【3/30㈯

千葉・フラットヴィレッジ白井】その子らしさが花開く♡‘体験型!’子育てお話会

受付は2019年3月30日(土)21:00で終了しました。

328608_little-girl-626114_1920
328608_ママリフレのコピー
328608_little-girl-626114_1920
328608_ママリフレのコピー

~第1回 愛情が伝わるふれあい法

4419_ほんとは仲良くしたいの-文字 13987_img_002_xlarge

このような方におすすめ

お子さんが泣き止まない、ママにべったりで困っている方、心を大切に子育てしたい方、しなやかで強い子に育てたい、本当の子育て法を学びたい方、子供と接するお仕事をされている方

期待できる効果

心の仕組み・感情の取り扱い方を基本にした超実践的な子育て法を学べる、辛さがなくなる楽になる、子供が変わる

受付は2019年3月30日(土)21:00 までです。

【3/30㈯ 千葉・フラットヴィレッジ白井】その子らしさが花開く♡‘体験型!’子育てお話会

こんにちは堀真穂です。

『~その子らしさが花開く~子育てお話会』では体験をしていただきながら、すぐ使える超実践的な子育て法を学べます。

フラットヴィレッジ白井の素敵なレンタルスペースで毎月開催していきます。



お子様連れも大歓迎^^。

今回は第1回目。
内容は愛情が伝わるふれあい法 です。



愛情が伝わるふれあい法について

私が初めてこの触合い法をつかった時に、カチカチだった長女(当時4才)の変化にびっくりしました。
学んで帰ったその日に使ったのですが…その瞬間に変化しました。

心の寂しさ、固さがが解けて(と私は感じました)…体の力が抜けたのがわかったのです。
明らかに今までにない反応でした。表情が全く違いました。



キャラクトロジー®心理学について


この子育てお話会でお伝えする子育て法はキャラクトロジー®心理学の内容です。

キャラクトロジー®心理学は人格構造学の流れを汲んでいます。5つの性格分類‘キャラクター’を入口に行動をみていき、自分らしくあることを学んでいきます。

そしてキャラクトロジー®心理学が得意な分野が心と感情です。

心の仕組みと感情の取り扱い方を基本に置いた子育て法です。

子育てお話会では難しい説明よりも、やわらかく必要なお話をして、そして子育てにすぐ使える手法を持って帰っていただくことを目的としています。

ただ、この心の仕組みと感情の取り扱い方を土台に置いた子育て法なので…私が感じたのはすごく‘深く効く’という事!!そしてお母さんの愛情がちゃんと届く!!

なので
子供が驚く程変わる!!
すぐ使える!!
超実践的!!
お母さんの愛が伝わる!!
お母さんも楽になる!!
応用・工夫ができるので子育てが楽しくなる!!
心を大切にしていくので子育てがワクワク楽しくなっていく!!



私が小さい子供3人抱えながらも学び始めた理由


よかったらこちらの動画をご覧ください。


長女が年少の頃どのような心の問題があって、
私がどのように学び、どのようにで変わったかをお伝えしています。


※この動画はHITキャラクトロジーアワードの為に作成したスライドショーです^^
キャラクトロジーアワードとは毎年12月に行われる協会主催のキャラクトロジーに関する動画やレポートのコンテストです^^





将来こんな時の対処が変わる。


先日こんな場面に遭遇しました。

家族でファミレスに入った時のこと。


隣の席にきたた家族連れ。

普通の単品メニューとは別にバイキングコースもあるお店で、

小学校3年生くらいの女の子が『デザートバイキング』を食べたかったみたいで、
お母さんともめ始めました。


お母さんは正しいことを主張しつづけます。

『絶対そんなに食べられないよ』
『だったら自分のお小遣いで頼んでよ』


その子の中ではたくさんの心の動きが起きているのがわかりました。

『どうしてもデザートバイキング…食べたい。食べてみたい。』

『ママがダメって言ってる。』無ーい。欲しいものが無ーい。


こんな一方的な言われ方、とっても悔しい。惨め。
でもそれを感じるのは嫌。


その子は突っ伏して泣き、ふてくされ、お母さんが叱りつづけても、責め続けても、最後はなだめても
一口もお母さんが頼んだお子様ランチを食べずに帰っていきました。


キャラクトロジーの手法を身に付けていくと

こどもの心の中で起きている複雑な動きを、
ひとつずつ理解していけるようになります。

そしてほんとうの対処法がわかります。


私はよくこのように想像します。

『上の場面のような対応を毎日毎日18年間こどもにし続けた時…

子供はどんな心の状態になるかしら?』


本当に泣けてきます。


私も子育て講座を受けていなかったら絶対やっていただろう確信があります( ;∀;)
YOTUBE動画でもお伝えしたように長女3才の時に既に限界が来ていたので。

でも私が2014年から駆け抜けて学んできて、毎日心を大切にした対応をしていて思うのは、



知らないとできないかもしれない

でも

知ればできる!!



『~その子らしさが花開く~体験型子育てお話会』

こころよりお待ちしております♡



❁今後の開催予定❁
4月
第2回 イヤイヤ期を乗り越える!!~感情の取り扱い方を知ろう!!

5月
第3回  その子らしさを育てる方法 
     失敗しない子育ての為に子育ての目標を作ろう!!




リンク集

堀真穂LINE@
こちらでは、私の日常の子育ての対応を紹介してます^^おすすめです!!
質問も受け付けています!!
ID
@utl1188a


堀真穂アメブロ
最近はいじめの記事など、少し深めに考察した記事を書いています。
お役に立つ記事を心がけています。


堀真穂FB
お友達リクエスト大歓迎!!
日々の気づきや子育ての様子もUPしています^^


キャラクトロジー®心理学HP


協会出版物

全国書店・ネットで購入可(AMAZON商品ページ
著者:山本 美穂子(HITキャラクトロジー心理学協会代表理事)
出版社:日本実業出版社
価格:1,400円(税別)
Amazon: http://amzn.asia/5M79OJx


<こころの仕組みが分かる>
心の科学 あなたのトリセツ あの人のトリセツ



Amazonで購入可(AMAZON商品ページ
著者:北垣 かなえ 監修:山本 美穂子
出版社:ギャラクシーブックス
価格:1,620円





受付は2019年3月30日(土)21:00 までです。
受付は2019年3月30日(土)21:00 までです。
自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Expert_s
Award65
Award62
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

Collabotimes
繊細さやエッセンスを表現し、大切な人と愛で繋がるお手伝いをします。

心と非言語コミュニケーションの専門家

堀 真穂

繊細さやエッセンスを表現し、大切な人と愛で繋がるお手伝いをします。

開催要項

開催日時
2019年3月30日(土)
開場 10:00
開始 10:15
終了 11:45
場所

フラットヴィレッジ

千葉県

千葉県 白井市 根 460-1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

1500円

定員

6 名

申込受付期間

2019/3/ 2(土) 00:00  ~ 2019/3/30(土) 21:00まで

主催者

堀 真穂

お問い合わせ先

堀 真穂

お問い合わせ先電話番号

09027266472

お問い合わせ先メールアドレス

info@reflemumu.net

受付は2019年3月30日(土)21:00 までです。
smtp06