【亀有】☆スマイルラボ☆

子どものために学ぶ

心・体・食のこと

受付は2019年3月 7日(木)21:00で終了しました。

ママも子も笑顔♪ すくすくワクワク子育て

23591_img_5071 12934_img_6152 8600_019689 8160_60stozm8bsl_nhf1475357303_1475357477-コピー-コピー

このような方におすすめ

家族みんなで健康、笑顔になりたい方

期待できる効果

季節、体質などに合わせた食べ物の取り方、ママの心の土台作りができる、生活の中での食の選ぶ方の基準がわかる

受付は2019年3月 7日(木)21:00 までです。

【亀有】☆スマイルラボ☆ 子どものために学ぶ 心・体・食のこと

【新小岩】☆スマイルラボ☆〜ママも子も笑顔♪ すくすくワクワク子育て〜

  子どもたちの為に学ぶ心・体・食のこと

《第1回目 白砂糖不使用の体に優しいおやつを食べよう》


大切な我が子。

みなさんはどんなお子さんに育てていきたいですか?


“活発” “元気” “ハキハキしている”

“自分から挑戦していく” “思いやりがある” 

“自分の意見をしっかり持っている”


それぞれの想いがあるかと思います。

子どもたちの育ちのベースにあるもの

それが《食》《体》《心》です。



食べたもので作られている

『食べたもので人は作られる』

よく聞く話ですが、体も心も食べたもので作られます。

食が溢れている時代、どこでも手軽に

食べるものが手に入りますが、本当に安全?

お砂糖・添加物・酸化した油たっぷりの食べ物は

身体にとっては嬉しくないもの。

これが心や体を乱していき、

体調や心の不安定・イライラなどにも繋がってきます。


体が喜ぶ食を選んでいくことは

体が元気に活動することや

心が穏やかに、幸せをいっぱい感じ

自己肯定感を高めることにも繋がってくるのです!


腸と心の関係

「腸と心の関係」

腸は第二の脳と呼ばれていますね。

例えば、旅行に行くと便秘してしまう事があったり

慣れない発表会などで緊張してくだってしまったり

腸は脳で考えたことを敏感に感じとります。

脳から腸へ送る事もあれば、

腸内の状態によって、

私達の思考にも影響があります。

では、どのような腸内環境がよいのでしょうか?!

そんなお話をお伝えしながら

スムージーのご紹介をいたします。

スムージーというと、どんなイメージでしょう!?

野菜ジュースのような、ちょっと苦いのかな・・・

というかたもいらっしゃるかもしれませんね。

今回ご紹介するスムージーは、とても爽やかで

口当たり良いスムージーです。

ぜひ楽しみにいらしてくださいね。


心も同じように、「言葉や思考で作られる」

『食べたもので人は作られる』

心も同じなんです。

ピュアな子どもたちは心のコップに思考を貯めていきます。

どんな思考、どんなイメージを貯めてあげたいと思いますか?

思考やイメージはママの声かけが影響しますから、

ポジティブな声かけをしたいですね。

また、お子さまにはどんなふうに育って欲しいですか?

どんな子育てをしたいかを考えることは、【子育ての軸】になります。

【子育ての軸】をしっかり持つには、

心の仕組みを知り、ママの心の土台をしっかり作ること。

ママが自分の心と向き合うと、子育てが楽しく、夫が頼れる大切な人に変身します。

ママの心を楽に、穏やかにする【心の魔法スイッチ】のメソッドを交えてお話をします。



スマイルラボでは、普段の生活の中でも取り入れやすい

食・体・心の情報を子育てをするママ達にお伝えし

それが子どもたちの笑顔や元気な育ちに繋がる活動を行っていきます!



今回は『白砂糖不使用のおやつを食べよう!』をテーマに

☆市販のおやつと手作りおやつ

☆腸と心の関係

☆心の土台の作り方と家族への声かけ

をお話しします。

白砂糖不使用で作った体に優しいおやつ付きです!



***講師の紹介***


《スムージー》

山本 史子 (やまもと ふみこ)

◆体質別ダイエットアドバイザー 

◆日本肥満予防健康協会アドバイザー 

           

健康と美容関連の仕事を25年間続けている。

今まで約4000人以上のカウンセリングを通し

リバウンドのないキレイなダイエットの成功へと導く。

大切な事は、まずお客様が誰でもない自分の事を知り、 

情報に流されず自分に合ったダイエットや

美容法に取り組める事。丁寧なアドバイス心がけています。   

体質別ダイエット・スムージーについて

 harudukidiet@gmail.com

お気軽にお問合せください。


《体に優しい食とおやつ》

中道が主宰するナチュラルスイーツ教室のHPはこちら



《心の魔法スイッチ》

石山 ゆき

◆心地良く穏やかに生きるのが楽になる☆心の魔法スイッチ上級アドバイザー

◆自分の時間が欲しい!やりたいことをちゃんと終わらせたい!ママのための時間管理術コーチ

小学生のころ、倒れた祖母と祖母の介護をスタートした両親の怒りのぶつけ合いの毎日が始まる。

会社では怒られてばかり、依存とダメな自分を責める恋愛、人間関係の独身時代。

子育てが始まり幸せなはずが、やっぱり何をやってもダメ、人に好かれない、自分が嫌い。

その苦しさを改善するために「心」について学び、ママが心地良く穏やかに過ごせる方法、

子どもの力の伸ばし方をお伝えしています。

石山ゆきブログ https://ameblo.jp/oyako-tetote/

ママの心と時間の整え方について書いています


__________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。





ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

受付は2019年3月 7日(木)21:00 までです。
受付は2019年3月 7日(木)21:00 までです。
貴女らしい一生キレイを応援いたします!

ダイエットカウンセラー

山本史子

貴女らしい一生キレイを応援いたします!

Collabotimes
ワーママのためのマインドUP術、お伝えします♪

東京下町の歩くパワースポット

大河原光子

ワーママのためのマインドUP術、お伝えします♪

Collabotimes
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

ママスク

地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

Collabotimes
ママが変われば子どもはグンと伸びる!ママの心を楽に穏やかに生きやすく

子育てママのマインドサポーター

石山 ゆき

ママが変われば子どもはグンと伸びる!ママの心を楽に穏やかに生きやすく

開催要項

開催日時
2019年3月 8日(金)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:30
場所

JR常磐線亀有駅から徒歩3分 ナチュラルスイーツ教室LuaLua 東京都 亀有

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3000円

(中医学に基づいた体質チェック・スムージーとスイーツの試食付き)

※レシピは付きません

定員

6 名

申込受付期間

2019/2/ 6(水) 14:50  ~ 2019/3/ 7(木) 21:00まで

主催者

中道 絢・山本 史子・石山 ゆき

お問い合わせ先

石山 ゆき

お問い合わせ先電話番号

090-7063-2470

お問い合わせ先メールアドレス

oyako.tetote@gmail.com

受付は2019年3月 7日(木)21:00 までです。
PR
smtp08