Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【新百合ヶ丘】生まれつきの個性を 大切にする子育て♪ あかもちお茶会
我が子の個性と才能をぐんぐん伸ばすママになる!
H_taisho
子育てしていて、子どもや旦那さんにイライラしてしまい、自己嫌悪に陥りがちな方向け☆
H_kitai
生れつきの個性を大切にしながら、ママと子どもの擦れ違いがない子育てができるようになります
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Award51
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
自分スタイルで輝く笑顔のママを増やしたい!思考を変えて自由に未来を創り出すお手伝いします!
Professional_s
 
 
 心の魔法スイッチカウンセラー ISD個性心理学協会 マスターインストラクター 子育てカウンセラー協会 マスターインストラクター 
伊藤佳子
自分スタイルで輝く笑顔のママを増やしたい!思考を変えて自由に未来を創り出すお手伝いします!
 
・心の魔法スイッチ認定講師 カウンセラー
・ISD個性心理学協会認定 マスターインストラクター
・子育てカウンセラー協会認定 マスターインストラクター
はじめまして。
自分らしい未来創りのお手伝い。子育てのイライラを解消!ママの笑顔を応援する伊藤佳子です。

中学2年の娘と小学校2年の息子の母、子育て真っ最中。東京都町田市の自宅サロンを中心にカウンセリングや講師養成等の活動をしています。

長男が生まれてすぐ重度アトピーを発症。「ステロイドを使わないと治らない!」とどの病院でも言われる中、ステロイドに頼らないで治そうと決意するが、同時期に長女の不登校が重なり、心身ともに疲れ果てていました。が、「鏡の魔法セラピー」との出会いによって、 長男が3歳の誕生日を迎えるころには、長女の不登校も長男のアトピーも手放すことが出来ました。

今までの生活が劇的に改善されたはずなのに、日々のストレスはなくならずモヤモヤとした毎日。そんな時にISD個性心理学というものを知りました。娘や主人に対するイライラが、個性心理学で二人の個性を知り受け入れることで激減しました。
自分のフィルターを通して見ていたところが、そうじゃないんだとわかり効果的なコミュニケーション方法をとることが出来るようになったんです。
自分に対して嫌だなと思っていたところも、これが自分なんだ!これでいいんだ!と自分を許し、受け入れられるようになったのです。

相手を変えることはできませんが、相手に自分を合わせることはできます。
自分が変わることで、家族もまた変わり、家族全員の笑顔が増えます。
もっと自分らしく生きたい。
そんなママが子育てのイライラから解放されるだけで、笑顔になり自分の進みたい道が見えてくる。
そのお手伝いこそが、今わたしがしたいこと。
そして、そのお手伝いを通して自分もまた成長することが私の喜びでもあるのだと気づき、現在はママの笑顔のために活動をしています。
『ママの笑顔は家族を幸せにします!』


 

個性が分かれば子育てはもっと楽しくなる!

赤もちお茶会

生まれつきの個性を大切にする子育て

 

 

  

この子にどんなことをさせてあげよう

どんな環境を作ってあげよう

どんな体験をさせればいいの?

どうやって育てるのがいいんだろう?

 

そんな風に考えることはないですか?

 

 

子どもが大きくなってくると

 

なぜ自分の声(言っていること)が届かないんだろう?

なぜこんなことばかりするんだろう?

普通はこうじゃないの?

なぜちゃんとできないんだろう?

 

といった悩みも出てきます。

 

 

お母さんであることは

喜びや楽しみもたくさんあるけれど

子育ての悩みにひとり押しつぶされそうになるときもありますね。

 

 

 

「赤もち」

わが子の生まれ持った個性と才能を知ることができるだけでなく

まだ言葉を発さない赤ちゃんの気持ちもわかる

パパとママのための子育て応援プログラム

 

 

人それぞれ違う考え方や物事の捉え方を

生年月日で分類した統計学でもある「赤もち」

書店に並ぶ育児書とは違い

私たち親に

その子その子に合わせた

声のかけ方や方法

物事の捉え方

モチベーションの上げ方などを教えてくれます。

 

もちろん

持って生まれた才能を

ぐんぐん伸ばす環境を作ってあげることだって可能なのです♪

 

 

 

ママやパパの当たり前が

子どもの当たり前と違うとき

なぜ?

どうして?

が生まれます。

 

 

すれ違いの

なぜ?

どうして?

を理解することで

より大きな親子の信頼関係を築くことができるようになり

円滑な家庭生活や育児をおくれるようになるのです!

 

 

子どものタイプを知ると

子育てがもっと楽しくなります♪

 

 

子どもだけでなく

パパのタイプも知ると子育てにまつわる夫へのイライラも減ります!

 

 

赤もちお茶会に参加して

子どもに対するなぜ?をひとつでも減らして

子育てをもっと楽しいものにしませんか?

 

 

 

 《お茶会ではどんな事をするの?》

 

自己紹介をしていただき、

ママとお子さんのことをシェアしていただきます。

 

「赤ちゃんともち」って何?ということや、 

お渡しした診断シートやお持ちいただいた診断シートをもとに 

ママとお子さんの価値観の違いをたくさん話して、楽しみながらスッキリ!!

 

お母様のタイプは口頭でお伝えしますよ♪

 

 

 

・うちの子にはこんな声かけしています。
・個性が出ているなぁと感じたエピソード
・兄弟で個性の違いによってどんなふうに声かけを変えているか?
 

など、子どもが何歳の方も知っておきたい情報が満載です。

 

少人数での開催なので、毎回和やかに楽しくお話ししています♡

 

 

 

あなたやお子さんの才能の芽、個性が花咲く! 

 





 

<こんな方にもお勧めしたい>

 

☑ついつい怒りすぎてしまう

☑ときどき「うちの子って謎だなぁ」と思う

☑のびのび育てたいけれど何をしたらいいか分からない

☑習い事や園えらびなどこどもに合うものを知りたい

☑イヤイヤ期や思春期でちょっと困っている

 

 

少人数でお茶しながらゆっくりお話ししましょう!

 

自己紹介タイムもあるので初めてのかた、
1人で参加する方も大歓迎ですよ♪

 

 

お子様お一人分の赤もち分析シート付きなのでお得なお茶会です

(分析シートをお持ちの方は必ずお持ちくださいね。参加費が無料になります。)

 

さらに!!

ご家族の分の赤もちシートもお一人につき500円で追加することができますので

ご希望の方は連絡先メアドにメッセージくださいね。

 

 

 

[日時] 2019年6月13日 (木)

    10:20開場 

   10:30~12:00 

 

[場所] 新百合ヶ丘 Meal&Cafe Muji  新百合ヶ丘OPA店


[参加費]500円(あかもち分析シート付き)

    別途、ご自分の飲食代はお支払ください。

※分析シートをお持ちの方はお持ちください。

※託児はございませんがお子様連れでも大丈夫です。

 


<前日当日のキャンセルについて>
フォームがこちらに届きますと正式な受付となり、
診断シートを準備いたします。
ご都合によりキャンセルをされる場合は、必ずメールか電話でお知らせください。

 

yoshiko.soleil@gmail.com

 

080-5005-1633(いとうよしこ)

 

 

今回はあかもちインストラクターの福山泰子さんと一緒ですよ♡

 

福山 泰子 (ふくやま ひろこ)
 
AJBジュエリーバッグ®︎協会認定講師
ハンドメイドリボン協会 M-StyleLuxe®認定講師
キレイデザイン協会 インストラクター
子育てカウンセラー協会インストラクター
 
 
8歳、4歳の元気すぎる男の子のママです。
物作りが大好きで麻生区を中心にジュエリーバッグなどのハンドメイドのワークショップや出張レッスン、オーダー販売しています。
また「家族の笑顔はママの笑顔から」をモットーに個性心理学の知識を活かし自分が楽しく育児、夫婦関係を築けるよう実践中です。
 
 
 
 
 

 

 


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。

 

 

 

 ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

 

開催日時
2019年6月13日(木)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:00
場所 【新百合ヶ丘】Meal&Cafe Muji
川崎市麻生区上麻生1丁目1−1
参加費

500円(お子様の分析シート1人分付き)

赤ちゃんともち分析シートをご持参の方は、参加費はかかりません。

※ご飲食代はご自身で別途お支払いください。

支払方法

当日現金払い

定員 5  名
申込受付期間2019/3/23(土) 05:21 ~ 2019/6/12(水) 23:00まで
主催者伊藤よしこ
こちらのイベントもオススメです
【新百合ヶ丘】生まれつきの個性を 大切にする子育て♪ あかもちお茶会、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ママスク

Award51
2018年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Senmon

子連れ お出かけ 習い事 湘南 藤沢 辻堂 赤ちゃん 本郷台 横浜 育休 転勤族 交流会 ママ 集まり 子育て 悩み ママ友 産後太り ダイエット ハンドメイド 手作り 

子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます

B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock