Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【亀有】☆スマイルラボ☆
子どものために学ぶ
心・体・食のこと
ママも子も笑顔♪ すくすくワクワク子育て
H_taisho
家族みんなで健康、笑顔になりたい方
H_kitai
季節、体質などに合わせた食べ物の取り方、ママの心の土台作りができる、生活の中での食の選ぶ方の基準がわかる
ワーママのためのマインドUP術、お伝えします♪
Professional
 
 
 東京下町の歩くパワースポット
大河原光子
ワーママのためのマインドUP術、お伝えします♪
 
ISD個性心理学インストラクター、時間マネージメントコーチ、心の魔法スイッチコーチ、秘書検定準1級
逢うとなぜか元気になる「下町の歩くパワースポット」と呼ばれています。

東京下町・葛飾区を中心に、自分と周囲の個性を知って悩みを解消する個性心理セッションをしています。

二児のフルタイムワーキングマザー。

中高生の頃は入学式直後に先輩から目をつけられ呼び出されまくったり、孤独な子育てで声が出なくなったこともあります。

保育園二園掛け持ち、働きながらの小学校PTA本部役員、読み聞かせボランティア活動など…様々な経験から開講した講座【ママのための時間術】が大好評♪

 
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Award51
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
ママが変われば子どもはグンと伸びる!ママの心を楽に穏やかに生きやすく
Professional_s
 
 
 子育てママのマインドサポーター
石山 ゆき
ママが変われば子どもはグンと伸びる!ママの心を楽に穏やかに生きやすく
 
幼児英語講師
小学校英語準認定指導者
バランスボールインストラクター
時間管理術認定コーチ
心の魔法スイッチア上級ドバイザー


子どもの成長が何よりも嬉しいし子どものことが大好きだからこそ、子どものことを優先して自分のことは後回しになりがち。

自分を感じ、自分を知ってあげれば、ただ耳で聞く育児ではなく、心を聴ける育児になります。

自分のことを大切にできれば、家族にも自然に穏やかに接することができます。

「ママ、妻」の役割から「わたし、自分」になる時間を持って欲しい!

親子英語を通して、おうちでの英語が続かない、できるか不安、英語が苦手、、、
バランスボールを通して、体のメンテナンスと子育てや夫婦関係、ママ友づきあい、、、
時間術を通して、行動に移せない、面倒、わたしが本当にやりたいこと、、、

マインドや考え方から変わっていけるよう、ママたちを応援・サポートします。

みんなが同じような悩みをシェアしたり、ママ自身が「自分」のことを話せる、ママたちが安心安全な気持ちで通える場所を作ってお待ちしています。
 
貴女らしい一生キレイを応援いたします!
Professional
 
 
Haruduki ダイエットカウンセラー
山本史子
貴女らしい一生キレイを応援いたします!
 
体質別ダイエットカウンセラー・JOPHダイエットアドバイザー・SFC認定心理カウンセラー
美容と健康に携わって25年。4000人以上のお客様のキレイのお手伝いをしてきました。いつまでもキレイで元気で輝くためには、誰でもない貴女自信の体を深く理解して仲良く過ごせること。体や心を様々な方向からみつめて、貴女だけのキレイでいられる世界に一つの取説を作りましょう。
 
子育てママや未来を生きる子どもたちに食の大切さを伝える!
 
 
 ナチュラルスイーツパティシエ
中道 絢
子育てママや未来を生きる子どもたちに食の大切さを伝える!
 
ナチュラルスイーツパティシエ協会認定
ナチュラルスイーツパティシエ
20歳の頃ひどい肌荒れに悩んでいたが、食生活を変えたことで改善。
体に優しい食の大切さを実感する。
好きだったお菓子も体に優しいもので作りたい!
その時に出会ったのがナチュラルスイーツ。
一般的なお菓子作りに使われる材料(卵やバター、牛乳、白砂糖)
を使わなくてもおいしいお菓子が作れることに感動し、ナチュラルスイーツパティシエとなる。
2人の子ども(4歳・2歳)を育てながらも、忙しいママでも家事の合間に作れる
体に優しいお菓子作りをお伝えしている。
 

【新小岩】☆スマイルラボ☆〜ママも子も笑顔♪ すくすくワクワク子育て〜

  子どもたちの為に学ぶ心・体・食のこと

《第1回目 白砂糖不使用の体に優しいおやつを食べよう》

 

大切な我が子。

みなさんはどんなお子さんに育てていきたいですか?

 

“活発” “元気” “ハキハキしている”

“自分から挑戦していく” “思いやりがある” 

“自分の意見をしっかり持っている”

 

それぞれの想いがあるかと思います。

子どもたちの育ちのベースにあるもの

それが《食》《体》《心》です。

 

 

食べたもので作られている

『食べたもので人は作られる』

よく聞く話ですが、体も心も食べたもので作られます。

食が溢れている時代、どこでも手軽に

食べるものが手に入りますが、本当に安全?

お砂糖・添加物・酸化した油たっぷりの食べ物は

身体にとっては嬉しくないもの。

これが心や体を乱していき、

体調や心の不安定・イライラなどにも繋がってきます。

 

体が喜ぶ食を選んでいくことは

体が元気に活動することや

心が穏やかに、幸せをいっぱい感じ

自己肯定感を高めることにも繋がってくるのです!

 

腸と心の関係

「腸と心の関係」

腸は第二の脳と呼ばれていますね。

例えば、旅行に行くと便秘してしまう事があったり

慣れない発表会などで緊張してくだってしまったり

腸は脳で考えたことを敏感に感じとります。

脳から腸へ送る事もあれば、

腸内の状態によって、

私達の思考にも影響があります。

では、どのような腸内環境がよいのでしょうか?!

そんなお話をお伝えしながら

スムージーのご紹介をいたします。

スムージーというと、どんなイメージでしょう!?

野菜ジュースのような、ちょっと苦いのかな・・・

というかたもいらっしゃるかもしれませんね。

今回ご紹介するスムージーは、とても爽やかで

口当たり良いスムージーです。

ぜひ楽しみにいらしてくださいね。

 

心も同じように、「言葉や思考で作られる」

『食べたもので人は作られる』

心も同じなんです。

ピュアな子どもたちは心のコップに思考を貯めていきます。

どんな思考、どんなイメージを貯めてあげたいと思いますか?

思考やイメージはママの声かけが影響しますから、

ポジティブな声かけをしたいですね。

また、お子さまにはどんなふうに育って欲しいですか?

どんな子育てをしたいかを考えることは、【子育ての軸】になります。

【子育ての軸】をしっかり持つには、

心の仕組みを知り、ママの心の土台をしっかり作ること。

ママが自分の心と向き合うと、子育てが楽しく、夫が頼れる大切な人に変身します。

ママの心を楽に、穏やかにする【心の魔法スイッチ】のメソッドを交えてお話をします。

 

 

スマイルラボでは、普段の生活の中でも取り入れやすい

食・体・心の情報を子育てをするママ達にお伝えし

それが子どもたちの笑顔や元気な育ちに繋がる活動を行っていきます!

 

 

今回は『白砂糖不使用のおやつを食べよう!』をテーマに

☆市販のおやつと手作りおやつ

☆腸と心の関係

☆心の土台の作り方と家族への声かけ

をお話しします。

白砂糖不使用で作った体に優しいおやつ付きです!

 

 

***講師の紹介***

 

《スムージー》

山本 史子 (やまもと ふみこ)

◆体質別ダイエットアドバイザー 

◆日本肥満予防健康協会アドバイザー 

           

健康と美容関連の仕事を25年間続けている。

今まで約4000人以上のカウンセリングを通し

リバウンドのないキレイなダイエットの成功へと導く。

大切な事は、まずお客様が誰でもない自分の事を知り、 

情報に流されず自分に合ったダイエットや

美容法に取り組める事。丁寧なアドバイス心がけています。   

体質別ダイエット・スムージーについて

 harudukidiet@gmail.com

お気軽にお問合せください。

 

《体に優しい食とおやつ》

中道が主宰するナチュラルスイーツ教室のHPはこちら

 

 

《心の魔法スイッチ》

石山 ゆき

◆心地良く穏やかに生きるのが楽になる☆心の魔法スイッチ上級アドバイザー

◆自分の時間が欲しい!やりたいことをちゃんと終わらせたい!ママのための時間管理術コーチ

小学生のころ、倒れた祖母と祖母の介護をスタートした両親の怒りのぶつけ合いの毎日が始まる。

会社では怒られてばかり、依存とダメな自分を責める恋愛、人間関係の独身時代。

子育てが始まり幸せなはずが、やっぱり何をやってもダメ、人に好かれない、自分が嫌い。

その苦しさを改善するために「心」について学び、ママが心地良く穏やかに過ごせる方法、

子どもの力の伸ばし方をお伝えしています。

石山ゆきブログ https://ameblo.jp/oyako-tetote/

ママの心と時間の整え方について書いています

 

__________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。

 

 

 

 ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

開催日時
2019年3月 8日(金)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:30
場所 JR常磐線亀有駅から徒歩3分 ナチュラルスイーツ教室LuaLua 東京都 亀有

ホームページ
参加費

3000円

(中医学に基づいた体質チェック・スムージーとスイーツの試食付き)

※レシピは付きません

支払方法

お申込み完了後に届くメールに記載された振込先へ1週間以内にお振込みください

 

定員 6  名
申込受付期間2019/2/ 6(水) 14:50 ~ 2019/3/ 7(木) 21:00まで
主催者中道 絢・山本 史子・石山 ゆき
【亀有】☆スマイルラボ☆ 子どものために学ぶ 心・体・食のこと、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
東京下町の歩くパワースポット

大河原光子

Mission
ワーママのためのマインドUP術、お伝えします♪
Senmon

ISD個性心理学 時間術 新小岩 やる気スイッチ

ISD個性心理学インストラクター、時間マネージメントコーチ、心の魔法スイッチコーチ、秘書検定準1級 逢うとなぜか元気になる「下町の歩くパワースポット」と呼ばれています。

東京下町・葛飾区を中心に、自分と周囲の個性を知って悩みを解消する個性心理セッションをしています。

二児のフルタイムワーキングマザー。

中高生の頃は入学式直後に先輩から目をつけられ呼び出されまくったり、孤独な子育てで声が出なくなったこともあります。

保育園二園掛け持ち、働きながらの小学校PTA本部役員、読み聞かせボランティア活動など…様々な経験から開講した講座【ママのための時間術】が大好評♪

B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock