Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
会社員しながら週末起業!事務アシスタントになる方法の全てが分かる!2日間”超”実践講座@東京
この内容では、最初で最後の東京開催です!
H_taisho
会社員をしながら、事務アシスタントで起業をしたいと【本気で】考えている方に
H_kitai
「事務アシスタント」の仕事内容や、お客様との出会い方について全てを知ることができます。講座を受講しながら「事務アシスタント」として活動を始めることができます。
Wait_for_cancel

「週末起業」であなたの未来を変える

岡田知子です。

 

 

 

事務アシスタントになる方法の全てが分かる!2日間”超”実践講座

最初で最後の東京開催のご案内です!!!

 

 

あなたは今、毎日ワクワクしていますか?

毎朝、会社へ行くのが楽しみですか?

「今日も楽しかったな〜」と思えていますか?

 

 

もし、そうじゃない毎日を過ごしているのなら、

あなたは、過去の私と同じかもしれません。

 

 

現在、フリーランスで「事務アシスタント」として

自宅でお仕事をしている私ですが、

3年前は、小さな会社で事務員として働く、ごく普通の会社員でした。

 

 

(会社員時代の私。毎日残業に休日出勤。とてもツラかった頃)

 

 

毎朝、満員電車に揺られて出勤し、お局さまの顔色を見ながら、

ただただ忙しいだけの8時間を過ごし、疲れた顔で帰る毎日。

 

仕事は増える一方なのに、昇給はほんの僅か。

小さな会社なので異動がなく、人も変わらず、ずーっと同じ景色。

 

昼休みは同僚とお弁当を食べながら、ひたすら愚痴を言い合い、

ただただ、次の週末を待つ…。

 

 

そんな生活を過ごしていました。

 

 

「仕事辞めたい…」

「でももうアラフォーだし、転職なんて無理…」

「でも辞めたい…」

 

 

毎日毎日、頭の中でエンドレスリピート。

そして、ため息。

 

 

そんな私に転機が訪れたのは3年前、40歳を目前にした頃。

 

直属の女性の上司が、疲れ果てた顔で、

ため息をつきながら仕事をしているのを見て、

 

「あと10年経っても、このままなんだろうか」

「このまま、あと20年、この会社で働いて人生終わるんだろうか…」

 

と考えたときに、

 

「やっぱり嫌だ!

「変わりたい!」

 

と心の底から思いました。

 

 

ちょうどその頃、

ひょんなことから【起業】という道を知ることになりました。

 

 

 

会社員をしながら「副業」「週末起業」という働き方をしている人がいること。

自分の「やりたいこと」「好きなこと」を仕事にしている人がいること。

そういう人たちが、なんだかキラキラキラキラキラキラして見えたこと。

 

「なんだか楽しそう…!」

「その上、収入も増えるなんて、素敵…!」

 

そう思い、色々調べはじめた私は、大きな壁にぶつかりました。

 

 

それは、

 

「やりたいことが見つからない」ということ。

 

image

 

 

その頃、受けたセミナーやコンサルでは

 

「あなたのやりたいことは何ですか?」

「好きなことで起業しよう」

「好きを仕事にするには」

 

と言われ続け、必死で自分の「やりたいこと」「好きなこと」を探しましたが、

 

全然見つかりませんでした(涙)

 

 

「やりたいこと」や「好きなこと」が見つからない私には、

起業できないのか…。

 

 

あきらめかけた時に知ったのが、

この「事務アシスタント」という働き方でした。

 

 

実は最初、

「平日週5日、事務の仕事をしているのに、

休みの日に家でも事務の仕事をするなんて、ありえない!!!」

そう思っていました(笑)

 

 

でも、

 

「やりたいこと」「好きなこと」が見つからないなら、

まずは「できること」から始めてみたらいいじゃないか。

 

そう考え直し、この道を進み始めました。

 

 

image

 

SNSを使って集客をはじめたところ、

月に3万円、5万円・・・と会社員の収入にプラスアルファで増えていき、

 

セブンイレブンのコーヒーがスタバのコーヒーになり、

ランチのメニューを値段ではなく、食べたいものを選べるようになり、

行きたかったネイルサロンにも行けるようになり・・・

 

 

ちょっとずつ世界が変わり始めました。

 

 

 

出会う人も、会社員の友達とは少し違い、

自分の「やりたいこと」に向かって頑張っている人たち。

 

その人たちが、キラキラと

「自分の夢」や「使命」を語る姿は本当に素敵で、

 

私もワクワクを味わえるようになりました。

 

 

 

 

でも・・・

 

私にとって事務は「やりたいこと」ではなく「できること」。

事務のお仕事をしながらも

「やりたいこと」が見つからない私は、

「これでいいのかな…」と迷ったりもしました。

 

 

そんな私に、事務で起業していた先輩が言ったんです。

 

「私たち事務方は『やりたいこと』や『夢や希望』を、持てなくてもいいんです。

 その代わり、お手伝いをさせていただくクライアントさまの『やりたいこと』『夢や希望』を、一緒に叶えていく存在になれるんです」

 

 

 

そうか!

それでいいんだ!!

 

 

その言葉通り、私はいま、お手伝いしているクライアントさまの夢を、一緒に追いかけています。

私では到底描けない世界を走る、クライアントさまたちの夢を、一緒に見ることができています。

 

 

一緒に喜んだり、一緒に感動したり、一緒に泣いたり。

 

 

同じ「事務」という仕事でも、

会社員では味わえなかった思いを、させていただいています。

 

 

会社員として働きながら「できること」として「事務アシスタント」をはじめた私。

 

今では会社員をやめて、完全にフリーランスで仕事をしています。

主な仕事の内容は、講座のお手伝い、資料作成のお手伝い、メール対応、ブログ記事作成など。

 

 

会社員の事務仕事と同じような仕事だったり、少し特殊な仕事だったり。

3年間、試行錯誤しながら、色々学んできました。

 

 

そんな私だから。

 

この3年で得たスキルを、

あなたに全てお伝えします。

 

 

もし、1年後の自分を変えてみたい。

でも事務しか経験がない。

やりたいことが見つからない。

 

 

そう思っているなら、

 

事務で起業をしてみませんか?

 

 

 

 

きっとあなたにもできます。

始め方が分からないだけ。


 

現役の私だからこそお伝えできること。

てんこ盛りでお届けしています。

 

 

 

「事務アシスタントの全てが分かる 2日間”超”実践講座@東京」内容

 

1日目:5月11日(土) 11:30〜16:30

『事務アシスタントで週末起業しよう!』

 

・事務アシスタントのお仕事とは?

・SNS起業とは?

・具体的なお仕事一覧

・講座アシスタントの1から10

・仕事に使うツールを知る

・今日から始めようアメブロとFacebook

・アメブロ、Facebookの使い分け

・SNSで集客するには

・SNSの注意点

・起業を続けるためのマインド

 

 

2日目:6月1日(土)11:30〜16:30

『提供メニューを決定して募集を始めよう』

 

・前回からの振り返り

・アメブロ、Facebook基本設定

・自分にあった商品を考える

・価格の付け方

・メニュー記事の書き方

・申し込みフォームの作り方

・読まれる文章の書き方

・副業で始める場合の注意点

・時間の上手な使い方

・求められるアシスタント像とは

 

※可能であれば、ご自身のパソコンをご持参ください

 

【今回2回開催のため、1回目と2回目の講座の間に、90分の個人コンサル(オンライン)をおつけします】

 

 

 

受講いただいた方への特典

 

ハート ブログ更新のモチベーションのため、ブログ読者を増やすお手伝いをします(1ヶ月間)

ハート 講座中だけではなく、卒業後も質問いつでもし放題!

ハート 事務を依頼したい方からのお声かけがあった場合は、優先的にご紹介します

ハート 事務に関する新しい情報が入ったときは、すぐにお知らせします

ハート 卒業後も定期的に集まり、情報交換の場を作ります

 

 

 

こういう方にオススメです

 

チェック 会社員生活に満足していない方

チェック もっとやりがいのある仕事がしたい方

チェック 前向きな人たちと仕事がしたい方

チェック 今の自分から変わりたい方

チェック やりたいことが見つからないけど起業したい方

チェック 特に資格は持っていないけど起業したい方

チェック 今の収入にプラスアルファが欲しい方

チェック 今の生活にプラスアルファの感動が欲しい方

チェック 事務の経験ならある!という方

チェック このままじゃ終わりたくない!という方

チェック 事務で起業できるならしたい!という方

チェック 家でお仕事するのが夢♡という方

チェック カフェでスタバでMac開いてみたい♡という方

 

 

実際に受講された方のご感想

 

【ご感想】わかりやすく、実践的なものばかりでよかったです!

【ご感想】アシスタントが実際に何をしているか知りたかった。

 

(下記は以前開催していたマンツーマンでの講座のご感想です)

【講座ご感想】”自分が望んで、それに向かって行動すること”

【ご感想】これを聞いただけでも来た甲斐がありました…

【ご感想】すぐに活動できる実践的なスキルを学べました。

 

 

 

 

 

 
事務アシスタントになる方法の全てが分かる!2日間”超”実践講座@東京
 

【日時】

全2回

1日目:5月11日(土) 11:30〜16:30

2日目:6月1日(土)11:30〜16:30

(途中お昼休憩あり)

 

【場所】

東京都内セミナールーム

(恵比寿・渋谷付近を予定しています。お申し込みの方にのみお知らせいたします)

 

【内容】

事務で起業したい方へ、

会社員にプラスアルファの収入が欲しい方へ、

3年間で得たすべてのスキルをお伝えします。

 

【価格】

¥97,000(税込)

※岡田知子のセミナー、または「週末起業相談室」を受けたことがある方は、

 1割引の¥87,300  矢印 ¥87,000(税込)となります。

(事前の銀行振込をお願いいたします)

 

【定員】

6名さま

 

ご質問はこちら下

https://ssl.form-mailer.jp/fms/f5fdcc9e382122

 

ありがとお申し込みいただいた後、メールが届きます。

 そのメールに「申し込み完了リンク」がございますので、それをクリックいただくと申し込み完了となります。

 お申し込みボタンだけでは申し込みになりませんので、ご注意くださいませ。

 

ありがとキャンセルポリシー

・開催日1ヶ月前~14日前のキャンセルにつきましては、キャンセル料30%といたします。
・開催日14日前~3日前のキャンセルにつきましては、キャンセル料50%といたします。
・開催2日前、前日、当日のキャンセルはご返金できませんのでご了承下さいませ

※返金の際は、振込手数料を差し引いてのお振込となりますことご了承ください

 

 

最後に・・・。

 

この講座を受けたら、誰でも「事務アシスタント」になれる知識とマインドは身につきます。

 

でも、行動にうつすのはあなた自身です。

 

受講しただけでは、何も変わりません。

ここで得た知識を行動に変えることで、あなたの1年後、3年後は変わります。

 

このまま、1年後も3年後も5年後も10年後も、ずっとこのままでいたいですか?

それとも・・・?

 

一歩を踏み出して、

新しい世界を見に行きたい方、

お待ちしています。

 
 
開催日時
2019年5月11日(土)
開場 11:20
開始 11:30
終了 16:30
場所 東京都内セミナールーム(恵比寿・渋谷近郊を予定しております)

参加費

受講料:¥97,000(税込)

※岡田知子のセミナー、または「週末起業相談室」を受けたことがある方は、¥87,000(税込)となります。

支払方法

事前振込みにてお願いいたします。

定員
 8  名
満員御礼
申込受付期間2019/3/25(月) 21:00 ~ 2019/5/ 1(水) 13:20まで
主催者岡田知子
お問い合わせ先岡田知子
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスtmktmk.lib@gmail.com
Wait_for_cancel
Releaf_touroku
閉塞感を感じている会社員の女性たちが、「起業」という世界があることを知って、視野が広がるように。
Professional
 
 
 
岡田知子
閉塞感を感じている会社員の女性たちが、「起業」という世界があることを知って、視野が広がるように。
 
1975年11月生まれ。
独身。
愛知県在住。

2015年夏、会社員をしながら「事務アシスタント」として週末起業をスタート。
たくさんのお客様に恵まれ、2017年3月、会社を退職し独立。
 
現在は、アシスタントとしてお客様をお手伝いしながら、アシスタントになりたい方にノウハウをお伝えしています。
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

岡田知子

Mission
閉塞感を感じている会社員の女性たちが、「起業」という世界があることを知って、視野が広がるように。
Senmon

週末起業 事務アシスタント 事務

1975年11月生まれ。
独身。
愛知県在住。

2015年夏、会社員をしながら「事務アシスタント」として週末起業をスタート。
たくさんのお客様に恵まれ、2017年3月、会社を退職し独立。
 
現在は、アシスタントとしてお客様をお手伝いしながら、アシスタントになりたい方にノウハウをお伝えしています。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock