Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Maninonrei
Releaf_touroku
【魔法の折り紙】あそびの親子教室(広島)
考える力、集中力が育つ算数教育
H_taisho
指を使って考えることで、算数のセンスや考える力を飛躍的にアップする“魔法の折り紙”を親子で学びたい方
H_kitai
算数教育の概念が変わります
326795_img_2972
326795_魔法の折り紙 本のサンプル
勉強を遊びに変える薬も出してます!
Award51
Award52
Professional
 
 
牧野宏香 
牧野宏香
勉強を遊びに変える薬も出してます!
 
薬剤師であり、薬局経営。
 
愛情溢れる、唯一無二の生き方を提唱しています。~Unique life~
Expert
 
 
 
Erica Terajima
愛情溢れる、唯一無二の生き方を提唱しています。~Unique life~
 
お金をかけない家庭学習方法と、国際的な教育についてメルマガで配信しています。

「0歳からの家庭教育」
「台所育児」
「魔法の手作りノート」
「おうちモンテの部屋作り」
メディアリテラシー向上の「子供のためのSNS研究会」「スマホ育児論」
など目から鱗のUniqueな教育を提唱しています。
 
 
魔法の折り紙 親子教室

本屋さんに置いていないのに、PHP出版から累計15万部発売されている

「魔法の折り紙」シリーズの著者であり、七田式教育天六教室の室長である杉之原先生をお呼びした子連れ可能な

折り紙教室を3都市で開催いたします!(大阪、福岡、東京)子連れであってもなくても参加費は変わりません。

当日は、算数を好き、得意科目にするコツも伺います。

 

+++イベントスケジュールの流れ+++

魔法の折り目2より

・正八角形

・七角錐

・五角錐

・対角線の作図 

時間が余るようでしたら 魔法の折り目1より

・平行四辺形ユニット

・ミニくす玉

 

を実際に折りながら、折り紙の無限の可能性や才能の伸ばし方などをご説明頂きます。

他の方の招致している内容とは違うので、是非お楽しみに!

七田式天六教室では、5歳年長児の子も上記の3つはサラッと理解できるそうです。

対象は、5歳児以降が理解しやすいかと思いますが、0歳児よりお教室には通っているお子様もいるそうです。

 

【AI時代を迎えての算数教育の課題】

国の最も重要な政策課題は教育です。

教育のレベルがその国の国力を決めます。

日本がかつて世界第2位の経済大国に上り詰めることができたのも、教育レベルの高さゆえであります。

かつては日本の算数・数学レベルは世界一でした。

現在は5位です。

ちなみに1位はシンガポール、2位 香港、3位 マカオ、4位 台湾、5位 日本。

OECD調査(2015年調査)によれば

日本の15歳は、OECD 平均と比較して、数学についての楽しみや関心、問題解決への意欲 は低く、数学に対する不安が高いとレポートされています。

日本人は数学に対して完全に自信をなくしております。

これが社会の閉塞感にも繋がっています!根本的に変える必要を感じます。

日本全体で、国の人材力・国力の低下に対する危機意識を持つことが必要です。

人材は、国力を高める上で一番大きな武器になりますから、日本も生き残りをかけて、人材育成・教育に正面から取り組まなければなりません。
私はかつては世界一と言われた日本の数学レベルを復帰させたい!と祈願しております。

【日本の数学レベルを世界一の座に取り戻したい!】

この夢を実現するには今までの方法ではダメです。

私は現在 幼児と小学生の教育に従事しております。

その中で算数・数学レベルを画期的に伸ばす方法に気が付きました。

AI の進化により今から10年後は今ある仕事の半分がなくなります。

でも新しい仕事生み出せばいいんです。

私の方法ならゼロから全く新しい仕事を生み出す原動力にもなります。

自信を取り戻す事が出来ます。

この方法なら幼児も小学校低学年生でも高等数学が理解出来ます。

それは机上に空論ではなくすでに26年間かけて教室の生徒に実施しており大きな成果を上げております。

私の教育革命をまとめました。

【遊びの中で試行錯誤を育て楽しく算数能力をあげる方法】これがポイントです。


☀️算数教育革命の柱 5

①計算教育革命(19×19)の暗算が5歳6歳7歳の誰もが出来る
〈分数の四則計算折り紙〉
数の世界の理解
(折り紙カレンダー)(折り紙 数の魔方陣)
指算数

◉②図形学習教育革命
(折り紙で図形問題を簡単理解)
〈魔法の作図法〉

折り紙で
三平方の定理の証明
(a+b)の二乗の展開の理解

折り紙分度器と三角定規と物差し

③文章題教育革命(折り紙でバランス学習法)
説明文の読み方がある

④指算数

⑤親子で学ぶ

26年間の教室の現場で私が指導した生徒がこのノウハウが正しい事を証明してくれています。

+++当日、書店では入手困難な書籍を販売予定でおります+++

売り切れも予想されますので、絶対購入したい!という方は事前にお取り置き致しますので

メールにてお名前、本のタイトル、冊数、メールアドレスをお送りください。

定価:1冊1400円となっております。(お釣りのないようにご用意お願い致します)

 

「集中力」が育つ魔法の変身折り紙


https://image.reservestock.jp/pictures/20720_ZmZjZmVmOGJhMWUwZ.jpg
 

魔法のじゅうたんが宝石に、くす玉が車輪に変身するなど、不思議な折り紙を紹介しています。サイコロの展開図、立体の切断など、算数が面白くなる豆知識も満載の1冊です。

考える力が育つ魔法の折り紙あそび

https://image.reservestock.jp/pictures/20720_ODU4OTZlZmZhZmQ4Y.jpg

指を使って考えることで、算数のセンスや考える力を飛躍的にアップする“魔法の折り紙”を紹介しています。

③頭がよくなる魔法の折り紙あそび

 
https://image.reservestock.jp/pictures/20720_NjE2ODNhYzUzNjlkZ.jpg
 お星さまやキツネ、バラなどを折ったり変形させたりすることで、空間認知能力をはぐくみます。次から次へとおもしろいかたちが出てくる、楽しい「正多面体マトリョーシカ」も掲載!



是非、お友達お誘いの上、お越しください!
 
※ご参加されるお子様の推奨年齢は年長からになります。
下のお子様をお連れになる場合(年長以下)泣いたり、ぐずった場合はご退出いただくなどのご配慮をお願いします。
また、上のお子様だけお部屋に残して出ていくとフォローができませんので、もし下のお子様が心配であればお預けになったうえでのご参加か、大人の方(お父様や祖父母など)をもう一人お連れになってください。
326795_魔法の折り紙 本のサンプル
326795_魔法の折り紙 本のサンプル
開催日時
2019年3月24日(日)
開場 13:15
開始 13:30
終了 15:30
場所 RCC 文化センター 702号室
広島市中区橋本町 5-11
参加費

3500円(大人1人分)

※お子様は無料になりますが、ご両親での参加は大人2人分になりますのでご了承ください。

ペイパル支払いの方だけ、手数料込の3700円となっておりますのでご注意ください。

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

銀行振込またはPaypal経由のクレジットカード決済

注意:Payapal決済は手数料を別途頂戴しております。

(お申込み後の、キャンセル・変更は不可となっております」

 

お逢いできるますことをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

本の事前予約をされたい方は、メールにて

件名:【魔法の折り紙書籍取り置き(開催場所)】
本文:お名前
メールアドレス
①「集中力」が育つ魔法の変身折り紙 ○冊
②考える力が育つ魔法の折り紙あそび ○冊
③頭がよくなる魔法の折り紙あそび ○冊

 

 

+++講座のお支払いについてのご案内+++

事前銀行振込またはpaypal支払い

振込先(お申込みより3日以内にお手続きをお願い致します。)

お申込み後のキャンセル・返金は受けつけしておりません。

--------振込先--------------------------

ジャパンネット銀行

支店名:ビジネス営業部

店番:005

普通預金

口座番号:1977014

シャ)二ホンメディアリテラシー

 

 

お申込み後のキャンセル・返金は受けつけしておりません。キャンセルされる場合は、必ずご連絡を頂きますようにお願い致します。

【キャンセルポリシーについて】

いかなる理由があった場合にも、以下のキャンセル規定が適用されます。ご返金のさいは定めたキャンセル料と振り込み手数料を除いた金額での返金とさせていただきます。

【キャンセルポリシー】

・開催10日前まで・・・振り込み手数料、ペイパルの場合は手数料500円を差し引き全額

・講座開催3日前から10日前・・・講座代金の10%

・講座開催2日前・・・50%

・講座開催当日・・・100%

キャンセルされる場合でも、お申込み後はお支払いをお願いしております。
必ずご連絡頂きますようにお願い致します。

ご連絡がなく、未入金の場合も、上記キャンセル料がかかり、お振込みいただきますのでキャンセルされる場合はお早目にご連絡をお願い致します。

定員
 60  名
満員御礼
申込受付期間2019/2/22(金) 22:07 ~ 2019/3/24(日) 00:50まで
主催者寺島絵里花
Releaf_touroku
【魔法の折り紙】あそびの親子教室(広島)、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

牧野宏香

牧野宏香

Award52
2018年 年間ファン増加数ベスト100
Award51
2018年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
勉強を遊びに変える薬も出してます!
Senmon

理科 算数 親勉 理系 中学受験 薬剤師 ワーママ

薬剤師であり、薬局経営。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock