Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketuke_syuuryou
【オンライン参加】岡崎直子のアストロロジー・ワークショップ
自分のホロスコープを深読みしよう!
H_taisho
バースチャート(出生図)の10惑星&小惑星を読み解いて、星に親しむ
H_kitai
多様体としての自分自身を見つめ直すことができる/自分の本音を聞いて、自分と仲良くなる/水瓶座時代を生きるためのホロスコープの活用を知る
本当の意味で「自由」になるとは、傷つきやすい自我の混迷から脱出する「創造知」を育むこと
Award51
Expert_s
 
 
Crossing 
岡崎直子
本当の意味で「自由」になるとは、傷つきやすい自我の混迷から脱出する「創造知」を育むこと
 
2003年国際基督教大学(ICU)卒。同年株式会社小学館入社。CanCam等の編集に7年携わる。退社後はフリーエディター&ライターとして書籍や雑誌を手がけつつ、形而上学にどっぷりハマる。哲学・宗教・心理学から、カバラ・占星学・タロットなど神秘学方面まで探求。知識は雑食。スキルは英語、編集、文筆。
 

【注意】

こちらは「オンライン参加」の方のためのお申し込みページです。

実際のクラスで参加される方は、以下のページからお申し込みください。

 

[クラスルーム参加お申し込みページ]

https://www.reservestock.jp/events/322589

 

 

________________

 

 

ホロスコープのバースチャート(出生図)は、生まれたその日のその瞬間、

あなたの頭上に輝いていた星の配置。

世界でただ一人、あなたのためだけに与えられた星図です。

 

 

実はこのことは、ロマンティックである以上に

あなた自身の「質」、存在の本質に

深い影響を与えています。

 

 

星座占いというと、普通は「何座生まれか」といった

「タイプ分け性格診断」が主流ですが、

今回のワークショップではそこからもう一歩踏み込んで、

 

「あなた」がここに存在していることそのものを、

裏側で支えている、「もう一人のあなた」としての星の世界を

旅してみたいと思います。

 

あなただけの星図と向き合い、

ひとつひとつの天体と感受点に意識を触れていくこと。

 

それは、

暖かく安全な、夜の暗がりの中、安心できるベッドの中で、

隣に眠る双子のきょうだいに、そっと手を伸ばすのにも似ています。

 

星があなたに「影響している」のではなく、

あなたは星そのものです。

 

そうした観点で、3時間、自分自身のホロスコープを「体感」してみませんか?

 

 

 

 

[Contents]

★ホロスコープの哲学について

★あなたの太陽と月を読む

★あなたの7惑星を読む

★あなたのトランスサタニアンを読む

★ドラゴンヘッドとリリス

★水瓶座の時代のアストロロジー

 

 

 

【時間・場所】

 

開催日:2019年2月16日(土)

時間:12:00-15:00

※11:30からログインしていただけます。

 

場所:ご自宅等で、パソコンで受講していただきます。

 

 

【持ち物など】

筆記用具、ノートなど、必要な方はお持ちください。

 

会場は飲食自由です。

軽食やお飲み物など、ご自由にお持ちください。

 

 

 

【料金】

8,400円

※オンライン限定35名 

 

 

 

 

【こんな方にオススメ!】

このワークショップは、占星術の基礎知識が全くない方も

ご参加いただけるクラスです。

 

■自分のバースチャートを読んでみたい

■占星術の世界に興味がある

■普段と違う視点で自分の人生を眺めてみたい

■この世には、生きる意味や本質的に大切なことがもっとあるのではないかと感じる

■水瓶座の時代(現代)をうまく生き抜くための占星術的ポイントを知りたい

■ひとつひとつの天体の意味をより深く知りたい

■ドラゴンヘッドやリリスなど、少しマニアックな感受点にも興味がある

■競争社会を生きていくことに漠然とした違和感がある

■自分のポテンシャルを知りたい

■本当の自分の性格は、もっと違っているのかもしれないと感じる

 

 

 

 

【重要:事前にしていただくこと】

クラスで使用するホロスコープを、ご自身で事前に作成しておいてください。

手順は以下の通りです。

 

1.ご自身の、生年月日・出生時刻(母子手帳記載のもの)・出身地のデータを用意します。

正確な出生時刻がどうしても分からない場合は「12:00(正午)」と考えます。

 

2.以下のサイトにアクセスします。

《無料ホロスコープ作成サイト「My Astro Chart」》

http://www.m-ac.com/pages/setting_j.php

 

3.上から順に、生年月日・出生時刻を入力。

(UTC/GMTの欄は海外出身の方は出身国に合わせて調整)

「ハウス」の欄はプルダウンメニューから「プラシーダスハウス」を選択。

 

出生地は、ご自身の生まれた場所の緯度経度を入力。

都市名まで分かれば、Google等で(川崎市 緯度経度)等、検索できます。

 

 

4.「シングルチャート(アスペクト表示付き)を作成!」ボタンを押すと、

あなたのホロスコープ・バースチャートが表示されます。

そちらのページをプリントアウトする等して、保存しておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

※オンラインでの参加について

 

クラス内容の配信は「ZOOM」というオンライン会議システムを利用して行われます。

参加者の皆様には、2月15日の17:00ごろ

クラス当日11:30よりログイン可能なアドレスをメールで送信いたしますので、

ご自宅等のパソコンからメールのアドレスをクリックしてクラスに接続してください。

 

※2月15日17:00のメールが届かない場合は、

お手数ですがこちらのメールに返信する形でご連絡ください。

 

 

 

以下にZOOMでのミーティング参加方法を転載いたします。

(元記事はこちらhttps://zoomy.info/manuals/sanka/)

____________________

 

 

 

 

ZOOMのミーティングに招待された場合は、

https://zoom.us/j/1234567890 などのURLが配布されます。

 

※今回のクラスURLはお申し込みした方にのみ2月15日17:00にメールでお伝えいたします。

 

この1234567890 の部分は、9桁または10桁で、これがミーティングIDです。

そのURLをクリックすると、ブラウザが立ち上がり、ZOOMがダウンロードされます。

 

ダウンロードされたファイルをクリックすると、インストールされます。

 

インストールが完了すると、自動でミーティングに参加します。

 

パソコンが、マイクやスピーカーを認識していれば、下の画面が表示されます。

「コンピューターでオーディオに参加」をクリックして下さい。

 

このようにミーティングに参加するには、初めてのときでさえ、4~5回のクリックだけで済みます。

 

 

___________________________

 

 

 

 

オンライン参加Q&A

 

 

 

Q.スマホやタブレットから参加することはできますか?

 

A.今回のクラスに関してはパソコンからの参加のみの受付とさせていただきます。

ZOOMのシステム上は、スマホやタブレットの参加も可能ですが、

過去の実績では画像が出ない、うまく繋がらないなどの不具合も生じており、

当日対応しかねる可能性があるためです。

どうしてもスマホやタブレットからご参加される場合は、自己責任にてお願いいたします。

 

 

 

Q.参加者の画像や動画もそちらに映ってしまいますか?

 

A.ログイン後、ビデオをオフにすることであなたの画像や動画はこちらには映らなくなります。

 

 


 

画面左下のマークをクリックすることで、ビデオのON / OFF を切り替えることができます。

ミーティングに参加するとき、顔を見せたくない、背景を見せたくない状況のときに使います。

 

ビデオOFFのときには、名前かプロフィール写真が表示されます。

名前は、随時変更することができます。

 

 

 

 

 

 

Q.音声が聞こえてきません。

 

A. まずパソコン自体のスピーカーのボリュームをあげてみて下さい。

 

 

それでもうまくいかない場合は、

クラス参加時に出てくる、このウィンドウの↓の「コンピューターオーディオのテスト」をクリックして下さい。

 

続いて出てきた、この設定画面から音量を設定していくことで操作が完了します。

↓の画像のとおり、オーディオのレベルを、ドラッグしながら調節してください。

 

 

 

 

 

 

_____________________

 

 

 

 

 

 

 

【キャンセルポリシー】

少人数、および開催時期の近いクラスですので、

キャンセル不可(キャンセル料100%)とさせていただきます。

後日、ワークショップの内容を録画したデータを

メールで送らせていただきますので、そちらから内容をご覧いただくことができます。

 

 

開催日時
2019年2月16日(土)
開場 11:50
開始 12:00
終了 15:00
場所 GOBLIN原宿-GALLERY A-
渋谷区神宮前2-35-9 原宿リビン407号室
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

1 クレジットカード

2 銀行振込

定員 35  名
申込受付期間2019/2/ 4(月) 22:42 ~ 2019/2/16(土) 11:50まで
主催者岡崎直子
【オンライン参加】岡崎直子のアストロロジー・ワークショップ、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s

Crossing

岡崎直子

Award51
2018年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
本当の意味で「自由」になるとは、傷つきやすい自我の混迷から脱出する「創造知」を育むこと
Senmon

リベラルアーツ・哲学・宗教・心理学・カバラ・占星学・タロット

2003年国際基督教大学(ICU)卒。同年株式会社小学館入社。CanCam等の編集に7年携わる。退社後はフリーエディター&ライターとして書籍や雑誌を手がけつつ、形而上学にどっぷりハマる。哲学・宗教・心理学から、カバラ・占星学・タロットなど神秘学方面まで探求。知識は雑食。スキルは英語、編集、文筆。

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock