18_mgq1zta2mtq2zmyyz

【無料オンライン勉強会】はじめての海外赴任!家族が知っておきたいお金の知識

319378_渡航前
319378_渡航前

海外赴任で銀行口座、社会保険、税金、保険はどうなる?

このような方におすすめ

海外赴任予定の方、海外赴任の可能性がある方、すでに海外赴任中の方も!

期待できる効果

海外赴任によって必要となるお金周りの準備方法がわかる

受付は2019年2月14日(木)11:00 までです。

【無料オンライン勉強会】はじめての海外赴任!家族が知っておきたいお金の知識

2019年2月14日(木) 日本時間 11時~12時<午前>

【無料オンライン勉強会】

はじめての海外赴任!家族が知っておきたいお金の知識


海外赴任の疑問を減らして、海外生活を楽しくスタートしよう


海外赴任とは人生の一大イベントです!


海外赴任が決まったと知り、

「一瞬、頭が真っ白に・・・」。

「なんとなく不安でソワソワする」

となっても、決して不思議ではありません。


それなのに、


・会社が海外赴任に慣れていなくて、ロクな説明がない

・周りに海外赴任を経験した友人や知り合いがいない

・忙しくて夫や妻に詳しい話を教える時間がない

・ネットの情報だと、古いものもあるし、本当に正しいか分からない


などなど。


情報を集めにくい。

気軽に相談できる人が周りにいない。


ということも珍しくありません。


そのなかでも特に、海外赴任によって変わる”お金”に関する情報は


・人に聞きにくい

・本人も家族も会社の担当者でさえも、よく分からなっていない

・公共機関など窓口が不明(下手したらたらいまわし)


となり、分からないまま放置されてしまいがちです。。。


そこで、このオンライン勉強会では


海外赴任する家族が知っておきたい

お金の知識をご紹介します!


■勉強会の内容(開催時間:約60分)

・セミナー(約30分)


「海外赴任になったらどうなる?」に焦点を当てて、分かりやすく解説します!


・海外赴任で銀行口座はどうなる?

海外赴任中、銀行口座はどうすればいいの?


・海外赴任で社会保険はどうなる?

健康保険や年金はどうなる?

一時帰国中も病院に行ける?将来もらえる年金額に影響はあるの?


・海外赴任で税金はどうなる?

所得税、住民税は支払う必要あるの?

海外赴任中も支払う必要となる税金は?


などを中心に、

会社から説明がなくても、必ず知っておきたいお金の知識を紹介します。



・海外赴任なんでも質問会(約10分)

海外赴任準備や海外生活について、

ざっくばらんに質問できる時間を設けます。


時間が短いのでお1人1つ程度までしかお答えできませんが、

他の参加者の質問やその回答もおそらく役に立つのではないでしょうか。


海外赴任に子連れで帯同経験のある人の話を直接聞くことで

「安心感」につながることもあります。


どうぞこの機会をご活用してください!



■開催場所

オンラインビデオ通話システム 「ZOOM」


ZOOMとは、スカイプのようなオンラインビデオ通話システムです。


・無料で使用でき、ID登録も不要です。

・こちらが指定するURLをクリックするだけでビデオ通話できます。

・パソコン、タブレット端末、スマートフォンのいずれからもご利用できます。

・ビデオ通話、音声通話のどちらでもお好きな方でご相談ください。

・詳しい使い方については、お申し込み後に別途ご連絡いたします。


少人数の勉強会なので、当日使い方がわからなくなった場合にも、

お気軽にご質問していただける雰囲気です。


■講師【張替愛(はりかえあい)】

初めての方も大歓迎です!お気軽に参加してください(^^)


3歳と6歳の2児の母でもある家計の専門家。
大学で心理学を学んだ後、損害保険会社にて総合職として働く間、育児休暇を取得し、時短勤務で復帰。その後、夫の海外赴任を機に退職し、自宅で子どもをみながらFPとしての活動を始める。海外赴任や全国転勤のある転勤族や、仕事と家庭の両立で悩むママなどのために、ひとつひとつの家庭に合った最善策を見つけるお手伝いをしています。
オンラインマネー講座・家計相談・執筆などで活躍中。HP:https://manesera.com/



他の日程やリアル開催、勉強会の動画付きメール相談などをご希望の方

下記のホームページのお問い合わせページより、お気軽にご連絡ください!

お問い合わせページ:https://manesera.com/contactform/


受付は2019年2月14日(木)11:00 までです。
受付は2019年2月14日(木)11:00 までです。

ママや海外赴任家族のためのお金の専門家

張替 愛(はりかえあい)

お金の不安や悩みをなくして幸せな今と未来を!
Professional_s

お金の不安や悩みをなくして幸せな今と未来を!

<経歴>
上智大学心理学科卒業
国内損害保険会社入社
2級FP技能士の資格を取得
夫の海外赴任を機に退職

日本FP協会認定AFP資格を取得
保険を販売しない 独立系FPとして2017年から活動

<相談実績>
海外・日本全国の方より
・家計相談(対面・電話・オンライン)
・海外赴任者向けのなんでも相談(対面・電話・オンライン)
・なんでもメール相談

<お金の勉強会の開催実績>
・アメリカにて、ママ向けのマネーセミナーを開催
・転勤妻向けのオンラインセミナーを開催
・起業女性やママのためのオンラインセミナーを開催
・海外赴任家族の家計に関するFP向け勉強会を実施
・日本FP協会イベントにて教育費や老後費用の貯め方に関する勉強会を開催

<執筆関連の実績>
著書「~共働き800万円以下の夫婦でもハッピーライフ~
  プチ贅沢を楽しみながらムリなく資産を増やす
   暮らしとおかね Vol.12」(ビジネス教育出版社)

マイナビやマネープラス、保険市場やニッセンライフなどのサイトにて記事掲載中
その他にも、保険や税金、公的年金や補助金、資産運用など、家計に役立つ記事を多数執筆。
詳細な実績はこちら。https://manesera.com/profile/#writing 転勤族や、仕事と家庭の両立で悩む女性のためのお金の専門家、張替愛(はりかえあい)です。
幼児&小学生の2児の母でもある独立系ファイナンシャルプランナーです。

大学で心理学を学んだのち、損害保険会社にて総合職として5年半勤務。その間、長男を出産するため育児休暇を取得し、時短勤務で復帰。
その後、夫の海外赴任を機に退職し、自宅で子どもをみながらファイナンシャルプランナーとしての活動を始めました。

海外赴任や転勤族、仕事と家庭の両立で悩むママなど、手間も時間もストレスもかけたくない女性のために、オンラインでのマネー講座や個別相談を開催中。教育費・住宅購入・資産運用・ママの働き方・海外赴任準備など、相談者の気持ちに寄り添ってひとつひとつの家庭に合った最善策を見つけるお手伝いをしています。

開催要項

開催日時
2019年2月14日(木)
開始 11:00
終了 12:00
場所

ZOOM(オンライン会議室)

オンライン

参加費

無料

キャンセルポリシー

【キャンセル規定】

本勉強会は無料となっておりますが、欠席される場合には必ずご連絡ください。

連絡なしで無断欠席された場合には、迷惑料として3,000円いただきます。

定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2019/1/22(火) 11:34  ~ 2019/2/14(木) 11:00まで

主催者

張替愛

お問い合わせ先

張替愛

お問い合わせ先電話番号

070-4006-7779

お問い合わせ先メールアドレス

support@manesera.com

受付は2019年2月14日(木)11:00 までです。
smtp06