Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
Uketuke_syuuryou
自己肯定感を高める7つのステップ1DAYセミナーin東京
自分らしく輝く人生は、ここから始まる!
H_taisho
自分で自分を認めてあげられるようになりたい方、子どもの自己肯定感を高めたい方
H_kitai
自己肯定感を高めるために大切な7つのステップが分かります、
人生を愛せる人を増やすことが私のミッションです!
Expert_s
 
 
Rainbow-Human メンタルコーチ
大津真美
人生を愛せる人を増やすことが私のミッションです!
 
精神科病院での心理士経験、小学校教員経験、10年以上のセラピスト&カウンセラー経験を生かして、自己肯定感を高め、人生を愛するための自分生きレッスンを行なっています。
 
 
 
 

自己肯定感が全ての鍵だった!

 

自分らしく輝く人生を選ぶときも、

パートナーと幸せな関係を築くときも、

夢に挑戦するときも、

社会の中で、自分の居場所を見つけるときも、

成長するためにも、

自己肯定感がすごくすごく重要です。

 

自己肯定感とは、

自分を肯定する力、感覚のこと。

それは、自分の素敵なところも、才能も、だけれど、

自分のダメダメなところも、できないことも、苦手なところも、

自分をまるっと受け入れてあげるということ。

 

それは、否定をしないということでもあります。

 

私たちは、気付かないうちに、

いろんな思い込みで自分をジャッジしていて、

ほとんどの場合、かなり否定し、責めたり、罵ったり、粗末に扱っています。

それが、人間関係でも、仕事でも、パートナーシップでも

余計な悩みで頭をいっぱいにして、関係をこじらせたり、

仕事で能力を発揮できなかったり、

相手を傷つけたり、相手に傷つけられたりする原因になっていて、

さらに自己肯定感を下げてしまっています。

 

自己肯定感が高い人ほど、

自分と他人の違いを認め、

自分を等身大で受け止めることができるので、

自分の才能は思いっきり使い、

苦手なことは、人に頼んだり、

勉強不足やスキル不足、わからないことは、

得意な人に教えてもらって指導してもらったり、指摘してもらったりすることができます。

ですから、結果的に、どんどん成長することができます。

 

実は、社会の中で、

幸せな人間関係を築くにも、

夢を叶えるにも、

経済的自由人になるためにも

起業して自分の好きなことを仕事にするにも、

幸せなお金持ちになるためにも・・・

自己肯定感がすごく大切なのです。

 

子どもが社会で幸せに暮らしていくために一番大切なもの

 

先日、元ライフネット生命のCEOで、

現在は、立命館大学アジア太平洋大学学長である出口治明さんとの質問会で、

学校の先生が、こんな質問をされました。

 

子どもたちを社会に送り出すにあたって、
どんなスキルを身につけさせるべく、
サポートをすればいいでしょうか?

社会に出て、一番大切なスキルは、なんでしょうか?

 
それに対して、出口学長がおっしゃった答えは、たった一言。
 
それは、絶対、自己肯定感ですね。

自分は、人と違っていいんだ、
この自分で、大丈夫なんだ。っていう絶対的な信頼を持たせてあげることが一番大切。

 大人として、とても大切な任務です。

 

でも、現実は、自己肯定感が低い大人がほとんど。

学校教育の仕組みや、評価、育児サポートさえも、

自己肯定感を育てることを目標に掲げながら、

自己肯定感を下げてしまう対処が当たり前になっていたりします。

 

例えば、

ちょっと他の子よりも成長が遅いと、●●クラスを受けさせたり、

ちょっと他の子と違う行動をすれば、●●の疑いあり・・・と診断をつけたがります。

 

私たちは、

みんなと同じように学校に行き、

みんなと同じように進学し、

みんなと同じように就職し、

みんなと同じように結婚し、

みんなと同じように子どもを生み、育て、

みんなと同じように定年まで働き、

みんなと同じように老後を心配し、

みんなと同じように・・・・生きてきました。

 

それが安心で、安全だと信じています。

 

でも、これからの社会は、大きく変わり、

個人の力がさらに大切になる時代になるそうです。

 

だから、これまでの私たちと同じようには、生きられない子どもたちが増えているのです。

 

これまでの私たちのように、みんなと同じであることでの安心感の中に囲ってしまうと、

本来の自分の力を発揮することができずに、ドロップアウトする子も少なくありません。

 

みんなとは違うけれど、

自分が輝ける場所を見つけた子たちは、どんどん自分の力を発揮していきます。

 

そんな子どもたちを応援してあげられるような大人が、

これからもっともっと、必要。

 

だから、まずは、大人の自己肯定感を高めることが、大切だと思うのです。

 

自己肯定感を育てるには、ステップがあります。 

 

今回の1Dayセミナーでは、7つのステップに分けて、

自己肯定感を育てるためのワークを行なっていきます。

 

これは、いつもオンラインスクールで半年かけて行なっている大人のためのコーチングを

ギュッと凝縮したものです。

 

半年かけて取り組んでもらうワークの全てをお伝えすることはできませんが、

自分自身で取り組めるワークとそのポイントを1日かけてお伝えします。

 

オンラインスクールの手順と違い、

成長段階ごとに説明していきますので、

子育て中の方にも是非、受講していただきたいです。

 

内容は以下の通りです。

 


★自己肯定感について

★各発達段階におけるテーマ


❶ 0歳〜7歳 でのテーマ(心と体の基盤を作る)

❷ 8歳〜14歳 でのテーマ(感情との向き合い方を知る)

❸ 15歳〜21歳 でのテーマ(バランスのとれた自分軸を作る)

❹ 22歳〜28歳 でのテーマ(あるがままの自分を認める)

❺29歳〜35歳 でのテーマ(自分の思い込み、制限から自由になる)

❻36歳〜  でのテーマ(エゴの正体を知り、向き合う)

❼3のクリア後 でのテーマ(自分の才能を生かして世界の幸せに貢献する)

 

かなり盛りだくさんな内容です。
 
知識として学ぶだけでなく、ワークをしながら、感覚を体感していただきます。
 
かなり濃い、1日になると思いますが
 
この1日が、新しい一歩となりますことを願っております。
 
 
開催日時
2019年4月20日(土)
開場 9:45
開始 10:00
終了 16:30
場所 都内会議室

参加費
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

振込

定員 10  名
申込受付期間2019/3/17(日) 02:47 ~ 2019/4/20(土) 09:45まで
主催者大津真美
Releaf_touroku
自己肯定感を高める7つのステップ1DAYセミナーin東京、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile_flower
Expert_s
メンタルコーチ

大津真美

Mission
人生を愛せる人を増やすことが私のミッションです!
Senmon

コーチング,カウンセリング,心理学、アロマ

精神科病院での心理士経験、小学校教員経験、10年以上のセラピスト&カウンセラー経験を生かして、自己肯定感を高め、人生を愛するための自分生きレッスンを行なっています。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock