Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【長岡/オンライン】新時代ヒロインの「理想のキャリア」の叶え方
〜キラキラでもなくギラギラでもない、女性の幸せな成功法則〜
H_taisho
「ほんとうの自分らしさ」や「女性らしさ」を活かした、心満たされる働き方を実現したい方
H_kitai
自分らしい幸せを実現する「理想のキャリア」を確立していくための、第一歩が踏み出せるようになります
誰もが自分らしく生き生きと人生を楽しみ、活かしあいと調和のある世界を創ること。
Professional
 
 
BeMyLife 本来の自分に繋がるライフコーチ
河合ゆうき
誰もが自分らしく生き生きと人生を楽しみ、活かしあいと調和のある世界を創ること。
 
看護師・保健師
Watec認定アロマリメディアルマッサージセラピスト
長野県伊那市で、自然を感じながら登校するのが大好きな子供時代。
三姉妹の長女として、空気の読める真面目で良い子、優等生として育つ。
高校時代は吹奏楽部に青春を費やし、イメージを共有した演奏で心が震える瞬間を味わうことが大好きだった。
18歳で一人暮らしをスタートし、大学卒業後は看護師として大学病院に勤務。プリセプターやコーチとしての新人教育、学生指導を経験。
個人の強みや個性を引き出す指導で、楽しく成長できる指導に定評があった。
看護師としてのやりがいもある中で、何か満たされない感覚を感じながらキャリアについて考えていた矢先、原因不明の体調不良に見舞われる。
自然療法や統合医療と出逢い症状が改善。
治療を受ける中で、心のあり方や抑えてきた本音に向き合うことになる。
それまで、他人や社会の基準に合わせて選択して生きてきたことに気づき、本来の自分の感情に従う生き方を始める。
28歳でそれまでひそかに夢だった海外生活をするべくオーストラリアのワーホリへ。
ワーホリが人生のターニングポイントとなり、それまでの周囲の価値観に合わせた生き方から、完全に自分らしく生きる人生へシフト。オーストラリア人のパートナーと愛犬たちと現在もオーストラリアに暮らしながら、本来の自分の気持ちに気づき、従い生きられる人を増やす活動をしている。

<強み>
・安心して自分の望みに繋がる環境と場作り
・気づきに繋がる瞑想ワーク
・五感を取り戻すプロセス
・本来の自分の感情、気持ちに気づくセッション
・自己肯定感(セルフエスティーム)と自己効力感(セルフエスティーム)を高める

ひとりひとりが持っている、本来の感覚、五感による感性や気づきの力を取り戻すプロセスの伴走。
人生を安心して楽しめる、あり方の土台作りと、目標へアチーブしていくサポートが得意。
思考のクセに気づきレ..
 
女性らしさを生かした”新時代”のワーク&ライフスタイルを確立し、豊かで幸せな自立した女性を増やす
Trainer
Expert
 
 
Y&T Life consulting LLC. 起業女性のオリジナル商品開発プランナー
おのともこ
女性らしさを生かした”新時代”のワーク&ライフスタイルを確立し、豊かで幸せな自立した女性を増やす
 
Diamond Ocean & Products 開発プランナー
おのともこ

大手百貨店勤務を経て、アパレル販売現場向けの人材教育企業にて、接客販売のOJTインストラクター・研修講師アシスタントとして経験を積む。
9年間で1,000名以上のスタッフに関わり、スキルアップと強み発揮を支援。

人の成長に携わることが大きな喜びになるが、31歳の時にオーバーワークにより心のバランスを崩す。それを機に、自分が本当に目指したい働き方・生き方を真剣に考えるように。

その後、心理学・コーチングの学びを経て、2015年にキャリアコーチとして独立。
WEB集客に頼らずとも独立後4ヶ月でビジネスを軌道に乗せた実績や、学び得てきた知識ノウハウを体系化し、一人ひとりの個性を活かしたビジネス構築サポートを実施。
売上はいわゆる“月商7桁”を超えて年商は初年度の3倍となり、クライアント実績も順調に伸長するように。

しかし今度は忙しくなりすぎて、ライフスタイルの余裕がなくなってしまう。
そんなタイミングで、突然大切な家族の病が発覚。自分が本当に大切にしたいことを深く見つめ直すこととなる。

それを機に、改めて起業家としてのビジョンやミッション、理想のワーク&ライフスタイルを再構築。

現在は、起業家の“内なるギフト”からお客様にとっての最高の“価値”を生み出す事業構築と、世界でたった1つのオリジナル商品『ダイヤモンドプロダクツ』の開発を支援。

相思相愛のお客様から選ばれ続ける「多商品・多段階」のビジネスモデル構築は、豊かで幸せなビジネスを長期的に育みたい女性起業家から厚く支持されている。
 
関わる人を120%ハッピーに。可能性を広げ叶えたい人生、働き方を自分で選び選択し自分の人生を生きる。健康・お金・人間関係をバランスする。
Professional
 
 
久川勇華 選ばれる人になるための土台つくりをサポート
久川勇華
関わる人を120%ハッピーに。可能性を広げ叶えたい人生、働き方を自分で選び選択し自分の人生を生きる。健康・お金・人間関係をバランスする。
 
タイマッサージ・レイキヒーリング・アーユルヴェーダ・解剖生理学。インド哲学・NLP・アドラー心理学・7つの習慣などの心理行動面などの学びも多数。
自分の気持ちより人を優先し、周りに合わせ期待に応え続けた結果、頑張ることしか知らず心身のバランスを崩す中でタイマッサージと出会い2002年、セラピストの道へ。


タイマッサージサロン勤務から、タイマッサージスクール講師として500名ほどのセラピスト育成に関わり。
人の成長に関わる事の喜びを得ながら、多くのセラピストが技術以外に当たる壁の悩みに対応しながら
日本人の求めるサービスができるセラピスト育成が定評となり、サロンは東京都内他10店舗。多い時で100名ほどのスタッフを抱える勤務となっていくが、重責と多忙の中で手に入れた物に違和感を感じ始める頃、会社は経営バランスを崩し倒産。


その後軽井沢星のリゾート内でお客様施術やスタッフ育成を引き受けるが
何かの犠牲を払ってセラピストを続けているような感覚が否めず、セラピストとしての働き方、生き方そのものに疑問を持ち始め、自分が大切にしたいライフスタイルを見直しながら2009年に独立開業。

家族と時間も大切にしながら起業したつもりが、またもや忙しくなりすぎて、事業のバランスを見失い何をやりたかったかすらわからず、止まることもできず苦しんでしまう。


自分自身も心理学・コーチングなどのビジネスの学びを深めながら
やり方だけを追ってしまって不得意なことをしているセラピストの悩み相談にのる中で「自分自身がどう生きていきたいのか?」「何を大切にしたいのか?」など、心の状態が経営に現れていることを確信。

幸せベースな事業展開をするために必要なプロセスや、選ばれる人であり続け喜ばれる存在になるための支援をしています。
 
自分を愛して、人を愛して、自己表現と対話で豊かな社会を創造する
Professional
 
 
BMBプロサポート 足から治す整体屋&コーチング教室
鈴木克成
自分を愛して、人を愛して、自己表現と対話で豊かな社会を創造する
 
心地よく生きる プロデューサー
自分軸あり方ファシリテーター
すまいるすごろくコーチングトレーナー
鍼灸師
整体師
経歴
大学工学部卒
製造業で機械設計
独立を夢みて飛び出す
営業、事務、物流と転々
自身の体調を崩したことをきっかけに鍼灸師になると決意。
30歳で脱サラ後、国家資格を取得後すぐ開業。
自身の経験から、身体と心のつながりのメカニズムを探求し続ける。
来院される患者さんが、自分の身体と心のことをよく知り、これから生きる自信が湧いてくる方法を教え続ける。
現在は、自身の治療院経営のほか、個人で仕事をしているセラピスト、カウンセラー、コーチ向けに経営のサポートも手がける。
とくに、継続的に収入を作るためのステップをしくみ化して、安定継続するだけでなくその先のお客さまもその方法を身につけられるので関わる全ての人が最幸に。

<実績>
コーチング1000件
コミュニケーションセミナー30講座
ビジネスコーチング100件
コーチングを学んだ方7人がリーダー的存在で社会で活躍されている
<定評のある能力>
整体の経験、技術を心のつながりとして伝えられるプロ
コーチングを実践できるまで教えるコーチ力
できることが必然の信念
<大切にしていること>
プロとアマの境界線を伝えられる
環境づくりも大切にする
お客さまのその先のお客さままで考える
<強み>
カラダ×ココロ×マインド×チャンスづくり
整体ノウハウ×コーチ力×あり方経営
<お客さまの声>
◯頭でわかるだけでなく体感して納得できると好評
◯自分の狭くなっていた考えから外へ視野を広げてくれてラクになれる
◯臨機応変に必要なことを提供してくれる
◯やる気にさせてくれる
◯自信をもたせてくれる
◯その気になる
◯本当にわたしのことを考えてくれる
<大切にしている言葉>
健全なる精神は、健全なる身体に宿る
無知の知
和をもって貴しとなす
 
推薦者/後援者
女性として、美しく輝き、そしていつまでも幸せでいたい!
というのは誰もが願っていることではないでしょうか。

かつての私も、「いつか幸せに!」とロールモデルとなる女性を探し続けました。

そんな私の目に止まったのは、
「男性よりも実績を積み次々とキャリアを進めていく女性」
「早くに結婚を決め子宝にも恵まれ幸せな家庭を築く女性」
「仕事も頑張り、家庭でも妻として母としてとにかく頑張り続ける女性」

とにかくキラキラと輝いている女性の姿。

マネージャー職についていたわけでもなく、結婚もしていない私にとって、どの道にも進めなかった自分自身を否定し、自分はどこで選択を間違ったのであろうかと悩み続け、過去を後悔し続けるのに多くの時間を費やしました。

でも、自分は本当はどうしたかったのか、何がやりたいのか、自分らしさとは何か、そして、今まで自分が経験してきたことは自分の生きる道にどうプラスに作用しているのかを見つめなおしていくうちに、私には私のキャリアがあっていいことも、今までにないキャリアの道を自分自身が作っていけることもわかってきました。

誰か一人が輝く世界ではなく、自分らしさを大事にしながら、それぞれの存在を尊重しつつお互い共鳴しあって、喜びを分かち合える世界になってきているからこそ、「ほんとうの自分らしさとは何か」、「自分はどう進んでいきたいのか」をしっかり知っておくことが大切です。

このセミナーでは4人のプロがガイドとなって、「理想のキャリア」の地図を示してくれます。一人で内省していては見つけることができない、自分の内側に眠る思いを驚くほどたくさん引き出してくれます。こんなに素敵な4人のガイドが一度に集まり実践的なワークができる機会はなかなかありません。

私と同じように悩んだり、過去を悔やんだり、何か違和感を感じながら時間を費やしているのであれば、ぜひこの機会をいかして欲しい!セミナーには私も参加させて頂きます。一緒に「理想のキャリア」を作っていきましょう!!





aromaneverland 自信を育む「セルフヒーリング」を伝える専門家
築井朋美
すべての女性が「自分自身を癒せる力」があることを知ってほしい
 
 
 
19288_プロフィール写真
Trainer
Professional



「ヒロインの旅」に出るとき

 
 
いつも全力投球で目一杯仕事をしていて、やりがいが無くはないけれど、どこか疲れている。
 
今後のキャリアを考えていく時に、周りを見渡しても理想のロールモデルとなるような存在がいない。
 
会社では自分の理想の仕事やライフスタイルを実現することができないと、起業の道を選んだはずなのに、
 
仕事を頑張れば頑張るほど空回り、なぜか心が疲弊しているのを感じている・・・。
 
 
 
 
「何かがおかしい」と、今の働き方に違和感を覚えたり、
 
「この先、どこを目指して行けば良いんだろう・・・?」と、未来が見えず途方に暮れてしまった時は、
 
一度立ち止まって「旅」に出ることをおすすめします。
 
 
自分の内側に向かって内省を深め、”ほんとうの自分”とつながる心の成長の物語。
 
それが自分の中の女性性を癒し、男性性との統合をはかりながら新たな存在へと生まれ変わっていく
 
「ヒロインズ・ジャーニー」なのです。
 
 



「ヒロインの旅」から見出す、新時代の「理想のキャリア」

 
 
このセミナーでは、4人のガイドがヒロインの旅の道先案内をします。
 
 
”わたし”が主人公の旅の道のりを辿っていくことで、気づきのプロセスが一気に加速し、
 
自分が心から望む「理想のキャリア」や「生き方」のビジョンが、目に前にクリアに現れることでしょう。
 
 
実際の性別に関わらず、誰の中にも女性性的な部分と男性性的な部分は、どちらも存在します。
 
これからの未来を自分らしく切り拓いていきたい女性はもちろん、ともに新たな時代をつくり出していきたい男性も。
 
全ての方にとって必ずや、意味と価値をもたらすであろうこの「ヒロインの旅」に、
 
最初の一歩を踏み出してみませんか?
 

 

旅を通して、表面的なキラキラ演出や自己顕示的なギラギラしたスタイルではなく、

しっかりと地に足のついた、新時代のヒロインの心が深く満たされる

理想の「キャリア」や「生き方」を模索しながら見出していく。

 

そんな道のりをご一緒できることを、楽しみにしています。

 

 

 

第1章 「自分も周りも幸せな働き方をしてもいい」

 
 
 
関わる人と120%ハッピーに!
選ばれる人になるための土台つくりサポート
〜あなたにしかできないことがある〜
 
 久川勇華
 
 
このままの生き方・人生でいいのかな・・
がんばった結果、
手に入れたものが何かが違う気がする。
 
じゃあ何が違うの?
誰か教えて・・・
 
そんな小さな、小さな心の声が聞こえた時。
それは、学びと成長と癒しの人生の旅
「ヒロインの旅」が始まるときかもしれません。
 
世界中の神話に共通してみられると言われている
人間の成長過程を表す
 
「神話の法則・英雄(ヒーローズ)の旅」
をご存知でしょうか。
 
この旅=世の中に共通しているのは、
仲間と協力こそあれど、
戦いながら上を目指すような
”男性的”な生き方や働き方。
 
自分の気持ちも置き去りにして
あれをやれ、これをやらなきゃ!
 
周りからの評価や期待に応えて
結果を追い求めるような
男性性的な働き方だけでは、
自分の気持ちすらわからなくなってしまう。
 
どこへ行ったらいいのか
何をしたらいいのかすら見えず。
 
 
これは、
ヒーロー=男性
ヒロイン=女性
という区分というよりも、
男女ともに起きうる現象。
 
 
結果だけを重視するような
男性性的な働き方ではなく、
 
自分の気持ちを大切にして
暮らし・自分の生きたい生き方を大切にして
肩書きや評価より
心の充実度をあげる働き方を選んでいいのです。
 
それはまさに、”あなたらしさ”を
活かした働き方です。
 
 
自分の気持ちに向き合いながら進んでいく
自分が喜び、満たされあふれたものを
おすそ分けするスタイルの働き方をするためには、
 
ヒーローの旅ではなく
自分と深く向き合いながら進んでいく
ヒロインの旅。
 
これは今まで見てきた
得てきた働き方とは真逆かもしれません。
 
自分が望む働き方やライフスタイルを叶えてもいい!
 
そんな許可を出してみましょう。
 
 
 

第2章:本当の幸せとは?真の自分が立ち上がる2つの扉

 

 

「違い」をタネに新しい時代を創造する
誰もが真の自分で花ひらくリーダーになる社会

夢開花テクノロジー 

鈴木克成

 

幸せってなんだっけ?
ここまで一生懸命がんばってきた
時には燃え尽きそうなほどに

全てが無意味に感じるようなほど
落ち込んでしまったことありませんか?


その体験こそが本当の自分に出会う前触れ

闇の最も深いところで2つの扉があります
その扉は限られた人にしか開けられません

 

その限られた人とは・・・

これまでの体験を全て、ゆるし、受け入れ、手放した人

 

ちょっと難しそう・・・

うん、確かに少し怖い感じがあるかもしれません。

だからこそ、

このタイミングこそが大きなチャンス!

 

2つの扉を開けたその向こう側にある世界
忘れていた本当の自分が立っています

本当の自分を思い出します
なぜここに生まれたのか
日常のどんなことにも飾らない真の自分

 

これからの将来
真の自分なら、どんな選択をするのでしょう?

さあ、いま扉が目の前にありますよ〜

 

 

 

第3章:幸せな成功への準備、全てを包み込む「癒し」のプロセス

 
 
 
どこにいても自分軸と繋がり
ブレない自分らしさで生きていく
 
ライフコーチ 河合ゆうき
 
 
女性性を癒すことは、
抑えてきた感情を解放して癒すことでもあります。
 
暗闇で気づいた、自分の内なる想い、感情。
 
その多くはネガティブなものかもしれません。
 
そんな、目を背けてきた、ないものとしてきた感情も、
あなたを創る大切なギフトです。
 
そのギフトに気づけたとき、癒しは始まります。
 
どう頑張っても受け入れられなかったことであっても、
癒しが進むごとに、受け止められるようになる。
 
これまでの葛藤を超えて、
本来の自分の力に気づくことは、
 
次のステージに行く準備ができたということ。
 
そんな「癒しとは何か?」「癒しのプロセス」と、
 
「あなたの癒しが始まるワーク」をお届けします。
 
 

第4章:「女性性」と「男性性」の二元性を超えた先にあるもの

 

 
すべての人の唯一無二の”gift”を輝かせ、
”オリジナルな価値”を生み出す
ビジネス構築の専門家
 
ダイヤモンドプロダクツ開発プランナー
おのともこ  
 
 
 
自分自身と深くつながり、
 
人生のビジョンや使命に向かって
唯一無二の内なる”gift”を表現していくこと。
 
そして同時に、
必要としてくださる方に
しっかりと”価値”を届けられるように、
具体的な形にしていくこと。
 
 
組織の中であれ起業であれ、
 
ビジネスにおいては
「女性性」も「男性性」も
どちらも最大限に活かしてこそ、
 
自分らしい最高のものを
生み出すことができます。
 
 
自分の中で傷ついていた
女性性と男性性をそれぞれに癒し統合して、
 
二元性を超えた
新しいステージへと進んでいくことで、
 
自分自身の本来の無限のポテンシャルが
溢れ出していく。
 
 
そうなってみて初めて、
 
”ほんとうの自分らしさ”を活かした
唯一無二の事業やキャリアの「コア」が、
見出せるようになるはずなのです。
 
 
 
ヒロインの旅の総仕上げとして、
 
理想のキャリアも人生も
”実現化”していくために必要な、
 
知識・マインド・行動について
たっぷりお届けします。
 
 
 
 


一緒に、旅に出ませんか?

 
 
 
 
各パートごとに実践的なワークも交えながら進める
 
 ”全員参加型” のスタイルで、
 
 
一期一会の出逢いとインスピレーション、
 
そしてその場にいる全員が共鳴し合う
 
シンクロニシティを大切にした本セミナー。
 
 
 
そんな全4章の「ヒロインの旅」を通して、
 
あなたが心から満たされる
 
「理想のキャリア」や「生き方」のビジョンを、
 
ぐっとクリアにしていくことができるはず。
 
 
 
自分の中の奥深くから
 
聞こえてくる声に耳を傾け、
 
新たな未来に一歩踏み出してみたい。
 
 
そんな風に心のどこかで感じているならば、
 
それはもう「ヒロインの旅」に出る
 
まさにベストなタイミングなのかもしれません。
 
 
 
私たち4人も、
 
「ヒロインの旅」を共にする仲間です。
 
この招待状にピンと来たなら、
 
どうぞ安心して飛び込んでくださいね^^
 
 
 
 
リアルな会場は新潟県長岡市ですが、
 
オンラインでは、全国・全世界どことでも
 
この臨場感を共有できます♡
 
 
 
あなたと「ヒロインの旅」をご一緒できることを、
 
心より楽しみにしています!
 
 
 
 
 
 
 
 
開催日時
2019年4月12日(金)
開場 13:15
開始 13:30
終了 16:00
場所 まちなかキャンパス長岡 創作交流室 (Zoomでのオンライン参加もOK)
新潟県 長岡市長岡市大手通2-6 フェニックス大手イースト4F
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

6,000円

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

銀行振込、またはクレジット払い(Paypal)

定員 16  名
申込受付期間2019/3/13(水) 00:00 ~ 2019/4/12(金) 13:00まで
主催者おのともこ
こちらのイベントもオススメです
【長岡/オンライン】新時代ヒロインの「理想のキャリア」の叶え方 、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
本来の自分に繋がるライフコーチ

河合ゆうき

Mission
誰もが自分らしく生き生きと人生を楽しみ、活かしあいと調和のある世界を創ること。
Senmon

ライフコーチ 海外 自分らしさ 本来の自分

看護師・保健師
Watec認定アロマリメディアルマッサージセラピスト 長野県伊那市で、自然を感じながら登校するのが大好きな子供時代。
三姉妹の長女として、空気の読める真面目で良い子、優等生として育つ。
高校時代は吹奏楽部に青春を費やし、イメージを共有した演奏で心が震える瞬間を味わうことが大好きだった。
18歳で一人暮らしをスタートし、大学卒業後は看護師として大学病院に勤務。プリセプターやコーチとしての新人教育、学生指導を経験。
個人の強みや個性を引き出す指導で、楽しく成長できる指導に定評があった。
看護師としてのやりがいもある中で、何か満たされない感覚を感じながらキャリアについて考えていた矢先、原因不明の体調不良に見舞われる。
自然療法や統合医療と出逢い症状が改善。
治療を受ける中で、心のあり方や抑えてきた本音に向き合うことになる。
それまで、他人や社会の基準に合わせて選択して生きてきたことに気づき、本来の自分の感情に従う生き方を始める。
28歳でそれまでひそかに夢だった海外生活をするべくオーストラリアのワーホリへ。
ワーホリが人生のターニングポイントとなり、それまでの周囲の価値観に合わせた生き方から、完全に自分らしく生きる人生へシフト。オーストラリア人のパートナーと愛犬たちと現在もオーストラリアに暮らしながら、本来の自分の気持ちに気づき、従い生きられる人を増やす活動をしている。

<強み>
・安心して自分の望みに繋がる環境と場作り
・気づきに繋がる瞑想ワーク
・五感を取り戻すプロセス
・本来の自分の感情、気持ちに気づくセッション
・自己肯定感(セルフエスティーム)と自己効力感(セルフエスティーム)を高める

ひとりひとりが持っている、本来の感覚、五感による..

B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock