Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
リピーター優待お茶会「ようめいほっとカフェ鎌倉」⑭
男心、夫心の答え合わせのお茶会リターンズ
H_taisho
ようめいに会って話がしたい方。
H_kitai
思いがけないヒントがみつかる。ようめいの話を直に聴ける。他の人の質問が参考になる。
自分のことをわかってくれる人はきっとどこかにいる
Professional
 
 
 男心、夫心の答え合わせのカウンセラー
梶ヶ谷ようめい
自分のことをわかってくれる人はきっとどこかにいる
 
【心屋塾】
資格
・心屋リセットカウンセリングマスター
(心屋塾マスターコース48期卒)

アシスタント実績
・心屋塾マスターコース66期(講師:高橋かのん)
・心屋塾マスターコース85期(講師:小野美世)
・心屋塾マスターコース102期(講師:小野美世)
・心屋塾上級ワークショップ(講師:石川稀月)
・心屋塾初級セミナー(講師:野田和美)

・負けるが花セミナー恋愛編(講師:小野美世)
・負けるが花パートナーシップスクール京都0期、東京1期
・負けるが花パートナーシップスクール京都2期、東京3期
・負けるが花パートナーシップスクール京都4期、東京5期
(負けるが花=心屋認定講師小野美世氏オリジナルメソッド)

・実践愛されレッスンティアラコース3期(2日目)
(ティアラコース:心屋認定講師松森沙織氏オリジナル講座)

講師依頼実績
・前者後者論..
友人の死、うつ病の完治、子どもがありながらの離婚、職場の人間関係などさまざまな問題を乗り越えてきた経験を持つ。再婚も果たしており、経験者だからこその知識や知恵、共感も話す人の安心感を生んでいる。

過去の恋愛や結婚生活の上手くいかなさと合わせて、男兄弟の中で育ったにもかかわらず男友達もできず、同性も苦手という人生を過ごし、どうにか人をわかりたいと悩んできたことが、現在の代名詞となっている『男心、夫心の答え合わせ』の下地となっている。答え合わせのわかりやすさは、女性からだけでなく、男性からも賛同の声を集めている。

約17年間の知的障害者施設での勤務経験は、障がいへの理解や人を支える側にいる人の悩みへの共感にとどまらず、物事を柔軟に取り入れる下地として役立っている。
※介護福祉士、サービス管理責任者などの福祉系資格複数保有。
 

 

心屋塾卒業から2年半

これまでにたくさんの方にカウンセリング、お茶会、セミナー、ようめい塾

各メニューにたくさんのお申し込みを頂きました。

 

 

これまで個人メニューだけで150件

講座などを入れると300件超…

 

 

そして

過去にやっていたお茶会をまたやってほしいというリクエストを何件か頂くことがあり…ということもあり

 

 

今回初めて

リピーターの方…これまでようめいのメニューのいずれかを体験したことのある方を優待の対象として

 

 

鎌倉で行っていたお茶会をお試し開催してみることにしました。

 

 

リピーターご優待ご案内
男心、夫心の答え合わせのお茶会リターンズ

ようめいほっとカフェ鎌倉⑭

のご案内です
 

 

 

はじめはリピーター限定で…と考えていましたが

 

 

ちょっと弱気になりw

リピーターと両方いてもそれはそれでいいなというのもあり(^^♪

 

 

 

初めてだけど参加したい!という方も

ご参加可能にすることにしました。

 

 

 

でも、リピーターの方は優待したいということで

 

 

 

初めての方価格と

リピーター優待価格をつくったということですね(^^)

 

 

 

お茶会はようめいがある意味一番ゆるゆるいられる企画

だからこそこれまで数々の名言的魔法の言葉が繰り出されてきた…ということもあるのかもしれません。

 

 

今回の申し込み状況次第で

次回2回目があるかどうか…という話だったりします。

 

 

あ、なんかけっこう必死な感じになってきた!?(笑)

 

 

以前よりも時間も2時間半→3時間にパワーアップ。

ご都合の合う方、ぜひお申し込みの上、お集まりください!

 

 

以下は以前に行っていた時のお知らせです。

参加されたことのない方はご参考にしてください。

 

 

↓↓↓

 

本当は誰かに話したい

でも、安心して話せる相手がいない

 

本当はカウンセリングも受けてみたい

でも、いきなり1対1は不安

 

本当は同じような立場の人の意見も聴いてみたい

でも、そんな人には出会わないし、いても聴けない

 

本当は話したいことはある

でも、話したいことがまとまらない

 

 

このお茶会は

本当は誰かに話をしたいけど、なかなかその機会がない…こういった方たちが

 

 

参加するだけでほっとできたり

気負うことなく話ができたり

問題の解決の糸口が見え始めたりする

 

 

心屋流と、男心、夫心の答え合わせの両方に触れてみたい人たちのためのグループカウンセリング的なお茶会です

 

 

こんな方へオススメです

 
 

□男性との関係性での悩みがある。
□女性との関係性に悩みがある。

□パートナーとのことで誰にも相談できないことがある。
□パートナーまたは自分自身の浮気や不倫で悩んでいる。

□「負ける」を実践しているけど上手くいかない。

□そもそも「負ける」がよくわからない

□なかなか男性といい関係が築けない。

□たった今直面している男性の行動の意図を知りたい。

□男性が怖い。

□このお茶会やようめい自体に興味がある。

□性別問わず参加いただけます。

 

 

最近では

 

「心屋のイベントに初めて参加します」

 

「男性のカウンセラーに会うのははじめて…でも、男性の話を聴いてみたかった」

 

そういった声をいただくことが増えてきました。

 

 

 

まだまだ女性が多いこの業界の中で

 

心の中で思ってもらえているだけでなく、実際に足を運んでくださる方がいる

 

そのことがとても嬉しく思うのと同時に

 

男性との関わりに悩みを持っている方がたくさんいることに気付かされます。

 

 

 

このお茶会に参加すると…

 

 

・誰にも話せなかった悩みを話すことができる

・男性がどんなことを考えているのか知ることができる

・私の場合の「負ける」について聞くことができる

・不倫や浮気、ひらくくんについて相談できる。

・男性に対して持っていた思い込みがはずれる

・八方ふさがりと思えた状況の現状打破のヒントがみつかる

・男性への怖さや抵抗感がやわらぐ

・魔法の言葉がもらえる。

 

 

などの効果が期待できます。

 

 

ようめいの開催するイベントやカウンセリングの一番の強み…

 

それは、ようめいが「男性である」ということかなと思います。

 

男性とのコミュニケーションに苦手意識のある方は、その経験自体が絶対的に少ない。

 

そうなってくると、過去の男性のイメージがそのままその後の男性との関わりにも影響を受けやすいということになります。

 

これは結婚しているいないは関係ありません。

 

ようめいはよく、これまでに出会ったことのないタイプの男性だと言われますが

 

出会ったことがないからこそ、ただ出会うだけで、今まで持っていた偏った男性像に変化が起こる…

 

実はそんな効果あるということを、これまでに参加した方、出会った方が度々教えてくれることだったりします。

  

 

 

 

 

ご感想

 

彼との関係成就についてさらっと「可能性は低いと思う」と言ってくれたことが妙に腹に響いて、次のステップに進めそうな気がします。部屋で一人で魔法の言葉をつぶやいたら馬鹿みたいに泣けてきました。

 
 

感覚が麻痺したような感じになっていたけど、感覚が元に戻ってきた。行きたい、やりたい。「たい」にはやっぱりすごい力がある。ほっとくつろげる場に足を運んで、話を聴いてもらったり、話を聴くもいいなと思った



 

自分でわからなかった自分の気持ちが、話すことで徐々にわかってきました。恋愛にまさか父親との関係性が関係していたとは(笑)話しながら涙が止まらなかったのもビックリです。

 
 

魔法の言葉を言ったらむちゃくちゃスッキリした。そっか…わたしこういう気持ちを言葉に出して言いたかったのかぁ!頭の中や心の中で思っているのとシッカリ声に出して言葉にするのと全然違う!!


 

自分は「これはどういうこと?」って質問を投げかけたり、他の人の質問や話してる内容で流れ弾がビュンビュンあたってました(笑)答え合わせをすると同時に、自分がこの先どうしていきたいかがはっきりとわかる。そんなお茶会だと思います。

 

 image

 

 

よくいただくご質問

 

Q、若い人ばかりが参加しているイメージですが…。


A、これまで20代~60代の方が参加してくださっています。30代前半~40代後半の方が中心で、20代の方と50代の方は同じくらいの比率です。ご年齢に関係なく安心してご参加いただけます。


 

Q、初めてでとても不安です。

 

A、初めてのことは誰でも不安なもの。その一歩を踏み出してきてくださった方からいただくのは、「ほんとに来てよかった」「もっと早く来ればよかった」「また来たい」という声です。安心って言うのは不安を超えた先にあるものです。ぜひ一歩を踏み出してみてください(^^)

 

 

Q、自分の話をしないで他の人の話を聴いているだけでもいいですか?

 

A、もちろん大丈夫です。無理に話をしてもらうようなことはありません。講座と違い、ワークのシェア等もないため、ご安心ください。


 

Q、リピートして大丈夫ですか?前にも参加してるし他の人に遠慮してしまう

 

A、リピートももちろん大歓迎です。遠慮をしているということは「参加したい」ということ、見たこともない誰かの顔色を伺うのではなく、ぜひ自分の「たい」を大事にしてあげてください。


 

 

■ようめいほっとカフェ鎌倉■

昔懐かしい温かみのある完全個室の和室です。

*日時:4月26日(木)
13:30〜16:30


 
*場所:鎌倉古民家カフェ 燕Cafe 2階和個室
※鎌倉駅から徒歩10分ほど。観光客でごった返す街中を抜けた閑静で心落ち着く環境です。

*募集:先着限定名様

*料金:通常:12,000円(クレジット払い13,000)
リピーター優待価格10,000円

(クレジット払い10,700円)
※講座アシスタントとして出会った方もリピーター価格です。

あんみつ、和パフェ、チーズケーキなどがあります。



★参加特典:心屋おみくじ一枚付き。

 

 

お申し込み時のご注意

①下記のフォームよりお申し込みください。折り返し【自動返信メール】が届きます。※迷惑メールフォルダに入る場合もあるのでご確認ください。


②【自動返信メール】にある、申し込み完了リンクをクリックすると、お申し込み完了のメールが届きます。


③お申し込みより銀行営業日の5日以内にお支払の手続きをお願いいたします。お申し込みが直前の場合は当日までにお支払いをお願いします。

 


お支払いについて

料金は事前の銀行振り込み又はクレジットカード払い(Paypal)をおねがいしています。※各種手数料(振込・Paypal)はご負担をお願いしております。



キャンセルポリシー

お席を確保する都合上、お申し込み後のキャンセルは料金の100%を頂いております。

 


お問い合わせ

自動返信メールが届かない等の場合のお問い合わせはこちらまで、又はLINE@へお願いします。

 

開催日時
2019年4月26日(金)
開場 13:15
開始 13:30
終了 16:30
場所 鎌倉古民家「燕cafe」

ホームページ
参加費

*銀行振り込み
通常価格:12,000円
リピーター優待価格10,000円

※スイーツ、飲み物代込み。

1週間の募集でお席が埋まらなかった場合、リピーター以外の方にも募集を行います。その場合の料金は12,000円です

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

銀行振り込み又はクレジット払い

定員 5  名 【残 1 席】
申込受付期間2019/4/ 2(火) 15:34 ~ 2019/4/26(金) 13:30まで
主催者洋明(ようめい)
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
リピーター優待お茶会「ようめいほっとカフェ鎌倉」⑭、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめい

Mission
自分のことをわかってくれる人はきっとどこかにいる
Senmon

恋愛 結婚 離婚 男心 不倫

【心屋塾】
資格
・心屋リセットカウンセリングマスター
(心屋塾マスターコース48期卒)

アシスタント実績
・心屋塾マスターコース66期(講師:高橋かのん)
・心屋塾マスターコース85期(講師:小野美世)
・心屋塾マスターコース102期(講師:小野美世)
・心屋塾上級ワークショップ(講師:石川稀月)
・心屋塾初級セミナー(講師:野田和美)

・負けるが花セミナー恋愛編(講師:小.. 友人の死、うつ病の完治、子どもがありながらの離婚、職場の人間関係などさまざまな問題を乗り越えてきた経験を持つ。再婚も果たしており、経験者だからこその知識や知恵、共感も話す人の安心感を生んでいる。

過去の恋愛や結婚生活の上手くいかなさと合わせて、男兄弟の中で育ったにもかかわらず男友達もできず、同性も苦手という人生を過ごし、どうにか人をわかりたいと悩んできたことが、現在の代名詞となっている『男心、夫心の答え合わせ』の下地となっている。答え合わせのわかりやすさは、女性からだけでなく、男性からも賛同の声を集めている。

約17年間の知的障害者施設での勤務経験は、障がいへの理解や人を支える側にいる人の悩みへの共感にとどまらず、物事を柔軟に取り入れる下地として役立っている。
※介護福祉士、サービス管理責任者などの福祉系資格複数保有。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock