18_nwjkowywywnkmdzin

第1回「不登校・ひきこもり解決セミナー」4月14日(全2部構成)

受付は2019年4月14日(日)00:00で終了しました。

334407_ポスター
334407_ポスター

~不登校・ひきこもり解決の早道:子供が安心してゆっくり休める環境を作ってあげよう~

このような方におすすめ

お子様の不登校・ひきこもりでお悩みの保護者の方へ

期待できる効果

不登校の本当の原因、お子さんの今のお気持ち、そして正しい対応法を、講師の経験談を交えて具体的に学び、子どもが笑顔と元気を取り戻し、自らの力で立ち上がることを目指します!

受付は2019年4月14日(日)00:00 までです。

第1回「不登校・ひきこもり解決セミナー」4月14日(全2部構成)


お子様の不登校・引きこもりで悩んでいませんか?

・周りに相談できず1人で悶々としている、どうしていいか分からない、
・暗いトンネルの中にいるようで苦しい、誰か助けてほしい、
・不登校で悩んでいる他の方たちとお話してみたい、
・不登校について不安なことを吐き出したい、

そんな方は、勇気を出して、セミナーに参加してみませんか?

きっと、少し肩の力が抜けますよ。
気軽におしゃべりを楽しみましょう。

セミナーの内容は、以下のとおりです。(順番は多少変わるかもしれません。)

第一部 不登校・ひきこもり解決セミナー&お茶会

(4/14(土)・4/15(日) 両日とも同じ内容です。どちらか1日お選び下さい。)
参加費:3000円

1.不登校とは?
 不登校は、家庭環境に問題があるからでも、お母様の育て方が悪かったわけでも、お子様に問題があるからでもありません。では、なぜ学校に行けないのかをお話します。

2. 子供の気持ちに気づこう!
 不登校解決の最初の第一歩。今、お子様がどのような気持ちでいるのかについてお話します。

3.ゆっくり休ませたいけど、学校が理解してくれない!
 休養の重要性(つまり、学校を休んでもいいこと)を認めた法律があります。
教育機会確保法についてお話します。

4.具体的な対応方法
 具体的にどうお子様に接していけばよいか、対応法をお伝えします。
 講師の経験も交えて、個性開発研究所が推奨する対応法を実際にやってみて、どういう効果があったのかをお話します。

5.不登校の子供の受験について
 不登校の子供の進学先は?見学会は行ったの?講師が経験した、中3のひきこもりの息子の受験についてお話します。

6. お茶会
 気軽に、わいわい楽しくお話しましょう。ちょっとしたお茶菓子、飲み物のみご用意します。
※お昼ご飯は各自でご用意ください。

第一部のセミナーにご参加いただいた方は、セットで第二部にもご参加いただくと効果的です。
第一部で学んだことを実践していただいて、その効果や不安なことなどお話してみませんか?

第二部 グループカウンセリング&お茶会

※第一部とは別の日の開催です!ご注意下さい。)
(4/27(土)・4/28(日) 両日とも同じ内容です。どちらか1日お選び下さい。)

※第一部と第二部をセットでお申し込みいただく方が効果的ですが、ご都合がつかない場合は、どちらか一方でも構いません。
対応法を学んでいない方には、第一部へのご参加をお勧めします。

参加費:5000円

1.グループカウンセリング
第一部でお話した対応法を実際にやってみていただいて、どうだったか。
不安なことや疑問はないかなど、小グループに別れて不安を吐き出していただきます。

各グループには、個性開発研究所の不登校専門パーソナルアドバイザー(元不登校の子供を持つ経験者です。)がついて、お話を伺います。

お母様がお子様をゆっくり休ませようと思っても、旦那様や、おじいちゃん、おばあちゃんからのプレッシャーや世間の目がある中、本当にこのままでいいのか、誰しも不安になると思います。
そんなお母様のモチベーションをキープしていただくためのグループカウンセリングです。

2.お茶会
午後は、お茶会で気軽におしゃべりを楽しみましょう。


ご不明な点がございましたら、以下のURLからお気軽にお問い合わせください
受付は2019年4月14日(日)00:00 までです。
受付は2019年4月14日(日)00:00 までです。

不登校専門パーソナルアドバイザー

内田 美穂

自身の子供が不登校だった経験から、同じように苦しんでいるお母さんたちの心に寄り添って、子供の笑顔を取り戻したい。

自身の子供が不登校だった経験から、同じように苦しんでいるお母さんたちの心に寄り添って、子供の笑顔を取り戻したい。

一般社団法人 個性開発研究所
認定 不登校専門パーソナルアドバイザー

【略歴】
昭和46年生まれ
千葉生まれ、千葉育ち
愛知工業大学名電高等学校卒業(名古屋)
立命館大学卒業(京都)
(高校、大学とスポーツ推薦(卓球)で進学)
ウィチタ州立大学大学院卒業 (米国カンザス州)
英会話講師をした後、
大手法律事務所で弁護士秘書として13年勤務、
消防メーカーにて資材調達業務(輸入業務)をする。
シングルマザー

趣味:①卓球
(全国中学校卓球大会 団体戦優勝 全日本選手権(カデットの部)ベスト16 
インターハイ、インカレ出場 地元スポーツ少年団でコーチをしている。)
②お酒を飲むこと(ビール、焼酎、日本酒、赤ワインなど)

二人の子供の不登校経験から不登校カウンセラーを目指す。
一般社団法人個性開発研究所から業務委託を受け、不登校専門パーソナルアドバイザーとして活動中。

令和元年5月千葉県山武郡横芝光町にフリースクールありのままを設立。

開催要項

開催日時
2019年4月14日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 15:00
場所

日本橋ロイヤルプラザ605号室

東京都

〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町17-1 日本橋ロイヤルプラザ605号室

ホームページ

参加費

第1回「不登校・ひきこもり解決セミナー」4月14日(全2回構成) 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

参加費 1名様 3000

・お申し込み後、3日営業日以内にお振り込み(ご決済)をお願い申し上げます。

・参加費のお振込み(ご決済)が完了した時点をもって正式なお申込(参加確定)となります。

・3営業日以内にお振り込み(ご決済)いただけない場合は、申し訳ございませんが自動的にお申し込みをキャンセルさせていただきます。

・お支払い完了前に満席となりましたら、お席を用意できない場合がございます。何卒、ご了承くださいませ。

・当講座は413日も同様の内容が開催されます。
ご都合がつかない方あるいは満席の場合は413日(土)のご参加をご検討ください。

・<定員10名様>限定となっており、定員に到達次第、受付終了となりますので、ご検討されている方は、ぜひお早めにお申し込みください。

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2019/3/26(火) 00:00  ~ 2019/4/14(日) 00:00まで

主催者

内田 美穂

お問い合わせ先

内田 美穂

お問い合わせ先電話番号

070-2664-0408

お問い合わせ先メールアドレス

miho.uchida@koseilab.jp

受付は2019年4月14日(日)00:00 までです。
PR
smtp06