19961_n2qzzjnimmvhmtdhz

育児中ママの心を元気にするパステルアート座談会

受付は2019年1月20日(日)10:00で終了しました。

子育て相談サロンままカフェ☆

このような方におすすめ

パステルアートを書くことで自分の心を見つめ、ストレスを解消して前向きになりたい方

期待できる効果

ストレスを発散することで、自分の心のゆとりができ子供とより良いコミュニケーションが取れる

受付は2019年1月20日(日)10:00 までです。

育児中ママの心を元気にするパステルアート座談会

【厚木市】

子育て相談サロンままカフェ


<ままカフェとは?>


・子育ての悩み相談

・子育て講座

・ママ友作り

・育児ストレス解消


ができる県央部ママ向けの子育てサロンです。


【厚木市・海老名市・伊勢原市平塚市、愛川町など




2019年

最初のままカフェは1/19(土)


\ 育児中ママの心を元気にする

パステルアート座談会!/


育児ってわからない事・お悩みが次々と出てきますよね?

育児書を頼りにしてもなかなか我が子にはうまくいかない。

もうこんな時どうしたらいいのー!!


って思う事、よくありませんか?



そんな毎日で心も体もお疲れ><

気づかないうちに抑え込んでいる感情をパステルアートを使って開放してみませんか?


パステルアートとは、クレヨンのような見た目のカラフルで美しい発色の


“パステル”


削って粉にして、指やコットンで描く楽しい『お絵かき』です。


ふわふわ・くるくるしているだけで、誰でも簡単に素敵な作品ができちゃいます☆



自分を解放、表現できるアートで、なんとなく描いているつもりでも

実はその時の自分に必要な色を無意識で選び、心の内側を描いていたりするんです!


自分のすばらしさに気づき、幸せな気持ちになるのが


パステルアート なのです☆


子育てしていてどんな時にイライラの種が心にできるか

みんなでお話しながら、パステルアートを描き

イライラのループから自分を解き放してあげましょう♪


今回の先生は、元保育園園長、現在もベビーシッター、そしてアーティストとして活躍されている

小島もとこ先生にお越しいただきます。




今回の内容は、

13:00~ 開場
      
13:10~ 育児中ママの心を元気にするパステルアート座談会

      

☆それぞれ思い思いのアートを描きましょう!☆




14:20~ 感想アンケート&次回ままカフェのお知らせ


14:30  解散




初対面でも、お一人様でも、お友達と一緒でも大丈夫!!


☆お子様連れ、単身参加どちらでもOKです。

参加される方はほとんどお子様と一緒にいらっしゃいますよ^^


和室での開催&キッズスペースもご用意してますので

お子様も安心して遊ばせられます。


もちろんその場でおむつ替えや授乳もOK!




話すこと、描くことは女性にとって最大のストレス発散になります!


心の中のもやもやをスッキリさせて、幸せな気持ちで一年を始めませんか?


皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!



『育児中ママの心を元気にするパステルアート座談会』


日時 1月19日 (土曜日)

   13時10分~14時30分 

会場 アミューあつぎ 5F 和室3

参加費 500円

持ち物 お子様の飲み物やおやつなど必要と思うもの

定員 6人(お子様連れでも参加いただけます)

受付は2019年1月20日(日)10:00 までです。
受付は2019年1月20日(日)10:00 までです。

山田啓子

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

産後ケアリスト1級
チャイルドマインダー
MCS認定マザーズティーチャー
ISD個性心理学インストラクター
厚木市のママのための子育てサポートをしておりますWithMammy代表、山田啓子です。

毎日家事に育児に奮闘しているママ、一人で頑張りすぎてストレス貯めてないですか?
子供はかわいいけど毎日くっつかれるとしんどいし、家事育児もも一人で抱えるととても辛いです。
そこに仕事が加わったらもう自分の時間なんて皆無、一息つく間もないですね。
そんなママたちのために、あなたのゆとりを作るお手伝いを致します。
掃除や洗濯を代わりにやったり1週間分のお食事の作り置きや、お子様の遊び相手などを通してママが自分の自由時間を作ったり、心のゆとりを取り戻すためのサポートです。

私も子どもが2人います。(小4と年長さんです☆)
今はだいぶ手が離れましたが、まだ乳幼児のころは核家族の上に旦那もあてにならなく、右も左もわからない育児を一人担って疲れ切っていました。
そのせいで子供の泣き声にもイライラして怒鳴ったり叩いたり。
非協力的な旦那に怒りを覚え、喧嘩も絶えない。
ふとした瞬間にむなしくなって、勝手に涙がでてくるなど、精神的にかなり参っていました。

その時誰か助けてくれる人がいたら、私はもっと明るく笑顔で家事育児そして仕事ができたと思います。

そして私はその「誰か」になることを決めました。

今、昔の私と同じようにストレスで押しつぶされそうな人、ちょっとだけ私とお話してみませんか?
何かお伝えできることがあると思います。
そしてあなたのサポートができるかもしれません。

私たちと一緒にゆとりある子育ての道を選んでみませんか?

開催要項

開催日時
2019年1月19日(土)
開場 13:00
開始 13:10
終了 14:30
場所

アミューあつぎ 5F 和室3

神奈川県

神奈川県厚木市中町2丁目12-15

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

500円

 

定員

6 名

【残 2 席】

申込受付期間

2018/12/15(土) 23:46  ~ 2019/1/20(日) 10:00まで

主催者

山田啓子

お問い合わせ先

山田啓子

お問い合わせ先電話番号

09025634739

お問い合わせ先メールアドレス

withmammy@gmail.com

受付は2019年1月20日(日)10:00 までです。
PR
smtp08