18_otbmymq4ytezy2u4o

【満員御礼】海辺で癒やすハープ演奏と石風呂の会

受付は5月16日(木)00:00で終了しました。

挑戦と癒やしの調和

このような方におすすめ

動く原動力が欲しい人、自分の中の深い気づきを得たい人 癒やされたい人

期待できる効果

自分だけの【在り方】に気づく。行動することや体験することが楽しくなる。魂のレベルで心地よくなれる。

【満員御礼】海辺で癒やすハープ演奏と石風呂の会


今年の5月のワークショップのテーマは
挑戦することです。

視覚障害者の寺澤光美(てらさわみつよ)さんによる、ハープの演奏&朗読の会を開きます。あなただけのメッセージを受け取ってくださいね。

◆寺澤さんのハープの演奏と朗読会は19日11時からです。
 19日は、その他にもいろいろな演目がありますので、タイムラインをご確認ください。
 
◆19日には、日の出とともに浜辺で太極拳を行います。
 こちらは任意です。
 18日からお泊まりいただいてもいいですし、当日4時に石風呂屋を出発しますので、それに合わせてご来場されてもかまいません。
 
少々、複雑なタイムラインですが、ご不明な点は、遠慮なくお問い合わせください。
 


見えないからこそ、やってみる!



視覚障害者の寺澤光美さんとのご縁は10年以上前からで、元氣界のお客様としてのお付き合いです。

そんな彼女は8年前の私のセミナーにも、乳飲み子のお子さんを連れて参加されたり、ランチ会にもお子様と参加されるほど、パワフルな女性です。

元氣界でお買い物をする時にメッセージを頂くのですが、1年前にお子様の卒園式に電子ピアノで伴奏を弾くとお聞きし、そのチャレンジ精神に驚かされました。

その後、私のセッションを受ける機会があり、いろんなことに挑戦したいのだと、光美さんかお話をしてくださいました。

フラメンコもやってみたい。
弓道もやってみたい。
 
ハープを習っているのだけど、ハープの演奏会をやってみたい。


「でも、ハープの演奏会をやるためには、家で練習したいし、ハープを買うのにもお金がかかるから」

だったら、できない理由を作らなければできる。

ハープの演奏会は、彼女が望みを言葉にしたことで、多くの人のご支援のもとに形にすることができしまた。




あなたにも【できる】を体感して欲しい


今回の会場は、神奈川県三浦市の【島の石風呂屋やしろや】さんで行います。
(島の石風呂屋やしろやさんについては、下記に説明いたします)

ハープ演奏と朗読で心を開放していただきます。
その後石風呂に入ってデトックスもしていただきます。

あなたの細胞の全て、そして見えない心や考え方の全てを開放して、自由になってくださいね。

自由になったら、いろんなことに挑戦したくなって、自然と体が動きますよ。
追記
プロのハーピストによるハープの演奏とモノリナの響きをお楽しみ頂くプログラムが追加されました。
あなたの細胞を、弦の織り成す調和の響きで癒してください。


※前日(18日)の座談会では、「~せねばならない」のマイルールに1つだけ気づいてもらいます。

ここではその感情を書き換えるのではなく、ただ気づいていつからその感覚があるのか、人生の価値を作ってしまった出来事について、思い出す作業をしてもらいます。




魂と細胞の傷を癒やして元気になってほしい


あなたがあなたらしくいるためには、パフォーマンスの力を高める事が必要です。
そのためには、陰と陽のバランスがとても大切になってきます。

ハープやモノリナなどの弦楽器は、極めて単純な楽器です。
だからこそ、細胞の水に波動が伝わりやすく、細胞のエネルギーを整える働きがあります。

あなたが傷つき疲れているなら、まずはご自身を労ってください。
全身の細胞が弦楽器の音に共鳴して、この上なく優しい感覚に包まれるでしょう。


会場は和室なので、そのまま寝転がって眠ってしまってもOKです。

演奏後には、ハープを触る体験をさせていただけます。

プロの楽器に触ることは、たいへん貴重な体験です。

このチャンスを生かしてくださいね。




いつもは写真撮影をお願いしているるりさんに、今年は、ハープの演奏と参加者の皆さんが体験するための楽器を提供していただきます。

音楽療法で使われるモノリナとハープの同時演奏をしてくださるそうです。
モノリナ音響療法とは
YouTubeに飛びます。

モノリナ動画はYouTubeから拝借したもので今回の演奏者とは関係ありません」
出典 https://youtu.be/MzS4VTgu8-k



こんな人におすすめです

・何をやってもできない気がして、やる気が起きない。
・自分だけが、世の中から置いていかれている気がする。
・やりたいことはあるけれど、一歩踏み出す勇気がない。
・SNSの、いいねの数が気になる。
・親やご主人、子どもの評価が気になる。
・難しそうなことは、誰かや環境をやらない理由にするクセがある。
・地球は生きにくいと感じる。考えようとすると眠くなる。
・いつも何かしらの悩みを抱えている。
・一年が、あっという間に終わっている。
・最近、感動しなくなった。妄想力に乏しいと思う。
・難しいと逃げ出したくなる。
・知らない人、知らない環境に強いストレスを感じる。


もし、1つでも当てはまるなら、あなたの心は挑戦したがっているのかもしれませんね。

でも、上手く動けないのはあなたのせいではなく、ただ心が疲れているだけかもしれません。

心の休息と、エネルギーの上昇、そして、ほんの少しのきっかけで、あなたは自分の力で一歩を踏み出すようになれますよ。



海から昇るお日様を拝みながらの太極拳




【参加自由】
19日は満月ということで、三浦海岸で早朝に太極拳が行われるそうです。
ご希望の方にはそちらに参加して、三浦海岸で房総半島から昇るお日様を拝みながら、太極拳を愉しんでいただきます。

この日は、4時32分が日の出。
やしろやへ4時ころお迎えの車にきていただきますので、参加をされる方はお申し込み時に参加希望にチェックをてしくださいね。

また、申込み後に参加をしたい場合、5月10日までに佐野までご連絡ください。

※動きやすい服装をご用意ください。
※基本的に、前日から参加の方のオプションになりますが、海岸に直接来ることができる方は、ぜひご参加ください。細かい場所は、後ほどお知らせします。



プログラムの内容

お知らせ:
寺澤光美さんの演奏会は19日ですが、前日(18日)には、眠るまで喋り倒すおしゃべり会も予定しています。
ご都合のつく方は、前日からご参加くださいね。
プログラム内容:
18日 
17:00 受付
00:00 石風呂
18:30 夕飯は、満月前なので葛練か甘酒の半断食になります。
19:30 妄想ナビゲートして妄想力を高めて、あなたのマイルールを一つ外してもらいます。
20:30 おしゃべり、石風呂
イツナンダ 解散・就寝(翌朝は早い。22時には寝ましょう)
19日
04:00 やしろや出発
04:30 三浦海岸で太極拳(約30分)
05:00 海岸を散歩(朝日をたっぷりと浴びてエネルギーチャージ)
オトマリグミ 朝ごはんど~する?朝から、地魚にありつけるかも
11:00 受付
11:15 開始(ご挨拶とご連絡)
11:45 昼食
13:00 寺澤光美さん(ハープ演奏・朗読) 中村るりさん(モノリナ&アイリッシュハープ)
14:00 ハープ体験会 アイリッシュハープに実際に触ってください。
14:45 体験会ふりかえり 
15:30 石風呂
テキトーニ  自由解散


ご紹介 寺澤光美さん


二人の男の子の母親で、普通の主婦です。
ただ視覚に障害があるために、私達のように視覚からの情報を受け取りにくいだけです。

今回はハープの奏者としてお呼びしますが、彼女はプロではありません。
でも、プロでなければ、演奏会を開いていけないわけではありませんよね。

大切なのは挑戦することであり、どのような場でも、あたなが気づき、メッセージを受けとり学ぶことです。
光美さんのハープに向き合う姿や朗読から、【見えないからこそ挑戦し続ける姿】を受け取ってください。
そして、あなたが光美さんの在り方に触れて、明日からの一歩の力になってくれることを願います。






ご紹介 島の石風呂やしろや さん

城ケ島にある岩盤浴「島の石風呂屋 やしろや」では、岩手から取り寄せた薬石を使っています。
玉砂利を敷き詰めたタイプで、背中や腰が痛くありません。
また、石の働きで身体の芯まで温まり、凝りや毒素が流れていきます。
42~43度と熱くはないのですが、汗がドバドバでます。
サウナが苦手な方にも喜んでいただいております。

現在、完全予約制で営業しております。お店の電話では予約を受け付けておりません。お手数ですが、こちらのサイトか、女将の個人ページhttps://www.facebook.com/atsukouzにメッセージをお送りください。
      フェイスブックより抜粋 

  ※石風呂に入るための作務衣はお借りできます。



島の石風呂屋やしろや 238-0237 神奈川県 三浦市 三崎町城ケ島658-90
やしろやさんの場所ですが、グーグルで検索をした時に、違う場所を示す時がございます。

大まかな場所は、こちらの地図の通りです。

なお、住所をご確認の上、お気をつけていらしてください。

〒238-0237
神奈川県 三浦市三崎町城ケ島658-90

電話 046-887-0456

佐野ケータイの番号は、参加者に後ほどご連絡いたします。

※たぶん、下記の地図が正しい位置を教えてくれると思います。
























☆持ち物は、泊まる、石風呂に入る、ワークに参加、太極拳のための動きやすい服装、に必要だと思われるものを各自ご用意ください。


追記

☆イベントにご参加の方は、見た目もめでたい《さらさらきれい茶ゴールドピロー(864円)》をプレゼントしています。
さらさらきれい茶で、お腹の中もキレイにして、スマートに生きてくださいね。

開催要項

開催日時
2019年5月19日(日)
開場 11:00
開始 11:15
終了 17:00
場所

島の石風呂屋 やしろや

神奈川県

三浦市 三崎町城ケ島658-90

参加費

無料

キャンセルポリシー

19日 ハープ演奏会、朗読会、ハープ体験会、昼食込み
【参加費】 5,000円
      早割 4,500円

18、19日両日
【参加費】 10,000円
      早割 9,000円

※早割は4月15日までのお申込みになります。
※お子様連れの方は、料金の割引がございます。
 ご相談ください。

 

定員

10 名

申込受付期間

2019/3/25(月) 00:00 ~ 2019/5/16(木) 00:00まで

主催者

佐野陽子

お問い合わせ先

佐野陽子

お問い合わせ先電話番号

054-624-4246

お問い合わせ先メールアドレス

mamakara.info@gmail.com

命を精一杯使い切るために、いつもワクワクな心とイキイキした体づくりのお手伝いをしています。
Expert_s

命を精一杯使い切るために、いつもワクワクな心とイキイキした体づくりのお手伝いをしています。

NPO法人日本ホリスティック医学協会認定 生活習慣病予防指導士。
自然食品店『元氣界』のネットショップを運営しながら、メルマガで健康や生き方に関する情報を配信中。
健康指導をする中で、人生の目的が分からない人の相談を受けることが多くなり、相談に星読みを取り入れるようになる。
また『健康な赤ちゃんを産むための体づくり』や、『忙しい女性のための体づくり』など、繊細な女性の心と体の健康づくりに力を入れている。
それぞれの生活にあった健康指導を提案。中でも、個別の健康プログラムを得意とする。
誰でも続けられるマクロビオティックは、ワークショップでも人気である。
 
1967年生まれ。
幼少より病弱で、学校へ通うのも苦労する。特に月経が始まってからは、毎月のヒドい生理痛と吐き気で薬を飲むことも出来ず、毎月生理痛だけで、一週間は学校を休む。
また、月一で40度近い高熱が出るため、勉強をしても忘れてしまい成績は常に最下位をキープ。
若い頃は体が弱すぎるのが原因で、将来を夢見ることなく過ごす。
高卒で何とか就職したものの、3年勤める前に精神的にも不安定になり退職。
人間としての生活ができないところまで、心と体が蝕まれる。
そんな中で食事を改善することで少しずつ自分を見つめ直し、健康になりたいという欲に目覚める。
 
養生後、母親の自然食品店を手伝うようになり、食と体の仕組みを本格的に学ぶ。
西式健康法、千坂式健康法、あなたと健康社、マクロビオテイックなどの他、健康を改善するノウハウを多数学び、独自の健康法を生み出す。また、最近では量子医学も摂り入れ、もともと備わっていた力を活かして、エネルギーの面からもアドバイスをしている。
 
現在では健康になった体験を生かし、40年以上実践をしている食事療法を中心に、年間延べ100人以上の健康相談を受け体質改善を行う。
『子どもの健康は妊娠前の母体の健康から』をモットーに、日本が元氣な子どもであふれることを夢見て活動をする。