがとりやすくなります。こどもはパパママが大好きです。だからこそ、お互いわかり合い、気持ちを伝えあい、楽しい時間を過ごしてみませんか。
体験会では、セミナーの説明の他にコーチングを体験いただけるミニワークショップをご用意しています。また、体験会参加後に回数券をお申込いただいた方には特典をご用意しておりますので、是非この機会にご参加ください。

<体験会内容>
1:主体性を育むのに大切なこと
2:セミナー内容のご説明
3:コーチング体験(ミニワークショップ)

親子コーチング講座詳細はこちらのリンク先をご覧ください。

(開催場所のHPに移動します)

http://growthlink.jp/manaviva/#a



主体性を育む親子コミュニケーション♬親子コーチング講座

当講座は、こどもが主体的になるコミュニケーションの取り方を具体的にお伝えする、アドラー心理学をベースにした親子コーチングの手法を使ったワークショップです。「聴き方」や「話し方」を少しかえるだけで、こどもの「やりたい」を引き出すことができます。こどもは、パパやママが大好きです。パパやママが、自分のやりたいことを応援してくれると心強く、自分でやってみようと勇気がわきます。
 こどもの主体性を育むには、パパやママが保護者から応援者にかわることがとても大切です。忙しい毎日のなかでも、親子でもっと気持ちをわかり合え、伝え合えるコミュニケーションで、こどもにとって一番の応援者になってみませんか。 
 講座は、基礎編・実践編・特別編の3部構成です。基礎はコーチングの基本をお伝えし、お子さまへの接し方を学べます。実践は、コーチングの基本を使った「あるある」場面での接した方を学びます。特別編は、特別な悩みに特化した内容でスペシャリストの講師から学べます。

<講座内容>※内容・スケジュールは変更になる場合もあります。
    基礎1 こどもの応援者になろう!(コーチングの5ステップ) 5/9・6/13・7/25・8/29

    基礎2 こどもを勇気づけよう!(聴き方) 5/16・6/20・8/1・9/5     
    基礎3 メッセージを届けよう!(伝え方) 5/23・7/4・8/8・9/12
    実践1 こどもに心をひらいてもらおう 6/6・9/26
    実践2 人間関係がうまくいくよ
7/11
    実践3 こどもの自己肯定感をあげよう
8/22
    特別1 「算数教えて~!」に応えられる! 5/30・7/18































※算数の教え方プチ講座“算数につよくなるちょっとした工夫”を学べます
    特別2 ふたごの子育てって楽しい! 6/27・9/19

           ※ふたごならではの「あるある」へのヒントがみつかります


受付は2019年4月24日(水)18:00 までです。
受付は2019年4月24日(水)18:00 までです。

代表理事

野垣貴子

こどもの自己肯定感を育み、新しいことに主体的にチャレンジするこどもで世の中を溢れさせます。こどもたちの一番の味方で自己肯定感を育める保護者の方々に、ストレスのないこどもとのコミュニケーション方法を、一人でも多くの方にお伝えします。

こどもの自己肯定感を育み、新しいことに主体的にチャレンジするこどもで世の中を溢れさせます。こどもたちの一番の味方で自己肯定感を育める保護者の方々に、ストレスのないこどもとのコミュニケーション方法を、一人でも多くの方にお伝えします。

日本親子コーチング協会認定コーチ
ピットインカードインストラクター
7つの習慣ファミリーファシリテーター
ケンブランチャード社 SLⅡ認定講師(リーダーシップ)
HRD社 DiSC認定講師(対人関係構築)
日本コミュニケーション能力認定協会 コミュニケーション能力1級  高3の娘をもつ母親です。自分の子育てと管理職をしていた社会人としての経験から、将来活躍するこどもたちに今大切なことを考え、キッズMを立ち上げました。コーチングで、こどもだけでなく保護者にも寄り添い、こどももお母さんも、ご家族全員がハッピーに日々を過ごせる応援をしています。
<職歴>
大学卒業後、国内航空会社にて客室乗務員として勤務。
ベンチャー企業にて社長秘書に転職、その後子育てに専念。
人材教育会社専属講師として人財育成キャリアをスタート。
離婚を機に外資生命保険会社に転職し、本格的に人財育成業務に従事。
一般社団法人キッズMを設立、商品開発をして企業にプレゼンテーションをするこどもキャリア教室を運営。

開催要項

開催日時
2019年4月25日(木)
開場 10:10
開始 10:15
終了 11:15
場所

グロースリンクかちどき まなViva 教室1

東京都

中央区勝どき

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

申込受付期間

2019/4/ 6(土) 11:24  ~ 2019/4/24(水) 18:00まで

主催者

野垣貴子

お問い合わせ先

野垣貴子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

nogakit@kidsm.org

受付は2019年4月24日(水)18:00 までです。
PR
smtp06