17279_otm1zmfkzgqwzdvjo

受付は2019年3月27日(水)18:50で終了しました。

~計画・案内から録画配布までができるようになる~

このような方におすすめ

zoomの主催者をしてみたい方

期待できる効果

zoomの主催の計画から後処理までができるようになります

受付は2019年3月27日(水)18:50 までです。

WEBセミナーもできる「zoom」主催入門

WEBセミナーもできる「Zoom」主催入門

  計画・案内から録画配布まで~

 

 

【Zoom(ズーム)でセッションやセミナーを主催してみよう】

オンラインでも対面と同様にセッションやセミナーができるツール

それがZoom(ズーム)です。

Zoomの特徴は、ズバリ、回線安定性と、複数人数でやりとりできる機能がそろっているところです。

ホワイトボードを使って参加者で同人に書き込むとか

参加者を複数の小グループに分けて、対話ができることとか

アンケートをとることができるとか

録画が簡単にできる・・・

などなどです。


あなたが、対面でセッションをしたり、セミナーや講座等をしているのであれば、あるいは今後してみたいのであれば、

場所にとらわれないオンラインでのセッションやセミナー運用を検討してみてはいかがでしょうか。

それを実現するのにぴったりなのがZoomです。

今回はZoomを使って、セッションやセミナーを主催する方法について解説します。


これまで、Zoomは使ったことはあるが、主催者として運用したことはない方や、

個人セッションはしたことがあるが、複数の方と同時にセッションをしたことがない方、

また、主催にいまひとつ自信のない方向けに、

しっかり主催者として運用できるようになっていただこうというのが、この講座のねらいです。



【講座の内容】

内容は次の通りです

1】スケジュールと案内

 ・Zoomスケジュールの作成とカレンダー同期

 ・Zoom日程の案内法(アクセスURL発行)

 ・Zoomへのアクセス法(URLから、ミーティングIDから)

 ※無料と有料の機能の違い


2】運用法

 ・事前に確認しておくこと(マイク・スピーカー)

 ・よくあるトラブルと対応策(受講者のトラブル)

 ・主催者がコントロールできること


3】Zoomの使い方

 ・画面のモード(スピーカービューとギャラリービュー)

 ・招待機能(招待URLやメール文の作成)

 ・ホワイトボード機能(みんなで書き込める)

 ・画面共有機能(画面や資料を見せる)

 ・チャット機能(文字チャット、手を上げる、ファイル添付)

 ・録画機能(クラウド録画、パソコン録画)

 ・小グループ分け機能(ブレークアウトルーム)

 ・仮想背景の使い方・作り方

 ・アンケートの取り方(事前準備と操作)


4】Zoom主催してみよう

 ※可能であれば、模擬zoom主催をその場で行います(あなたが主催者になって)

 参加者の方の状態、人数に応じて進めますので、当初予定の内容すべてを扱えない場合もあります。

 その場合は、個別質問をお受けします。



【参加していただきたい方】

☆Zoomを使ったことはあるが、主催したことがない方

☆主催の際の操作法・機能の使いこなしに自信のない方

(Zoomをまったく使ったことがない方、アプリを導入していない方は、今回は参加できません)


 また、パソコン持参での参加を推奨します。(主催はパソコンを使ったほうがよい)


不明点はお問い合わせください

※また今回の日程では都合が悪い方で、参加希望の方もご一報ください。(オンラインも可)


■問い合わせ先

 https://ws.formzu.net/fgen/S39906688/

 

 

【参加特典】

★当日の復習用動画配信

★30分無料相談

 


【講師】

井木 章人(いき あきと)

コーチ・キャリアコンサルタント

企業に勤務しながらコーチ、研修講師として活動を開始。15年間仕事と両立させ、その後独立。

30年にわたりIT技術を、仕事やビジネス、生活に取り入れ続け、

講座開催、相互セッション、業務効率化に役立て、「どこでもオフィス」を実現している。



【持ち物】

★ノートパソコン(持参推奨します)

 ※Zoomでセッションやセミナ―等を主催したい場合はパソコンの方がよい

 ※無料Wi-Fiが使えます

 ※充電してきてください


★スマホ、またはタブレット(パソコンのない方は最低タブレットをご持参ください)

 ※充電してきてください

 ※無料Wi-Fiが使えます


★イヤホンマイクまたはマイク付きヘッドセット(必須)

 ※スマホに付属しているイヤホンマイクで大丈夫です

 ※パソコンの場合、接続して機能するか試してみてください。

  やり方がわからない方は、上「記問合せ先」より、お問い合わせください。

(近距離で複数人数使用した際にハウリング等の障害を避けるため、イヤホンマイクを推奨します)



【開催要領】

開催日:3月27日(水)19:00~21:00

定 員:10人

参加費:一般 3,000円 ナユタビル会員 1,500円(税込)



主催・会場・お問い合わせ:

ナユタビル8Fセミナースペース

名古屋市中区丸の内3-17-24

地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」1番出口より徒歩約3分

http://www.nayuta-bld.com/

TEL: 052-684-8224(受付時間 9:00〜19:00)

運営協力:Team N+1 http://hitouch0520.wix.com/team-nplus1





受付は2019年3月27日(水)18:50 までです。
受付は2019年3月27日(水)18:50 までです。

アイオフィス 代表

井木章人

地上に満天星の世界を!<br>自分らしく輝く人であふれる世界に貢献する

地上に満天星の世界を!
自分らしく輝く人であふれる世界に貢献する

・日本プロフェッショナル講師協会 認定講師
・やわらかセールス協会認定 マスタートレーナー
・ソース公認トレーナー
・米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
・ ラフターヨガ(笑いヨガ)リーダー・アンバサダー
★★★★★★★
地上に満天星の世界を作ることをミッションとしている
満天星コーチの井木章人です。

地上の満天星世界は
人々が個性を活かして輝くことのできる世の中
自分らしい輝きで活躍し
それが全世界で満天星のように輝くことを理想としています。

会社員生活34年、副業15年を経て独立
コーチ、研修講師(講演)として活動

個人へはキャリアアップ、副業、起業支援をメインに活動をしています。

一方笑いも大好きで、自ら「笑いヨガクラブ」を主宰
2009年より継続活動中!(^^)!

満天星コーチと名乗るように宇宙大好き少年を経て大人になりました。
2017年8月念願の皆既日食をアメリカで体験(3度目の正直)

家庭でも、オヤジギャグ大好きおやじとして、
家族仲良く過ごしています。

開催要項

開催日時
2019年3月27日(水)
開場 18:50
開始 19:00
終了 21:00
場所

ナユタビル8Fセミナースペース

愛知県

名古屋市中区丸の内3-17-24

参加費

無料

キャンセルポリシー

一般:3,000円 ナユタビル会員:1,500円(税込) 

定員

10 名

申込受付期間

2019/3/ 5(火) 09:24  ~ 2019/3/27(水) 18:50まで

主催者

ナユタビル・井木章人

お問い合わせ先

井木章人

お問い合わせ先電話番号

090-9181-5839

お問い合わせ先メールアドレス

iki@10010stars.com

受付は2019年3月27日(水)18:50 までです。
PR
smtp08