Main_ekiwoyomukai

易経講座/地天泰

受付は2019年2月14日(木)20:00で終了しました。

易経六十四卦・地天泰を読む

このような方におすすめ

誰でもご参加いただけます(易経の基礎的な説明はありません)

期待できる効果

易経を、楽しく身近に感じながら、大成卦の理解を深めていただけます。

受付は2019年2月14日(木)20:00 までです。

易経講座/地天泰

易経講座/地天泰

易経が難しいと思われているのは、
漢字がいっぱい出て来るからですね。
でも、元々は、漢字は象形文字なのだから、
イメージを膨らませながら、楽しく使える文字なんです。

だから・・・むずかしい漢字も、
イメージと組み合わせるとわかりやすい!

このオンライン講座では、
漢字をイメージで理解するのと同じように、
易経の64個の大成卦を1つづつ、

映像で風景が浮かぶようなイメージや、
日常にありそうな「あるある」の出来事を通して、
できるだけ、わかりやすく、ご紹介します。

易を立てても、意味が読み解けない!
そんな時にも、この講座は役に立つと思います。

大成卦の全体的な意味と
6つの爻によるストーリーをご紹介いたします。

誰でも、ご参加いただけますが・・・
易経の基本的な内容の説明はありません!
易経を基礎から学びたい方や、易の立て方を知りたい方は、
別途、易経講座Vol.1~Vol.3を受講ください。


参加できなくても動画受講OK!
オンライン講座に参加できない場合でも、
お申し込みをしていただければ、
後から、録画した動画データを提供します。


参加条件
誰でもご参加いただけます。
易の基本的な解説や説明はありません。

キポログの易と気学のVol.1、Vol.2、Vol.3の
いずれかを受講した事がある方は、
易経の基礎を解っているので、理解しやすいです。


受講形式
この講座は「オンライン受講」のみとなっております。
Zoomというシステムを利用して、ご参加いただけます。
PC、スマートフォン、タブレット、などでご参加いただけます。
ヘッドセット(マイク付イヤホン)をご用意して、ご参加ください。
自宅にネット環境が無い、家族が居て参加ができないなどの場合は、
WIFIのあるカラオケボックスや、WIFIのあるカフェなどからご参加ください。

このオンライン講座は録画をいたします。
録画中はカメラ機能OFF、マイク機能OFFでご参加ください。
録画をしていない質問やお話をする時間には、
カメラ機能OFFも、マイク機能もONで、お楽しみいただけます。
カメラで映りたく無い場合はカメラ無しでもご参加いただけます。


Zoomの使い方
Zoomの使い方については、以下の記事を参考にしてください。
http://kippolog.com/zoom
http://kippolog.com/zoom/smp
http://kippolog.com/zoom/pc


用意するもの
筆記用具
本田 済 (著) 易―中国古典選〈10〉 (朝日選書)
鑑定ハンドブック
遁甲盤手帳


主催者
キポログ/杉山晏里


お支払い方法
銀行振り込み
または
クレジットカード決済(paypal)


参加した人の感想
Aさま
Q:参加しようと思った理由は?
易は講座を受けてから自分でやっています。が、いざ占断結果を読み解くとなると、結構??とイマイチ(どころか全然という時も)わからないので、是非聞いてみたいと以前から思っていました。
Q:感想をお願いします!

本当に参加してよかったです!平日夜しかもZOOMで行われたのですが、このスタイルもとってもよかったと思いました。 同じ卦でも質問や状況によって意味や捉え方が変わってくると思うので、易の読み解きには応用力が必要かと感じてました。 そういった意味では、なかなか難しくかつ奥が深いものかと。 そして易を読む回数は多ければ多いほどいい。 ですので、他の人の話もとっても勉強になりましたし、そして手軽にサクッと参加できるネット講座形式だと、今後もたくさん出席していきたいな、と思いました!

Bさま
Q:参加しようと思った理由は?
易の解釈の仕方や自分以外の方がどんなことで易を立てるのか興味があって。
Q:感想をお願いします!

今回は、自分の星と同じ方のみが参加だったのでとても楽しかったです。 暗剣の卦を読む会を是非開催していただきたいです。


キャンセルについて
オンライン講座終了後のキャンセルはご遠慮ください。


注意:お申込み前にご確認ください
お申し込みいただいたメールの状況によって、ご連絡ができない場合があります。
フリーメール(Yahooメール・AOLメール・gmailなど)の場合は、
ゴミ箱のフォルダに入ってしまう可能性が高いので必ずご確認ください。
携帯電話のメールアドレス(softbank/au/docomo)からお申し込みする場合は、
迷惑メールフィルタ等で携帯メールにメールが届かず、ご連絡できない事が多発しています。
携帯電話のメールアドレスでお申し込みする方は、
必ず、info@kippolog.comを受信可に設定して
お申し込みいただけますようお願いいたします。
お申し込み後、3日以上経っても返信が無い場合は、
キポログ運営事務局まで電話番号を明記の上ご連絡ください。

受付は2019年2月14日(木)20:00 までです。
受付は2019年2月14日(木)20:00 までです。

杉山 晏里

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!
Expert_s

悩みや不安を単なる「困った」にせず、悩みや不安によって更に成長できる世の中に!

村山幸徳先生の気学を学びながら「真理」を追いかける学びを続けております。気学に出会ったのは2007年1月。気学は行動が伴う学問。気学を学び始めて自分の人生が大きく変化しました。私の気学と易学の学びの旅は、まだ途中です。一緒に気学や易を学んでみませんか?

開催要項

開催日時
2019年2月14日(木)
開場 20:15
開始 20:30
終了 22:00
場所

オンライン会議室

参加費

オンライン講座/易を読む会 参加費  5,000 円

キャンセルポリシー

参加費:5,000円

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2018/12/24(月) 15:56  ~ 2019/2/14(木) 20:00まで

主催者

キポログ

お問い合わせ先

キポログ運営事務局

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@kippolog.com

受付は2019年2月14日(木)20:00 までです。
smtp06