Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
受付は終了しました
[初めてのアシュタンガ&パークヨガ]不可能だと諦めていた、しなやかYogaBodyを手に入れる!
奇跡の2Days
アシュタンガヨガと解剖学がタッグを組んだ、素人にもできる!効果的な練習法を習得する最強のヨガレッスン
このような方にオススメ
今のヨガに物足りなさや伸び悩みを感じいる。しなやかなYogaBodyを手に入れたい。アシュタンガヨガにチャレンジしてみたい。苦手な後屈ポーズを克服したい。
期待できる効果
新たな肉体の可能性が開花。パワフルなヨガに付いて行けるYogaBodyへの第一歩。後屈ポーズの習得法が分かる。
心豊かに人生を楽しむ仲間を増やすこと
Professional_s
 
 
リトリートスタジオHARERAMA ヨガ解剖学講師
好浦 友佳子
心豊かに人生を楽しむ仲間を増やすこと
 
・全米ヨガアライアンス500時間(E-RYT200保有) 
・ハワイ大学医学部解剖実習参加
・ヨガアロハ認定サップヨガインストラクター
・骨盤調整ヨガ、マタニティヨガT.T.C終了
・推拿美容整体師(オリエントセラピースクール卒業)
・ジュニア野菜ソムリエ 
・SPOUTアンバサダー
自分と過ごす極上の時間と空間を提供する
リトリートスタジオHARERAMA 主宰
ヨガ解剖学講師 好浦友佳子です
  
ヨガの本場インドにてヨガを学び
またハワイ大学医学部で人体解剖実習に参加
ヨガインストラクターとしての指導歴は11年
その豊富な経験と、得意分野の解剖学を活かした
安全でかつ効果的なクラス作りには定評があります。
  
現在は、自身のスタジオでのみ指導を行い、
年に1度、ヨガの国際ライセンス
「ヨガアライアンス認定200時間トレーニングコース(指導者養成講座)」を開催。


私のミッションは
豊かに人生を楽しむ仲間を増やすことです。
 

 

 

 

ヨガをもう一歩深めたいあなたへ

不可能だと諦めていた

しなやかYogaBody手に入れる!

奇跡の2Days

 

アシュタンガヨガ解剖学

タッグを組んだあなたにもできる!

 効果的にステップアップする 

 最強の 

 ヨガレッスン 

 が大阪にやってくる!! 

 

 

Day 1 初めてのシュタンガヨガ 

アシュタンガヨガのためのウォーミングアップ

75分レッスン(ハーフプライマリー)

参加特典 アシュタンガヨガプラクティスシートがもらえる

 

Day 2 パークヨガ 

フローヨガ/後屈ポーズプラクティス

ハートオープニング フロー

後屈ポーズを深めるプラクティス

参加特典 Ayako先生と後屈ポーズでインスタ映え写真撮影

 

パネルディスカッション付きBBQ

Ayako先生にヨガのこと、体のこと

プライベートなことまで

  何でも質問しちゃいましょう♪ 

 

 

 

 

 美しくしなやかなYogaBody実現した人が実践してきたことを教えます! 

 

『あの人、しなやかで気持ち良さそうで憧れるな〜』

『私はいつになったらしなやかになるのかな?』

 

こんな風に思ったことありませんか?

実際、美しいポーズは気持ち良くて心地が良いものです。

 

それなりに日々ヨガをやっている。

だけど思うように体の変化を感じられない。

YouTubeやWEBを見てマネをしてみても何かが違う。

少し物足りなくなってきたけどどうしたらいいか分からない。

 

その解決法は??

・とにかく毎日プラクティス!

 

・とにかく継続は力なり!

 

・体作りにアシュタンガがいいらしい!

 

・でも柔らかくしたいから陰ヨガか?

 

・いやいや、やっぱりハタヨガらしい?

 

あれこれ悩んで考え、迷子になっていませんか?

 

 

実はね・・・

 

美しいしなやかYogaBodyを手に入れた人が行っていることがあるんです。

 

それは、あなたが知らないことかもしれません。

例え、頭で分かっていても実際に自分の体に落とし込むことは別のお話。

 

今回はしなやかYogaBodyのアシュタンギーニ Ayako

ヨガ解剖学講師 Yukako がタッグを組んで

あなたの理想のYogaBodyを手に入れる方法を伝授!

しちゃいます!!(大文字ですが、小声)

 

この方法を知って、実践したらあなたのヨガライフは確実にステージアップします。

知らずに、ただ練習するだけでは勿体なさすぎるのです

 

 

 ワークショップ開催への想い 

 

こんにちは。

今回、アシュタンガヨガと解剖学がタッグを組んだ

『最強のヨガレッスン』のオーガナイズをさせて頂きます

リトリートスタジオHARERAMA オーナー

ヨガ解剖学講師 Yukakoです。

 

 

あなたがもしも今のヨガに物足りなさを感じていたり

足踏みをしているように感じているのなら

闇雲に頑張るだけでは、

ステップアップすることはできません。

 

これまで500人以上にヨガの指導を行い、皆さまの心と体と向き合ってきて、

体の変化が頭打ちになる大きな原因を見つけました。

 

ヨガを通して

心も体も健やかに美しい自分に生まれ変わりたい

いくつになってもパワフルな自分でいたい

 

周りの大切な人たちにも愛を与えられる理想の私になりたい!

 

そんなヨガへの熱い想いがあるのに、

このたった1つの大きな原因のせいで

足踏みをして現状維持に留まる方が多いのが現状です。

 

 

でも、大丈夫、安心して下さい。

あなたも必ず生まれ変わることができます!

 

Ayakoが培って来たアシュタンガヨガスキル

Yukako解剖学的視点からみた

安全で効果的な練習法があなたのヨガの

新しいステージ

新たな境地

を切り開く手助けとなるのなら、

私たちは全ての力を注ぎ込み、その実現をお手伝い致します。

 

あなたにも、必ずできる!

 

私たちはあなたの想いと力を信じています。

 

 

 

 

 あなたの肉体への意識変革をもたらします 

 

 

こんな風に思うことはありませんか?

 

 私にはいくら頑張ってもできる気がしない

 

 どんな練習をすればいいか分からないから自宅練習は愉しくない

 

 体力・柔軟性が不安でアシュタンガヨガは避けていたがチャレンジしてみたい

 

 頑張って色々チャレンジするけど怪我や故障が絶えない

 

 とにかく何事においても苦手意識が強い!!

 

実は多くのヨギーニが抱えている心の声です。

レッスンで聞く色々なアドバイスや情報

ただ闇雲に練習していても・・・・

 

それでは、怪我をするだけです!!

 

正しく道を照らしてくれるアシュタンギーニ Ayako から

体を熟知したヨガ解剖学講師 Yukako から

ヨガプラクティスのステージアップの秘訣を伝授してもらいませんか?

 

こんな景色が待っています...

 

 自分でも気付かなかった未知の領域が体験できます

 

 苦手意識を克服することで格段にスキルアップします

 

 アシュタンガに挑戦した、やりきった達成感で「自分にもデキル!」と自信が付きます

 

 体が目覚めると体の才能が開花、まだ見ぬあなたに出会えます

 

 体からメンタルへアプローチする感覚が分かりアーサナが益々愉しくなります

 

 

 

 

 

 

 ワークショップ2Daysの内容 

 

 

 始めての

    アシュタンガヨガ

 

 アシュタンガのためのウォーミングアップ

         &

  75分レッスン(ハーフプライマリー)

 

👑 参加特典 👑

アシュタンガヨガプラクティスシートがもらえる

 

アシュタンガヨガとは、

呼吸に合わせて決められたポーズを順番に行っていくStyleのヨガで運動量の多い

ダイナミックでエネルギッシュなヨガです

 

アシュタンガヨガは、ハードなんでしょ??

いかつい男の先生ばかりで筋トレのイメージ

敷居が高くてなかなかチャレンジできない・・・

 

という声をよく聞きます

 

そんなに身構えなくっても大丈夫!

ビギナーのあなたでも気軽に愉しめる正しい方法があります

 

 

実は、始めは難しいポーズはほとんど無く、

太陽礼拝やウォーリアシリーズ等々

ある程度、基本のポーズを知っていれば意外と愉しめるもの

 

やっていくうちに太陽礼拝108回のような心地良い疲労感とフロー状態が味わえ

筋力や柔軟性に不安がある1年生ヨギーでも、

ポイントを押えていれば愉しくチャレンジができます。

 

 

そこで、キモとなってくるのが準備です。

 

アシュタンガヨガを始める前に、しっかりと体を温めて

関節にスイッチを入れておくことでスムーズにポーズに入っていくことができます。

 

ヨガ解剖学講師 Yukakoによる、急な運動によるケガを未然に防ぐ、

アシュタンガヨガを楽々愉しむ

アシュタンガのためだけの

    ウォーミングアップ

から始まり、

 

次にいよいよ、メイン講師であるAyako Iwakamiによる

アシュタンガヨガ ハーフプライマリー 

をご体験戴きます。

 

 

可愛い見た目と軽やかでパワフルなその体のギャップに

あなたもきっと虜になることでしょう。

 

 

 パークヨガ

フローヨガ&後屈ポーズ

 

  春のフレッシュな空気を取り込む

    ハートオープニング フロー

         &

  後屈ポーズを深めるプラクティス

 

👑 参加特典 👑

Ayako先生と後屈ポーズでインスタ映え写真撮影

 

お外で伸び伸び体を動かし、暖かい春を満喫。

冬場に縮こまった体を解放し、新鮮なエネルギーに満たされる始まりの季節「春」

ピッタリの特別クラスです。

 

 

寒くもなく暑くもない、風が心地良く通り抜ける「春」にしか愉しめない貴重なパークヨガ

 

お外での運動はアドレナリンの分泌が盛んになることで

体の可動域が大きくなることが研究で明らかになっています。

 

ヨガをもう一歩深めていきたいあなたへ

パークヨガは眠っている可能性を開花させる絶好のチャンスです。

 

 

青い空と緑と、新鮮な空気の中でヨガタイムを愉しみましょう。

 

パークヨガでは、肩や胸を開き呼吸を深める

フロースタイルヨガ

ヨガ解剖学講師 Yukako が行います。

 

そして、しっかりと体の準備が整った後は

メイン講師 Ayako Iwakami による

後屈ポーズにフォーカスしたプラクティス&指導を。

 

 

しなやかYogaBodyを実現する手の内すべてを公開します。

 

 

どうして後屈ポーズなの??

 

後屈ポーズと言えば、

コブラポーズ、ブリッジ、鳩のポーズ、ダンサーポーズ等

少しヨガをやってきたヨギーニなら誰もが憧れるインスタ映えポーズです。

 

ですが、見た目のしなやかさや、美しさだけではなく

実は、後屈ポーズにはメンタル的にも素晴しい効果があるのです。

 

後屈ポーズとは、決して腰を反らせるだけの動きではなく

胸を開き体を解放するための動きです。

胸を開き体を解放するには、自由な肩の動きや肋骨の動きが必要ですが

もう1つ大切なことがあります。それは一体?

 

答えは........

 

オープンマインドであること

 

 

後屈ポーズは心の解放を意味しています。

心が解放されると自然と心地良く胸が開かれて

しなやかな後屈ポーズに入れるようになります。

 

またその逆も然りで

 

体を動かし胸を開いていくことで、

閉ざされて絡まっていた心の糸がほどけて、どんどん解放されていきます。

 

 

気持ちのよい野外でヨガをすることでアドレナリンの分泌が盛んになり

いつもよりずっと動きやすくなった体で後屈ポーズを深めることができれば

益々、心の解放が進み、これまで経験したこともないような

幸福感、充足感に満たされ、新たな境地を切り開くことができます。

 

せっかくのお外ヨガですから、身も心も解放されたSpecialな幸福感を胸一杯に味わいませんか?

 

ポーズは呼吸ができれば誰でもできます、安心して胸を開きにいらして下さい♡

 

 

 ヨガの後は

 みんな大好きBBQ親睦会

Ayako先生に質問しちゃおう♪

 

 

ヨガで一汗かいた後は、

皆でワイワイお喋りしながらBBQを愉しみましょう♪

 

年齢や職業、バックグラウンドの全然違う、

ヨガという共通点だけで繋がった大切な仲間。

刺激し合い、共に協力しあい、

心を育て合う仲間との出会いは、

大人になってからはそうそうありません。

 

この機会に是非、親睦を深めてヨガの輪を広げて下さい。

 

 

BBQのメインとなる

最強のヨガレッスン2Daysのクライマックスは、

 

  Ayako × Yukako

パネルディスカッション

 

イタリアで活躍するAyako先生に

普段は聞けない色々な質問を投げかけてみよう!

 

●練習はどうしてる?

 

●やっぱりベジタリアンなの?

 

●ヨガ以外に何かしていたの?

 

●これまでどんなお仕事してきた?

 

●イタリアでの生活はどう?

 

●今の目標や夢は?

 

等々、どんなことでもOKです。

事前に参加者さまから頂戴した質問リストを元に

AyakoとYukakoがディスカッションを行います。

 

世界で活躍するアシュタンギーニに質問できるとっても貴重な機会です。

 

 

 

 

 

 

メイン講師 Ayako Iwakami プロフィール

 

 

南インドでのヨガリトリートを受けたことがきっかけでヨガを始める。

 

身体を動かすことで疲れや身体の凝りが解消されたり続けている内に身体の変化を実感する。

また、集中することで自分と向き合える時間も増えヨガの知識を深めたいという気持ちが強くなる。

肉体的にも精神的にも鍛えられるヨガに魅了され渡米し、全米ヨガアライアンスを取得

 

その後北インド・リシケシュにて更にヨガとアーユルヴェーダについて研究を重ね

現在もアシュタンガヨガリノミエールのもとで学び続けている。

 

ヨガとの出会いで私の人生は大きく変わりました。

ヨガはマットの上だけでなくすべての生活がヨガでもあります。

 

身体が変われば心も変わる。

そんなヨガの良さを沢山の人に伝えていきたいです。

 

現在イタリアを拠点とし活動中。

日本では東京・金沢でワークショップを開催し、大阪では、今回が始めての開催となる。

 

 

Instagramフォロワー1万5千人を越えるキュートでヘルシーなパワフルヨギーニです。

小さな体から溢れ出るエネルギーは、見る人を惹き付け、元気づけてくれます。

 

あなたもAyakoのエネルギーに触れてみて下さい。

 

 

 

 

 

  よくあるご質問  

 

 

Q.1 2日間のうちどちらかのみの受講はできますか?

はい。

Day1のみ、Day2のみ(BBQ親睦会含む)、Day2のパークヨガのみ

いずれかのみのご参加も可能です。

但し、バーベキューのみのご参加はご遠慮戴いております。

※Da1、Day2、親睦会まで全てのお申し込みの方のみ割引がございます。

 

Q.2 パークヨガが雨天の場合はどうなりますか?

雨天時は、Day1初めてのアシュタンガヨガを開催したスタジオにてレッスンを開催し

その後、小雨の場合は舞洲に移動してBBQを行いますが、荒天時はBBQは中止となります。

雨天時は当日の朝7時の時点で確定しご連絡させて頂きます。

 

Q.3 ヨガマットは必要ですか?

Day1は、無料レンタルマットのご用意があります。

Day2は、野外での開催となりますので、ご持参下さい。

芝生の上ですが、滑り防止や、葉・小枝等によるケガの予防のため必ずご持参戴いています。

マットが無ければ、大きめのバスタオルでも結構です。

マットの汚れが気になる場合は、マットの下にレジャーシートを敷いて下さい。

 

Q.4 着替えるスペースはありますか?

Day1は、スタジオ内でお着替えをして戴くことが可能ですが

ロッカールームのようなお着替え専用のスペースはございません。

Day2は、野外になりますので更衣室はございません。

ご自宅から動きやすいウェアでお越し戴くか、

最寄り駅や、芝生広場の公衆トイレでお着替えして頂くかたちとなります。

 

Q.5 子供と一緒に参加できますか??

申し訳ありません、レッスンの妨げになりますので、お子様の参加はご遠慮戴いております。

 

Q.4 途中参加、途中退席は可能ですか?

申し訳ありません、ヨガのクラスは他の方のご迷惑となるためご遠慮戴いています。

BBQは、途中退席可能です。

(※利用料/飲食費の払い戻しは致しかねます)

 

Q.6 BBQの持ち込みは可能ですか?

BBQは、手ぶらプランでの予約のため飲み物も含めるいかなる持ち込みもご遠慮下さい。

(※ヨガ用の水分補給ドリンクは除外)

 

 

その他、ご質問がありましたらお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 お申込はお早めに♪あなたのご参加をお待ちしています♡ 

 

 

 

 

321080_member_event_harerama3
開催日時
2019年4月19日(金) ~ 4月20日(土)
開場 18:20
開始 18:30
場所 【4/19 blanchouette(大阪福島区)】 【4/20 舞洲スポーツアイランド 芝生広場(大阪市此花区)】

参加費
無料

◉4月19日

初めてのアシュタンガヨガ 

8.000円(外税) 4月1日〜通常価格

 

◉4月20日

パークヨガ&後屈ポーズ

8.000円(外税) 4月1日〜通常価格

 

Ayako×Yukako パネルディスカッション BBQ 

4.700円 (施設利用料・BBQセット代込み)

※飲み物代は別料金です

 

☆2Days全てのプログラムにお申し込みの方は、1000円割引させて戴きます☆

 

※事前振込制※

お申し込み後1週間以内にお支払いをお願い致します。

ご入金確認が完了次第、ご予約確定となります。

1週間を過ぎて着金確認が出来ない場合は、キャンセル扱いとなることがありますので、ご注意下さい。

定員 20  名
申込受付期間2019/2/ 1(金) 00:00 ~ 2019/4/13(土) 01:00まで
主催者好浦 友佳子
 
 
 
 
Profile
Professional_s

リトリートスタジオHARERAMA

ヨガ解剖学講師

好浦 友佳子

Mission
心豊かに人生を楽しむ仲間を増やすこと
Senmon
ヨガ解剖学講師 極上ヨガ サップヨガインストラクター

・全米ヨガアライアンス500時間(E-RYT200保有) 
・ハワイ大学医学部解剖実習参加
・ヨガアロハ認定サップヨガインストラクター
・骨盤調整ヨガ、マタニティヨガT.T.C終了
・推拿美容整体師(オリエントセラピースクール卒業)
・ジュニア野菜ソムリエ 
・SPOUTアンバサダー 自分と過ごす極上の時間と空間を提供する
リトリートスタジオHARERAMA 主宰
ヨガ解剖学講師 好浦友佳子です
  
ヨガの本場インドにてヨガを学び
またハワイ大学医学部で人体解剖実習に参加
ヨガインストラクターとしての指導歴は11年
その豊富な経験と、得意分野の解剖学を活かした
安全でかつ効果的なクラス作りには定評があります。
  
現在は、自身のスタジオでのみ指導を行い、
年に1度、ヨガの国際ライセンス
「ヨガアライアンス認定200時間トレーニングコース(指導者養成講座)」を開催。


私のミッションは
豊かに人生を楽しむ仲間を増やすことです。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock