Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Uketukecyuu
寒さ吹き飛ぶロックな才能レストラン
in 東京新宿
いまこそ、才能を世に放とう!
H_taisho
枠を外して、のびのびと才能を商品化したい
H_kitai
ロックな商品が生まれる
313687_o0768102413715745203 (1)
313687_38257381_1897565553638804_8197333589977726976_n

寒さ吹き飛ぶ!ロックな才能レストランin東京新宿

 

 

突然ですが、みなさん、


そこに、ロックはありますか?
もっと、ロックにいきませんか?


突然失礼いたしました!

年末にクイーンの
「ボヘミアン・ラプソディ」
を観まして、

「ああ、わたし無難にまとまっちゃってたな」

「もっとチャレンジできるはずなのに、わたし腰引けてたな」

など、たっくさん刺激を受けたんです。

 

そこで!

 

1人でロックに熱く!もなかなか難しいと思うので、
ご一緒しませんか?

何をロックにかというと、

あなたの才能の商品化です!!!

まだ世に出ていない才能を、
カタチにしていくプロセスって、
最高にクリエイティブで、

ロックなんです!

 

 

わたしたちのロックなストーリーを、
ちょっと聞いていただけますか?

 

おうちにいながら、
全国・全世界の方を相手に

仕事を生み出し続ける
商品開発マニアわっしょい横山と、




 

多くの天才を、
全国に送り出してきた敏腕プロデューサーで、
カリスマ主催者外園佳代さん

 

 

わたしたちは、2014年より
神奈川・大阪・名古屋・岡山など全国で

 

「才能レストラン」

 

あなたの才能を料理する
アトラクション系体感型ワークショップを主催してきました。

 

 

 

 

 

 

このワークショップは、
夫の仕事の都合で、
岡山に引っ越しが決まった
わっしょい横山が

 

「ずっと暮らしてきた東京で、
私が残せることって?」

と自問自答し、




 

「多くの方の才能を世に放つお手伝いがしたい!
それこそが、私が東京でなすべきことだ!」

と、開眼。

そして開発した
大切な大切なワークショップです。

 

その後も2人の強力タッグは、
才能レストランにとどまらず、

 

オンラインでも

「主成分分析グループコンサル」

を多数開催!




「生きるのが楽になりました!」
「自分の方向性が明確になりました!」

と感動の声を多数いただきました。

 

さらに!

 

外園佳代さんは超プロデューサー視点で、
私が主宰する
変な人オンラインサロンのメンバーさんを、

じゃんじゃんプロデュースしてくださり、
オシゴトが商品化する方続出です。

 

佳代さんプロデュースは、
無理なく自然にできることを提案してくれるので、
とってもスムーズにみなさん取り組んでおられます。

 

わっしょい横山は右脳と左脳を駆使し、
口を開けば、商品開発ネタと、
キャッチコピーばっかり放っています。

 

そんなフリーランス経験豊富で、
人の才能を引き出し、
つながりや違いを見つけ、
言語化し、世に放つことに長けている
ゴールデンコンビが、

 

2年半の時を経て、
2月に東京で才能レストランを復活させます!

 

以前の才能レストランでは、
ワークシートを多用し、
ペアワークあり、講座ありと、
枠組みがしっかりありましたが、

 

超バージョンアップした
才能レストランプレミアムでは、
何が飛び出すかわかりません!

 

・あなたの主成分ズバリが手渡される?
・あなたにいま必要な情報が手渡される?
・あなたにいま必要なビジネスの仕組みを手渡される?
・あなたにいま必要な人脈が見えてくる?

 

そう!

 

ライブ感満載で、
カリスマ主催者佳代さんと
商品開発マニアわっしょい横山の

 

いままでの経験全部のせ!!!

 

で、あなたを多方面から
プロデューサー視点で、
商品開発しちゃいます。

 

この冬、
ブレーキなんて、ぶっ壊しちゃって、
ロックな商品を世に出しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 ☆佳代料理長才能レストラン お客さまの声の一部はこちらです☆

 

・石尾恵さま
<参加する前の気持ち>
何がおこるのか、まったく真っ白な気持ちでした。
<参加後の気持ち>
やりたいとは思っていたけれどできないかな~と思っていたことが
また浮上してきて、ちょっとびっくりしました。
自分だけではなく、他の人のを聞くことが自分にも役立ちそうで、とても参考になりました。
<この講座をどんな人にすすめたいですか?>
いろんなことを習って、インプットばかりしていてアウトプットするのに自信が持てない人

 

・おおかわきょうこさま
<参加する前の気持ち>
才能レストランってどんなだろう?とワクワクしていました。
<参加後の気持ち>
自分の気がつかない部分(合ってないものを調整・合うものを見つけられる)というところに
ちょっとフォーカスしてみようかな、と思っています。
もうちょっと詰めて考えたいなぁと思っています。
盛りだくさんな内容でした!
楽しかったです!ありがとうございました。
今日のことをさらに深める講座があるとうれしいです。
<この講座をどんな人にすすめたいですか?>
なにかやりたいけど何をしてよいかわからない人
持ってるツールはたくさんあるけどまとまりつかない人

 

・徳永智子さま
<参加する前の気持ち>
どう変われるか、ワクワクドキドキ。スッキリしたい。
<参加後の気持ち>
新たな商品が生まれ、これを含めてまたこれからどのようにメニューとしていくか、
考えていきたい。とにかく何かしら始めてみたい。
<この講座をどんな人にすすめたいですか?>
才能があるのにそれを才能と気付けていない、認められていない人に。

 

・鎌倉純子さま
<参加する前の気持ち>
ワクワク♪
<参加後の気持ち>
イエーイ!もう一軒行こー!!な感じ
とぉ~っても楽しかったし、ますます自分が好きになりました。ありがとうございました。
<この講座をどんな人にすすめたいですか?>
いろいろなスキルを持ちつつまとまらない感じの人 

 

・てんこさま

<参加する前の気持ち>
どんなことをするんだろう・・・(ドキドキ)
宿題がうまくできてなかった・・・
<参加後の気持ち>
まだ自分の頭のなかではアウトプットができていないので、この後考えてみたいと思います。
才能レストラン→メニューを組み立てる、キャッチコピーを作る
とてもぜいたくなレストランでした!
<この講座をどんな人にすすめたいですか?>
すでに開業しているけれど、メニューが散っている人(私みたいに)
いろいろスキルを持ってて何かしたいけど何ができるかしたいか明確でない人

 

・比留川 智美さま

<参加する前の気持ち>
これからどう子どもの時間を取りながら自分のやりたいこととつなげるか悩んでました。
<参加後の気持ち>
意外なところからの切り口。また皆さんに聞いてもらうことで自信につながりました。
今日は本当にありがとうございました。自分のこと話すの勇気いりましたが来てよかったです。
<この講座をどんな人にすすめたいですか?>
自分がやりたいことに迷っている方。
 

・プロ中のプロの絵本講師 とんちゃん

 日本で3本の指に入る絵本講師になれる気がムクムクわいてきたよ!!
自分がどんなことができるのかどんな方法でアプローチしたらよいのか具体的に見えてきたよ
自分の誕生日の今日、やっぱり勇気を出して申し込んで良かった。
さっそくできることからやってみるよ

 

 ・すずきのりこさま

 一体何をどうしたらいいか、朝めざめても 夜ねむる前も 昼も、モンモンと考えていました。
でもかよさんが
「こんなに才能があるんだからいかした方がいいよ!」
「2割でもGO!」といってくれて、

きもちがラクになったというかできそう!と思える、相変わらずふしぎなチカラをもつかよさん♡
3ヶ月後、6ヶ月後にどうなっているのかをまたシェアしたいなーと思いました。
まだ始まってもないのに、あれこれ考えていたけど
やってみちゃえ~
やっちゃろ~♪

 

・にしはまひろゆきさま

今日は、ほかぞのかよさん、出会ってくれてありがとうございました。
言えることは、癒えること。
強く感じました。
さらなる可能性と"美来"に向けて
今日は帰ります。

 

・ファイナンシャルプランナー小山智子さま

今日は楽しいセッションをありがとうございました。
途中、どうなるか・・・と思いましたが、
今までの点が線となり、
ふわ~っとまとまった物に
芯ができました。
ありがとうございました。

 

・自由人あすかさん

人が人を巻き込んで、つながって、おもしろかったです!!
気持ちがゆるーく、リラックスしながらの時間でした。
やることが自然に出てきて、
その通りだな♪やればいいんだなー。
って思いました。
今まで1つ1つでやってた自分の才能を、レストランで料理されて、合わさって、トータルでやりたいことをただやるー!!って、不思議なニュートラルな気持ちです。
才能って、みんなもってて、いかしてないのって、ものすごーーーーーくもったいないから、わくわくたのしく動けばいーのになって。
わたしも、そんなサポートしていきます!!
ありがとうございますキラキラ
みんなの大活躍がたのしみです。

 

・ありささん
今日の才能レストランは、集まるべくして集まったメンバーがひきよせられてきてたんですね。
お互いがお互いのモニターになる運命だったんだと、証明されちゃいました。
才能レストラン、調理しながら、自分の頭の仲はすでに
「あの会場はいくらかかるかな?」
「○○円だと安すぎかな?」
「定員は何人にしよう?」
と、もうすでにOPENしている状態でフル稼働していました。
(人の話、聞いてなくてごめんなさーい(=^・^=))
そのためには、私は○○(←聞くの)が足りないから、それをきたえるにはどうしたらいいんだろう・・・とかんがえる反面、いや、そうでなく、私は、聞くよりさっと描いてパッと形にする方が得意だから、そこで足りないことろを補えばいいんじゃないか、とまで考えられ・・・。
心軽くなってますね、私。

 

・ゆるゆるシンママセラピストともみさん
今日は、思った通り、楽しいレストランでした。
前回(注:ともみさんは四天王コラボキッチンにも参加してくださいました)より動いてなかったお茶会も実現して、イベントも出てからの今回。
より一層、どんな風にお茶会をやっていったらいいか、はっきりしました。
「人生、全てネタだから」と、かよさんの言葉。
私自身が体験した事が生きるんだなぁ、と、ふにおちた瞬間でした。
もっと書きたかったけれど、この辺で・・・

 

・いづみんさん

とにかく楽しかった!
才能レストランで、仕事に関することを得ようと参加したけれど、人生全体の羅針盤を手にした気持ち。
参加したメンバーの中で、すでにモニターが出来上がってる!
鳥肌の出会い。
最初に言った「どういう気持で帰りたいか」が、実現してる!
佳代さんのビジネスセンスのツボ、ちょっとしたことだけど、それがある、そこを変えると全然ちがう!ってポイントがすごい!!
「なるほど」がいっぱい!

 

☆横山才能レストラン お客さまの声の一部はこちらです☆

 

★参加前の気持ちは、自分が持っていない才能、得意分野をお持ちの方の話を聞き、

また自分の話を聞いていただくことで、私の新らしい可能性を見つけたかった。

 

参加後の気持ちは、思いがけず、ポン!と商品ができあがり、

コラボしたくなるようなご縁がつくれたことは予想外の収穫でした。

参加者のみなさん、どんどんアイディアが出て、参加して良かったです。

 

自分探しをしている方、起業したいと思っている方におすすめです。

(N・Wさま)

 

★参加前の気持ちは、

自分メニューの名前がピンときていなくて「うーん」と思っていました。

 

参加後の気持ちは、皆にアイディアを出してもらって、

「これだ!」と思うメニューができて、うれしくなりました。

 

ふだん地元ではビジネスについて語る機会がほとんどないので、

思いっきり話せて気持ちよかったです!

 

自分ひとりで、あれこれ考えて煮詰まっている人におすすめしたいです。

 

前向きな方ばかりで、とても元気をいただきました。

料理長、とてもすてきでした。

(ほかぞのかよさま)

 

★参加前は、自分でも何かはじめられる才能を見つけられるのかな、

見つけてもらえるのかなと期待する気持ち。

 

参加した後は、少し参加は早かったかな。か始めてから(始めることを決めてから)参加すると大変有効だと思う。

やりたいことがあり、コンセプトとして整理したい人におすすめです。

(M・Sさま )

 

★参加前は、どんなものができあがるんだろうと、ワクワクでした♫

 

参加した後は、人前で自分の好きなこと、やりたいと思っていることを声に出すことで、これからの指針になりました。

 

また、みなさんのアドバイスからたーくさんのヒントもいただけて、

とても学ばせていただきました。ありがとうございます。

 

これからコンテンツを創っていきたい人、自分を知りたい人におすすめです。

 

マイマイの引き出す力、相手軸からの話し口、ネーミング力に脱帽です。ありがとう。

(嶋尾かの子さま)

 

★・参加する前は、自分の中の気付いていないものを見つけられる期待感。

 

・参加した後は、楽しかったです。今まで全面に押し出すつもりのなかったことに焦点があたりました。

 

・自分の売りを知りたい人におすすめワークショップです。

 

☆彡12月才能レストランの記事を、書いてくださいました!おひとりさま上手のインナーボイスセラピストやっちゃん、どうもありがとうございます!

 

 ステキな記事は、こちらです。

http://shivai.hatenadiary.com/entry/20141209/1418133344

石川靖子さま

 

★・参加する前は、初めて公の場での自分の持っているもの確認でドキドキしてました。

 

・参加した後は、固まってきたような...?

自分が思ってる以上にやりたい方向があった(明確だった)と確認できた感じです。みんなでワイワイ楽しかったです。

 

・自分のことが見えなくてモヤモヤする人におすすめしたいです。

 

・ほかに実践の場があると役に立ちます。(萩野菜美さま)

 

 

★・参加する前は、ワクワク。何が見つかるんだろうと、楽しみでした。

 

・参加した後は、みなさんの才能がみれて嬉しかった。遊び場をどんどんつくる!

 

・一人でもんもんしている人、世の中にあるマーケティングにあきあきしている人におすすめワークショップです。

 

・とっても楽しかった!!まいまい、ステキな場をありがとう!!

(富森一実さま)

★S・Hさま

・参加する前は、即興料理で、心体魂のことは比較的何でも出来るのが強みだけれど、 それゆえに、どうメニュー提示ができるのか、ideaがわかず、フリーランスになる足がかりがほしかった。

 

・参加した後は、まずは、人と出会うための1stステップになるアクションがわかり、ちょっと楽しくなってきました。

 

・いつもと違う視点がほしい、いつもと違うフィールドをみつけたい方に、おすすめワークショップです。

 

★・参加する前は、ワクワクした気持ちでした。

 

・参加した後は、具体的な形に近づいてきましたが、

でもまだ一歩踏み出せない心境です。

 

・考えることが大好きな人におすすめワークショップです。

 

・ほかにどんな講座があるとよいか、いまは思いつきませんが、こんなようなセミナーがあるとうれしいです。

 

・とても楽しかったです。皆さん色々なものをお持ちですごいな、すてきだな...と思いました。(S・Iさま

 

★匿名希望さま

・参加する前は、おもしろい名前でワクワクした。

・参加した後は、新らしい自分が発見できた。

・自分の才能に気づいていない人、才能はわかっているけど広め方がわからない人、とにかく新らしい自分を見つけたい人。

・楽しかった。

 

★帰り反芻して、「開始モード」になって来てました(笑)
「自分が今本当に出来るのか」「受け入れてもらえるのか」という視点で固まっていたのが

 

「材料は既に有る」「出来ることからはじめられる」「私はこの技術、自分の特性を使って稼ぎたい」

 

という事を素直に自覚しました。何重にも巻き付いた「失敗への恐れと言う言い訳」がだいぶ緩みました。

次の才能レストラン、お昼参加是非させてください(o^^o)
後ワンパート、やりたいです!(清水の舞台から降りました、今(笑))
本当に今日はありがとうございました‼︎(M.Oさま

 

★今日はありがとうございました!仕事探しのきっかけになりました^_^

良かったらこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

W.Sさま

 

★色々な才能をお持ちの方がいて、ウキウキしました。

そして、多方面からの視点でみんなでメニューを考えていくのは、

新たな自分を発見できて、良かったです。

特に、今日は自分のベースを確認できて、「才能レストラン」に来店できてよかったです。ありがとう。

 

★ワークがたくさんで、みなさんのお話が聞けたり、

聞いてもらったり、楽しかったです。人の話を聴くと頭が活性化します。

 

★いつもと違う方々とご一緒できて、新鮮でした。

主婦の方々とお話できて、夢をもっていらっしゃることを知れてよかったです。

自分の場を持って欲しいという想いに共感しました。岡山でも応援しています。

 

 

あなたの才能をおいしく料理する「才能レストラン」、

ご来店を心からお待ちしております。

 

 

*ぜひご自分の時間に集中していただきたいので、おそれいりますが、お子さまづれはご遠慮ください。

 

お申し込みはこのページ下の「お申し込みはこちら」のボタンからどうぞ!

 

開催日時
2019年2月10日(日)
開始 13:00
終了 16:00
場所 新宿駅徒歩7分のレンタルスペース(お申し込み後に詳しい住所をお知らせします)
東京都 新宿区西新宿7-19
Releaf_touroku
参加費
クレジットカード払い (8400 円

8000円(ゆうちょ銀行振り込み)

※事前に事前課題がございますので、ご了承くださいませ。

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

ゆうちょ銀行振り込みまたはクレジットカード(手数料5%頂戴いたします)

定員 10  名
申込受付期間2018/12/25(火) 12:11 ~ 2019/2/10(日) 12:45まで
主催者外園佳代&横山麻衣子
お問い合わせ先外園佳代
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスkokorokaruku@gmail.com
Releaf_touroku
地球ライフをまるごと楽しもう!
Professional_s
 
 
 イベント・セミナープロデューサー
外園佳代
地球ライフをまるごと楽しもう!
 
イベント・セミナープロデューサー

サイエンス分野の翻訳に長年従事してきたが、発達障害を持つ娘との関係に悩んだことから子育て講座を招致し、それがきっかけで自分の主催者としての才能に気づく。
これまでに、子育て、東洋思想、スピリチュアル、魔法、健康、ボイストレーニングなど種々の講座を招致し、地方都市開催にも関わらず、参加者は合計500人を超える。
本人も「一芸の宝物庫」と称されるほど持ちネタが豊富で、手相占い、数秘術占い、筆文字、遠隔ヒーリングなど多才な芸を持つ。
あるとき、ひょんなことから自分と娘が宇宙人であることに気づき、Facebookに「宇宙人母の特徴」の投稿をしたことがきっかけになって一躍「宇宙人母」として有名に。
伝えたいメッセージは「地球ライフをまるごと楽しもう!」。
家族は夫と3人の子ども(高専生男子・高校生女子・小学生男子)とインコ。
金太郎のふるさと神奈川南足柄市在住。
 
「フツウ」が合わない方へ♪その個性にとことん寄り添い、言葉とITのチカラで、才能をカタチに。
Professional_s
 
 
 変な人プロデューサー
横山麻衣子
「フツウ」が合わない方へ♪その個性にとことん寄り添い、言葉とITのチカラで、才能をカタチに。
 
倉敷在住・小学生2人のフリーランスママ。変な人オンラインサロン運営。

変な人は、そのポテンシャルの高さを、なぜ活かしずらいか考察してみました。

その1 本人的フツーだけど!スキルが斜めうえで、理解されない。ゆえに、説明に疲れ、内に秘める。忍法とか、秘技とか、なんだか知らぬ間にスゴイ技になる。ゆえに、自身の突き抜けスキル説明不慣れで、伝わらない。

その2 突き抜け分野以外は、あまり興味もてず、お留守中のお留守になることも。

ゆえに、自己肯定感が下がり、自分ダメ出しへ。

変な人のフツーレベルが尋常じゃないことを、他の人から言語化して教えてもらうこと。

絶望的にできないことは、認め、助けを求めること。

この2つで、変な人は、世の中で実力を存分に発揮できると思います。

変な人プロデュースでは、天才性を自覚し、要サポートジャンルを自覚し、ヘルプを要請する!その2点フォーカスします。

天才の活かし方、本腰入れます!
 
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
イベント・セミナープロデューサー

外園佳代

Mission
地球ライフをまるごと楽しもう!
Senmon

イベントプロデュース セミナープロデュース

イベント・セミナープロデューサー

サイエンス分野の翻訳に長年従事してきたが、発達障害を持つ娘との関係に悩んだことから子育て講座を招致し、それがきっかけで自分の主催者としての才能に気づく。
これまでに、子育て、東洋思想、スピリチュアル、魔法、健康、ボイストレーニングなど種々の講座を招致し、地方都市開催にも関わらず、参加者は合計500人を超える。
本人も「一芸の宝物庫」と称されるほど持ちネタが豊富で、手相占い、数秘術占い、筆文字、遠隔ヒーリングなど多才な芸を持つ。
あるとき、ひょんなことから自分と娘が宇宙人であることに気づき、Facebookに「宇宙人母の特徴」の投稿をしたことがきっかけになって一躍「宇宙人母」として有名に。
伝えたいメッセージは「地球ライフをまるごと楽しもう!」。
家族は夫と3人の子ども(高専生男子・高校生女子・小学生男子)とインコ。
金太郎のふるさと神奈川南足柄市在住。

  kayohokazono
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock