Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_no Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
今後のイベント案内を受け取る
「家庭で学ぶ、スマホの賢い使い方」     ワークシップ -広島ー
スマホの賢い使い方や情報モラルについての初心者クラス
このような方にオススメ
IT機器に疎い、弱い保護者の方々に向けて開催します
期待できる効果
スマホやタブレットを子供に渡すこと、渡した後にどう付き合っていくのかわかります。
316766_img_7228
316766_img_7232
愛情溢れる、唯一無二の生き方を提唱しています。
Expert_s
 
 
 代表理事
寺島 絵里花
愛情溢れる、唯一無二の生き方を提唱しています。
 
メディアリテラシー、ICT教育、プログラミングについておススメのアプリや最新の情報教育についてお伝えしています。
また、お金をかけない家庭学習方法と、国際的な教育についてメルマガで配信しています。

「0歳からの家庭教育」
「台所育児」
「魔法の手作りノート」
「おうちモンテの部屋作り」
メディアリテラシー向上の「子供のためのSNS研究会」「スマホ育児論」
など目から鱗のUniqueな教育を提唱しています。
 
親子の自己肯定感を高める「親勉」を伝え、親子の笑顔を増やしていきます
Professional_s
 
 
 日本親勉アカデミー協会認定 親勉マスターインストラクター
中村由佳莉
親子の自己肯定感を高める「親勉」を伝え、親子の笑顔を増やしていきます
 
一般社団法人日本親勉アカデミー協会認定、
親勉マスターインストラクター 中村由佳莉。
2016年度最優秀賞受賞。 

広島生まれの広島育ち。3姉妹の子育てを親勉で楽しむ事で、
娘達の笑顔と知識と自信を増やしたことが、
親である自身の自己肯定感を高めてくれたと実感。

その後、親勉とビジネスを学ぶ為に、広島から東京まで
往復8時間半年かけて東京ZERO塾に通いインストラクターへ。
親勉講座、体験会、シェアイベントを含めると
1年間で400名以上の方に親勉を伝えてきました。

広島市学童保育研究会の分科会講師として
学童教師と保護者に親勉を伝える。


発達障がい、グレーゾーンのお子さんを持つ親御さんや、
児童ディサービス職員、学校関係者が受講生に多いのも特徴。

勉強だけでなく、親子が笑顔になる子育て術、
親子の自己肯定感を高める最適なツールとして、
日本全国、国外の
親勉インストラクターの養成に努める。
受講生は累計600名以上。

また、地方の宝を県外、国外に届ける
メルマガ大学を主宰。
地方のおひとり様起業家を始め、
地方の協会、企業のプロジェクトチームにも
受講されている。

メルマガ始動を丁寧に個人指導。
メルマガ始めて1週間で最高月商を達成。
90%以上の受講生が、卒業までに1000人の未来のお客様と
繋がり、最高月商を達成している。

必要な方に県境、国境を越えて届けるために
最適なツールとしてメルマガやSNSの連動、そして
SNSとリアルの連動、バランスについても
お伝えしています。

精神的、経済的自立をゴールとする、
忙しい親子にこそオススメの親勉!
多くの方に伝えるべく日々邁進しています!
 

スマホは中高生へのお誕生日やクリスマスなどのプレゼント第一!

子供はみんな、スマホやタブレットを欲しいと思っているようです。

受験が終わるまでは渡したくない!

とにかく、スマホを悪いもの!

そう、思っていませんか?

また、スマホをもう渡していて、熱中していて困っていませんか?

インターネットなどのIT環境は急速に発達しつづけていますが、個人情報の漏洩、詐欺事件、SNS上のいじめ、匿名掲示板での炎上など、ITの発達にともなうトラブルも急増しています。

特に、ITを使って「していいこと」「してはいけないこと」を知らない未成年やお年寄りが被害にあうことが多いとされています。

言いかえれば、「情報モラル」を知ることで、ITはもっと有効活用できます。
2020年に日本の学習指導要領が大きく変わり、全国の小学校で一斉に情報教育が始まります。お子さんが、IT機器に触れる日は、そう遠くありません。



このワークショップでは、「情報モラル」ってなに?という基本的なことから、インターネットの特性や注意点、子供やお年寄りの利用傾向を把握し、親子3世代にわたって家庭内で情報モラル教育に取り組めるように、情報モラルかるたを使って、わかりやすくお伝えします。

また、IT機器、IT情報の取り扱いの危険性というネガティブな側面だけではなく、家庭教育における有効な活用方法などポジティブな側面も十分に理解し、より賢くITを活用しましょう!

■「情報モラルかるた」については、こちら
 

316766_img_7227
316766_image-1 (1)
開催日時
2019年3月24日(日)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所 RCC文化センター
中区橋本町5-11 702
ホームページ
参加費

事前銀行振込またはpaypal支払い

振込先(お申込みより3日以内にお手続きをお願い致します。)

【キャンセルポリシー】

お申込み後のキャンセル・返金は受けつけしておりません。間違って申し込みした等も受けておりませんので、時間など必ずよく確認してお申込をお願い致します。

--------振込先--------------------------

ジャパンネット銀行

支店名:ビジネス営業部

店番:005

普通預金

口座番号:1977014

シャ)二ホンメディアリテラシー

 

※お席が不要の乳幼児の方はお子様料金はかかりません。

お申込み後の、キャンセルや変更で一切できませんのでご了承ください。

 

お申込み後のキャンセル・返金は受けつけしておりません。キャンセルされる場合は、必ずご連絡を頂きますようにお願い致します。

【キャンセルポリシーについて】

いかなる理由があった場合にも、以下のキャンセル規定が適用されます。ご返金のさいは定めたキャンセル料と振り込み手数料を除いた金額での返金とさせていただきます。

【キャンセルポリシー】

・開催10日前まで・・・振り込み手数料、ペイパルの場合は手数料500円を差し引き全額

・講座開催3日前から10日前・・・講座代金の10%

・講座開催2日前・・・50%

・講座開催当日・・・100%

キャンセルされる場合でも、お申込み後はお支払いをお願いしております。
必ずご連絡頂きますようにお願い致します。

ご連絡がなく、未入金の場合も、上記キャンセル料がかかり、お振込みいただきますのでキャンセルされる場合はお早目にご連絡をお願い致します。

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込またはクレジットカード払い

クレジットカードご利用の方は別途手数料を含まれておりますのでご了承ください。

【キャンセルポリシー】

お申し込み後の変更、返金等は承っておりませんので、ご確認の上、お申込みいただきますようにお願い致します。

定員
 40  名
満員御礼
申込受付期間2019/1/10(木) 14:54 ~ 2019/3/24(日) 05:45まで
主催者寺島絵里花
 
 
 
 
Profile
Expert_s
代表理事

寺島 絵里花

Mission
愛情溢れる、唯一無二の生き方を提唱しています。
Senmon
メディアリテラシー 家庭教育 ICT教育

メディアリテラシー、ICT教育、プログラミングについておススメのアプリや最新の情報教育についてお伝えしています。
また、お金をかけない家庭学習方法と、国際的な教育についてメルマガで配信しています。

「0歳からの家庭教育」
「台所育児」
「魔法の手作りノート」
「おうちモンテの部屋作り」
メディアリテラシー向上の「子供のためのSNS研究会」「スマホ育児論」
など目から鱗のUniqueな教育を提唱しています。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock