19668_mwi3yzuwm2qxmgnin

324794_りんろん-イメージ
324794_りんろん-イメージ

中国語音読サークル〈玲瓏りんろん〉オンラインイベント

19515_ストライプ両手拡げ01 19668_表情筋img_8846

このような方におすすめ

中国語の音読が好きな方、中国語の音に魅了されている方。

期待できる効果

音読練習のモチベーションが上がります。初級学習者さんも、中級以上学習者さんも、他の学習者さんの取り組み方に触れて興味関心が広がります。

受付は2019年4月15日(月)09:55 までです。

第11回 中国語の音とリズムを楽しむ オンライン音読お茶会

音声学が好きで、発音学習の指導に力を入れていて、そろって音読好きな講師二人が、
中国語の音とリズムを楽しむ音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉
をやってます。

§

音読大好きさんが集まって、自分の好きな文章や作品を紹介し合うお茶会です!

§

今回のりんろん推薦原稿は:

「色と性格」
(60字程度、HSK閲読第3部分の出題より)
「スティーブ・ジョブズ」
(80字程度、別冊聞く中国語『中国語で語ろう世界の富豪』より)



お茶会といってもパソコンやスマホなどを使うオンライン・ミーティングです。
恐れ入りますが飲み物や茶菓のご用意だけご自身でお願いしますね。

§

音読する作品は:

(1)りんろん推薦原稿の中から選ぶ

(2)好きな作品を紹介する
のどちらでもかまいません。
お申し込み画面の[音読原稿]でどちらかを選択してください。

お好きな作品を音読される場合は、音読時間が1~3分前後で収まる題材をお選びください。

§

主催者2名と、音読者3名程度、リスナー2名程度(音読しない)の計5~7名で開催します。

ピンインの読み方が分からない方は、リスナー参加をお勧めします。
音読してくださる方は、お申し込み画面の[参加コース]で[音読者として参加する]を選択してください。

§

さいしょに音読者さんの受付をします。お申し込み多数の場合は先着順です。
翌日にリスナーさんの受付をします。リスナー枠なら増やせますので、もし定員に達していても「キャンセル待ち」でお申し込みください。締め切り後にご連絡します。

【タイムスケジュール】

10:00-10:10 自己紹介タイム

当日の時間を大切にするため、あらかじめ自己紹介シートにご記入いただき、事前にシェアします。

10:10-10:45 音読タイム

音読者さんの音読を聴いて讃えあいます。
あらかじめ音読原稿をお配りします。
音読は録音し、参加者限定で公開します。
時間があれば主催者も音読します。

10:45-11:00 今日の感想・交流タイム


【参加特典】

音読参加者さんには、イベント終了後にプレゼント!

発音講師井田綾からのワンポイントアドバイスをお届けします。
よかった点一つ、工夫の余地のある点一つ、お伝えします。

※ 6月開催の第13回お茶会から、参加費を有料(ワンコイン500円)にいたします。
  このフィードバックを無料で受け取れるのは4月の第11回、5月の第12回だけです。



誰かの前で音読するって、勇気がいりますか?

その一歩を踏み出して、やり遂げたときの爽快感を一緒に味わいませんか?

 □ 好きな文芸作品を音読したり
 □ テキストで見かけた素敵な文章を音読したり
 □ 好きなc-popの歌詞を音読したり

中国語の音読が気になる学習者さん

楽しく音読して、中国語への愛があふれる瞬間を体感しましょう!

§

「自分は音読しないけれど、他の学習者さんの音読を聞いてみたい」

□ リスナー参加できます

「なにを音読したらいいか思いつかない」

□ りんろん推薦原稿の中から選べます

§

音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉

(1)中国語の音とリズムを楽しむ「音読お茶会」

(2)来たれ明日のスターたち☆「なりきり朗読劇クラブ」

などのイベントを、

オンラインまたは会場開催で続けていきます。


これからもどうぞお楽しみに♪

受付は2019年4月15日(月)09:55 までです。
受付は2019年4月15日(月)09:55 までです。
音読であなたの中国語人生をゆたかに!
Professional_s

中国語発音指導士・音読アドバイザー

熊澤みどり

音読であなたの中国語人生をゆたかに!

Collabotimes
中国語を楽しめる人を増やしたい!
Professional_s

中国語発音講師

井田 綾

中国語を楽しめる人を増やしたい!

開催要項

開催日時
2019年4月15日(月)
開場 9:55
開始 10:00
終了 11:00
場所

web会議システムzoomを使ったオンライン・イベントです。

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料。
6月開催の第13回オンラインお茶会からワンコイン500円になります。

会場を借りて行う場合は、会場費の一部負担とワンドリンクのご注文をお願いします。

定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2019/3/30(土) 06:00  ~ 2019/4/15(月) 09:55まで

主催者

中国語の音とリズムを楽しむ音読サークル〈 玲瓏りんろん 〉

お問い合わせ先

井田 綾

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

office@idaaya.com

受付は2019年4月15日(月)09:55 までです。
smtp06