Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
Uketuke_syuuryou
6月2日(日)杉田穂高先生講演会~今からできる食と医療と政治のはなし~
日本母親連盟宮崎支部主催講演会
H_taisho
健康のことや不自然なことについて真実を知りたい
H_kitai
普段疑問に思っていることを、アメノウズメ塾主宰者の杉田先生に直接お聞きできるチャンスです♪
不自然をできるだけ自然に近づけ、未来の子供たちに少しでもきれいな地球を残す
Expert_s
 
 
綾町日記 
【綾町日記】けんちゃん農園
不自然をできるだけ自然に近づけ、未来の子供たちに少しでもきれいな地球を残す
 
宮崎県東諸県郡にある、「有機農業の町」、「照葉樹林都市」などをスローガンとする綾町!!
そんな綾町にて、無農薬無肥料栽培農家にチャレンジしています!!
安心安全な「農」と「食」を通じて、未来の子供たちのためにできることを、できる限りわかりやすく伝えていきたいと思っています。
 
体の休め方をお伝えし、自然体で楽しく過ごせる人を増やします。
Award50
Professional_s
 
 
整体院ゆじゅ 姿勢分析師
高松 伸裕
体の休め方をお伝えし、自然体で楽しく過ごせる人を増やします。
 
4DS姿勢分析師
ストレッチトレーナー
4DSヨガトレーナー

アシュタンガヨガ チャックミラー TTC 50h
アナトミック骨盤ヨガ
1977年生まれ、福岡県行橋市出身。

大学を卒業後、大分のシステム系の企業へ就職。
翌年から東京事業所へ転勤。
そのまま東京で6年ほどシステムエンジニアとして仕事をしていました。

仕事漬けの毎日のなか、運動不足解消のためと思って気軽に始めたヨガがきっかけで体の仕組みに興味を持つ。
その後、”楽になって喜んでもらうぞ!”という想いから、整体師となるために28歳にて退職。勉強のために専門学校へ。

2009年、縁があり宮崎市の整骨院にて勤務。
2012年、整体院ゆじゅとして独立開業。

毎日ヨガで体を動かしながら、体の機能を引き出すための負担の少ない整体を心がけています。

----
話は遡りますが、私が28歳の頃に母親が乳がんにて他界しました。
抗がん剤治療や放射線治療、様々な治療を繰り返していましたが、他界する直前の姿は今でも忘れる事ができません。

その出来事を通じ、現代先進医療だけに頼ることに矛盾を感じ、体の機能を活かす予防がとても重要であることを痛感しました。

一般的な常識にとらわれず、体はどうすれば楽で快適な状態で過ごせるのか?を日々探求しています。

----
日々のヨガの練習と、整体の実績で培った経験から母のような思いをする方を減らしたいと活動しています。

家庭の中心であるお母さんが明るく元気で過ごせて、そこから旦那さんや子供が元気をもらい、地域社会へその元気が伝播していくことを目指しています。

 
 
アメノウズメ塾・主宰!!杉田穂高先生の宮崎初講演会!!
「今からできる食と医療と政治のはなし」
 
☑子どもたちの未来の為に何ができるか知りたい
☑政治って、自分の力では変えられない
☑食の安全、医療の事、疑問が多すぎる
☑母として、もっとできることがあるはず
 
こんな風に思っている方。
難しく考えないでください。
まずは「知る」ことから始めませんか??
 
食の事・医療の事・政治の事等々、みなさんが知りたいと思っていることがわかります!!
 
川崎市で歯科医院を開業されているかたわらで、

全国で数々のご講演をされている母連顧問の杉田穂高先生(アメノウズメ塾)をお招きして、講演会を開催します。

日本母親連盟の会員に限らず、どなたでもご参加いただけます。

是非ご家族や知人を誘ってご参加ください。

 

テーマ「今からできる食と医療と政治のはなし」


<杉田 穂高 先生 プロフィール>


杉田歯科医院 院長 1962 年生まれ

一般社団法人 日本根本療法協会 理事

人間の免疫力を最大限に活かした治療を実践し、薬に頼らない身体に優しい医療を提案しています。

今の日本の状況を深く憂い、動画「アメノウズメ塾」を公開されています(YouTubeで検索してみてください)。

世の中の食や医療の実情などを分かりやすく解説してくださる講演会を全国で実施されています。

 

 

同時開催!!カタリベアサベさんの民話語り♪

会のはじめに、カタリベアサベさんに、民話を語っていただきます!!

今回お話しいただくのは、「石屋が一番」という宮崎の民話です。

お子様にも是非聞いていただきたいお話ですので、是非お子様も一緒にご参加ください♪

 

<カタリベアサベさん プロフィール>
元、学校図書館司書。
県内の私学に20年勤務後、現在は各地で
民話・神話語り、おはなし会、読みきかせ講座などを行う。
子どもも大人も、人の話を聞き本を読み、得た情報を自ら調べ考えることが
生きる力につながっていくことを信じて活動中。

 

 

【日時】
6月2日14:00~16:30

 

【タイムスケジュール】

13:30  開場

14:00  母親連盟宮崎支部からご挨拶

14:10  カタリベアサベさんの民話語り

14:30 杉田穂高先生講演会「今からできる食と医療と政治のはなし」

16:30 終了予定

 


【場所】

宮崎県KIRISHIMAツワブキ武道館

https://www.miyazaki-spokyo.jp/budokan/access.php

鉄 道 JR宮崎駅から木花駅及び運動公園駅まで約20分(日南線)
バ ス JR宮崎駅から運動公園前まで約35分(青島線)
自動車 JR宮崎駅から約25分/宮崎自動車道で宮崎インターチェンジから約10分/宮崎空港から約10分

※お車の場合は、駐車料金300円が別途必要になります。

 


【会費】
・日本母親連盟会員・・・1,000円

・非会員(一般)・・・1,500円

・高校生以下・・・無料

※今から会員登録をしていただいても会員価格となりますので、この機会にご登録いただけると幸いです。

正会員・メール会員(ともに登録手数料・月会費なども全て無料)へのご登録はこちらから

http://hahaoya.jp/nyukai/

 

【チラシ設置・配布のお願い!】

お店をお持ちの方や、職場にチラシを置いてもらえないでしょうか?

また、周りに関心のある方がいらっしゃいましたら、チラシをお渡ししていただけないでしょうか??

 

ご協力いただいた方・団体様には、当日会場にてご自身のお店や団体様のチラシなどを配布させていただきます。

 

杉田先生の講演を宮崎で聞くことができる機会は滅多にありませんので、少しでも多くの方に聞いていただきたいと思っています。

それには皆さんのご協力が必要です。

 

無理なくできる範囲で良いので、少しでもお力添えをよろしくお願いします。

ご希望の方はメール(miyazaki@hahaoya.jp)、または申し込み欄にてチェックを入れていただけると助かります。

 

ご協力よろしくお願いします。

開催日時
2019年6月 2日(日)
開場 13:30
開始 14:00
終了 16:30
場所 宮崎県 KIRISHIMAツワブキ武道館
宮崎市大字熊野2206-1
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

・母親連盟会員・・・1,000円

・非会員・・・1,500円

※日本母親連盟の正会員・メール会員登録(登録手数料・月会費なども全て無料)は、今からでもご登録いただけます。

ご登録はこちらから

http://hahaoya.jp/form/

 

・高校生以下のお子様・・・無料

 

支払方法

当日現金にて

定員 80  名
申込受付期間2019/4/ 4(木) 19:04 ~ 2019/6/ 2(日) 13:30まで
主催者日本母親連盟・宮崎支部
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
6月2日(日)杉田穂高先生講演会~今からできる食と医療と政治のはなし~、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s

【綾町日記】けんちゃん農園

Mission
不自然をできるだけ自然に近づけ、未来の子供たちに少しでもきれいな地球を残す
Senmon

けんちゃん農園 綾町 無肥料 無農薬 野菜 味噌

宮崎県東諸県郡にある、「有機農業の町」、「照葉樹林都市」などをスローガンとする綾町!!
そんな綾町にて、無農薬無肥料栽培農家にチャレンジしています!!
安心安全な「農」と「食」を通じて、未来の子供たちのためにできることを、できる限りわかりやすく伝えていきたいと思っています。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock