Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【延岡】松原農園見学会&超ゆるゆるお茶会~日本母親連盟宮崎支部~
~日本母親連盟 宮崎支部の人達と会ってみよう会~
H_taisho
ちょっとでも、未来の子供たちにできることないかな?って思ってる方
H_kitai
まずは気軽に楽しく農園見学をして、お話ししましょう♪
体の休め方をお伝えし、自然体で楽しく過ごせる人を増やします。
Award50
Professional_s
 
 
整体院ゆじゅ 姿勢分析師
高松 伸裕
体の休め方をお伝えし、自然体で楽しく過ごせる人を増やします。
 
4DS姿勢分析師
ストレッチトレーナー
4DSヨガトレーナー

アシュタンガヨガ チャックミラー TTC 50h
アナトミック骨盤ヨガ
1977年生まれ、福岡県行橋市出身。

大学を卒業後、大分のシステム系の企業へ就職。
翌年から東京事業所へ転勤。
そのまま東京で6年ほどシステムエンジニアとして仕事をしていました。

仕事漬けの毎日のなか、運動不足解消のためと思って気軽に始めたヨガがきっかけで体の仕組みに興味を持つ。
その後、”楽になって喜んでもらうぞ!”という想いから、整体師となるために28歳にて退職。勉強のために専門学校へ。

2009年、縁があり宮崎市の整骨院にて勤務。
2012年、整体院ゆじゅとして独立開業。

毎日ヨガで体を動かしながら、体の機能を引き出すための負担の少ない整体を心がけています。

----
話は遡りますが、私が28歳の頃に母親が乳がんにて他界しました。
抗がん剤治療や放射線治療、様々な治療を繰り返していましたが、他界する直前の姿は今でも忘れる事ができません。

その出来事を通じ、現代先進医療だけに頼ることに矛盾を感じ、体の機能を活かす予防がとても重要であることを痛感しました。

一般的な常識にとらわれず、体はどうすれば楽で快適な状態で過ごせるのか?を日々探求しています。

----
日々のヨガの練習と、整体の実績で培った経験から母のような思いをする方を減らしたいと活動しています。

家庭の中心であるお母さんが明るく元気で過ごせて、そこから旦那さんや子供が元気をもらい、地域社会へその元気が伝播していくことを目指しています。

 
日本母親連盟・宮崎支部主催

【延岡】松原農園見学会&超ゆるゆるお茶会  
~日本母親連盟 宮崎支部の人達と会ってみよう会~

 

日本母親連盟は、「子ども達や、孫世代に健やかな社会を残したい。」と願う人達の集まりです。母親連盟ですが、母親でなく、男性もいるし、お子さんのいない女性もいます。

これからの時代を担う子ども達を守り、育む。母性的な意識で、社会を変えたい。小さなことでもいい、自分に何かできることはないかと、模索している人たちの集まりです。

全員がボランティアです。そして、実は宮崎支部を支えている人達はほんの数人です。


 今回は、宮崎支部のメンバーの一人が、皆さんに知ってほしいと願う「松原農園」さんへ見学に行きます!!

あの小さな卵一つ選ぶにも、私達にできることがあるのです。

 

卵から見えてくる、私達の目指す社会をご一緒に見ていただけると幸いです。

 

 

日時 2019年3月30日(土) 13:00~15:30
   
   (12:45 北浦インター近く きたうらら集合 宮崎県延岡市北浦町古江2501-60)

 

場所 松原農園 (宮崎県延岡市北浦町市振)

 

内容 松原農園の自然養鶏場や無農薬無化学肥料の畑の見学と松原さんのお話
   ゆるゆるお茶会(松原農園の産物を使ったお茶とおやつ付き)

 

参加費 1,000円 松原農園さんの卵1パック(10個)のお土産付き

 

持ち物 汚れてもいい服装
    天候によっては、ぬかるむこともあるので、長靴がお勧めだそうです。

 

 

松原農園さんのご紹介♪

大分県と接する宮崎県の北部延岡市北浦町市振(いちぶり)。集落の一番奥に位置する松原農園からは集落と遠く日向灘も望むことができます。
養鶏、木工加工、農家民宿、農村体験等幅広く多彩な活動をしている松原農園が特にこだわりを持っているのが自然養鶏。鶏の種類は、平飼いに向いていて赤玉の卵を産むボリスブラウン。

より自然に近い飼育環境とエサにこだわりを持って飼育している鶏たちが産み落とす卵は、とにかく新鮮!堅く力強い殻から卵を割り落とすと艶やかで締まった白身が張りのある黄身の周りをしっかりと覆っていて、鮮度の良さが一目で分かります。そして甘くてまろやか。

近年、赤みがかった黄身の色の濃い卵が多く流通しています。それはエサに色素や赤いエサを混ぜることで作られていることが多く、実は栄養面やおいしさにあまり関係がないと言われています。本来自然に近い鶏卵の黄身はレモンのような薄黄色。それはより自然に近い飼育をしている証なのです。

 

 

開催日時
2019年3月30日(土)
開始 12:45
終了 15:30
場所 松原農園(集合場所は、下記地図の「きたうらら」になります)
延岡市北浦町古江2501-60
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

1,000円

※松原農園さんの自然養鶏卵10個のお土産付き

※お茶・お茶うけ代込み

支払方法

当日現金にて

定員 20  名
申込受付期間2019/3/ 8(金) 06:21 ~ 2019/3/30(土) 12:00まで
主催者日本母親連盟宮崎支部
Releaf_touroku
こちらのイベントもオススメです
【延岡】松原農園見学会&超ゆるゆるお茶会~日本母親連盟宮崎支部~、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s

【綾町日記】けんちゃん農園

Mission
不自然をできるだけ自然に近づけ、未来の子供たちに少しでもきれいな地球を残す
Senmon

けんちゃん農園 綾町 無肥料 無農薬 野菜 味噌

宮崎県東諸県郡にある、「有機農業の町」、「照葉樹林都市」などをスローガンとする綾町!!
そんな綾町にて、無農薬無肥料栽培農家にチャレンジしています!!
安心安全な「農」と「食」を通じて、未来の子供たちのためにできることを、できる限りわかりやすく伝えていきたいと思っています。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock