18_mgq1zta2mtq2zmyyz

想いをのせて~幸筆体験&アロマクリームでハンドマッサージ

受付は2019年4月13日(土)23:00で終了しました。

味のある筆文字の書き方とアロマハンドマッサージ体験

このような方におすすめ

筆文字に興味がある、人に喜ばれたい人、人と交流したい人、アロマに興味がある人、ハンドマッサージの仕方を知りたい

期待できる効果

味のある字の書き方のコツがわかる。人に喜ばれ感謝される。アロマの効果を知れる、ハンドマッサージの仕方がわかる

受付は2019年4月13日(土)23:00 までです。

想いをのせて~幸筆体験&アロマクリームでハンドマッサージ


味のある字を書きたい「人と繋がりたい」
「人に喜ばれたい」

そんなあなたへ・・・




味のある筆文字を書いて

人に感謝され、アロマクリームを作り

ハンドマッサージをしあい



人と繋がれる!


幸筆体験講座

アロマクリームでハンドマッサージ




幸筆講座の風景動画をご覧ください。










宗明の幸筆体験講座では味のある筆文字の書き方のコツ楽しく教えさせてもらい、実際に筆ペンで書いて頂きます。





~幸筆とは!?~
筆ペンを使った筆文字講座になります。
味のある筆文字の【コツ】を伝授し書けるようになります。
感謝の言葉を味のある筆文字で、
大切な方や出会った人に贈る事で喜んでいただき、
人間関係を円滑にするコミュニケーションの一つとして活用出来ます!


「想い」を大事に



幸筆では「想い」を大切にしています。


「想い」は字に出ます。



想いが伝わることで・・・


・人との信頼関係が築けます


・人から感謝されます


味のある筆文字が書けるようになると・・・


・出逢った人、大切な人に味のある筆文字で暑中見舞い、年賀状、挨拶状を贈り大きなインパクトを感じて頂き喜んでもらえます。

人は何か行動を起こす前に感情が動かないと行動しません。

「喜び」「嬉しい!」という感情を伝える一つのツールとして筆文字を活用できます。


・筆文字で書いた物を相手が嬉しくて喜んでくれた時、自分自信も嬉しいと感じるはずです。



幸筆体験講座の内容


・一つの文字の中に太い字と細い字を書いてみよう


・笑文字を書いてみよう


・「であいに感謝します」の見本を透かしで印刷したハガキを想いをこめてから、なぞって書いて頂き、参加者さん同士で交換して喜びを体感して頂きます




「Leaf」アロマ 渡邉 由佳からはアロマの説明とアロマクリームを作り、ハンドマッサージの仕方を教えさせて頂き、参加者さん同士でハンドマッサージをしあってもらいます。


アロマクリーム作りも参加者さん同士で「誰かの為に」作りあって頂き交換しあって頂きます。

※アロマクリームは持って帰れます。





講座のテーマは


「誰かを想う」


誰かを想って行うことで人が喜び、その喜んだ姿を見て自分も嬉しくなり、

幸せを感じます。

それを、みなさんにも体感して頂きたく今回のコロボ講座を企画しました(^^)/


★ こんな人に参加していただきたい!


・味のある筆文字を書きたい

・筆文字を書くのが苦手

・誰かを喜ばせたい

・ハンドマッサージの仕方を覚えたい

・アロマのことを知りたい


★ 参加するとこうなります♪


・味のある筆文字のコツを少し知れます

・筆文字を書くのが楽しくなる

・人に喜んでもらえます

・ハンドマッサージの仕方がわかります

・アロマのことを知れます


受講料:

3,000円(デザート&飲み物付き)


持ち物:筆記用具

※筆ペンや用紙は、お貸しします。


会場:浜松南 星座館

浜松市南区米津町579



お申し込み方法


「想いをのせて~幸筆体験&アロマクリームでハンドマッサージ」のお申し込みは「申し込みはこちら」をクリックして、名前とアドレスを入力して送信してください。

自動で返信メールが届きますので、そちらの確認URLをクリックして申し込み完了となります。



幸筆家元  書家詩人 宗明(そうめい)


静岡市在住。
2009 年、てんつくマンに憧れ路上詩人として活動を開始。
同年、焼津市~福井県永平寺まで平和のメッセージを発信する行脚の旅に出る。
「あなたの想いを元に、癒しや元気、前に進める言葉を筆文字で書く」という、独自の書き下ろしスタイルを確立。
現在 7000 人以上に書き下ろしを行っている。
2015 年 、筆ペンを使った筆文字講座『愛と感謝を伝える"幸筆(さちふで)"講座』を立ち上げる。

受付は2019年4月13日(土)23:00 までです。
受付は2019年4月13日(土)23:00 までです。

幸筆 宗明

筆を使い幸せの輪をひろげる

筆を使い幸せの輪をひろげる

2009年5月、あるイベントに出て人に言葉を書く「書き下ろし」をして、同月、静岡駅の地下でも「路上詩人」を始めました。

同年7月、8月には、静岡県の焼津市から福井県にある永平寺まで平和のメッセージを発信しながら、また集めながら行脚(歩いて)の旅に出ました。

詳しいことは、ここでは割愛させてもらいますが、
「人それぞれ役割がある」
「人間は慣れの生き物」
「大変は大きく変わるチャンス」
「人は支え、支えられ生きている」
そんなことを旅で気づかされ学びました。

路上ではたくさんの人たちと出逢い、筆文字で言葉を書かせて頂きました。

現在は新浜松駅前の路上、イベントでブースを出店して書かせてらったり、大きな用紙に音楽に合わせて即興で筆文字で書くというパフォーマンス、筆文字名刺の創作、お店や企業の筆文字ロゴやTシャツの文字などを書かせてもらっています。

これまで8000人以上の人たちに筆文字で言葉を書かせてもらっています。

僕は筆文字と出逢い人生がガラりと変わりました。

この筆文字を僕だけではなく、そんな筆文字で言葉を書いて、あなた自分自身も、そしてまわりの人も人生が輝き、愛に溢れた幸せな世界を実現してほしいと思い、幸筆講座も開催しています。

開催要項

開催日時
2019年4月14日(日)
開場 13:15
開始 13:30
終了 15:30
場所

浜松南 星座館

静岡県

浜松市南区米津町579

ホームページ

参加費

想いをのせて~幸筆体験&アロマクリームでハンドマッサージ  3,112 円

キャンセルポリシー

3,000円(デザート&飲み物付き)

お支払方法
定員

6 名

申込受付期間

2019/3/30(土) 20:30  ~ 2019/4/13(土) 23:00まで

主催者

幸筆 宗明

お問い合わせ先

幸筆 宗明

お問い合わせ先電話番号

08030632534

お問い合わせ先メールアドレス

soumei6@i.softbank.jp

受付は2019年4月13日(土)23:00 までです。
PR
smtp08