18_otbmymq4ytezy2u4o

ハウスクリーニングのプロが教える洗浄と洗剤を深く知る講座

受付は3月22日(金)00:00で終了しました。

324091_3月27日セミナー洗剤バナー
324091_3月27日セミナー洗剤バナー

洗浄のメカニズムや、洗剤の種類についてオリジナルテキストを用いて学びます

このような方におすすめ

清掃業に携わる全ての方。今まで独学で学んでいたがいまいち汚れの落ちる仕組みが分からない方。

期待できる効果

現場作業で使う薬剤を上手に使い分けて、素材を傷めずに汚れを落とすことを目標とします。

ハウスクリーニングのプロが教える洗浄と洗剤を深く知る講座

清掃業のための
洗浄と洗剤の基礎知識セミナー

今まで市販の本では学びきれなかった
ハウスクリーニング業、清掃業で必要となる
洗浄のメカニズムと、洗剤の効果効能を知ることができます。

*この講座を受けることで、今後 横浜GLITTERが開催する現場作業サービス受講の資格を得ることができます。
今後は実際の現場作業の同行サービスとして、水回りの清掃、退去後の空室清掃、エアコン分解清掃、窓清掃、和室の白木のアク抜き、窓清掃、などのノウハウを講座としてお伝えしていく予定です。


洗浄の仕組みを正しく理解できていますか?

・なぜ汚れが落ちるのか?仕組みを科学的観点から知ってみたい
・お客様に尋ねられた時、プロとしてきちんと回答したい
・お客様や自分が、洗剤で事故や怪我をすることを防ぎたい
・自分自身で洗剤を選べるようになりたい

15年間の現場作業で培った、現役職人の唯一無二のテキスト


私たちが経営しているハウスクリーニング店は開業して15年目に入りました。
プロのハウスクリーナーを目指し続けて、国内や海外の清掃の展示会にも足を運び、様々な洗剤を見て、現場作業で使用してきました。

樽川一輝は昨年アメリカの「IICRC」本部にて、HCT(ハウスクリーニングテクニシャン)の資格を国内で初めて取得。
今回この講座のために作成されたテキストには、アメリカで学んだハウスクリーニングの知識も組み込まれています。

*「IICRC」・・プロクリーナーとしての知識の習得と技術を訓練することを通して、業界のレベルを向上させるための非営利団体



1つでも当てはまる方はこの講座を受ける価値があります

清掃業に携わる方

現場作業に従事している方

現場作業スタッフを育成する立場の方

市販の本では満足できなかった方

今まで何となく汚れを落としていた方

もっと清掃業を楽しみたい方


セミナー受講者の声

2019年1月25日受講(会場でのご参加)

愛知県一宮市・ 小山 純 様(会社名:楚々上々/そそじょうじょう)


今回のセミナーに参加しようと思った理由

「私は、2019年2月より個人事業主として始動する為に、準備を進めていました。

そんな中、以前からいちファンとしてSNSの発信を見させて頂いていた樽川夫妻が、この講座を開催して下さるということで、直接会えるうえに、今まさに自分にとって必要な情報を得られるやん!

という思いから参加させて頂きました。


セミナーに参加してみて、一番良かったと思うこと

「内容豊富な資料はもちろんですが、少人数制のセミナーだったので、フェイストゥフェイスで質問させて頂けたことです。あと、参加者特典嬉しい限りです。」


その他、最後に感想など

「今回の講座の趣旨に沿った方法で、着実に楚々上々を成長させ、いつの日か成功事例として取り上げて頂ける様精進します!!!」


講座で取得できる内容

~約15ページのオリジナルテキストを事前にお渡しします〜


洗浄について(洗浄の4要素)
洗剤(ケミカル)について
汚れについて
道具・機材について

開催要項

開催日時
2019年3月27日(水)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:20
場所

スカイプを使ったオンラインセミナー

参加費

無料

キャンセルポリシー

20,000円 +消費税1,600円

合計 21,600円

定員

5 名

申込受付期間

2019/2/10(日) 23:32 ~ 2019/3/22(金) 00:00まで

主催者

樽川めぐみ

お問い合わせ先

樽川めぐみ

お問い合わせ先電話番号

0120-979-664

お問い合わせ先メールアドレス

glitter@seisou-start.net

ジャパンクリーニングスクール

ジャパンクリーニングスクール()

清掃業に携わる方の売上UP、技術向上で、清掃部門がより発展、繁栄すること。
Professional

清掃業に携わる方の売上UP、技術向上で、清掃部門がより発展、繁栄すること。