Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
ペットケア・セミナー
ワンちゃん、ネコちゃんの心と体について知ろう。
H_taisho
うちの子の老後に備える、闘病中のうちの子のケア、うちの子のもしもに備える。
H_kitai
うちの子(ペット)の心身のケアが自分できるようになります。また知識を付けることでもしもの時に対応できます。
鍼灸の力でペットと飼い主さんが最期の瞬間まで笑顔で暮らせるようにお手伝いします。
Professional
 
 
ペット鍼灸セラピー・滋賀ペット治療院 獣医師・ペット鍼灸セラピスト
山路美晴
鍼灸の力でペットと飼い主さんが最期の瞬間まで笑顔で暮らせるようにお手伝いします。
 
獣医師
ペット鍼灸セラピスト
滋賀ペット治療院の山路と申します。
滋賀県を中心に京都・奈良・大阪などで、主に往診でペットの鍼灸治療をしています。
下記に分院もあります。
・大阪(いぬねこ治療院)


鍼灸治療は、気の流れを整え、動物が自ら治ろうとする力を高めます。
西洋医学との併用で、よりきめ細かなケアができます。

鍼灸治療は怖いものではありません。
また、単なるプラセボ効果だけの治療ではありません。

最初は嫌がっていたペットも、一度鍼を刺して気持ちのいいことがわかると自ら求めるようになります。

こんなペットにお試しください。
・椎間板ヘルニアなど、運動器疾患のリハビリに。
・シニア犬の介護に。
・なんとなく体調が悪いが、動物病院では原因がわからない、と言う症状に。

また、ペット鍼灸の手技を応用して、ご家庭でできるペットのケアについてもお教えします。
日頃のケアにより、病気が進行する前、「未病」の段階で治癒に導いたり、慢性的な病気の進行を抑えたりします。

飼い主さん自らの手でケアすることが、何よりもペットの心身の健康回復に効果的です。
各地でペット鍼灸講座を開催しています。
興味のある方はお問い合わせくださいね。
 
 

うちの子(ペット)の心と身体について知ろう。

命がある限り、ペットの心身には様々なことが起こります。
 
もちろん、それは人間も一緒・・・
 
でも、言葉で思いや状態を知らせることができる人間と違って、ペットは自らの状態をママ・パパに伝えることが困難です。
 
だからこそ、パパもママも、うちの子が病気になった時、身体が動かなくなってしまった時、どうしていいかがわからず、とてもつらい思いをします。
 
アニマル・コミュニケーションの依頼でも、ペットロス、問題行動に次いで多いのが、
 
闘病中・終末期のうちの子に、
何かしてあげられることはないか?
何かして欲しいことがあるか?
 
聞いて欲しいという依頼です。
 
病気と闘ううちの子のために、自分もできる限りのサポートがしたいと願うのが飼い主の心です。
 
そんな飼い主さんや、うちの子のために精一杯のことをしたいと願う、飼い主さんのサポートを目指すアニマル・コミュニケーターに向けたセミナーです。

 

うちの子(ペット)について知ること

セミナーに来て欲しいのは、

✅ ペットと暮らす飼い主さん

✅ 通訳だけでなく、ペットとその飼い主さんのためにできることを考えるアニマル・コミュニケーター

✅ 普段から動物やその飼い主さんと接することが多い、動物のお仕事に就いている人

✅ これから動物や保護動物と暮らそうと考えている人

などなど、どなたでもペットケアに関心のある人は大歓迎です!

いざとなると、
獣医さんに何を聞いていいかわからない。
とか、
あの時こうしてあげていれば・・・
と言った後悔の声も、たくさん聞きます。

また、何もできなかったことを悔やまれる飼い主さんもたくさんいます。

そうならないために、自分のできることを事前に考えて、備えておきましょう。
 
【プログラム】

■ 犬猫の体について知ってますか?

■ ペットの心身の成長と老化

■ 健康なペットの標準を知ろう

■ ペットの不調の現れ方 →こんな様子になったら動物病院に行こう

■ よくあるペットの病気 ・獣医さんとの上手な付き合い方

■ ペットの心身のケア

 

※ 質疑応答の時間もありますので、聞きたいことがある人はぜひこの機会に聞いて、うちの子の心身のケアにお役立てください。
 
 
 
 
 
 
<講師について>

獣医師・ペット鍼灸セラピスト 山路 美晴 (滋賀ペット治療院 院長)


滋賀県で往診専門でペットの鍼灸治療を行っている獣医師です。
また、ペット鍼灸セラピストとして、飼い主さんによるご家庭でのペットのケアに力を入れています。
3年間で500名以上の方にペット鍼灸セラピー講座を受けていただき、「鍼灸の力でペットの体調がいい」と嬉しいご報告を多数いただいています。

ペットと飼い主さんが最期まで笑顔で暮らせるように全力でサポートすること、
それが私の一番重要な仕事と考えています。


滋賀ペット治療院 ホームページ http://pt-everpets.net/
電話:090-7884-6520
メール: info@pt-everpets.net
LINEのID:@gonzowanko

 

開催日時
2019年4月14日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 12:00
場所 草津まちづくりセンター
滋賀県草津市西大路町9番6号
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

銀行振込
PayPal

定員 12  名
申込受付期間2019/3/18(月) 00:00 ~ 2019/4/13(土) 00:00まで
主催者岩田よしまろ
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
ペットケア・セミナー 、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
ペットライフ・コーチ(アニマル・コミュニケーター)..

岩田よしまろ

Mission
人と動物がハッピーに暮らせる毎日のために応援!サポート!います。
Senmon

アニマル・コミュニケーション、サイキック・リーディング、ペットロス・セラピー、問題行動改善サポート

■アニマル・コミュニケーター
■ホリスティックケア・カウンセラー
■ペットロス・カウンセラー
■愛玩動物飼養管理士2級
■日本NLP協会公認 NLPマスタープラクティショナー
■ 全米NLP協会公認 NLPマスタープラクティショナー
■ LAB プロファイル プラクティショナー


20歳の時に短期間ペットショップでトリマー見習いと、3日間だけ競走馬の育成牧場のアルバイトをしたあと、長年サービス業界に身を置き、売れと言われれば何でも売る販売員を16年、幼児教育の大手通信教材のショールームにてマネジメント、葬儀会社で葬儀の進行補助などの仕事に就く傍ら、2004年、アニマル・コミュニケーションに出会い、アニマル・コミュニケーターの道に進む。

その後、人や動物たちにとって、アニマル・コミュニケーションがどう活かされるのかを深く追求し、答えが出せずに迷いに迷って、2015年5月にやっとプロとしての活動を開始。

自らアニマル・コミュニケーターとして活動をする傍ら、実際的な問題にも取り組むことができるアニマル・コミュニケーターの育成と、その後のプロとしての活動をサポートしています。
今までコミュニケーションを取った動物たちは、馬・猫・犬・ウサギ・モルモット・インコ・亀・ハムスターなど様々1,000頭以上。

現在は、動物が幸せに暮らすためには飼い主から!ということで、スピリチュアル・コーチ、自分の在り方コーチ・セラピストとしても活動中です。

  andanimals
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 &Animals, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock