Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
Uketuke_syuuryou
「〇〇と言えば、あなた!」と言われる!
集客よりも大切な
コンセプト~講座の創り方まで
H_taisho
「〇〇と言えば、私!」になりたい方・自分をブランドにしたい方・オリジナル講座を創りたい方
H_kitai
コンセプトの作り方がわかります・オリジナル講座が創れます
335430_d90fa8b88af14f915e7e583d92d8fc4b_s
【やさしいコミュニケーションで創るオリジナルライフ】  『知識』だけでなく、 その先にある『習慣化』と『信念の変化』をサポートすることで、 その人らしい人生を応援します。
Professional_s
 
 
株式会社しんぷるすまいる すまいるすごろく発案者
ひめさとこ
【やさしいコミュニケーションで創るオリジナルライフ】 『知識』だけでなく、 その先にある『習慣化』と『信念の変化』をサポートすることで、 その人らしい人生を応援します。
 
㈱チームフロー認定コーチ
魔法の質問認定講師
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー
だれでも、簡単に、読み進めるだけで、コーチングができる
「すまいるすごろく」を発案・商品化。

学びたいけど、学びに行けないという方に届けたいと思い、
2015年から、日本全国47都道府県を車で約2年かけて、約2周しました。

すきま時間で学べて、書いてある質問を読むだけで、
誰でも簡単にコーチングセッションができる状態になれるように
通信講座とコーチングツールの開発や改善を日々、積み重ねています。
 
 
「〇〇と言えば、あなた!」
そんな風に言われたいと思いませんか?
 
 
有名な方って、
結構、こういう方、いらっしゃるじゃないですか?
 
「魔法の質問」のマツダミヒロさんとか、
「宝地図」の望月俊孝さんとか。
 
 
起業し始めの頃、なんとなく…
あんな風になれたらいいなーって思ってました。
 
あ、今も、もっと活躍できるようになりたい!
って思ってますけどね。
 

いいコンセプトができると…?

 
でね。
ひょんなことから、
「すまいるすごろく」が出来上がって…
私のビジネスは、思いがけない展開となりました。
 
 
まず、認知度がアップしました!
 
そして…
休んでいても、売上が上がるようになりました!
 
さらに…
新商品は、新しい時代を創ります!
 

なぜ、認知度がアップするのか?

 
「すまいるすごろく」ができたことで、
「すまいるすごろく」を使ってくださる方が
増えてきました。
 
そうすると…
その方々も、私のことや、
「すまいるすごろく」を紹介してくださるんです。
 
ひとりだけで、一生懸命、
伝えている時とは、各段に違いますね。
 

休んでいても、売上が上がる?

 
「すまいるすごろく」の場合は、
有形商品ですが…
動画販売でも、
一度作ってしまえば、
あとは、お申込みをいただいた時に
発送するだけ。
 
なので、
セッションや講座の時間を取られずに、
売上を上げることができます。
 
お客様にとっても、
いつでも、どこでも、
何度でも、学べたり、使えたりしますね。
 
仕組みを作れば、このようなこともできます。
 

新しい時代を創るって??

 
私の想う「いいコンセプト」は、
解決されていない悩みを解決する商品です。
 
例えば…
車だと、ガソリン車の時代に
「1リットルで、30㎞以上走る車が欲しい」
というニーズに合わせて創られたのが、
ハイブリッドカーです。
 
手前味噌になりますが…
迷子になりがちな
コーチングセッションを
学んでいなくても、迷子にならない。
というのが「すまいるすごろく」です。
 
 
このように、
「今までに無かったもの」
新しい時代を創っていきます。
 
 
私は、なんとなく、
「すまいるすごろく」を創ったのですが…
この創り方を知れば、
誰にでも、できる可能性はあります!
 
「すまいるすごろく」のような有形商品も、
動画講座のような無形商品も、
創り方は同じです。
 

講座の作り方と違うの??

 
講座の作り方も、もちろん重要ですが…
作る前のテーマの設定がコンセプトになります。
 
コンセプト
  ↓
商品開発(講座作成)
  ↓
ネーミング(タイトル)
  ↓
キャッチコピー
  ↓
販売(集客)
となります。
 
 
集客よりも、
商品開発よりも、
重要なのが、コンセプト!
 
 
これまで、感覚でやっていたものが
様々な成功と失敗を繰り返したことで
少しずつ、成功する確率が高いものが
見えてきました。
 
あなたも、
「〇〇と言えば、あなた!」と言われるコンセプトを創って
ファンを増やし、時間とお金のゆとりを手に入れませんか?
 
 

コンセプトからオリジナル講座まで

 
今回の講座は、特別に
コンセプトの創り方から
実際にオリジナル講座を創るところまで
一緒に進めていきます。
 
 
この機会に、
あなたらしいオリジナル講座を
創ってみませんか?
 
開催日時
2019年5月20日(月)
開始 13:00
終了 17:00
場所 八戸市内
八戸市内
参加費

9800円(税込)

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

ペイパル、もしくは、銀行振込

 

【キャンセルポリシー】

当日…100%

前日…50%

2日前…全額返金

※返金の際の振込手数料は、別途、頂戴いたします。

 

定員 10  名
申込受付期間2019/3/30(土) 00:00 ~ 2019/5/20(月) 00:00まで
主催者ひめさとこ
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
「〇〇と言えば、あなた!」と言われる! 集客よりも大切な コンセプト~講座の創り方まで、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
すまいるすごろく発案者

ひめさとこ

Mission
【やさしいコミュニケーションで創るオリジナルライフ】 『知識』だけでなく、 その先にある『習慣化』と『信念の変化』をサポートすることで、 その人らしい人生を応援します。
Senmon

コーチング 心理学 コミュニケーション 引き寄せ 自己肯定感

㈱チームフロー認定コーチ
魔法の質問認定講師
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー
だれでも、簡単に、読み進めるだけで、コーチングができる
「すまいるすごろく」を発案・商品化。

学びたいけど、学びに行けないという方に届けたいと思い、
2015年から、日本全国47都道府県を車で約2年かけて、約2周しました。

すきま時間で学べて、書いてある質問を読むだけで、
誰でも簡単にコーチングセッションができる状態になれるように
通信講座とコーチングツールの開発や改善を日々、積み重ねています。

  design.satoko
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock