21837_m2jlntizotnlzwqwy

料理を通してこども自己肯定感をUPキッズクックマスター講座

受付は2020年4月20日(月)15:00で終了しました。

332722_キッズレッスン2
332722_pixta_35473064_m
332722_kidscook_logo
332722_キッズレッスン2
332722_pixta_35473064_m
332722_kidscook_logo

一生涯こまらない、お子様の自己肯定感を最大限に引き出すメソッド!

このような方におすすめ

食育に興味があって仕事にしたい方、未来を担う子供たちに料理を通してその子の可能性を最大限に活かしてあげたい方

期待できる効果

お子様のやるきUP につながり、魔法の言葉がけで素晴らしい変化に出会える ・料理という習慣で、お子様とのコミュニュケーションが格段にUPする。講師クラス受講でキッズクックマスター®として講師活動ができる

受付は2020年4月20日(月)15:00 までです。

料理を通してこども自己肯定感をUPキッズクックマスター講座

料理って子供の最高の脳トレ!!



ってしっていました?


子どもと一緒に料理するとイライラしちゃってませんか?
つい、面倒だから
’’お手伝いしたい!’’
というお子様の言葉を
’あっちいってて!!”
って言っちゃってませんか?

実は。。。
料理って最高で一番簡単な脳トレなんです!
たった2時間の料理の中に
子供たちの自己肯定感を伸ばせる㌽!
詰まっているんです。
料理を通して自己肯定感を養う♪


********

 1期生の募集です。
*********

日々の生活だけではなく
認定講師となって子ども料理教室の開催も可能です。

いよいよ一期生の募集が始まります!!
4月27日(月)オンラインで講座がスタートします。


キッズクックマスター 基礎&応用
さらに
講師になりたい方は講師講座へと続きます。
開催日
キッズクック♡まま Zoom受講可能です
★基礎講座★
4月27日(月)10時~13時
5月11日(月)10時~13時
★応用講座★
5月25日(月)10時~13時
6月08日(月)10時~13時
★講師認定講座★ リアルでの講座になります。
6月22日(月)10時~13時
7月13日(月)10時~13時
7月27日(月)10時~13時
8月03日(月)10時~13時
その後コミュニュティーが始まります。(別途費用)

コミュニュティーの力で全国展開♪


全て録画しますのでお休みしても録画で受講可能です。


キッズクックママ講座(基礎&応用) 
キッズクックマスター® 認定講師クラス  


やる気UPの言葉を使ったらすごい!変化! ~受講者の声~

やる気アップの魔法を使って

~才能を伸ばす言葉~

ピアノのレッスン中の上手く出来ない時 ふとした時に「いいね!上手いじゃん!」を使ってみました。

何かのおまじないがかかっているのかと思うくらい出来る様になりました。「いいじゃん!さすがじゃん!」も同じくらいの力がありました。自分でも納得のいくレッスンが出来た時「さすがここちゃん」と言った時とても嬉しそうに「明日も頑張る」とプラスの方向に向きました。

お勉強をしていた時いつも同じ間違いしていた時に小さな所からの「いいね!」を使いました。その言葉の後から急に出来る様になったりしました。「すごいね。よくできたね。」で気持ちよく終わることが出来ました。自分でも“できる”を感じたように思えました。

~心を満たす言葉~

ご飯のお手伝いをしてくれた時「一緒にやってくれていつもより早く終わったよ。助かりました。」と伝えたらとても嬉しそうでした。「ありがとう」は、「ご飯美味しいね」の言葉になって返ってきました。「ありがとう」は次にもつながる言葉でした。とてもニコニコの言葉でした。一緒に作り、美味しく食べられてとても満足していました。

~自尊心を育む言葉~

大好きな動物の話をしていた時、掘り下げて話を聞いてみました。「へー知らなかった」と返した時とても嬉しそうに話が弾みました。「なるほど」も同じ様に話が弾みました。自分の得意分野を刺激されると自信につながるのかな?と思いました。

~心を強くする言葉~

ピアノの指練習をしていて上手くできなかった時に「だいじょうぶ出来るよ。」を使っていました。上手くできなくても、へこたれない心が持てそうだと思いました。今回の魔法の言葉は、自分自身に余裕がない時でも、この言葉を使う事でお手伝いや宿題などがスムーズに行くように感じました。面白いくらい、やる気スイッチも入るように感じました。

全ての言葉には、自信がつく言葉だな感じました。


ママの私が料理ができないのですが、大丈夫でしょうか?


大丈夫です。お子様ができる調理方法をご紹介しております。
ママができなくてもお子様が作れるレシピになっておりますので、
その方法で一緒に作ったらママの料理上手になります。

こどもの料理教室ではないのでしょうか?

はい。ママたちに受講してもらいたい講座になっております。

日々の生活の中で必要なおこさまの自己肯定感を養うメソッドが盛り込まれておりますので
料理だけではなく、すべてのおこさまの成長に使えます。

また、お子様の体験できる料理教室は随時ご案内をさせていただいております。
メルマガへ登録いただけるとご案内が行きます♪

体験会や単発講座など、おこさまのみ、または保護者様とお子様と
一緒にご参加いただけます



講師の紹介

  早川亜希子

【食べることは生きること】をテーマに活動中
料理をとおして子供たちの自己肯定感を養うキッズクックマスター創始者

★保有資格★
パンの道案内人 パンシェルジュ検定2級
食育インストラクター2級
製菓衛生士
キッズキッチン協会認定インスタラクター

★加盟校★
東日本料理学校協会認定校
NPO日本食育インストラクター協会 推進校


講師の活動

  • 5年間で約500名以上の子供たちと料理を作ってきました
  • 各市町村の講師として子供料理教室の開催を行う
    主に、都留市、韮崎市、甲府市、食肉協会様など多数
  • NHKをはじめとするTVに出演

★0期生は活躍中★


得意なことを得意な人ができたら最高に幸せ

そんな可能性を引き出すひとになりませんか?




受付は2020年4月20日(月)15:00 までです。
受付は2020年4月20日(月)15:00 までです。

NPO法人マンマメルカート

代表理事 早川亜希子

一度きりの人生♪一歩踏み出したらすべてが始まる
Expert_s

一度きりの人生♪一歩踏み出したらすべてが始まる

★一般社団法人べストライフアカデミー
サクセスナビゲーター マスター講師
★(株)TryMam
【会社概要】
社名:株式会社 TryMam
  NPO法人 マンマメルカート

本社所在地:山梨県笛吹市

代表取締役:早川亜希子

設立:2018年6月27日

資本金: 5,000,000円

【事業内容】

人材紹介業・Backoffice・コンサルティング・セミナー・イベント企画運営

・販売促進

TryMam

可能性は無限大。
人と人との繋がりで世の中を幸せにする。

TryMamのパーパス
「誰もが自己の価値を知り、無限の可能性を通して、愛と自信のあふれる社会へ♪」を
実現すること。


これからの10年TryMamが目指すビジョンは、
地域も性別も問わない人と人との繋がりで世の中を幸せにすることです。


Credo(信条)
自分を受け入れ、信頼し愛する人間であり続けます。
人を受け入れ、信頼し、愛する人間であり続けます。
ビジョンを描き、目標にコミットし、自分の人生に成果を創り続けます。
思いっきり働き、思いっきり遊び、人生を最高に楽しみます。
自分の可能性に挑戦し、常に成長し続けます。

開催要項

開催日時
2020年4月27日(月)
開場 9:50
開始 10:00
終了 13:00
場所

パン倶楽部ぷう×キッズクックマスター

山梨県

笛吹市石和町今井

ホームページ

参加費

キッズクックマスター 基礎&応用  105,600 円

キッズクックマスター®認定講師講座 (基礎+応用+講師)  330,000 円

キャンセルポリシー

 

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2020/3/20(金) 00:00  ~ 2020/4/20(月) 15:00まで

主催者

早川 亜希子

お問い合わせ先

早川 亜希子

お問い合わせ先電話番号

090-4223-5780

お問い合わせ先メールアドレス

kids@trymam.com

受付は2020年4月20日(月)15:00 までです。
smtp06