Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
うちの子(犬)セミナー
楽しく過ごすドッグライフ
H_taisho
問題なくうちの子(犬)と楽しく暮らしたい方、これからワンちゃん、保護犬を迎えようと思ってる方、その他誰でも
H_kitai
知ってるようで知らない、犬のことを詳しく知ることでドッグライフは思ってる以上に楽しく穏やかなものになります。
 

本当に知っている?うちの子(イヌ)のこと。

あなたとうちの子(犬)の運命の出会いは、ペットショップ? それとも保護施設??
 
目と目が合った瞬間、運命を感じて迎えた?
 
それとも可愛くて一目惚れ?
 
ずっと欲しくて、検討に検討を重ねて?
 
家族会議を重ねて迎えることに?
 
でも、迎えてみると自分のライフスタイルとワンコの気質、習性が合ってない・・・
なんてこと、ありませんか。
 
本で読んでいたのとは、性質が違っていた・・・なんてことはありませんか。
 
最近、うちの子(犬)の行動を理解するためのご依頼も増えてきました。
 
ほんの些細な行動の不思議から、うちの子(犬)から血まみれになるまで咬まれると言った問題行動まで。
 
でも、アニマル・コミュニケーションでは限界がある事例も多くあります。

まずは、ご自身でうちの子について理解してみませんか?
 
正しいと思っていた知識は、本当に正しい?
 
犬の個性は個々に違います。
うちの子について理解してみたら、今以上に穏やかで、楽しいドッグライフが過ごせるはずです。
 
では、犬の個性はどうやってできるの?
 
そんな疑問にも犬の専門家が教える、ここだけの話。

ぜひ、聞きに来てください。
 

犬の専門家が教える、ここだけの話

セミナーに来て欲しいのは、

✅ペットと暮らす飼い主さん

✅通訳だけでなく、ペットとその飼い主のサポートを担うアニマル・コミュニケーター

✅普段から動物やその飼い主さんと接することが多い、動物のお仕事に就いている人

✅これからイヌや保護犬と暮らそうと考えている人

などなど、どなたでもイヌやドッグライフに関心のある人は大歓迎です!

 
 
【プログラム】

本当に知っている?犬の基本的な性質と習性


犬の成長 ・性格や個性の形成 ・成長に伴う考え方の変化
・ブリーディング(繁殖)における胎教を考える。

しつけについて
・しつけ・トレーニング・訓練の手法(様々なテクニックについて解説)
・昔と現在のしつけの違い
・現在のワンコ事情(家庭犬の環境)
・ハッピーな犬との生活で必要なこと、気を付けること(または考えるべきこと)

 

※ 質疑応答の時間もありますので、聞きたいことがある人はぜひこの機会に聞いて、ご自身とうちの子のハッピードッグライフにお役立てください。
 
 
 
 
 
 
<講師について>

家庭犬しつけインストラクター 菊川 智子 
(アルカ・ドッグトレーニング 主宰)


公益社団法人 日本動物病院協会(JAHA)認定家庭犬しつけインストラクター
一般社団法人 優良家庭犬普及協会 公認ジャッジ
J-HABSマスターインストラクター
ペットビジネス専門学校元講師

アルカドッグトレーニングでは、犬の行動学に基づいた陽性強化法にて、個人レッスン、グループレッスン、リズムにあわせるドッグダンス、簡単なアジリティ(障害物競争)や優良家庭犬認定のためのレッスン、アニマルセラピーといわれている動物介在活動のためのハンドリングなど、飼い主と犬が人間社会進出(ドックカフェや犬連れお泊り)するお手伝いをしています。

動物病院では、病院へ慣れる幼犬の社会化をメインにしたクラス、問題行動のカウンセリングをおこなっています。動物病院スタッフ向け講習やしつけ方指導、動物介在教育(犬とのふれあい方教室:咬傷事故予防プログラム)などの企画もおこないます。

飼い主と犬にとって、トレーニングが楽しい時間であるように、トレーニングの時間が待ち遠しくなるようなレッスンを心がけてます。確かに問題行動を持っていると感じている飼い主さんにとっては最初の何回かはちょっと辛いレッスンと思われることでしょう。でも、ここで、踏ん張ってレッスンを続けていくことによって、あなたと犬は最高のパートナーとなれることでしょう。飼い主と一緒にいることが何より大好きな犬になるのです。



アルカドッグトレーニング ホームページ http://www.arca-dog.com/
電話:077-592-1878
メール: margo-venus.0414@arca-dog.com

 

開催日時
2019年4月14日(日)
開場 12:45
開始 13:00
終了 15:00
場所 草津まちづくりセンター
滋賀県草津市西大路町9番6号
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

銀行振込
PayPal

定員 12  名
申込受付期間2019/3/19(火) 01:28 ~ 2019/4/13(土) 00:00まで
主催者岩田よしまろ
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
うちの子(犬)セミナー、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
ペットライフ・コーチ(アニマル・コミュニケーター)..

岩田よしまろ

Mission
人と動物がハッピーに暮らせる毎日のために応援!サポート!います。
Senmon

アニマル・コミュニケーション、サイキック・リーディング、ペットロス・セラピー、問題行動改善サポート

■アニマル・コミュニケーター
■ホリスティックケア・カウンセラー
■ペットロス・カウンセラー
■愛玩動物飼養管理士2級
■日本NLP協会公認 NLPマスタープラクティショナー
■ 全米NLP協会公認 NLPマスタープラクティショナー
■ LAB プロファイル プラクティショナー


20歳の時に短期間ペットショップでトリマー見習いと、3日間だけ競走馬の育成牧場のアルバイトをしたあと、長年サービス業界に身を置き、売れと言われれば何でも売る販売員を16年、幼児教育の大手通信教材のショールームにてマネジメント、葬儀会社で葬儀の進行補助などの仕事に就く傍ら、2004年、アニマル・コミュニケーションに出会い、アニマル・コミュニケーターの道に進む。

その後、人や動物たちにとって、アニマル・コミュニケーションがどう活かされるのかを深く追求し、答えが出せずに迷いに迷って、2015年5月にやっとプロとしての活動を開始。

自らアニマル・コミュニケーターとして活動をする傍ら、実際的な問題にも取り組むことができるアニマル・コミュニケーターの育成と、その後のプロとしての活動をサポートしています。
今までコミュニケーションを取った動物たちは、馬・猫・犬・ウサギ・モルモット・インコ・亀・ハムスターなど様々1,000頭以上。

現在は、動物が幸せに暮らすためには飼い主から!ということで、スピリチュアル・コーチ、自分の在り方コーチ・セラピストとしても活動中です。

  andanimals
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 &Animals, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock