20082_nwy4ogiwmzc1njk4n

【満席御礼】さぎの湯新年昼食会

新年に勝手なことを言い合いましょう!

このような方におすすめ

飛躍の年にしたい人

期待できる効果

新しい扉が開きます

受付は2019年1月28日(月)00:00 までです。

【満席御礼】さぎの湯新年昼食会



受付は2019年1月28日(月)00:00 までです。
受付は2019年1月28日(月)00:00 までです。

親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」主宰

高島 智

全ての子どもが笑顔になること
Professional_s

全ての子どもが笑顔になること

親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」主宰
一般社団法人 子どものこころのコーチング協会インストラクター
保育士&学童保育支援員
バルーンアート・パフォーマーさと原人(600公演超)
NPO法人ファザーリングジャパン中国島根理事

はじめまして、親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」主宰のさとさんこと高島智です。シーズン5(2023/1/1~2023/12/31)運営中:会員32名 facebookプライベートグループ

不登校・登校しぶりの悩みで孤独になっているママに伝えたいこと。

【一人じゃない。一つじゃない。】

不登校の悩みを抱えているのは、あなたひとりじゃない。同じような悩みを持っている人は、たくさんいます。不登校の子どもが増えているんだから。

そして、もう一つ。

不登校の悩みの答えは、一つじゃない。
学校に戻ってもいいし、別の道もたくさんある。

【ガイド5人の体験を伝えるサロン】

親のためのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」では、ガイドが4人います。それぞれに、不登校・登校しぶりと向き合っています。

「一人じゃない。一つじゃない。」

私たちの共通の思い。5人はこれに支えられ、巻き起こる不登校・登校しぶりに向き合い、悩みを一つ一つ解消しています。

ガイド5人に共通していることがあります。

・「子どもの話を聞く」ことで、子どもに安心感を与える
・「自分の心の声を聴く」ことで、親自身の心を整えている
・安心して思いを話せる仲間を作る


私自身、不登校の悩みに埋もれてしまっていた時、気づかない間にたくさんのストレスを抱えてしまっていました。もはや、パニック状態で冷静な判断なんか、できないんです。

そんな時、本当に心の支えになったのが、同じ悩みを持った仲間の存在。ともに心を整えながら、子どもの話を聞き、子どもとの良好な関係を作り上げていっている仲間の存在が心の勇気を満たしてくれる。

【あなたも一緒に不登校の先にあるものを見つけませんか?】

オンラインサロン「不登校の先にあるもの」は、ママが心から安心できるサロンです。

不登校や登校しぶりの悩みは、本当に人に相談しづらいですよね。

・学校は、学校に来させてくださいという
・家族には子育てを否定される
・ママ友は、いらんアドバイスばかり
・カウンセリングはハードルが高い

「不登校の先にあるもの」では、不登校・登校しぶりの親でも楽しむことを大切にしています。サロン内に、サークル活動も展開中。

ご飯のレシピを共有したり、ペット自慢をしたり、facebookの使い方をシェアしたり、オンラインオフ会をしたり。

ママが安心できて、ママが心を整えて、ママが笑顔を取り戻して、心に勇気をためる。そして、子どもと向き合う心の余裕を持つことができる。

あなたも一緒に、不登校の先にあるものを探しませんか?

きっと、そこには虹が出ているよ。
https://ameblo.jp/satogenjin/entry-12598920712.html

開催要項

開催日時
2019年1月28日(月)
開場 11:30
開始 12:00
終了 14:00
場所

さぎの湯別邸「鷺泉」

島根県

安来市古川町478-1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

5000円 

定員

6 名

【満員御礼】

申込受付期間

2019/1/ 5(土) 00:00  ~ 2019/1/28(月) 00:00まで

主催者

高島 智

お問い合わせ先

高島 智

お問い合わせ先電話番号

090-8248-4899

お問い合わせ先メールアドレス

satogenjin@gmail.com

受付は2019年1月28日(月)00:00 までです。
smtp06