3189_n2y0ztfhmjc2zjazo

受付は2019年2月21日(木)18:00で終了しました。

319494_カードゲームでわかる
319494_カードゲームでわかる

~数十年経っても後悔しない、あなたの理想の暮らしが見つかります~

このような方におすすめ

これからの人生を、自分スタイルの家で過ごしたい方

期待できる効果

形から考えるのではなく、暮らしを考えた家づくりが体験できます。

受付は2019年2月21日(木)18:00 までです。

カードゲームでわかる、あなたが幸せになる家


あなたが家づくりを始める時、まず最初に何から考え始めますか?

  •  ・ おしゃれなキッチン
  •  ・ 広いリビング
  •  ・ ゆったりした浴室
  •  ・ 子供の数に合わせた部屋数
  •  ・ おしゃれな外観
  •  ・ 家の性能
  •  ・ デザイン
  •  ・ たくさんの収納
  •  ・ 棚の大きさ
  •  ・ コンセントの数

      などでしょうか?

今はネットも発達し、たくさんの情報を受け取ることができる時代になったので、どんな家にしようかワクワクしますよね♪

お金を考えなくていいのなら、高級なキッチンを入れたり、広いお庭があったり夢がどんどん広がります。


理想の家はこんな感じですか?



そして夢に描いた、素敵な家が完成しました!



子供部屋も子供の数に合わせて、男の子の部屋、女の子の部屋など可愛く仕上がりました。
夫婦の部屋も、広いクローゼット付きのとてもいい部屋ができました。

そしてリビングには大きなテレビを置いて、ソファーも置いて~
インテリアにもこだわって、とっても素敵な家が出来上がりました!


理想の家が完成しました?


その完成した素敵な家は、

あなたや家族が、
将来もずっと幸せに暮らせる
あなたらしい家でしたか?




「家は3回建てないと理想の家にならない」

とよく言われますが、物や形は、もっとあーすれば良かった。こうすれば良かった。と後悔することは、もしかしたらきりがないのかもしれませんね。


それよりも、立派な家を建てたのに、子供たちは居心地のいい子供部屋に行ってしまって家族といる時間が減ってしまったり、友人たちを呼んでゆっくりしてもらおうと思ったら家族のいる場所がなくなってしまったり・・・


実は、どんな素敵な家を建てるかよりも、

「あなたがこの家でどんな価値を手に入れたいか」

「家族とどんな人生を送りたいか」


をまず最初に考えてほしいのです。




ハウジングコーチは、そんなあなたの価値を見つけ出す

あなたも気づかなかった、家への想いや毎日大切にしていること

を心の奥底から引き出して、


最後には

この家で、こんな人生を送りたかったんだ!!!


自分で答えを出すお手伝いをしています。






家の価値観は全てがパートナーと同じともかぎりません。
家の設計が決まるまでには、たくさんの話し合いなども必要になり、


そんなときに、先にパートナーや自分の家の想いがわかっていれば、相手の気持ちも考えることもできたり、何のために自分は家を建てるのか?

という目的が見えてきて、家づくりがスムーズに流れていきます。





今回は、

あなたが幸せになる家づくりの方法を知るための、カードを使ったゲーム形式の体験をしていただくことができます。



まだ家づくりをぼんやり考えている方やパートナーと一緒に参加される方。
新築ではなくても、中古住宅を購入する予定の方、リフォームをお考えの方。
お部屋の模様替えをする方など、どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお申込みください。


今回は、全国のハウジングコーチが一斉に同じ時間にこのイベントを開催します。
ネットを使って、ハウジングコーチ協会の平田代表がファシリテーターをしてくださいます♪

きっと楽しい時間を過ごしていただくことができると思いますよ^^


ハウジングコーチ協会 平田代表


【ワークショップの内容】

①セミナー:「3度建てないと理想の家ができない」本当の理由とは?(20分)


②ワーク:カンタン価値観カードと写真を使って理想の家コラージュをつくる(90分)




 価値観カード     理想の家 コラージュ


ハウジングコーチ ワークショップ


この体験で、毎日の生活のヒントを見つけていただけたらと思います♪

お申し込みはどうぞお気軽に(*^^*)



受付は2019年2月21日(木)18:00 までです。

マネージャー

長田 明美

富士五湖暮らしを不動産と建築でお手伝いします。モルタルデコ&パステルアート&笑顔流筆文字で暮らしに彩りをプラス。 

富士五湖暮らしを不動産と建築でお手伝いします。モルタルデコ&パステルアート&笑顔流筆文字で暮らしに彩りをプラス。 

◆ ハウジングコーチ協会認定  ハウジングコーチ

◆モルタルデコⓇマイスター認定講師

◆日本多肉クラフト協会 多肉クラフトマスター
 
◆ 日本パステルホープアート協会 パステル和みアート(JPHAA)正インストラクター
富士五湖に暮らす人や、移住したい人の夢を、夫と共に不動産やリフォーム、建築でサポートし、多くの人の夢を実現している。
人と人の繋がりを大切にしながら、地域に根ざした交流を継続中!

暮らしの中に彩りをプラス

モルタルデコ教室、パステルアート教室を開催準備中。
先生を招き、笑顔流筆文字教室を定期的に開催している。


自分の中にある潜在意識の「理想の家」を引き出す、ハウジングコーチ。
住まいのオサダ㈱長田興産マネージャー
毎朝の富士山をinstagramとfacebookにアップするのが日課。

開催要項

開催日時
2019年2月24日(日)
開場 12:30
開始 13:00
終了 15:00
場所

コムファーストビル 2階

山梨県

富士吉田市中曽根2-4-21 コムファーストビル

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

500円

定員

10 名

申込受付期間

2019/1/23(水) 00:00  ~ 2019/2/21(木) 18:00まで

主催者

長田 明美

お問い合わせ先

長田 明美

お問い合わせ先電話番号

090-4814-8332

お問い合わせ先メールアドレス

akemi.osada@reservestock.jp

受付は2019年2月21日(木)18:00 までです。
PR
smtp06