4622_ntrkndi3odexymrjz

2/5心が育つIQ絵本体験講座@横浜都筑区

受付は2019年2月 5日(火)08:00で終了しました。

316123_img_6064
316123_img_6061
316123_img_6064
316123_img_6061

~IQが上がる絵本の読み方実践~

このような方におすすめ

・効果的な読み方を知りたい方・これからの時代を生きる力、お子さまの頭も心も豊かに育てたい方

期待できる効果

ご家庭でママがお子さまの学ぶ力・人間力をぐんぐん伸ばせます ・効果的な絵本読み方がわかります

受付は2019年2月 5日(火)08:00 までです。

2/5心が育つIQ絵本体験講座@横浜都筑区

「絵本で子どものIQが130になった」

といったら信じてもらえますか?


「共感力」が「IQ」を引き上げる──
『心が育つIQ絵本講座』


実は、お子さまの学ぶ力は絵本を使って、
ご家庭でママがグングン伸ばせます!


特に、スポンジのようにすべてを吸収していく
6才までのお子さまにとって、
何をインプットするかはとても大切です。


■私は絵本をオススメします

なぜ、私がお子さまの
「共感力」と「IQ」を引き上げるために
絵本をオススメするのか?

親が子どもたちにできるのは、
何かを教えることではなく、
環境をつくってあげることだと思っています。

殺伐とした物語に囲まれて育った子どもと、
笑顔になる物語に囲まれた育った子ども、
どちらの共感力・感受性が
豊かに育つかは考えなくてもわかります。


絵本は美しい言葉・やさしい言葉。
そして、ハッピーエンドの物語をを何度も何度も
お子さまの心へやさしく語りかけてくれます。


その記憶が記録になって、お子さまの
「共感力」をグングン伸ばしていくのです。


■「共感力」と「IQ」の密接な関係

IQ(知能指数)とは、知能をはかるものさし
のことをいいます。
目安としては、IQ100が平均的な精神年齢で、
IQ130以上は、知能段階点によると、
100人中5名、
全体の上位たった5%なんです!


また、IQは6歳頃までに良質の経験を通して、
より多くのシナプスを発達させ、脳回路の
ネットワークを豊富に育てるか?
で決定すると言われています。


知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも
努力次第で出来ますが、子どもの能力・性格は
6歳までの家庭環境が大きく影響します。


お子さまは絵本の読み聞かせを通して、
多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、
考える力、創造する力、解決する力を育みます。



その結果、相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を高めていく
ことが出来ます。



つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、然とIQは上がっていくのです。


また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、
幸せを実感し、安心感を感じます。


ぜひ、この講座の幸せな空間で、
いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう


最後に、私の大好きなマザー・テレサの言葉を送ります。
----
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
----

絵本があなたとあなたのお子さまの
思考と言葉のチカラになって、
お子さんの未来に形づくっていきます。


【この講座に参加すると】

・IQ&EQが上がる目からウロコの効果的な読み方がわかります。

・絵本の良さが具体的にわかるので、その日から絵本を読まずにはいられなくなります。

・読み聞かせが楽しくなります。

・親子の濃い時間をつくりコミュニケーションがupします。

・子どもの気持ち、ママ自身の気持ちに寄り添うことができる癒し効果

・子育ての本質的な抑えるポイントがわかり、ぶれない軸をもって、子育てを楽しめます。

・自分の子育てに自信がもてます。

・子育てが楽しくなります。


【ご参加くださったみなさまのご感想】

・絵本の深さを知り、もっと読んであげたいと思いました。

・読み聞かせの●●をわかりやすく体験できて楽しかったです。

・子どもの「今」が大切なことに気付けて良かったです。

・日頃、疑問に思っていたことが解決して良かった。
・絵本が育児に大切とは知ってはいたものの、具体的な理由を細かく教えていただけて

 スッキリしましたし、勉強になりました。
・あと、もう一冊読むのを増やします。

・教えて頂いた事を実践すれば、必ず賢い子になると確信しました!


ご感想をさらにみる↓

http://ameblo.jp/ehon-kosodate/entry-12161897172.html


【受講後、のお子さまの変化】  

お子さまの嬉しい変化のメールをいただきました。


「すぐに息子の成長を実感できるとは思っていませんでした」

http://ameblo.jp/ehon-kosodate/entry-12213416007.html


「講座に参加して本当によかったです」

http://ameblo.jp/ehon-kosodate/entry-12229747268.html



【講座概要】

・IQを上げる読み方実践

・効果的な読み方で右脳を活性化

・幼少期が人生の設計図を創る

・コレカラの時代を豊かに幸せに生きていく力とは



※妊娠中の方

 学校等で読み聞かせをされている方、

 EQ絵本講師®に興味がある方も大歓迎!

※お子さま同伴可ですが、ママの為の学びの場です。


お子さまの豊かな成長応援♪

絵本の奥深さを知り、日常ですぐ活かしていただける読み方体験講座です。


受付は2019年2月 5日(火)08:00 までです。
受付は2019年2月 5日(火)08:00 までです。

EQ絵本講師®/トランスフォーメーショナルコーチ®

橋本まき

ご家族の豊かな未来創りに貢献し、 世代を越える毎に豊かさがあふれる社会を創ります
Professional_s

ご家族の豊かな未来創りに貢献し、 世代を越える毎に豊かさがあふれる社会を創ります

◆一般財団法人絵本未来創造機構 EQ絵本講師®
◆NPO法人マドレボニータ認定 産後セルフケアアドバイザー
◆心理技術 トランスフォーメーショナル®コーチ
◆ ibマッビング親子専門士
◆IUP国際健康法協会 宗元堂民俗療法師(リフレクソロジスト)
◆公益財団法人全国保育サービス協会 ベビーシッター研修修了
兵庫県生まれ、
横浜市在住。二人姉妹の母。
保有絵本は1200冊以上。
長女は日本で切迫流産、切迫早産、緊急帝王切開で出産、次女は台湾で自然分娩で出産。

異なる出産体験、異文化、環境での出産&子育て体験から、外の環境は変えられませんが、家の中の環境はどんな風にでも変えられることに気づき絵本育児をスタート。
産後の子育ての出口が見えない迷路にはまった私を自分らしい子育てをしていいんだと導いてくれた絵本の良さを、子どもだけでなく親(大人)に届けるべく絵本講座をスタート。
EQ絵本講師となり3ヶ月で台湾で絵本講座を満席にて開催。
EQ絵本講師養成講座トレーナーとして3年携わる。

また次女を台湾で出産し、坐月子中心(産後ケア施設)で過ごした体験から産後養生の大切さを実感し日本で産後ケア文化を広めること。
お産の素晴らしさを広める活動をしている。


絵本講座にはこれまでに800名以上のママたちがご参加くださり、
「子どもが絵本好きに、生活習慣・成長に大きな変化があった」
「ママ自身が癒されました」
「講座を受けるごとに意識が変わります」
などご感想を寄せられる。

心理学、脳科学、量子力学、心理技術とココロの整理術ibマッピングを取入れた個人セッションを行う。

【親から子へまたその子へ世代を超えるごとに豊かさがどんどんあふれる世界を創る】

「子育てはお家の中から」をモットーに
子育てを充実させながら、母としての力を子育てだけでなく、自分の人生に生かしながら、自分の人生をもっと楽しむママを増やします。

【現在の活動】
・「妊婦さんの為の胎教絵本講座」開催
・「心が育つIQ絵本講座」開催
・マドレ式両親学級主催
・産後セルフケア教室主催
・子育て相談
・自分に遠慮はしない個人セッション 
・各イベント主催

開催要項

開催日時
2019年2月 5日(火)
開場 10:00
開始 10:30
終了 12:30
場所

夢工房 横浜市営地下鉄「仲町台駅」徒歩3分

神奈川県

横浜市都筑区仲町台1-31-12 パークサイド仲町台3F

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3000円(税込み)お茶付き

定員

3 名

申込受付期間

2019/1/ 7(月) 20:27  ~ 2019/2/ 5(火) 08:00まで

主催者

橋本まき

お問い合わせ先

橋本まき

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

makihashimoto1192@gmail.com

受付は2019年2月 5日(火)08:00 までです。
smtp08