688_mmu2n2y4yzfhmjnho

【帯広開催】美ジネスライフ講座

 

〜女性ひとり起業の始めの一歩〜 夜コース

受付は2019年2月21日(木)09:50で終了しました。

319323_3b842b1c-1f8d-4483-8b54-06ca7ecfebcd
319323_itoikukoプロフィール顔写真
319323_3b842b1c-1f8d-4483-8b54-06ca7ecfebcd
319323_itoikukoプロフィール顔写真

〜起業を始める前に知っておきたいこと〜

このような方におすすめ

起業の始め方が知りたい方

期待できる効果

起業への知識がつき不安がなくなります。

受付は2019年2月21日(木)09:50 までです。

【帯広開催】美ジネスライフ講座   〜女性ひとり起業の始めの一歩〜 夜コース

美ジネスライフ講座とは

美ジネス(ビジネス)を楽しみながら

自分のライフスタイルも大切にしていく講座です。

毎回テーマを変えて開催しています。

今まで起業している方向けの講座でしたが

今回のテーマは、こちら

美ジネスライフ講座
〜女性ひとり起業の始めの一歩〜

ご要望もあり開催です。

宝石白資格を取ったけど、起業ってどうしたらいいの?

宝石白すぐお客様ってくるの?

宝石白起業届けっていつ出すの?

宝石白確定申告ってするの?

宝石白家族に反対されたらどうしたらいいの?

宝石白小さい子供いても出来るのかな?

宝石白何で集客したらいいの?

宝石白広告って出さなきゃいけないの?

・・・・謎?知らないことがいっぱい。

不安なので好きなことを仕事にしたいと思っていても

踏み出せない人。

初めから自分は出来ないと思っている人。

やってみたいけど、家族に「儲かるの?」「稼げるの?」と言われたら答えれない。

そうなると、起業女子ブームと言われても踏み出せない人も多いようですね。

そういう起業の謎?疑問を解決しに来てくださいー!!

今すぐ起業とは思わなくても聞いてみたい方もOKですニコニコ

講座では、わたしの経験談もお話させていただきますね。

少しこちらでも書いておきます。

初めて講師として活動しはじめたのはパソコンの講師でした。


そのあと少し重なった時期もありましたが


カラーの講師として13年。ここからサロン業スタート。


自分自身、講師として活動する人生になるなんて


思ってもいませんでした。


でも、どこかで人前で話せると素敵だなーと憧れはありました。


今はその憧れだった仕事が出来るようになりました。


人前で話すのが得意じゃなかったのに


たくさんの経験と教えることが好き、喜んでもらえることが嬉しい!!と


思って毎日過ごしていたら、続いていました。


でも誰でもある初めの時期。


出来ない自分を感じ自身がなくなる(出来ないの当たり前なのに・・・・)


同業の先輩の講師の方を見て自信がなくなる(経験少なく当たり前なのに・・・)


講座より講座の準備時間のほうが長くて割に合わないと悲しくなり(最初は、準備に時間がかかって当たり前なのに・・・)


講師の経験している方でしたら、あるあるですよね!


こんないろいろな思いも失敗経験も乗り越えながら月日が過ぎていました。


今は、続けてきてよかったーーー!!と本当に思えます。


自分自身変わってきたので、誰もがなりたい自分になれる!!と


自信持って言えます!!でもめげないココロは必要です(#^.^#)


もともと天性で才能ある方ももちろんいらっしゃるのだとは思いますが


わたしはそういうタイプではなく努力家タイプです爆笑あせる


今の社会では、いろいろな資格があるのとSNSを活用すると


個人でも仕事がしやすい時代です。


でも、基礎的なやり方がわからないとスタートできないですし


好きな仕事が憧れのまな年齢が上にいってしまいます。


わたしは先日51歳になりましたが


仕事もプライベートもやりたいことがいっぱいです。


でも30代、40代に比べると体力が落ちていたり


疲れが取れづらくなっているのが自分でわかります。


30代のときなんて朝方までパソコンに向かってホームページ作りしていました。


今はもうそんな体力ないですあせるあせる


自分の身体が毎日よい状態でいれる努力をしています爆  笑努力ですニヤリ


なので起業始めるなら体力ある年齢がいいのかな~とも思いますよ。


もちろん50代からの起業も人生経験豊富になっているので


経験が仕事にもなりそうですね。


わたしの13年間の経験やどんな流れで仕事になってきたのかもお話させて


いただきますねー。


気軽にご参加くださいキラキラ


昼、夜コースありますので、ご希望の時間帯をお知らせくださいね。


あらかじめ質問等ありましたら、メッセージ入れてくださいね。


お待ちしていますキラキラ



【帯広開催】 美ジネスライフ講座
〜女性ひとり起業の始めの一歩〜

帯広開催 昼の部
日時 2月21日(木) 10時~11時30分
場所 アイリーサロン(帯広市西17条北3)
参加費  2000円
参加費 4
 

帯広開催 夜の部

日時 2月21日(木) 18時30分~20時
場所 アイリーサロン(帯広市西17条北3)
参加費  2000円
定員 4名


どちらか選択してお申込みください。同じ内容です。
こちらは、午前の部の申込みフォームです。


<キャンセルポリシー>

2日前からキャンセル料が発生します。(全額)別な日で開催へ振替可能


※今後札幌、釧路での開催も設定していきますね。ご希望の方いましたら優先で日程調整させていただきます!

講師
カラーコーディネートオフィス・アイリー 代表
伊藤アイリ





受付は2019年2月21日(木)09:50 までです。
受付は2019年2月21日(木)09:50 までです。

Color Style プロデューサー

伊藤アイリ

色の効果を通して、みなさまの毎日と美ジネスがHAPPYに過ごしていくお手伝いをしていきます。
Professional_s

色の効果を通して、みなさまの毎日と美ジネスがHAPPYに過ごしていくお手伝いをしていきます。

AFT1級色彩コーディネーター
パーソナルカラーアナリスト
キレイデザイン学 マスターインストラクター
子育てカウンセラー協会 子育てカウンセラー
TCカラーセラピー マスタートレーナー
センセーションカラーセラピスト&ティーチャー
数秘&カラー® プレゼンター&上級トレーナー
ママコーチ、ママコーチファシリテーター
産業カウンセラー
国家資格 キャリア・コンサルタント
カラーコーディネートオフィス・アイリーの代表
伊藤アイリです。
色のお仕事を始めて17年。
色で人生が変わった1人です♪
大好きな色で仕事ができて、自分を成長もさせてくれました。
まだまだ成長中です。
色の効果をたくさんの方にお伝えし活用していきたいです。
そして、女性の働き方、生き方を応援する人でもありたいと思い活動中です。
あなたも一緒に自分の人生をキレイにデザインしてみませんか。

開催要項

開催日時
2019年2月21日(木)
開場 18:20
開始 18:30
終了 20:00
場所

カラーコーディネートオフィス・アイリー

北海道

帯広市西17条北3丁目7-1

参加費

無料

キャンセルポリシー

2000円

定員

4 名

申込受付期間

2019/1/22(火) 00:46  ~ 2019/2/21(木) 09:50まで

主催者

伊藤郁子

お問い合わせ先

伊藤郁子

お問い合わせ先電話番号

09059515945

お問い合わせ先メールアドレス

airy@f1.octv.ne.jp

受付は2019年2月21日(木)09:50 までです。
smtp06