Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tomotake_image
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【大船】鯉のぼりハンドスタンプ&ママの為のお金の講座 ママスク鎌倉
鯉のぼりデザインの可愛いハンドスタンプと大好評のママの為のお金の講座
H_taisho
子育て中に知っておきたいお金の事を聞けて、かわいいハンドスタンプもゲットできます☆
H_kitai
お金に対する感覚が変わり、教育費に対する不安が軽減されます
皆様の日頃の生活のちょっとしたお役人立てればと思って仕事してます.
 
 
 お金のアドバイザー
大橋 智治
皆様の日頃の生活のちょっとしたお役人立てればと思って仕事してます.
 
ママスクとコラボさせて頂き早いもので5年目となります。
これまで多くの人にお話してきました。
始めにお話していた内容も時代とともに変化し、また新しい内容でお話してます。
是非、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
 
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Award51
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
笑顔で元気なママが家族を幸せにする! ピラティスを通じて皆様が和み、笑顔と人の輪が広がっていきますように!
 
 
Life & ピラティス "WA(わ)"  
永野明日香
笑顔で元気なママが家族を幸せにする! ピラティスを通じて皆様が和み、笑顔と人の輪が広がっていきますように!
 
WKPA協会認定ピラティスインストラクター
時間マネージメントコーチ
ISD個性心理学協会認定インストラクター
キットパスアートインストラクター
横須賀市在住。現在小2女児・年中男児の2人の母。
子どもの頃より、現在までクラッシックバレエを続けている。

上の子が1歳過ぎより4年半程、夫が仕事で海外単身赴任になり、
両方の親に助けてもらいながらも、周囲はシニア層という中で、
子育てに孤独を感じながら1人で2人の子育てに奮闘。
その時に感じた、子連れでも通える趣味の場のありがたさ。

子の成長と共に少しずつ余裕ができて、下の子を連れて以前からやりたかったピラティスに通うようになると、ひどい肩こり・腰痛等のセルフメンテナンスができるように…

ピラティスの素晴らしさに気づきより深く学びたいと思い子連れで養成講座を受講。
2016年11月 WKPA協会認定ピラティスインストラクター 取得

養成講座受講を通して、子連れでも自分のしたいこと・学ぶことができるというありがたさを一層感じるように。そして、いつしか、つい自分のことは後回しにしがちなママ達が子連れでもリフレッシュでき、そこに集まる人々が和み、人と笑顔の輪がひろがっていくような場を提供する側になりたい…と思うように。地元横須賀でお子様連れ歓迎!のお教室開設に向けて動き出す。

子育てをしつつ、教室開設準備を進める中、より効率的な時間の使い方を求めて
2016年12月 時間マネージメントコーチ 取得

2017年6月よりLife & ピラティス "WA(わ)"を開設し、 お子様連れに優しく、少人数制で1人1人にきめ細やかな指導のできるお教室を目指している。優しくて丁寧な指導が好評。

2017年10月 ママスク認定講師に
2018年7月 ISD個性心理学協会認定インストラクター 取得
2018年10月 キットパスアートインストラクター 取得

ママ達が楽しくリフレッシュ&笑顔で過ごしていただけるよう新しいことにも挑戦中。
 

ママスク鎌倉☆鯉のぼりのハンドスタンプ&ママのためのお金の講座

 

 

春は新生活スタート!

気候も良くなって、お出かけの楽しみも増えるころ。

 

 

楽しいお出かけ…でも意外とお金もかかるなぁ。

こんなに使ってて大丈夫なのかな?

子どもが生まれたら、貯蓄しなきゃ将来の学費が心配。
学資保険も入ったらいいかな…?

子どもの学費のことだけでなく、自分の老後の資金は大丈夫なんだろうか?
年金はちゃんと支給されるのかな?

そもそも、いくら貯めればいいの?

 

人生100年時代…と言われるようになって、
一層気になるお金のこと。

 

 

でも、お金の話って、

「なんだか難しそう…」

「一応、貯金はしているし…」

「お金の話をすると結局営業されそうで…」

(ママスクでは、一切営業はないのですが…)

私もずっとそんなイメージで見てみないふり…

でも、このまま知らないと、
将来家計が大変なことになってしまうかも…

 

銀行に預けていれば、貯蓄が増えていく時代はとっくに終わっているのに、

なんとなく昔のイメージのままのお金の貯め方・使い方してませんか?

 

そんな、なんとなく難しそうなイメージのあるお金のお話を
某大手保険会社トップセールスマン
&ママスクで珍しいパパ講師が、
わかりやすく、そしてとっても楽しく話してくださいます。

 

今回で3回目になるお金の講座。

過去に参加された方のなかで一番多い感想は、

「今のうちに知れてよかった…」

…でした。

ぜひ、皆様にも早めに
知っておいていただきたい内容ばかりです。

(写真は、初回1/25(金)の様子より)

 

そして、お金のお勉強をした後は、
今しかとれない小さなお子さんの手形・足形で
可愛いハンドスタンプアートをしませんか?

その時はバタバタと大変に感じても、
お子様の成長ってアッという間。

ぷっくりした小さな手・まだ土踏まずもない可愛い足。

写真だけでなく、可愛い姿を留めておきたいな…と思っても、
家で手形・足形をとるのって、ちょっと面倒…

そして、小さな子どもの肌に優しいインクはどんなのがいいの?…と
分からないことも多いんじゃないかな…と思います。

今回は、口紅と一緒で、
お口に入っても安心・安全な素材でできている「キットパス」という
水に溶ける魔法のチョークをご用意します。

 

とてもカラフルで可愛く、水溶性なので、
水筆を使えば水彩絵の具のような書き味にもなります。

 

手形・足形をとった後に残ったキットパスは
ウェットティッシュ等でキレイにふき取ることができますし、
洋服についてしまっても、洗濯で落とすことができます。
(気になる方は、汚れてもよい服装でお越しください)

 

今回は、5月5日の子どもの日を前に、

季節限定で行っている可愛い

鯉のぼりの足形アートを予定しています。

 

お家で飾ってもいいですし、
じぃじばぁばへのプレゼントにしても!

今しかとれない、可愛くて素敵な思い出の品になると思います。

(手形・足形をとる時は講師がお手伝いします!)

 

そして、可能でしたら、もう1枚ハンドスタンプしていただき、

「ハンドスタンプアートプロジェクト」という、
病気や障がいを抱える子ども達と、
その子ども達を応援する皆様の手形・足形を集めて、
世界一大きな絵を描き、
2020年の東京パラリンピックに掲げることをめざしている
プロジェクトに一緒に参加していただきたいなぁ
と思っています。

今しかとれない可愛いお子様の成長の記録を作るとともに、
2年後にせまった東京オリンピック・パラリンピックの
素敵な記念にしませんか?

自己紹介タイムも設けますので、
初めてでも大丈夫です。

皆様のご参加お待ちしています!

 

<今回のイベントを担当させていただくスタッフ>

永野 明日香(ながの あすか)

<プロフィール>

横須賀市在住 現在小2女児・年中男児の母

2017年よりママスク鎌倉スタッフに。

横須賀市で子連れピラティスのお教室Life & ピラティス "WA(わ)" を主宰。

参加下さった方々が和み、笑顔があふれ、人の輪がつながっていく…
そんなお教室を目指しています。

ママスクの活動でキットパスに出会い、その素晴らしさに感動!

いつも参加してくださる親子に、その時しかできない
可愛い記念を残すお手伝いになったらいいな…とハンドスタンプを学び、
キットパスアート認定インストラクター・petapeta-art®アドバイザー取得。

夫の海外赴任による長年のワンオペ育児で悩んだ自身の子育てが
ISD個性心理学を知ったことでラクになり、
ISD個性心理学インストラクター、赤ちゃんともちインストラクターに。

その他、「ママのための時間術」コーチとして
ママの「時間がない!やりたいことができない!」を応援しています。

 

もう1人のお金の講座を担当するのは、
2児のパパ&ママスクのお金のアドバイザー 
大橋智治さんです

 

 

☆大橋さんから一言☆

ちょっとした知識があることで、子供の将来も、ママの趣味も、ご主人との老後も
心配なく豊かな生活にすることができます。
私の知識と経験をたくさんのママ達に知っていただきたいです。

 

<プロフィール>

お金のアドバイザー

大橋 智治(おおはし ともじ)さん

生年月日 :昭和51年2月16日(41歳)

横浜市生まれの新潟県育ち、東京都清瀬市在住

ゼネラルライフパートナーとして、セミナー活動やライフプランの提案を行う。

2児のパパだからこそ痒い所に手が届く!ママ向け講座は、
「子育てあるある」を踏まえた分かりやすい説明が好評。

楽しく日々を過し、トップセールスマンとして活躍中!!

 

場所

ミヤマ珈琲 大船店


参加費 

1000円(ハンドスタンプアート1枚付)

当日現金にて

※その他、ワンドリンクのオーダーをお願いします。

※ご自身のご飲食代は負担をお願いいたします。

 

持ち物

特にありません

(離乳食やお菓子、ジュースなど自由にお持ちください)

※飲食店内での開催ですので、常識の範囲内でお願いします。

※使用するハンドスタンプは洗濯で落ちるものを使用しますが、

気になる方は、汚れてもよい服装でお越しください。


参加資格 
ママスクメール会員(登録無料)のみとさせていただきます。

その他単身、お子さんの有無は問いません☆

 

*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。

 

 

 

 ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

 

開催日時
2019年4月26日(金)
開場 9:30
開始 9:45
終了 11:45
場所 ミヤマ珈琲 大船店
鎌倉市大船1-25-35 OF‐Wave 2F
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

参加費  1000円

お金のセミナー&ハンドスタンプ材料費込

支払方法

当日現金払

定員 10  名
申込受付期間2019/1/25(金) 15:31 ~ 2019/4/25(木) 23:59まで
主催者ママスク鎌倉
こちらのイベントもオススメです
【大船】鯉のぼりハンドスタンプ&ママの為のお金の講座 ママスク鎌倉、参加する方もできない方もメッセージをどうぞ!
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
お金のアドバイザー

大橋 智治

Mission
皆様の日頃の生活のちょっとしたお役人立てればと思って仕事してます.
Senmon
お金

ママスクとコラボさせて頂き早いもので5年目となります。
これまで多くの人にお話してきました。
始めにお話していた内容も時代とともに変化し、また新しい内容でお話してます。
是非、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

B_facebook
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock