18246_yzvknwfmnjnizjexy

受付は2019年4月13日(土)00:00で終了しました。

ワンちゃん、ネコちゃんの心と体について知ろう。

23656_prof0709 18246_リザストプロフィール写真

このような方におすすめ

うちの子の老後に備える、闘病中のうちの子のケア、うちの子のもしもに備える。

期待できる効果

うちの子(ペット)の心身のケアが自分できるようになります。また知識を付けることでもしもの時に対応できます。

受付は2019年4月13日(土)00:00 までです。

ペットケア・セミナー


うちの子(ペット)の心と身体について知ろう。

命がある限り、ペットの心身には様々なことが起こります。

もちろん、それは人間も一緒・・・

でも、言葉で思いや状態を知らせることができる人間と違って、ペットは自らの状態をママ・パパに伝えることが困難です。

だからこそ、パパもママも、うちの子が病気になった時、身体が動かなくなってしまった時、どうしていいかがわからず、とてもつらい思いをします。

アニマル・コミュニケーションの依頼でも、ペットロス、問題行動に次いで多いのが、

闘病中・終末期のうちの子に、
何かしてあげられることはないか?
何かして欲しいことがあるか?

聞いて欲しいという依頼です。

病気と闘ううちの子のために、自分もできる限りのサポートがしたいと願うのが飼い主の心です。

そんな飼い主さんや、うちの子のために精一杯のことをしたいと願う、飼い主さんのサポートを目指すアニマル・コミュニケーターに向けたセミナーです。


うちの子(ペット)について知ること

セミナーに来て欲しいのは、

✅ ペットと暮らす飼い主さん

✅ 通訳だけでなく、ペットとその飼い主さんのためにできることを考えるアニマル・コミュニケーター

✅ 普段から動物やその飼い主さんと接することが多い、動物のお仕事に就いている人

✅ これから動物や保護動物と暮らそうと考えている人

などなど、どなたでもペットケアに関心のある人は大歓迎です!

いざとなると、
獣医さんに何を聞いていいかわからない。
とか、
あの時こうしてあげていれば・・・
と言った後悔の声も、たくさん聞きます。

また、何もできなかったことを悔やまれる飼い主さんもたくさんいます。

そうならないために、自分のできることを事前に考えて、備えておきましょう。

【プログラム】

■ 犬猫の体について知ってますか?

■ ペットの心身の成長と老化

■ 健康なペットの標準を知ろう

■ ペットの不調の現れ方 →こんな様子になったら動物病院に行こう

■ よくあるペットの病気 ・獣医さんとの上手な付き合い方

■ ペットの心身のケア


※ 質疑応答の時間もありますので、聞きたいことがある人はぜひこの機会に聞いて、うちの子の心身のケアにお役立てください。






<講師について>

獣医師・ペット鍼灸セラピスト 山路 美晴 (滋賀ペット治療院 院長)


滋賀県で往診専門でペットの鍼灸治療を行っている獣医師です。
また、ペット鍼灸セラピストとして、飼い主さんによるご家庭でのペットのケアに力を入れています。
3年間で500名以上の方にペット鍼灸セラピー講座を受けていただき、「鍼灸の力でペットの体調がいい」と嬉しいご報告を多数いただいています。

ペットと飼い主さんが最期まで笑顔で暮らせるように全力でサポートすること、
それが私の一番重要な仕事と考えています。


滋賀ペット治療院 ホームページ http://pt-everpets.net/
電話:090-7884-6520
メール: info@pt-everpets.net
LINEのID:@gonzowanko


受付は2019年4月13日(土)00:00 までです。
受付は2019年4月13日(土)00:00 までです。
鍼灸の力でペットと飼い主さんが最期の瞬間まで笑顔で暮らせるようにお手伝いします。

獣医師・ペット鍼灸セラピスト

山路美晴

鍼灸の力でペットと飼い主さんが最期の瞬間まで笑顔で暮らせるようにお手伝いします。

Collabotimes
人生を好転させて花ひらくための羅針盤、道しるべ
Professional_s

花ひらくナビゲーター&ペットライフ・コーチ(アニマル・コミュニケーター)

花ひらくらぼ 世巳呼

人生を好転させて花ひらくための羅針盤、道しるべ

開催要項

開催日時
2019年4月14日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 12:00
場所

草津まちづくりセンター

滋賀県

滋賀県草津市西大路町9番6号

ホームページ

参加費

ペットケア・セミナー 参加費(&Animals)  4,320 円

ペットケア・セミナー 参加費(一般)  5,400 円

お支払方法
定員

12 名

申込受付期間

2019/3/18(月) 00:00  ~ 2019/4/13(土) 00:00まで

主催者

岩田よしまろ

お問い合わせ先

岩田よしまろ

お問い合わせ先電話番号

09017174406

お問い合わせ先メールアドレス

andanimals@reservestock.jp

受付は2019年4月13日(土)00:00 までです。
PR
smtp06