Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
ママと一緒にハーバリウム♥
ハーバリウムアレンジレッスン
H_taisho
未就学のお子様と一緒に、ハーバリウムの体験をしてみたい方
H_kitai
小さなお子様でも、ハーバリウムは十分に楽しめます。親子で素敵な作品と思い出が作れます。

 

 

まだ体験したことが無い人も、何度か体験したことがある人も必見!!


昨年、一昨年とブームになった、ハーバリウム。

特殊なオイルに、プリザーブドフラワーやドライフラワーを入れて、

観賞用としてインテリアなどにマッチした雑貨です。

リラクゼーションサロンや、飲食店などにも飾ってあります。

 

 

実はハーバリウム、長くは持たないのです。

完成した作品の中に、いつの間にかカビが発生していたり…

オイルの色が、花材の色に染まってきたり、オイルが酸化して黄色くなったりと…

色々と問題が出てきてしまうのです。

それには、理由があってきちんと準備をすれば、そんなことは起こらないのです。

(ただし、プリザーブドフラワーを使用した場合、オイルに染料は少し滲むことはあります。)

きちんと準備をしておけば、1年でも2年でも長く美しい状態を保つことが可能になります。

お知り合いに、贈答品として贈る事も可能になりますよね。

当レッスンでは、そのポイントのご説明もいたします。

また、使用するオイルは国内メーカーで国内製造肌に安心安全なものを使用しております。

ここも他のものとは違うんですよね。

オイルの見極めポイントもキチンとご説明いたします。

 

 

趣味だけではなく、お仕事としても活用が可能になる。

ハーバリウムを、お家に飾るので沢山集めたい方もいらっしゃると思います。

でも、沢山作ってみたら、周りのお友達から譲って欲しいとか、作り方を教えてぇ〜🎵

などお声が掛かるかもしれません。

ハンドメイド魂が、フツフツと湧いてくるかもしれない。

そんな時は、ネット販売や地域マルシェなどに参加して、お小遣いをしっかりと稼ぎましょう。

しっかりとケアレッスンなども行っておりますので、心配事や悩み事などもお気軽にご相談いただけます。

ママ友との交流も広がるかも…

 


※写真は、昨年の催事での売り場の一部スペースです。

 

 

レッスンでは、150mlのボトルを一本作っていただきます。

ご希望の方は、100mlのボトルをお子様用でご用意いたします。(¥500/本)

ご予約時に備考欄にお子様用のボトルを何本かご記入ください。

当日の追加はお受けできませんので、予めご了承くださいませ。

今回は、お子様と共同作業で、素敵なハーバリウムを制作していただきます。

お子様でも簡単に、ハーバリウムがお楽しみ頂けます。

ご予約、お待ちしております。

 

 

 

 


持ち物:

●お持ち帰り用のバッグまたは袋




講師:

子供達に、確かな未来を託す ハーバリウム講師 秋田博

 

開催日時
2019年4月 5日(金)
開場 9:55
開始 10:00
終了 11:30
場所 足立区NPO活動支援センター B会議室

Releaf_touroku
拡大地図
参加費

参加費:¥1,200

持ち物:お持ち帰り用のバッグまたは袋

お子様連れOK!

 

※❤あだちママカフェ❤LINE@スタンプカード適用外のイベントとなります。ご了承くださいませ。

支払方法

当日のお支払いでお願いいたします。

定員 10  名
申込受付期間2019/2/ 8(金) 17:08 ~ 2019/4/ 5(金) 09:55まで
主催者あだちママカフェ
お問い合わせ先あだちママカフェ
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスmamacafe@adachimama.com
Releaf_touroku
地域や親子のコミュニティ作り
Professional
 
 
NPO法人アンドスプーン 
あだちママカフェ
地域や親子のコミュニティ作り
 
❤あだちママカフェ❤とは…『親子や地域の居場所作り』をテーマに活動しているNPO団体です。
東京都足立区内のカフェやレンタルスペースなどをお借りして、様々なテーマで、ママのお茶会・ランチ会を開催しています。

他に、イオン西新井店4Fフリースペースにて親子で集いお茶会を楽しむ❤あだちママサロン❤や、年に1~2回ほど開催している育児応援イベント❤あだちママフェス❤をおこなっています。

2020年までに梅島~西新井エリアにて、『親子カフェ』のOPENをめざしています。
 
子供たちに、明るい未来を描いてもらうため
 
 
株式会社オー・ルージュ フラワーセラピスト 花育アドバイザー フラワーアレンジインストラクター
秋田博
子供たちに、明るい未来を描いてもらうため
 
JMFA ナチュラル美生活協会 フラワーセラピスト
全国花育活動推進協議会認定 花育アドバイザー
アートデコフラワー協会 提携校
ABC協会 ブライダルプランナー検定2級
NFD ウエディングフラワーコース修了
第二種電気工事士
CSAT CAD利用技術者1級
建設機械整備士2級技能士
エンジニア、技士としてのキャリアスタート。
30歳で、花業界に転職。花卉市場の仲卸へ進み、花の魅力に取り憑かれ生花店へ転職。
ブライダル専門の生花店で経験を積み、結婚を機に東京へ移住。
結婚後、プリザーブドフラワースクールを開業。
地元密着をコンセプトに、通いやすい料金設定で教室を運営する傍ら、積極的に障害児施設へフラワーアレンジのレッスンを開催。
現在では、毎月二箇所の施設で月一レッスンを行なっている。
そのほか、地元の子供たちへ向けたイベントレッスンを開催したり、子育てママさん向けに、心休まるプリザアレンジのイベントを随時開催。
地元の荒川区で、世帯収入の低い家庭、ひとり親家庭のお子さんや不登校児、ネグレクトにあっているお子さんを受け入れるクローズ型の子供食堂を運営している。
ここに通っていいる子供達に、フラワーデザイナーの仕事を知ってもらえる普及活動も行なっている。


2016年5月から、大人家庭教師トライと講師契約をし、浅草校でレッスン開校。
2017年2月から、有限会社アン・インターナショナルで、月1回の開催プログラムを実施。
2017年4月から、あらかわ地域活動サロン ふらっと.フラット ボランティア講師としてレッスンを担当。
2017年8月から6か月間、南千住駅前ふれあい館 学びステーションでプリザーブドフラワーアレンジ教室を担当。
2017年、株式会社オーカで、シーズンレッスンを開催。
2018年、港区いきいきプラザでプリザーブドフラワー講座を開始
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

あだちママカフェ

Mission
地域や親子のコミュニティ作り
Senmon

ママカフェ ママサロン ママフェス 足立区 親子ワークショップ

❤あだちママカフェ❤とは…『親子や地域の居場所作り』をテーマに活動しているNPO団体です。
東京都足立区内のカフェやレンタルスペースなどをお借りして、様々なテーマで、ママのお茶会・ランチ会を開催しています。

他に、イオン西新井店4Fフリースペースにて親子で集いお茶会を楽しむ❤あだちママサロン❤や、年に1~2回ほど開催している育児応援イベント❤あだちママフェス❤をおこなっています。

2020年までに梅島~西新井エリアにて、『親子カフェ』のOPENをめざしています。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
© 2018 NPO法人アンドスプーン
Powered by reservestock