【本厚木】《習い事どうしよう》と迷っているママのお茶会

受付は2019年3月 5日(火)10:00で終了しました。

~習い事、どうしてますか?~

8600_019689 21638_184a1539-2b58-44a9-8091-2dd7826e7e76

このような方におすすめ

子どもに習い事はさせるべき?とお悩みの方に。

期待できる効果

まわりの友達が習っているから、とながされず自分軸で習い事をするかどうか決められます。

受付は2019年3月 5日(火)10:00 までです。

【本厚木】《習い事どうしよう》と迷っているママのお茶会

【本厚木】習い事どうしよう》と迷っているママのお茶会



楽しく遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」

【伊勢原】インストラクターの遠山純子です。



新学期が始まったと思っていたら、もう春休みはすぐそこ!ですね。

新年度に小学校入学のお子さんにとってはワクワクする時期ですね。

お母さんにとっては、楽しみ半分、学習面の不安が半分って感じでしょうか。


周りのお友達を見ると、何かしらお稽古事や塾や通信教育などの

習い事をしているお友達ばかり!

気がつけば、何も習い事をしていないのは我が家だけ!?ってことありませんか?


子どもから、お友達がサッカーやってるから自分もやりたい!とか

友達が行っている塾へ私も行きたい!など言われることはありませんか?


幼稚園や学校の集まりでもママたちの話題は習い事のことや、

○○ができるようになった!などの話ばかり。

なんだかわが子も何か始めないと・・・っと、

胸がザワザワしてしまう。


そんなことありませんか?


・まわりの友達が習い事をするからうちの子も何かさせないと。

・友達が一緒にやろうっていうから。

・自分が子どものころ出来なかったから、子どもにはやらせたい。

・習い事の1つや2つ、やっているとかっこいい。


よくよく考えたら、こんな何となくの理由で習い事をさせているような・・・。

なんだかわからないけど、焦って習い事させなくちゃ!って思ってしまう・・・。


その習い事、本当に必要ですか?


このお茶会では楽しく遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」の視点から

習い事に対するお話と、

家で机の上での勉強ではなく、親子で楽しく遊びの中で勉強できる「親勉」

について話しをします!


時間もお金も有限!

だからこそ、わが子には習い事は目的をしっかり持って習ってもらいたいですよね。


身近な人には聞きずらいけど誰かに聞いてみたかった!

話を聞いてほしい、相談してみたいなって思っていた!

というお母さんのみなさん。

いつも話をしているママ友とは違う人と話をすることで、

悩み解決の糸口が見えてくるかもしれませんよ!


気分転換に、私と気軽にお話しましょう!


【本厚木】《習い事どうしよう》と迷っているママのお茶会

日時:3月5日(火)10:15~11:30

会場:アミューあつぎ3階

   すまいポート21

参加費:300円(車でお越しの方:駐車券はでませんのでご了承ください。

定員:4名(お子様連れでも単身でもご参加いただけます。)


【お申し込みの際の注意点】

受付フォーム送信後、「参加確認」の自動返信メールが届きますので、

「確認URL」を押して申し込みを完了してください。

※自動返信メールが届かない方は、一度「迷惑メール」フォルダに届いていないか

確認をお願いします。

※携帯電話メールアドレスには届かない場合があります。出来ましたら、パソコンのアドレスを

ご入力ください。






___________________


*初めてご参加の方へ
ママスクの催しに参加する方はすべてメール会員にご登録をお願いしています。
登録はカンタン!

まずはこのページを下の方にスクロール



このオレンジのお申込みボタンをクリック

フォームの下部にこんな風に表示されます。





ここのチェックをしておいていただけると自動でママスクメール会員になります!

一度会員になっておけば、ママスクの様々な催しに参加いただけますよ!
東京の方は東京会員に、神奈川の方は横浜湘南にご登録ください。
千葉や埼玉の方は東京会員がおすすめです。

 
ママスクすべてのスケジュールはこちら

受付は2019年3月 5日(火)10:00 までです。
受付は2019年3月 5日(火)10:00 までです。
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

ママスク

地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします

Collabotimes
親勉家庭学習法とパンツの教室を通して親子の笑顔とコミュニケーションを増やしたい。

親勉&パンツの教室インストラクター

遠山純子

親勉家庭学習法とパンツの教室を通して親子の笑顔とコミュニケーションを増やしたい。

開催要項

開催日時
2019年3月 5日(火)
開場 10:00
開始 10:15
終了 11:30
場所

アミューあつぎ3階 すまいポート21

神奈川県

厚木市中町2-12-15

参加費

無料

キャンセルポリシー

300円

※車で来られる方へ

 無料駐車券は出ませんので、ご了承ください。

定員

4 名

申込受付期間

2019/1/25(金) 11:53  ~ 2019/3/ 5(火) 10:00まで

主催者

遠山純子

お問い合わせ先

遠山純子

お問い合わせ先電話番号

08077376024

お問い合わせ先メールアドレス

oyaben.tohyama@gmail.com

受付は2019年3月 5日(火)10:00 までです。
PR
smtp06