Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
キャンセル待ちを申し込む
ウェルビーイングなニューヨークツアー【満席→増席→満席】
〜暮らすようにニューヨークを経験する〜
このような方にオススメ
NYでウェルビーイングを高めたい方
期待できる効果
NYに住んでいる人たちが経験するNY体験を通して、ウェルビーイング(心と体と社会的な健康)が高まります。
幸せを自分で作り出せる人が増える
Expert
 
 
ニューヨークライフバランス研究所 
松村亜里
幸せを自分で作り出せる人が増える
 
臨床心理士・修士(臨床心理学)、医学博士(公衆衛生学)
応用ポジティブ心理学プラックテショナー
1990年代後半、一念発起して、貯金して渡米。ニューヨークで、英語学校、短大、4年生大学で学んだあと、コロンビア大学ティーチャーズカレッジで臨床心理学の修士課程を修了。その後、ニューヨーク市立大学と、日本の国際系大学(秋田にある国際教養大学)で、カウンセリングと心理学の講義を10年以上担当。日本で臨床心理士の資格を取得。

大学のカウンセリングサービスでは、年間600件のカウンセリングに10年間従事した。多くの学生に対応する中で、心の問題を発症する前の予防と、健康の促進の大切さを実感し、働きながら、秋田大学秋田大学大学院医学系研究科博士課程へ進む(公衆衛生学)。

二人の子供を育てながら、夫はアメリカへ学位を取りにいき、ワンオペの苦しい子育てのなかで、博士課程を終了。この時の困難な経験が、現在の活動の基礎となっている。夫の仕事と学業の都合で、2012年からニューヨークへ再び移動。住み慣れたはずのニューヨークも、自分の希望ではないこと、子連れだったことで、適応にとても苦しむ。同じような親の支援をしたいと、地元で異文化子育て心理学の講座を始める。

その講座が口コミで広がり、ニューヨーク各地で講座が開催される。より幸せに生きることを科学的に研究するポジティブ心理学に興味を持ち、ニューヨークで、応用ポジティブ心理学認定コースを終了。そこで、幸せな人が増えることが一番の公衆衛生(病気の予防)だと気がつく。現在では、研究所で学んだファシリテーターがNY各地でポジティブ心理学を子育てに応用した子育てサークル「ポジティブペアレンティングサークル」(PPC)を開催し、2018年からは日本でも開催。

2016年、日本でポジティブ心理学講座のツアーを開催し350名以上の方が参加。より幸せに生きる科学を気軽に学びたいという声に応え、2017年、一般社団法人ウェルビーイング心理教..
 
【キャンセル待ちも満席となりました。ありがとうございました。】
 
【ウェルビーイングなNYツアー】

 

発端は、ニューヨーク大好きで、ニューヨークに来ると元気が出る!

という編集者さんに、こう勧められたことです。

 

 

「NYは本当に素敵な街。でもNY行ってみたいけど

なかなかいけないという人たちたくさんいると思うんです。

亜里先生ツアーやりませんか?」

 

 

NYを案内したり人を喜ばすのが大好きな私、

断然イメージが膨らんで止まりません。

 

 

そして、開催するならやっぱり

「幸せが増える、ウェルビーイングが高まる」NYツアーです。

 

 

観光客の経験する無機質な、またはゴージャンスな

はたまた、地位財(人と比較して落ち込む^^)を感じる

あちこちただ歩き回って疲れ果てるNYツアーでなく、

 

 

暮らすようにニューヨークを経験し、

心の健康(Savoring  、楽しみ、そして学び)と

体の健康(パワーのある食べ物、運動、休息)と

社会的な健康(多様なつながりとやりがいのあるキャリア)が高まる

ウェルビーイングがぐんとアップするツアーを計画します!

 

 

もちろん、強み発掘の私のアドバンスセミナー付き^^。

記念すべき第一回は出版記念イベントもNYで開催します!

 

 

素敵なニューヨーカーの方々にもご協力いただきます!

 

お一人は、NY在住ライターの
鮫川佳那子さん。(通称さめこちゃん)
https://sameko.themedia.jp

https://image.reservestock.jp/pictures/23594_NzhlN2Q5ODI3NDk0N.jpeg

 

実は、今回の出版はさめ子ちゃんのおかげなんです。

NYに来たばかりの大変な頃

私の講座に来てくださってとても助けになったことから

編集者さんを紹介してくださいました。

 

 

コラム、Youtube、ラジオ、イラストマルチタレントすぎて把握できません!

彼女もガイドをして下さるというので、

私も初ツアーをやってみようと思えた理由です!

 

 

それから、ウェルビーイングとNYといえばどうしてもヨガ。

いつもセントラルパークでヨガをされているミコさんにお願いしました!

https://www.theyogaandi.com/japanese?fbclid=IwAR1w5IY3GqIIym3MJj3SXeiXfImpJ0wM3IyfYCcwt0NVT7bwG6TRrcF2GTc

https://image.reservestock.jp/pictures/23594_YzUzZGY2MWRiZDYyO.png

 

 

でも、この時期は残念ながらまだ寒い可能性がたかいということで

ユニオンスクエアの美しいスタジオでのヨガとなります。

 

(お写真CRSさんのHPよりお借りしました)

 

そして、カメラマンの鈴木麻里音さん。

https://ameblo.jp/suzukimario/

すごーくホットなあの場所で

ニューヨークの街を背景に写真を撮っていただきます!

 

お一人お一人にヒアリングすると

メトロポリタンオペラに行きたい!という方が数名いらしたので

そのプロ、 ステットン陽子さんにもご協力いただきます!

陽子さんのツイッター →

陽子さんのインスタ →

******************************

 

出版社の方やその他諸所の事情で

急ですが、3月29日、30日、31日(金〜日)

の開催となりました。

 

 

参加される方の要望をこれからも反映するので、変化しますが、

今のところはこんな感じです。

 

 

1)事前ウェビナー

まず、スタートは、1ヶ月〜2週間前にウェビナー(1時間半)から。

3月初旬〜中旬 ウェビナーにて自己紹介、ウェルビーイングのセミナー、NYのあれこれ予習

ネイティブの先生に英語の不安も質問できます!

 

*前日は到着したら、お好きな場所を観光しゆっくりお休みください。

 

2)NY1日目 3月29日(金)

◯午前中:ユニオンスクエアの素敵なスタジオで、初めまして!とヨガ

(セントラル・パークの予定が寒いということで)

◯ランチ:私が講座をよく開催していたこの会場の近くは、美味しいものがいっぱい。

その中からセレクトした場所で、美味しいランチ。

◯午後:ニューヨークの町並みとセントラルパークをバックにプロのカメラマンとの撮影会

コロンビア大学のキャンパスも少し見て

タイムズスクエアのオフィスで強みのアドバンスセミナー

◯夜:長い1日だったので解散後、ホテルでお休みも

希望者は、6時〜MOMA(金曜の夜はユニクロナイトで無料です)やその他の観光

 

3)NY2日目 3月30日(土)

◯午前中 :希望者は国連ツアー、グランドゼロなどの観光で、多様性や世界を感じるとどうでしょう。

◯午後: 松村の出版記念イベント x 敏腕編集者の出版セミナー

40名のNYに住む方達も参加します。

◯夕方: ディナー  やっぱり、ニューヨークステーキ? または、プリシアターディナー

◯解散後: 希望者はミュージカルやオペラなど、それぞれお好きなものをお楽しみください。

*手配の仕方やお好みのもの見つけるのをお手伝いします!

 

4)NY最終日 3月31日(日)

◯午前: イーストリバーをフェリーに乗って、マンハッタンのスカイラインを眺め、

ブロンクスのダンボで降りてブルックリンブリッジを歩きます。*天候によっては変更あり

◯ランチ: その後チャイナタウンで絶品の中華。

 

5)それだけでは終わらない! 2週間後 ウェビナーでフォローアップ(1時間半)

ウェルビーイングの振り返りです。

 

とかなーり手厚いコースとなっています。

 

もちろん、松村も多くの行程を同行しますので

ランチやディナーなどのお食事中や、みなさんとNYの街を観光している間も、

お悩みやご質問があればじゃんじゃん下さいね。個別にお答えいたします!

 

 

【このツアーはこんな人にオススメです】

①ニューヨークに行きたい人

②観光地なニューヨークだけでなく、住んでいる人が知るスポットを楽しみたい人

③松村(とその家族)がどんな人か知りたい人^^

④ニューヨーク旅行と一緒に、ウェルビーイングも高めたい人

⑤ニューヨークで写真撮影をしたい人

⑥出版とニューヨークどちらにも興味のある人

⑦NYで多様なつながりを作りたい人

⑧自分の強みを、人生やキャリアにどう生かせるか考えたい人

 

 

【このツアーのポイント】

①ニューヨークを知り尽くしているガイドがサポートするので、英語が話せない人でも安心!

②事前のウェビナーでNYをよく知り、当日も地下鉄やバスで移動し、ニューヨークで暮らすポイントを

お伝えしますので、一人で自由自在にマンハッタンを歩けるようになります。

③観光だけではわからない、ニューヨーカーが愛するニューヨークを楽しめます。

④科学的エビデンスに基づいた幸せになる方法をあちらこちらに散りばめているので、

幸福感がアップします!

 

 

ただ、参加される方の要望をできるだけ反映したいですので

今後も日程が変化する可能性がありますのでご理解ください。

また天候によっては順番が変わったり、バックアッププランとなります。

 

 

◯含まれるもの

・参加前のウェビナー(ウェルビーイング、NY情報、トラベル英語)

・強みのアドバンスセミナー参加費

・出版記念イベント参加費 

・出版セミナーの参加費、希望者は出版コンサルつき!

・ユニオンスクエアでヨガ(セントラルパークはまだ寒いそうで、また暖かい時期に!)  

・セントラルパークと他のスポットでのプロのカメラマンによる撮影

・交通費(地下鉄やバスをメインに移動します。時々フェリーやuberを使います。)

・アテンド費

・軽食費(ランチ代)

・参加後のフォローアップセミナー

 

◯含まれないもの

・渡航費、ホテル代、夕食代、ミュージカルなどのオプションの観光費

 

 

以下、旅行情報です。

*時差はNYは日本よりも13時間遅れています。

<空港について>

・東京は、成田や羽田から、朝晩の直行便が飛んでいます。

・ニューヨーク州ブルックリンにあるJFK(ジョンエフケネディ空港)か

 おとなりの州、ニュージャージー州にある NWR(ニューアーク空港)のどちらかに到着します。

・どちららもタクシーでマンハッタンの中心部までは30分程度です。(渋滞の場合もっとかかります)

 日本でUBERのアプリをインストールしておいて、UBERで支払うのがベストです。

 

*前日にはNY入りしていることをお勧めします。

 NYを歩けるようになっているはずなので、終わってからもう1日堪能して変えるのもいいと思います!

 例 3月28日に日本を発ち(NY着は同じ日)、4月2日にNYを発つ(日本着は翌日)など。

 

*お子様を同伴される場合は、お申し込みはお一人ずつお願いします。

 
開催日時
2019年3月29日(金) ~ 3月31日(日)
開始 10:00
場所 New York

参加費
定員
 13  名
満員御礼
申込受付期間2019/1/17(木) 00:00 ~ 2019/2/ 9(土) 15:00まで
主催者松村亜里
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Expert

松村亜里

Mission
幸せを自分で作り出せる人が増える
Senmon
ポジティブ心理学、ウェルビーイング、ニューヨーク、支援的な子育て、ストレングスベースド

臨床心理士・修士(臨床心理学)、医学博士(公衆衛生学)
応用ポジティブ心理学プラックテショナー 1990年代後半、一念発起して、貯金して渡米。ニューヨークで、英語学校、短大、4年生大学で学んだあと、コロンビア大学ティーチャーズカレッジで臨床心理学の修士課程を修了。その後、ニューヨーク市立大学と、日本の国際系大学(秋田にある国際教養大学)で、カウンセリングと心理学の講義を10年以上担当。日本で臨床心理士の資格を取得。

大学のカウンセリングサービスでは、年間600件のカウンセリングに10年間従事した。多くの学生に対応する中で、心の問題を発症する前の予防と、健康の促進の大切さを実感し、働きながら、秋田大学秋田大学大学院医学系研究科博士課程へ進む(公衆衛生学)。

二人の子供を育てながら、夫はアメリカへ学位を取りにいき、ワンオペの苦しい子育てのなかで、博士課程を終了。この時の困難な経験が、現在の活動の基礎となっている。夫の仕事と学業の都合で、2012年からニューヨークへ再び移動。住み慣れたはずのニューヨークも、自分の希望ではないこと、子連れだったことで、適応にとても苦しむ。同じような親の支援をしたいと、地元で異文化子育て心理学の講座を始める。

その講座が口コミで広がり、ニューヨーク各地で講座が開催される。より幸せに生きることを科学的に研究するポジティブ心理学に興味を持ち、ニューヨークで、応用ポジティブ心理学認定コースを終了。そこで、幸せな人が増えることが一番の公衆衛生(病気の予防)だと気がつく。現在では、研究所で学んだファシリテーターがNY各地でポジティブ心理学を子育てに応用した子育てサークル「ポジティブペアレンティングサークル」(PPC)を開催し、2018年からは日本でも開催。

2016年、日本でポジティブ心理学講座のツアーを開催し350名以上の方が参加。より幸せに生きる科学を気軽に学びたいという声に応え、2017年、一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミーを設立。ウェルビーイングとは、心理的にも、身体的にも、社会的にも健やかな状態を指し、自身の経験からこのバランスの大切さを実感している。幸せを自分で創造できる人たちを増やすことをミッションとし、エビデンスに基づいた理論とスキルを紹介し、実践まで落とし込める講座を数々開催中。それを伝えられる人も増えている。

2018年からは、ニューヨークの活動は、子育て中で家から出にくいが学びたいという人たちに多く届くように、世界中どこからでも受講できるオンライン講座にも力を入れている。子育ての合間に、リアルタイムでも録画でも受講できる「世界に通用する子供の育て方」オンライン講座は、世界中から最新の子育てを学びたい親が参加している。同時に、世界中の親が月に一度オンランで集まる「グローバルペアレンティングサークル」を開催中。

2019年8月、ウェルビーイング心理教育アカデミーを辞任し、NYからオンラインをベースに講座を開催している。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock