Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
中医学から学ぶ心地よい春の過ごし方&花粉症と春の冷え対策ヨガ@shoka川西
〜むくみを減らし、巡りを良くして、温める〜
H_taisho
春は花粉症でお悩みの方 /春の寒暖差で体調を崩しがちだったり、身体が冷えて仕方ない方
H_kitai
自分で自分のケアができるようになる/ 春の不調から卒業して、今年の春は少しでも楽しく過ごせるようになる

3/3(日)14:00-16:30

中医学から学ぶ心地よい春の過ごし方&
花粉症と春の冷え対策ヨガWS
@Shoka川西能勢口

 
前回、大好評をいただいた”中医学×ヨガ”のワークショップ第2弾開催が決定しました!


前回の「中医学から学ぶ心地よい冬の過ごし方&冷え対策ヨガ」ワークショップの様子はこちらから →→→ click

 




 
 
 
 
 
 
 
 
今度は春バージョンです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポカポカ陽気に満開の桜、とっても楽しみな季節のはずなのに、春の到来を心から喜べない方、いらっしゃいませんか?
 
 
 
たとえば、花粉症
目はムズムズ、鼻はグズグズ、思い出すだけでツラくなるあの症状。。
 
 
たとえば、いつも眠い、いつもぼーっとしてしまう
春眠暁を覚えずと言うけれど、シャッキリしなくて違和感。。
 
 
たとえば、春の冷え
朝晩と昼間の寒暖差や足先の冷えが、温かくなっているはずなのに気になる。。
 
そんな春の身体のお悩みも、中医学からヒントをもらってケアしてみましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜ワークショップの流れ〜

①座学
2400年前の中医学最古の書物から、春の特徴を知り、どんな過ごし方がふさわしいのか、季節に調和した過ごし方を学びます。
春の不調を引き起こす原因となる体質と、そのケア方法も見ていきます。
 


②セルフマッサージ
まずは身体のむくみを流し、内側の巡りを良くするマッサージをします。それから春にオススメのツボもご紹介します。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③花粉症と春の冷え対策ヨガ
巡りが良くなった身体を、さらに整えていくヨガをします。むくみを減らし、巡りを良くして、温めます。イマイチ調子が出ない心身をスッキリとリフレッシュさせ、おうちでも続けられる内容をお伝えします。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◇講師:Aya



神戸市出身。
約8年の会社員生活を経て、現在は神戸〜大阪のヨガスタジオにてレッスン担当中。
 
OL時代に運動不足解消の目的でヨガを始め、趣味が高じて30歳から本格的にヨガを学び始める。
 
2017年には南インドのアシュラムでかねてより興味のあった伝統的なヨガのトレーニングを受ける。インドの学びの伝統に則った生活をしながら、自分の心や身体にフォーカスして観察することで、心身が整い、深く癒される体験をする。
 
その経験を元に、自身へと集中を向けて、心も身体もほぐして心地良くなっていけるヨガレッスンをお伝えしています。

 
 
〜こんな方にオススメ〜

・毎年春は花粉症でお悩みの方

・毎年春はボーッとして、仕事もプライベートもやる気が起きない方

・毎年春の寒暖差で体調を崩しがちだったり、身体が冷えて仕方ない

・そんな症状から卒業して、今年の春は少しでも楽しく過ごしたい
 
・中医学や東洋的な考え方に興味がある方
 
・自分の体質や生活を見直すきっかけが欲しい方
 
自分で自分のケアができるようになりたい方



 
〜中医学×ヨガを生活に取り入れる〜
 
中国発祥の中医学と、インド発祥のヨガ。
どちらもアジアにルーツを持ち、長い長い歴史と実績があり、現代もなお発展を続けています。
 
壮大なスケールがありながら、実は、私たちの生活にも取り入れやすくとっても親しみやすいのです。
 
この季節にはこう過ごすといいですよ、とか。
こんな症状が出たらこのツボが効きますよ、とか。
 
 
私たちの心と身体にそっと寄り添ってケアしてくれるそんなイメージを私は中医学とヨガに感じています。
 
 
前回、冬に行った”冷え対策ワークショップ”にご参加くださった方たちも、みなさんそれぞれ生活の中に取り入れて、ジワジワと心身共に良い変化を感じておられます。
 
私も意識的に取り入れるようにしてから、なんとなく、心も身体もいつもより良い調子です♪


 
なんか今年の春は良い感じに過ごせる。
そんなささやかな感動をぜひみなさんとシェアしたいです。
ご参加お待ちしています!


 
◇日時
3/3(日)14:30-16:00
14:10から入室可能です。

◇定員
10名さま
 
◇金額
4000円
またはチケット1回分+1000円
※当日現金でお支払ください。

 ◇キャンセルポリシー
・当日のキャンセル
100%のキャンセル料をいただきます。


◇持ち物

・動きやすい楽な服装
※更衣室あります。
・ヨガマット
(マットレンタル100円です)
・筆記用具
 
◇場所

ヨガ&タイマッサージサロンshoka

兵庫県川西市小戸1-3-12 泉ビル101号
・阪急川西能勢口駅東口より徒歩3分
・JR川西池田駅より徒歩8分

●ホームページ
http://shoka-space.com

 

◇お申込時のお願い

携帯電話のメールアドレス
@ezweb/@docomo/ @softbankなどで

お申込された場合、予約が完了しない、
こちらからの案内が届かないなどの不具合が
多々起こっております。

お手数ですがパソコンメールなどの
フリーメールアドレスでのお申込をお願いいたします。

 

 

◇お問い合わせ

↓こちらからご連絡ください↓

メールお問い合わせフォーム

(shoka 奈菜まで)

image

イベント・WSはメルマガで
先行案内しています。

 

名前・メルアドのみで1分で登録完了します♪
↓↓↓
 

思考の断捨離ヨガ

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×心理学の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

他の人に対するイライラが減って頭の中がスッキリした!

 書くだけでこんな変化があるなんてビックリ。

 書くのはいいと聞いていたけど習慣化したのは奈菜さんのおかげです。

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです。

 落ち込んでいる時にいいタイミングで来ることが多く、助けられています。

開催日時
2019年3月 3日(日)
開場 14:10
開始 14:30
終了 16:00
場所 ヨガ&タイマッサージサロンshoka
兵庫県 川西市小戸1-3-12 泉ビル101号
ホームページ
Releaf_touroku
拡大地図
参加費

4000円
またはチケット1回分+1000円


*キャンセルポリシー

・当日のキャンセル

→100%のキャンセル料をいただきます。

 

支払方法

当日現金でお支払をお願いいたします。

定員 10  名
申込受付期間2019/1/24(木) 14:41 ~ 2019/3/ 3(日) 09:10まで
主催者藤安奈菜
お問い合わせ先藤安奈菜
お問い合わせ先電話番号080-9740-0924
お問い合わせ先メールアドレスnana.priya.77@gmail.com
Releaf_touroku
ぐるぐる思考をカラッポに。カラダで安心感を高める方法をお伝えしています。
Professional
 
 
ヨガスペースshoka ヨガスタジオオーナー・ヨガ講師
藤安奈菜
ぐるぐる思考をカラッポに。カラダで安心感を高める方法をお伝えしています。
 
兵庫川西にある少人数制のヨガスペースshoka代表。


ぐるぐる思考から抜け出して、頭をカラッポに。
カラダで安心感を高める方法をヨガを通じて伝えています。

モットーは「軽やかに美しく」
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
ヨガスタジオオーナー・ヨガ講師

藤安奈菜

Mission
ぐるぐる思考をカラッポに。カラダで安心感を高める方法をお伝えしています。
Senmon

ヨガ・思考の断捨離・頭の中が忙しい・不安・思考の整理

兵庫川西にある少人数制のヨガスペースshoka代表。


ぐるぐる思考から抜け出して、頭をカラッポに。
カラダで安心感を高める方法をヨガを通じて伝えています。

モットーは「軽やかに美しく」

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock